• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-04-02-Thu
季節はずれの好物と男のサバ味噌
Trackback 0  Comment 11
3月も終わったと言うのに、私にとっての癒しの食べ物が登場ー♪

私の好物上位ランクに入るもの。それは・・・

伊達巻1

伊達巻ーーー!!

好物が伊達巻って思いっきり言える私が渋いー(笑)

シンプルで大きな2文字のコチラ、

旦那が職場から頂いて来ました。この時期に会えるなんて思わなかった!

でかしたー!旦那よーーー!!(*^m^人

っていうか、何で今時期にあるんだろう!?(笑)




黄色と花柄が好きな私。このカタチ癒されます☆

伊達巻2

細か過ぎるグルグル模様やドット柄は、鳥肌がたって受け付けない性質なのですが、

伊達巻の模様ってかわいいー☆

初めて聞いた『吉田喜』サンと言うメーカーさん。

検索したら京都の卵製品の会社なのね。

もそもそしている方が好きなので、コレ好みー!

甘さも控えめで美味しかったデス。





そして、旦那作。男のサバ味噌!!

サバ味噌

自分では作らないけど、好きなオカズの1つと言えば、サバ味噌ーーー♪(〃▽〃)

食べたいけど、作る時間ないしでなかなかとねぇ。。。

圧力鍋無いから、骨取るのも長時間煮込むのもめんどい(-ω-)ゞ

なので、作ってー作って作ってーーーと言い続けて3か月(笑)

ついに作ってくれましたー(*-m-)ウシシッ

これホント美味しかったです。ビックリー!!

正直、美味しいと思う事が少ない旦那の料理・・・。また頼んますww





1週間前の出来事ですが、ゆきえサンから連絡を頂いて思い出しましたー!

パンしか目に入ってませんでした。。。

リラいちごオ・レ

コリラのいちごオ・レ!! オッ・レーーーィ♪

リラコーヒーより甘さ控えめでコチラのが美味しかったデス。

普段いちごオレとか飲まないんですけど、コリラなのでリピしました。

いや~いつもながら、いい歳してぬいぐるみに持たせて何やってんだかー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2009-04-02-Thu 13:59 [EDIT]
すご~~~い!
旦那さま・・・
鯖のみそ煮・・・ 作れるんですね。
すご~い! ビックリ!!
うちの主人は・・・
ご飯を炊くのも、年に数回しかしてくれません。
玉子焼きも作れないんですよ。 (ノω≦、)エェーン!!

伊達巻き! 好きだんて、シブイですね。(笑)
私、お正月以外では食べたことありません~。

いちごオ・レを持ったコリラックマちゃん、可愛すぎます~v-10
| URL | 2009-04-02-Thu 16:44 [EDIT]
伊達巻ちゃん~♪
美味しいのよねー!
でも、こんな時期に手に入るなんてww

旦那さん、さばの味噌煮作れるんですね~!!
すごいすごいw
うちの親父さんは何もしませんよー(笑)
食べる専門だもんね…味もしっかりしてて美味しそうだぁ(*´▽`)

>いきなり団子って、イロイロあるって言うよりは…その薄皮に包まれて、餡とでっかいお芋がゴロンと入ったヤツだけだと思うよ^^
後のはいきなり団子、とは別なんじゃないかなー??
…と思ってたよ私…。詳しく知ってるわけじゃないからわかんないけど><i-201
でもこれが5つずつね!!
イモのお菓子5個ずつはつらいねーー(笑)
お腹パンパンになっちゃうーw
でも美味しいから食べちゃうよね(≧▽≦)
&D | URL | 2009-04-02-Thu 20:01 [EDIT]
伊達巻きが好きなの???
初めて出会ったよ、そんなお方に(笑)。

モソモソしているほうが好きなんだーー??
おもしろいーーー。
伊達巻をここまで熱く語るお方もめずらしいよね(* ̄∀ ̄*)
ひまわりさんって、好きなものって先に食べる??
伊達巻がお弁当に入っていたら、いつ食べるのかなー?と思ってwww。
ちなみにあたしは好きなものでシメるタイプ(笑)。
メロン食べる時も、美味しい部分はひとすくいよけておくの(笑)。いやしいでしょ(* ̄m ̄)

旦那さん、料理しはるんやーーー!!
いいないいなーーー。
あたしの憧れの男の料理!!
美味しくなくても(爆)、うらやましい!!
は~~うちの親分も料理に目覚めてくれんかんなー。
たまに人様が作ったものを食べたくなるよねー。
智里 | URL | 2009-04-02-Thu 20:56 [EDIT]
伊達巻き、自分も好きですね~♪
お正月には必ず3本はいちゃってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
メーカーにもよるけど、すっごく甘いのもあれば、ちょっと硬めのもありますよね。
やっぱ、もそもそ系がいいですよね(≧∇≦)b

