• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-03-05-Thu
東川町のかわいいパン屋さん《DEMETER》
Trackback 0  Comment 18
隣町の東川町のデメテルさん。

ゆてゆてサンの情報を得て、

近いと言えどもなかなか行けなかったパン屋さん。

すごーーーくかわいいお店でした☆

デメテル

街のハズレにあり、住所ではよくわからなかったわたし。

いや~迷った迷った~~(笑)

住所的に養護学校の側だろうと思い、まずはココを目指して走りましたが見つからず・・・。

困って通りがかりのおじいちゃんに声をかけたら、

とっても親切な方で、信号や看板何ひとつ間違いのない見事な正確ナビ!

すごいよおじいちゃん!! ありがとうーーー♪

でも、学校に着いたはいいけど、、、ドコ!?

パン屋サンなんて見当たらず・・・。人っけもないし~(ノ∀ ̄;)

そんなトコロに偶然、雪かきに出てきた凛々しいオジサマを発見。

これまた親切に教えて下さいました。東川の方はすごく親切ねー♪

なんとか日のあるうちに無事到着することができました(笑)良かった~~~ヽ(;´∀`)ノシ




明るい白を基調としたフランスチックな店内には、

ものすごーくかわいいオーナーさんが1人で切り盛りしていらっしゃいました。

せっかくなので、店内の写真撮らせて頂こうと思って尋ねたのですが、

照れたステキな笑顔が眩しくて、

何よりも、仕事帰りでヨタヨタな私。この笑顔で癒されて満足(〃艸〃)

結局カメラを出さずにそのまま帰りました~(笑)




遅い時間だったので、殆ど完売・・・。ザンネン。

次回は山食とフルーツパンを購入しに早めに行くとします。

ベーグルも4種類しか残っていなかったのですが、とりあえず3種類ゲットしました♪

そして店内にはパンの他に、お菓子も少々置いてありました。

新発売の文字に惹かれる私・・・。この文字は魅惑の言葉ね。

アーモンドパイなるものも購入してみました。

って言うか、ヨタヨタで名前を思えていない・・・。確かアーモンドパイだったよーな?

アーモンドパイ

おぉー。見た目通りサックサク! 色艶もすごくキレイー!!




そのサックサクなパイを割ってみると、

アーモンドパイ2

アーモンドのしっとりカステラみたいなものとクランベリーが現れました。

甘さはかなり控えめ。なので、バターの風味と粉の風味をしっかり味わうことが出来ます。

素材を楽しむ大人味のパイって感じなの。これ美味しいーー♪

ベリー類は、92歳の祖父母サンが大切に育てられた物を使用しているとパンフに書かれていました。

コチラの素材もそうなんだろうなぁ。

美味しい上に、温かい気持ちになれちゃうパイでした(*´∀`)





ベーグルは続きをどうぞー♪


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

まずはプレーンベーグル

プレーン

ゆてゆてサンも書かれていたのですが、

初めて出会ったタイプのベーグルでした。

指で弾くとカンカンって音がしそうなぐらいバーリバリの表面!!

高さもあって大きいのですが、持った感じは軽いのです。




でも裏を見ると、

プレーン2

もっちりに見えるの。おもしろーい♪




でもでも、カットすると、、、

プレーン3

フランスパンみたいな感じなのです。

周りはガチガチのハードで、中は気泡があって食感はもちもちよりふわっ?

もっちり度は低いけど、外側がすんごいバリバリ!!!

ベーグルも食べたいけど、フランス系も食べたいという欲張りサンにピッタリかも~。

なかなか顎が鍛えられるベーグルでした。




イチジクベーグル

イチジク

イチジク2

プレーンよりもっちりの食感でした。

ちょっとイチジクの当たりが悪かったけども(笑)、私はコレが一番好きかな。




チョコベーグル

チョコ


チョコ2

カットしたら、チョコが伸びたぁー(ノД`)

中に入っているチョコはかなりのビターチョコ。

甘いのを想像していたら全く違ったの。甘さは殆どなく、苦めの大人味☆

一緒に入っていたピールもほろ苦く、Wビターなベーグルでした。




パンの種類によって7種類の粉を使い分けていて、地下水や塩、その他全てに

こだわりを持たれているとパン屋さんです。スゴイ!

