• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-04-09-Thu
『ロテル・ド北倶楽部』のバームクーヘン
Trackback 0  Comment 12
市内で有名な『ロテル・ド北倶楽部』サン。

何度か登場しているお店ですが、

コチラのバームクーヘンを先日頂きましたー♪

北倶楽部バーム

実は、北倶楽部サンのバームクーヘンって初めてなの。

ケーキは買うけど、バームクーヘンって自分で買うには高いイメージあるしね(笑)




きめ細やかなバームでした。

北倶楽部バーム1

周りはしっとりなアイシングでお化粧されていました。

バターたっぷり!って主張するバームではなく、

上品なバター感が漂う、すぅーって溶けていくタイプです。

滑らかでクドさがなく、バームなのにあっさり頂ける感じかしら??

ジューシィーなタイプがお好みの方は若干物足りないかも?

飲み物が欲しくなる系ではありますが、なかなか美味しかったデス♪

剥がして食べるのが好きなので、コレ剥がれやすくてチョット嬉しい(笑)





そして、店舗をリニューアルした際にどら焼きも変わりましたよね。

ドラ

黒蜜って文字だけで気になっていた私。

旦那ママのところにあったのを、遠慮なく頂いてきちゃった(^m^)v





ポテっとして、ドラえもんに出てきそうな形だわ(-艸-*)

ドラ1




ほんのり黒蜜の香るシットリ生地に、少し甘めの粒餡のサンド。

ドラ2

ドラもギッシリと餡子が入っていない方が好きなので、

このバランスは私にはいい!!

よく職場でも頂く機会のある北倶楽部サンの詰め合わせ。

この中には必ず入っているので、これからはドラも選ぶかも。

でも、新商品含めてほぼ全種類食べたと思われる私の一番好きなお菓子は、

やっぱりバナナケーキですね~。

直接行ける方でしたら、カスタードの入ったロール状のパイがオススメです。

名前はなんだったかなぁー(笑)見たら絶対わかるケーキです☆





blog Ranking

 

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2009-04-09-Thu 15:29 [EDIT]
わぁ~い♪

バームクーヘンだぁ~♪
私、ケーキよりも何よりも
バームクーヘン大好き!
食欲がないときでも(そんな時あるのか?笑)
パクパク食べられちゃう♪

すぅーって溶けていくタイプ?
食べてみたい~。

黒蜜のどら焼きも美味しそう~♪
智里 | URL | 2009-04-09-Thu 18:55 [EDIT]
バームクーヘンといえば、結婚式に引き出物で貰うか、
三方六くらいしか食べたことのない自分・・・。
こんなに美味しそうなバームクーヘンがあるとは
し、しら、しらなかったw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかも、どら焼きもメッチャ美味そう!!
10代のころはあんまり好きじゃなかったのに、
30代になったら、やけに食べたくなっちゃうんだよね。
甘いものは好きだったんだけど、
和菓子は得意じゃなかったんだよね~。
やっぱ、ある程度年取ると味覚も変わったのかな~。
&D | URL | 2009-04-09-Thu 20:16 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんわーー。
おおーーーバームクーヘンだ!!
そう、これも飲み物必須系だけど、許せちゃう食べ物よねーー。
ちなみにコチラのお品は、しっかりした生地?それとも柔らかい生地??
うちの実家人さ~、バームクーヘンは硬いものっていう固定観念があるから、今流行の「出来立てのふわふわバームクーヘン」が苦手なのね。
昔からある、ユーハイムのものが好きなの(笑)。
で、先日母がユーハイムに買いに行ったらしねんけど、ユーハイムって英語で描くと「J」から始るやんねー?
だからなかなかユーハイムにたどり着けんかったって嘆いてた(笑)。

美味しそうなドラ焼きーーーーー。
うんすごくぽてっとしてそう!可愛いーーー。
生地もすごくしっとりしてるのがわかる(* ̄∀ ̄*)
あたしもこれもアンコは少なめがいい(笑)。欲を言えばさらに漉し餡で(笑)。
ちなみにドラ焼きとコーヒーって合うよねーー♪ってあたしだけ??