旦那さん、すごいね!!
鯖の味噌煮って、なかなか作れないと思うんですけど・・・
しかも美味しいなんて、男の鏡だよ!!
弟子入りさせて下さい(o_ _)o)) ペコ
こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2009-04-02-Thu 22:35 [EDIT]
旦那さん すごいね!?
鯖みそ作れるなんて。。すごいよ!!
しかも すごく美味しそうに仕上がってるよ~♪
私も最近作ったけど いつもお汁が少なくなる。。。(汗
うーん ごはんがススムくんだね^^
orangeサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-02-Thu 23:42 [EDIT]
うちの旦那は、ひととおり出来ることはできるんだけど、
普段は全く作ってくれないですよー;
でも、サバ味噌作れるなんてスゴイよね。
私は作れません(笑)

orangeちゃん料理上手だから(〃▽〃)v
旦那サマがいつもうらやましいですわー☆
卵焼き私の旦那は作れるけど、美味しくないです…。
大きい声では言えないけど~(-艸-)
でも、オムライスの巻きは旦那にお任せだから、
私はいつまでたっても上手にならないのww

普通、伊達巻はお正月以外食べないですよねー。
子供の頃から大好きなのですよ~♪
美味しいよ???(笑)
ふふふっ、リラ遊びやめられないですわぁ♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-02-Thu 23:42 [EDIT]
でしょでしょ??
伊達巻この時期にスゴイよねー。
テンションあがりましたわーwww

サバ味噌ねだり続けてやっとこ実現しましたわ~。
しかも薬味付きー。
どうせ写真撮るんでしょ?って刻んでたのはいいけど、
生姜がちょっとシナってるの(笑)
太いのはカッコ悪いから乗せるなよって指示が細かかったーw
ひまわり父はベーコン炒めるぐらいかなー。
でも、そのあとの片づけが大変!!(--;)
逆に作らないでほしいーww

>そっか!1種類以外はいきなり団子でないんだね。
サツマイモと餡子が入って蒸してたら何でもいきなり団子と
思ってしまう無知なわたし(笑)
毎度お勉強になります!!!ありがとー♪
まだ、コレあるよ?
お腹もパンパンだけど、顔もパンパンになっちゃうー( ̄▽ ̄;)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-02-Thu 23:44 [EDIT]
伊達巻めっちゃ好きデスwww何か?(笑)
私、伊達巻を作るぐらい好きー。
うちのFP、伊達巻作って壊れちゃったから
お正月までに買いなおす予定(-▽-)v

私ね、最初か最後のどっちかなんだけど、その時の気分かなー。
でも伊達巻は最初に食べるーwwもちろん〆も伊達巻!!
伊達巻は巻き終わりからくるくる食べるの。コレが好き~。
あー語りだしたら止まらないぃ(笑)
イチゴショートのイチゴは最初に食べる派。
お弁当の卵焼きは最後に取っておく派。根拠はゼロ(笑)
メロン、1口除けとくんだ???
初めて聞いたカモー(^艸^)
でも私も端から食べ始めて最後にアマーなとことっておくの。
昔は好きなもので〆てたけど、
今は最初に食べて最後に少し残して〆る欲張り仕様カモww

わかるわー。例えイマイチでも、自分以外の料理を食べると嬉しい☆
例え味が薄くても、例え…これ見たら作ってくれなくなるかも?
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-02-Thu 23:45 [EDIT]
だよね、だよねぇー♪
伊達巻美味しいですよねーーー(≧艸≦)
お正月も3種類は行きますよね???
甘過ぎるのはちょっと苦手なので、甘さ控えめ選んでますw
もそもその方が美味しいですよねー!!
もそもそなのに滑らかってのが意外となくて・・・。
硬めのも好きですー!!
今年の年末にはもそもそ作れるよになれたらいいなぁ(´▽`人
って伊達巻話止まらなくなりそうです!!(爆)

うちの旦那が、とりあえず煮こむのだーって言ってマス(笑)
サバ味噌は美味しくてビックリだったけど、
特にチャーハンは…マズ…ww
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-02-Thu 23:47 [EDIT]
私、サバ味噌って作ったことないのー。。
田舎ママさんすごいー!!
サバ味噌作れる方って尊敬☆
私も圧力鍋あったら作るのになぁーww
でも、圧力鍋が手に入ったらまずはサバ味噌でなくて、
豚角煮を作ると思うけどー(-▽-)ゞ

これ、汁が想像以上に美味しくてススムくんでしたわー。
たくさん褒め言葉書いといたらまた作ってくれるかもしれない(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-04-02-Thu 23:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