ゆくゆくは雑貨や野菜等も置きたいとも。こういうお店憧れるなぁー☆

かわいい店員さんのかわいいお店でした。また寄りたいです♪




東川町西10号北46番地   《DEMETER(デメテル)》サンでした。

TEL 0166-82-2693   11:00~18:00 ㊡ 火・水


                    

blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-03-05-Thu 08:56 [EDIT]
ベーグルって言っても、お店によって種類が沢山あるんだね~ふむふむ、今回はなんだか、コメントを見ている感じではプチフランスパンみたいなぁ?パイもベーグルも大人味という事なので、うふ私にぴったりではないですかー!?
仕事で疲れていたのに、頑張って迷いながら人に道聞きながらv-39買いに行くなんて偉いわぁーv-22
>あっ「サン」はいらないよ←しつこいってね・・
より | URL | 2009-03-05-Thu 08:58 [EDIT]
おおー!すっごいいい雰囲気のお店(^^)
入る前から期待できそうようね。
ふと見かけてもふらふら入っちゃいそうな外観よ。
親切な人の住むまちって、なんだかいいね☆

それにベーグル、すごい~!
バリバリなのにもちもち風?でもフランスパン?
うーん、食べてみたい!ここにしかないベーグルね。
このお店の店主さんが選ぶ雑貨、見てみたいね♪
| URL | 2009-03-05-Thu 10:03 [EDIT]
とってもカワイイパン屋さんねー(^^*)
見た目が明るいと、入りやすくっていいよねー!!

アーモンドパイ、すごいザックリね~♪
パイ生地すごくサクサクしてて、ぱらぱら落ちちゃいそう~o(*^▽^*)o
おーコンガリと日焼けしちゃって、バーリバリってかんじするする(>▽<)
フランスパンみたいなベーグル…こっちのポンさんみたいな感じなのかしら♪
あらら、イチジク残念^^;
親切なおじ様が多い町って素敵ー☆
でも、道を尋ねれるひまわりさんもすごーいw
私、迷っても聞かないのよねー!!
で、さ迷ってさ迷って辿り着いたり着かなかったり(笑)
コダワリの雑貨や野菜是非置いてほしいですね~(*^^*)
ゆきえ | URL | 2009-03-05-Thu 12:58 [EDIT]
ベーグルパン、大好きです^^

今年の道の駅のスタンプラリーで東川に行ったら
ちょっと寄り道してみようかな?

こういうお店って、見てるだけでも
うれしい気持ちになりますよね★
みい☆ | URL | 2009-03-05-Thu 14:38 [EDIT]
なんだか隠れ家的なお店でそれがまたいい感じv-10
して!これまた私好みのパイですこと♪
サクサク感が伝わってくるわ~v-238
アーモンドも好きだしねv-238
ボロボロまかしながら食べたいわw
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2009-03-05-Thu 15:52 [EDIT]
木作りでかわいい感じの店ね^^
少しで雰囲気伝わってくるよ~♪

アーモンドパイ!!おいしそー!!
パンみたいなケーキみたいな・・・
ブランベリーも入って 私好みだわ♪
&D | URL | 2009-03-05-Thu 17:01 [EDIT]
す、すっごいアーモンドパイの中身!!!
しっとりしているってことアーモンドプードルがいっぱい入ってるんかなぁ♪

ベーグル、すごい焼き色!!
カンカンって(爆)!釘でも打っとく(笑)!?
しっかり焼きこんでいるのかなぁ。
クラストも厚めですよね?
ほんとクラムはフランスパンみたい。
サンドイッチにしたら美味しそうだね。
でもこんだけクラストがしっかりしてると、サンドイッチにした場合、かぶりついた途端、中身が”うにっ”っとなるよね(笑)。

そう、昨日ブラウニーが届きました!
おまけもちゃんと入って~(笑)。
さっそくボンゴレを食べたのだけども、美味しかったーー。
あさりとチーズが偏っていたけど、斬新すぎて食べてて笑えてきた(笑)。
だってパンなのにあさりだよ(笑)!?おかしすぎる(* ̄m ̄)
うん、サンドイッチにしなくても十分に美味しかった。
お高いだけありましたわ~。
ゆてゆて | URL | 2009-03-05-Thu 18:38 [EDIT]
ほんとにすごく迷ったんですね~(T_T)
でも、親切な東川の皆様でよかった☆
私もたどりついたときは、ゴールしたって感覚に近かったきがしますよ(笑)
ほんとかわいいオーナーさんですよねぇv-10
 まさにフランスパンのようなベーグルちゃん~♪
イチジク入りには前回は会えませんでした~、またいかなきゃ♪
yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 21:28 [EDIT]
おっと、またサンを付けてしまったw
では、これからはサンなしで♪

そうなの!プチフランスって感じなのー。
もっちり度は少ないのだけど、そのかわりバリバリ度はすごい!!
大人味だから、甘味少ないからyukomaruには合うねー(^▽^)v
って、大人?(笑)
苦いのお好みの方ならチョコも美味しく頂けるわぁ♪
いやー執念でお店見つけましたわ(笑)
よりサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 21:35 [EDIT]
なかなかいい感じでしょ?(≧yy≦)
ほんと、ふら~ってお店の前通っても、入っちゃうかわいさなのー♪
いいお店教えて頂きました(^▽^)

