• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-03-19-Thu
おからショコラベーグル
Trackback 0  Comment 15
おからを入れて、ちょっとだけ罪悪感を減らしてみました(--*)ゞ

たまに入れるけど、おからが入ると腹持ちいいし、カリっとなるしで好きー♪

朝ごはんがいつも早いから、お昼まで辛いのよね(笑)

おからショコラベーグル

ココアを混ぜて作りました。おからショコラベーグルです☆

いつもは生おからを使うのですが、今回はおからパウダーを使ってみました。

チョコ味の輪っこになっているこんなお菓子ありますよね?

ベーグルって言うより、チョコリングやドーナツに見えるーw




このコはちょっと継ぎ目甘かったかも!?

おからショコラベーグル1

おからは便秘症の私の見方(笑)




縦カットー!

おからショコラベーグル3

手前の、カット時のピラーって言うのはお見逃し下さい・・・。

もっちりで弾きもあり、クラストはけっこうカリカリに♪




焼き戻すとさらにクラストはバリバリに近くなったかも!

おからショコラベーグル3

チョコがビヨーーーンってなった・・・(涙)

チョコが入ると、カットはさらにヘタだわぁ。




でも、けっこういい感じに渦ったみたい♪

おからショコラベーグル4

なかなか美味しくでけました(-▽-)v




最近寝つきが悪い日が多く、昨日?今朝?も眠れず気づけばこんな時間( ̄▽ ̄!!)

そして日中は、今落ちたら気持ち良さ間違いなしの眠気との戦いの日々・・・(笑)

でも今日を頑張れば3連休ー♪

全部仕事の旦那にはすまないけれど・・・。

では眠気と闘ってきます・・・゜・(ノД`)・゜*





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
もはよ~
&D | URL | 2009-03-19-Thu 08:01 [EDIT]
ひまわりさん、寝てないの????
っていうか、いつも朝早いですよね?
一体いつも何時に起きて、何時に朝ごはん食べているの?←ストーカーか(笑)!?
寝つきが悪い時期ってあるよねー(ノД`)・゜・。
あたしも去年の秋ごろにそうで、仕事中の午後とかめっちゃやばかったー( ̄▽ ̄;)
で、ある日、旦那と寝る場所を変わってもらった熟睡できるようになりましたー。
ちょっとした環境で変わる、あたしの体って安い(笑)。
ひまわりさんもちゃんと寝れるようになるといいけど。。。
(ノД`)・゜・。

ベーグル、皮がバリって美味しそう!!!
継ぎ目があまかったかも。。。って説明されてるベーグル、可愛いよーー。
あたしはどっちかっていうと、「ここが継ぎ目だよ」ってゆってるベーグルのほうが好きなのー。
ブラウニーのような、ツルンとしたベーグルも素晴らしいと思うけど、継ぎ目が分るベーグルのほうがかっこういいと思ってしまうの(*´丱`*)。可愛いしー。

そうそうカットすると、皮がぴら~ってなる!!!!
ブラウニーのボンゴレベーグルが激しくそうなった!!
写真的に美しくないけど、そのままブログで使ってやるのだー(笑)。
yukomaru | URL | 2009-03-19-Thu 09:23 [EDIT]
おからをベーグルに!いいね、ほうほう、これはメモメモですよ(笑)綺麗な渦ではないですかー!もう、おいらなら、これパン屋で見っけたら買います!間違いなく!

朝相当早いんだねー!いつもブログアップ時間が7時前後やもん・・ごめん私まだ、夢の中やわー笑
私は10時出勤やから、8時起床みたいな~そのかわり帰ってくるのが遅いけどねー
今日頑張れば3連休かー羨ましいなーおいらは明日祝日でお休み、土曜出勤・日曜でまた休み・・めんどいずらーv-355
智里 | URL | 2009-03-19-Thu 12:19 [EDIT]
おからはいいね~(*´▽`人)
もっちり感も出るし、焼けばパリッとして美味しいもんね♪
これだけしっかり輪になればいいじゃないですか!
これを食べれる旦那は幸せ者(≧∇≦)b

寝付けない時ってありますよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
それでいて、朝方になると急に眠くなったり、起きて一息つくと眠くなったり・・・・
明日から3連休!
しっかり眠ってくださいね(パン生地のようにww)
しかし、3連休はうらやましい・・・・
3連休ってなに!?
はぁ~・・・休みたーい!!!
みい☆ | URL | 2009-03-19-Thu 12:33 [EDIT]
ほんとここまで来ると職人よね~v-424
ひまわり☆オリジナルレシピだもん!v-343
本書けちゃうね♪ヽ(*´∀`)ノ
おから入りってどんなかんじなんだろ~
すごく興味があるわ♪

睡眠不足でデスクワークは本ときついv-356
大丈夫??「一点ボケ」(←通じる??w)入ってないかな??w
安眠できるようになるといいな・・・

↓ロイズのこれ初めてみたわ
って限定っぽいのね
ノーマルのバージョンは食べたけど私はチョコとポテチは別々に食べたい!って感じだったわ(汗)

おでんチョコ面白いね~
私もこういう茶目っ気たっぷりは大好きよv-343




応募して当たると
「ほんとに当たるんだ~~♪」って思うのはみんな同じなのねv-341

あ!レシピは家に帰ってからコメに入れとくねv-392

orange | URL | 2009-03-19-Thu 14:13 [EDIT]
んっ?

