• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-03-16-Mon
米粉ダブルアプリコットチーズベーグル
Trackback 0  Comment 14
週末は用事が相次ぎ、バタバタしていたけど、

パンも切れたしで強行突破をしてしまったツワモノの私。。。

生地を寝かせたはいいけど、次に生地に会えた時は30時間後(笑)

どうなんー?と思いながらも仕上げました。

米粉Wアプリコットチーズベーグル

米粉ダブルアプリコットチーズベーグル焼きました。

今回も名前長すぎだからーw

この間焼いたアプリコットチーズブレッドの組み合わせが気に入ったので、

ドライアプリコットをさらに生地に入れてみました。

時間に追われている時はヤッパリダメねー(-▽-;)

成形に手こずりまくり。

写真も全体的に暗いしイマイチ・・・。ダメっぱなしー(笑)

コレは、皆さんも作られているねじり形をマネてみました☆

今回は米粉20%配合。米粉が多くなると膨らみ悪くなるので、

最強力粉と合わせてみました。




この成形の縦カット↓

米粉Wアプリコットチーズベーグル2

焼き時間をいつもより大分増やしたけどこの程度のクラスト。

そんなにパリッとはしなかった・・・。米粉が多くなってくると焼き色も付きにくい。

生地を部屋温に戻す時間に余裕がなかったので、

2次発酵長くなってしまったのも原因のひとつなのでしょうか???

でも、またもや謎だらけですがキメは細かいー♪

配合的には、米粉は10%の方が好みかも☆




成型手こずりその①(笑)

米粉Wアプリコットチーズベーグル3

フィーリング入れすぎで繋がらないーーー(爆)

無理矢理閉じたらまんまるチャンに。




そして、ブラウニーさんを意識した巻き込み・・・

米粉Wアプリコットチーズベーグル4

前回よりはいけてるかも???(-m-*)




手こずりその②

横からあふれ出しー!

米粉Wアプリコットチーズベーグル5

コチラもフィーリング入れすぎ模様(笑)




翌朝、焼き戻ししてカット!

米粉Wアプリコットチーズベーグル6

コレがカットの断面図は1番良かったかも♪

ただ、しっかり焼き戻したけれどクラストはバリってならず・・・。

パンの道は奥が深いなぁー。

アプリコットとチーズの組み合わせはベーグルにも最高でした( ̄▽ ̄)v

ついでに、チーズ入れないで作ったベーグルの断面図↓

米粉Wアプリコットベーグル2

やっぱり寝かせ過ぎは弾きが弱いっすね・・・。

でも、もっちりでそれなりに美味しかったデス☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2009-03-16-Mon 07:47 [EDIT]
すご~い♪
ベーグルに米粉っていいね~v-10
私はまだパンに米粉は使用したことありませんが、最近米粉を使ったベーグルレシピに出会いました☆
いつか挑戦してみたいですぅ~(*^。^*)
アプリコット&チーズもおいしそ~☆
忙しいけど、パン焼きたくなる気持ちわかりますよぉ~

yukomaru | URL | 2009-03-16-Mon 08:49 [EDIT]
アプリコットとチーズかぁ・・美味しそうだなー!
写真全然いけてるよぉー!皆綺麗な写真でセンスあるなーって感じるもん・・おいらはダメやーくぅー・・泣
巻き込みの断面なんて、もう、売ってるやつみたい・・うらやまぴー
米粉を使っていつかはおいらもベーグルが上手に焼けるといいなー・・いつになることやら・・むふっ

ほんとパンって奥が深いよね・・原因分からないけど、みょーに美味しく出来る時もあれば、なんでよってくらい失敗する時もあるし・・やりがいがあるよねv-20
orange | URL | 2009-03-16-Mon 10:40 [EDIT]
おはよぅ~♪

米粉、って奥深いんですねぇ~
でも美味しそうですよぉ♪

タイヤ、キュルキュル~  って。 怖いです・・・。
雪道は走ったことがないので未知の世界です。
でもちゃんと皆で助け合うんですね。
ぅ~ん。すごい。

お花、綺麗ですねぇ♪
私も花はスキですが、スグに枯らしてしまうので
結局、長持ちする観葉植物。
可愛い花が欲しいときも切り花を買ってしまいます。
「これは簡単だから、絶対に枯らさないよ」
と言われても、いつのまにか・・・
可哀想な姿にさせてしまいます。 (;^_^A アセアセ

みい☆ | URL | 2009-03-16-Mon 12:28 [EDIT]
個人的には成型手こずりその①の形好きだわ~♪
顎・・・これでもか!ってくらいダルダルにして食べたいわ♪
パンは本と奥が深いのね~・・・
ひまわり☆さんの探究心には脱帽ですわ

↓お花綺麗ね~v-352
うちの母もお花が大好きでこのゼラニュウムたくさん咲いてるわ
本と癒されるよねv-343

そして車・・・
あるよね~かめさんになって動けなくなる事が・・・
困ってても必ず通りかかった人が助けてくれるのよねv-352
こういう時って心があったかくなるよねv-410
&D | URL | 2009-03-16-Mon 15:27 [EDIT]
うわーーめっちゃ美味しそう!!!
ひまわりさんの影響で(笑)、アプリコットが気になっていつもジャム売り場をウロウロしてますわー(笑)。
でも定価だと手が出ないっす( ̄▽ ̄;)。
ネジネジ成形のとき、って自分の体も一緒にくねくねしてしまわない(笑)!?
ベーグルフィリングの包み方、お上手!!!!
なになに、あたしを置いていかないでー(笑)。
どうしたらそんなに均等にフィリングが巻かれるのか不思議っす・・・・。