このベーグル初めて食べた食感だったの!!
裏から見たらベーグルなのに、ふわっとフランスパンなのw
イチジクは少しもっちりに感じたから、ベーグルによっても違うのかしら??
地元のコーヒーとかも色々あったのですよ。
雑貨早く増えるといいなぁー♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 21:41 [EDIT]
見た目からして、かわいい雰囲気のお店だったの♪
フランスにお菓子留学もしていたみたいなの☆

アーモンドパイ?すっごくサックリザックリで、
食べるの大変だった(笑) こぼれまくっちゃうのーw
ベーグルは、ポンさん並みにカンカン言いそうよー。
思わずたたいちゃったら跳ね返りの音がすごいの(^m^)
イチジクはもう少し欲しかったなぁー(笑)
蓮サンは道聞かないの??
私も普段は意地でも自力で探すほうなんだけど日が暮れてきて、
もともと人けが少ないトコだから、お店探すより、人を探しちゃったーw
ゆきえサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 21:47 [EDIT]
道の駅よりちょっと奥に行くけど、
めっちゃかわいいお店とお姉さんだから(^yy^*)
お時間あったらぜひぜひ寄ってみてくださーい♪

ほんと、かわいいお店って見ているだけで楽しくなっちゃいますよね!

あ、道の駅って行ったら、道路挟んで斜め向かいの
『ゝ月庵』のお米のシフォンが大好きなのーわたし♪(笑)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 21:56 [EDIT]
知る人ぞ知る的な場所にあったの!迷っちゃったぁー(笑)
すごくかわいいお店でした♪

このパイ、みい☆サンお好みのさっくりざっくりだと思うなぁ(-m-*)
コレさ、ザクザク過ぎて食べるのもうわやさー!!
テーブルの上散らけてもったいないの(笑)
みい☆サンにもバサバサまかして頂いてもらいたいわww
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 22:02 [EDIT]
そうなのー♪
赤い扉がかわいい木の作りのお店だったの(^▽^)
畑の中にこんなかわいいお店があるなんてー!って感じでした。

アーモンドも甘さ控えめで、ケーキと言うか、、、なんて言うのかしら??(笑)
よくわからないけど美味しかったデスw
クランベリー私も好き好きー♪
美味しいよねー☆
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 22:25 [EDIT]
パイの中身はしっとりで、周りはザックザクなの♪もうボロボローw
でもね、私的にはもう少しアーモンド強い方が好きかも?(-▽-)ゞ

釘打ってみるー?(爆)コレね、角度によっては歯茎傷めるから要注意だよw
どんくらい焼き時間かけたらこうなるのかな?ムラなくガッツリクラストでした。
ベーグルと言うよりフランスって感じなの。
うん、そのままより何か付けるかサンドの方が美味しいかも!!
あははー、ホント、クラストがバリンバリンだから中身ウニってなること間違いなし!(爆)
デローンってなるよねーw

ブラウニー届いたのね!!!
いいなーいいなーい・い・なーーー♪あ、オマケはちゃんと?(爆)
ボンゴレすごいよねー!!あさりなんて思い付かなーい。
なのに美味しいと来たもんだからビックリ。
あさりがちょっと飛び出てグロイけど、コレまた合うのよね(〃m〃)
確かにお高い…(涙) でも高いだけあったかも☆失敗でなくて良かったよね♪
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-05-Thu 22:34 [EDIT]
私、動物園側から行ったのー(^▽^;)〃
そしたら思いっきしハマりました(笑)
ゆてゆてサン、思いのままに行ったらあるよって教えて頂いたけどなかったよー(爆!!)
でも、ほんっと素敵なお店ですね!!感謝デス(≧艸≦)☆

私行った時にはマロンベーグル完売だったの(涙)
これも食べてみたいのでまた行きまーす♪
コーヒー美味しかったですか?私も今度試してみようかしら。
オーナーさん、お人形サンですよね??うらやましすぎますわあのかわいさ!!
私がオトコだったらときめいちゃうかも!?
ゆてゆて | URL | 2009-03-09-Mon 17:04 [EDIT]
うけるっ(笑)
たしかにおもいのままじゃつかないかも(爆)
今度は、旭川側から思いのままにね(*^。^*)いってみてね。
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-09-Mon 21:22 [EDIT]
そうだよー!(爆)
思いのままってーーー!?と思いながら、思いのままに進んだら
見事に迷いました(笑)

もう迷うのはイヤっすわ(^m^)
ゆてゆてサンも思いのままに次回は進んでみてw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