おからでベーグル??

わぁ~♪
身体に良さそう!!

さっきね、「ク●カ」で、「ふすま」って粉を買いました。
初めて! 全粒粉を買おうと思ってたら・・・
「ふすま」のカキコを見て、こっちの方がいいかも?
って思って、買ってみたの。
使うのが楽しみだわ☆ オートミールも初めて買ってみたの。
どんなのかな~?
レーズンとか、メイプルシュガーとかと一緒に焼いてみるつもりです♪

ひまわり☆ちゃんの所に来ると、ベーグルが
めっちゃ食べたくなるわ~~~♪

あ。頬ね・・・
ほんとにハムちゃんみたいなんだもん。皆に、ビックリされてます。笑
| URL | 2009-03-19-Thu 18:44 [EDIT]
おから入りベーグルって良いよね♪
普通のよりちょっぴりヘルシーで、しかもおからって満腹ーって感じになるし(≧ω≦)b
これまた美味しそうなフォルムですことvv
チョコもしっかりねー!!
おから入りで皮バリっ中モチ、そんでもって腹持ち良いなんて最高(@^O^@)
ひまわりさん何時に朝食なの!?
私ねー朝は時間有っても家で食べないの(笑)
ベーグル持ってって会社で食べてまーす♪

あらら何か悩み事でも有るのかしらー?
私は昨日、ひまわりさんと逆で、眠くて眠くてー(つд`)
そうそう、一時期寝付き悪くって夜中とか何度も起きちゃうの……それで、昼間は眠気と格闘!
たまに事務所で一人留守番になると意識飛んでたわぁ(笑)

おでんチョコ、マジでからしパウダー入りだったのね( ̄∇ ̄;)
みい☆ | URL | 2009-03-20-Fri 00:29 [EDIT]
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪ v-314

ひまわり☆さんにとって素敵な一年になりますようにv-343
歳重ねるごとに素敵な女性になれるように
お互いに磨きかけようねv-392
より | URL | 2009-03-20-Fri 01:05 [EDIT]
おお、罪悪感へらしのおから、なんと素敵な発想なの(^-^)
私も真似したいわ♪
ショコラ、おいしそ~!!
焼き戻すと食感がかわってまた美味しいよね。
いつか私のベーグルも食べてもらって批評していただきたいです☆

眠りの方は大丈夫ですか?
思うような睡眠がとれないときはちょいつらいですよね。
ファイト。三連休だし、ファイトだ~(^-^)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 06:06 [EDIT]
もっはよ~。結局休みなのに早起きしているひまわりデス。
思うよね??私が自分でなかったら、この人何時に起きてんだろーって思うもん!(笑)
毎朝5時に起きてるのー☆眠い・・・。
旦那がほとんど早い日が多くて5時に出ないと間に合わないけど、昔は私は寝てたのね。
そしてら寝坊するもんでさぁ(≡ω≡)私が恥ずかしい・・(涙)
それで、ギリで出たら間に合う5時に起きてマス。けど、最近目覚まし聞こえんくてi-202
3度寝しちゃうから逆に私が起こしてもらってるかも(笑)
だから朝は寝坊しなければ、6時過ぎには食べてるのー。朝ごはん大事だからwww

うん、寝付き悪いときあるある!今がソレですわぁ・・・(ノ▽-;)
でも今日から休みだから昼寝でもしようかしらー(笑)
いいなぁー!寝る場所変わってくれないのですよ。同じ血液型だけにコダワリがあるようでー。
あーー!思い出した!!私ね、映画見るとイチコロなの。90%の確率で寝る(爆)
好きなんだけど、DVDも1本見るのに3日かかる時もーー(笑)
映画見に行って、オープニングで爆睡したこともアリwww
DVD見るわー!!!ありがとデスー(≧▽≦人

ベーグル継ぎ目ピョーンってなっているのかわいいかも!
高橋雅子サンのってなってるよねー!!
尖ってるとこカリってて美味しいよね♪そっか!次からは気にしないどこー。単純デス(笑)
カットなるよねー(^m^)写真的に美しくないと思ってつまむと剥がれ過ぎるときもーw
ボンゴレ楽しみにしとります☆
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 06:15 [EDIT]
おからいいよんー。カリカリになるの(≧yy≦)
いつもより温度上げて、2分長く焼いたんだけどイイ感じになったよ!!
カリカリもっちりはいいねぇー♪
コレ、いい感じに渦ってるよね??自分で言うなだよねー(笑)