↓雪国ならではのお話ですね。
困った時はお互い様といった感じですね。
うん、人の温かさって本当にありがたい☆
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-16-Mon 21:50 [EDIT]
米粉いいよぉー♪
入れる量によって食感変わって面白いのー(^艸^*)
たくさん入れると米粉臭くなって苦手だけど、
たまに入れると美味しく感じマス☆

この組み合わせもかなりハマりそうw
パンもだけど、ベーグルって何でも合わせられて楽しいですよね!!
そうなのよねぇ、忙しくてもついつい焼きたくなっちゃうのよね(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-16-Mon 21:57 [EDIT]
あのパン以来、すっかりお気に入りだわー☆
合う合う!アプリコットとチーズ!!
でも、ピールはなくてもいいかも!?(笑)
入れすぎのせいか、ちょっとうるさかったかもー(-▽-)ゞ
写真も形もOKもらえちゃう?嬉しいわぁ(*´艸`)

ほんとほんと!パンは奥が深いですわ・・・。
でも、うまく行った時の喜びは大きいよねー!見てみてーって感じ(笑)
でも、どうしてうまくいったかは謎(笑)
orangeサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-16-Mon 22:07 [EDIT]
こんちゃ!
米粉も楽しいよー♪パンも謎が多いけど、米粉も謎がいっぱいです(笑)

車がカメさん状態になるの・・・( ̄▽ ̄;)
そうだよね!orangeチャンのとこ引き返したもんね。
タイヤが空回りして、ゴムがやける匂いがしてきて切なくなります。
皆さん寒い中、手伝って下さってホントに嬉しかったー!! 
冬は助け合いが多いですねー☆

お花って難しいよね・・・。
私もどれだけ枯らしてきたことか(ノー<;)
観葉植物はたくましいから育てやすいよねー。
お花もうまく育てれる技術が欲しいです。。。
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-16-Mon 22:17 [EDIT]
ホント―!?①がいい??(笑)
その①が一番ムッチリ焼き上がったかもしれない(^m^)
実験大好きなので楽しいです♪
飽きないですねぇー。私、職を完全に間違えてると思うのよねw

そうそう!ゼラニューム!!!
名前をど忘れしてしまって、お花としか書けなかった(笑)
スッキリしたー♪ありがとデスっ( ̄艸 ̄*)

この時期特にカメさん状態になりやすいよね(涙)
今年も油断しちゃったよぅ。
したけど、冬ってホントに皆さん優しいですよね!感謝でいっぱいデス☆
寒かったけど、とっても温かい夜でしたー(´▽`人
&Dサンヘ^^ 
ひまわり☆ | URL | 2009-03-16-Mon 22:48 [EDIT]
アプリコット気になるでしょ??(笑)
普通に買うと高いよねー。
なので、セール前は私も普通に通り過ぎてました(笑)
ボンヌママンの中でも、アプリコットって高かったような気がするのよねー。
あーもっと買っておくんだったーーー( ̄Д ̄;)
くねくねわかるわー(爆)腕と一緒に体もくねるよね(-艸-)
今まで気付かなかったーwコレから楽しくてしょうがないわ(笑)
腰も付けたら引き締まるカモ!?
ちょっとちょっとーーー!私の方こそ、これ以上置いていかないでー(笑)
どうしたらうまく折込が出来るか謎デスw練習ですよねヤッパリ(´・ε ・`)

そうなのー、めっちゃ嬉しかったです!
たくさんの人が次々集まってくれたの。6~7人は居たかも!?すごいよねー。
ウチの前って特にぬかる車多いから、いつでも出撃態勢(笑)

ぽこたんひきも | URL | 2009-03-16-Mon 22:49 [EDIT]
米粉入りのベーグルは、焼き戻し又は温めなおししをすると、
やたらとおいしいとは思いませんか? わたしだけ?

空気を抱き込まない米粉の
もっちりん とした感じ 伝わってきたよぉぉ♪

「成型手こずりその①(笑)」 カワイイ!
ベーグルとは思えないカワユサ♪ あ・・・ゴメン・・・(ペコリ)
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-17-Tue 06:51 [EDIT]
そうかも!米粉が多くなるにつれ、
焼き戻しした方が私も好きかもしれないです☆

20%ぐらいが、一番ビミョーなラインのような気がします・・・。
中途半端な食感のような(笑)
でも、もっちりんわかって頂けましたか?(^▽^)ノワーイ

その①まんまるよねー!
申し訳ない程度に穴?噴火口?が開いてました(-艸-*)
ベーグルじゃないよね(笑)
| URL | 2009-03-17-Tue 15:25 [EDIT]
出た出た、待ってたアプリコット~~~!!!!
名前長くっていい☆
う~ん贅沢ベーグルちゃん♪
むふふ、美味しそうーー(*´yy`)
巻き込みすっごくキレイね~!
しっかり外輪にいらっしゃるぅ///
まんまるプクプクもカワイイですよぉvv

ふむふむ、ベーグルの寝かせすぎはヒキが弱くなるのね…。
でも、もっちりーーっ(>v<)b
チーズ有りも無しもどっちも食べたい…vv

↑てりたまの季節ねーw
春だわ春、て・り・た・ま♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-17-Tue 19:09 [EDIT]
作ってみちゃった☆
そうそう!名前は長いほうが良いのよねー(-艸-)
でも、時間ないのに強行突破したら弾きが弱かった・・・(ノ-T)
寝かせ過ぎなのか2次発酵取り過ぎかわからないけど、
時間かけすぎは弾きが弱いねやっぱ。。。
今回は巻き込みはウマく行ったみたいー♪
でも、次回はわからないです(笑)
適当にやる方がうまくいくかも知れないデスww

てりたまの季節ですよ♪
春がきたーーー!(笑)


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