私、朝早いの。よく友達にも言われるんだけど朝時間あるからブログ書いてるのー。
でも、時間あってもいっつもギリになっちゃうわぁ。
そういうもんだよね~f(^▽^;)
私もyukomaru仕事してるのに朝ゆっくりなんだなって思っていたの(笑)
それは夢の中だねーww 私7時半過ぎには家出ないと間に合わんの。
でも今日から3連休ー♪ふっふっふー(-艸-*)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 06:26 [EDIT]
そうそう!おからはカリッともっちりヘルシーの優れものよねー♪
焼き戻しした方が断然好き!!!
奥サンのオススメは私には気になってしょーがないですわ(´艸`)
旦那はおからと気づいてません(笑)タップリ入ってるのにー!
チョコだー♪と喜んでました(笑)コレ見て初めて気付くでしょう・・・w

寝付きいい方なのに最近何故か悪くて・・・。
そうなのです!!!眠れないのに朝はなかなか起き上がれないの。
何よりも仕事中意識がーーーi-202
旦那も同じこと言ってました。。。連休ですんませんーw
パン生地と一緒に昼寝でもします(-m-*)イヒヒ
みい☆サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 06:44 [EDIT]
ありがとーーーーーー♪♪
なんまら嬉しいですわぁー(ノ▽`*)
ホント、磨きかけて行かなくちゃね!そして両親に感謝だよね!!

おから入りはね、外はカリカリで中はもっちりですよん♪
おからの量にもよるけど、今回はタップリ入れたから豆腐っぽい味がするけど、
チョコで隠れて旦那はチョコって素直に喜んでたの(笑)
この記事見たらバレるーw
そして、みい☆サン、また褒めすぎですってばぁー(爆!)

ロイズのポテチ別々に食べたい派なのね!
私はコレは一緒のが好きかも~(-艸-*)何でも剥がして食べちゃったりするけど、
コレは剥がれなくってー。手がわや・・・i-202
何か限定って話だけど売っているみたい(笑)

そうなのそうなの!当たったのですよー☆
懸賞モノって当たったことあんまないので、マックなんて当たる人居るんかな?って
いつも思ってたら当たりました(笑)

一点ボケって私の思ってる意味で合ってるかな?ww
昨日も飛んでて、意識失うこと数回(爆!!)
でも3連休で回復できるかも☆
ありがとでーす♪

レシピありがとうー♪みい☆サンの都合の良い時お願いします(^人^)
orangeサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 06:53 [EDIT]
イソフラボンたっぷりでヘルシーよん☆
クラストはカリってなるから嬉しいしで(^yy^)

ふすまもヘルシーだね!!
ふすま入りのモノって惹かれてあったら選んじゃうけど、
使ったことないのー。
どんな感じなのかしら??楽しみだねー(^▽^)
オートミールは美味しいって言っていた方が居るんですけど、
私はダメだったの・・・(涙)
普通に食べるのも苦手で・・・。
でもメープルシュガーとかと合わせると美味しそう!!!

ねね?ハムちゃんになるでしょ?(笑)
最初は、なーんだこの程度かと思うのだけど、
3~4日めになるとパンパンにー!
でもマスクして買い物とか普通に行っていたの私。強かったーw
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 07:04 [EDIT]
おから入り好きなのよねー☆
何よりも便秘にいいー!!(笑)
タップリの水分と一緒に食べたらお腹膨れるしで、
昨日もなんとかお昼まで持ちました(-m-)v
蓮サンも朝早めだったよねー?職場まで持つなんてすごーい!私はムリー!(爆)
起きてすぐは寝ぼけてるし、今日はあんまいらないかなぁーなんてよく思うのだけども、
6時になるとお腹がちゃんと空く健康優良児デス( ̄▽ ̄)ゞ
そして、いつも10時になると小腹が空いて・・・。コーヒー飲んでしのいでるのw

悩みなんて特にないんだけどねぇー。なしたんだろう??
そう言う時期ってあるよね!!
私も眠い日は9時には布団入ってます(笑)
昨日も意識飛んじゃったー。よくあるあるwww
瞼に目描けたらどんなに楽だろうか・・・(笑)

>ホントに入っていたのよ。意外と美味しかったよ☆
よりサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-20-Fri 07:18 [EDIT]
女の子??はデザート大好きだけど、ヘルシーも大好きよね(≧yy≦)
焼き戻すと変わるよね!私はベーグルは焼き戻しした方がバリってなって好きかも!
よりサンのベーグル、何度見てもすごーく素敵よね!!
酵母で作られている美味しそうなベーグル、ホント生徒サン達が羨ましいよー♪
批評なんて、とんでもございませんわ( ̄▽ ̄;)ノシ
美味しいに決まってるし!!!よりサンのお手製幸せなお味がするんだろうなぁー☆

そうなのです。何故か最近寝つきが悪くて・・・。
おかげで仕事中意識飛びます(笑)
睡眠少なくても平気な時は平気なのにね。
今日から3日ゆっくりしたら治るかな☆
よりサンも今日寝て、すでに活動中かしら?
体大事にしてね☆遠いところですが応援してます(^▽^)ノ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