↑智里サンもおっしゃっていますが、あたしも30代になるまでドラ焼きには見向きもしなかったよ。。。
最近では和菓子がかなり好き(笑)。歳だよ~(T^T)
こんばんにゃー!
yukomaru | URL | 2009-04-09-Thu 23:40 [EDIT]
バームクーヘン好き好き~。
美味しそうだねー外側のお砂糖部分が特に好きなおいらはヨダレ垂らしながら観てるよ~(汗)
うんうん、ついついはがしながら食べちゃうよね。そして、おいらも自分で買った事ない一品だわ~。結構いいお値段するしね~(笑)
ドラ焼きも、ほんと「どらやき」って感じでぽってりしてて美味しそう。おいら、こういった類もはがして食べちゃうお行儀の悪い大人です・・いっつも怒られる(汗)
ビスコとかもはがして食べるし。。

↓車麩って美味しいよね~昆布茶で戻すといいんだ!
うーん、その情報もちっと早く知ってればやってたんだけど・・この間の夕食で最後の車麩をチャンプルにして食べちゃったわん(汗)今度ゲットしたら、早速やってみようっと!
| URL | 2009-04-10-Fri 10:12 [EDIT]
おーバームクーヘンだぁvv
年輪がキレイねぇ(*´▽`)
しっと~りアイシング、好みだわw
ハリエさんもそうだもんねぇvv
あ、でも飲み物ほしくなる系なの(笑)
はがしやすいの嬉しいよね( ̄m ̄*)

黒蜜入りどら焼き!!??
黒蜜香るんだ、いいねーw
どらやきは全体的に甘甘なのであまり好きくないけど…
控えめならいいかなー^^
私も皮好き(笑)たい焼きは餡の入ってない尻尾よね☆

そういえば、最近ローソンに蔵生さんのによく似た
クッキー(って言っていいのか??)が出てるのよね…!
シットリ生地の中にとろけたチョコ入ってますよ~って感じの。
そっくりさんかな…中々手を出せずに居ますが(笑)
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-10-Fri 21:28 [EDIT]
わかるわかる!
食欲がたいした無い時でも、目の前にあると・・・。
って、私もそんな時あるのかー!?ww
ホールであると、カットしないと食べ続けてしまう、
超危険なお菓子なのよね~(--;)

コレ、すぅ~と消えていくの。
粉っぽくはないんだけど、瑞々しくもない、
不思議な食感でした☆

ドラもおいしかったー♪
黒蜜のお味がほんのりで美味しくなってました(≧▽≦)v
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-10-Fri 21:30 [EDIT]
結婚式の引き出物っていったらバームですよね!!
以前、家族4人で行った親戚の結婚式の引き出物、
全部同じ形の箱で、まさかね~と開けたら、
中身はすべてバームでしたwww
好きだけど、4つもいらないー(笑)

ドラもそうですよねぇ。
10代の頃は一番大きかったから選んでたぐらいでした( ̄▽ ̄)ゞ
羊羹や桃山は昔から好きだったけど、
ドラは30代になってから敢えて選ぶようになったかも!
和菓子ってホッとしますよねー☆歳かしら!?
歳とともに味覚って変わるのね~。
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-10-Fri 21:31 [EDIT]
不思議よね~。パサ系でも許せない物と許せる物があるよねー。
コレは、ポロポロ崩れるタイプのふんわり系だったの。
私もシッカリ系のが好きかもww
美味しかったけど、崩れにくいしっとりのが好きー(-m-*)
私の一番は、『ねんりん屋』のしっかり芽!
アレを食べてしまうと、どうしても他を比べてしまう。。。
ユーハイムわかるー(笑)
“J”だもんね。ウチの妹がユーハイムだと思わなくて、
おみやげに買ってきたのー(爆)
今って横文字だしで、親も見たことないわ~って(笑)
普通に売ってるし、昔から食べてるよー(ノ▽ ̄;)

和菓子も昔はあんまし選ばなかったけど美味しいよね♪
落ち着くわ~。やっぱり歳なのかな!?
ドラとコーヒー合う合う!(笑)
私、大福もコーヒーで食べるもん。
ドラって粒餡ばっかりだよねぇ。
どうして漉し餡ってないのかしらー。。。
お団子は漉し餡なのに不公平だわーww
yukomaruヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-10-Fri 21:31 [EDIT]
アイシング有り派なんだ?
じゃあ、カステラも下にザラメがある方がいい派かな??
私は、ザラメはなくていいと思ってしまう(笑)
バームって自分で買うには高いよね~。
大好きだけど、まず自分用には買わない(^m^)
そして、ついつい剥がして食べちゃうよね~ww
ドラも剥がすんだ?(笑)
私ドラはそのままだけど、最中は剥がしちゃうーー。
ビスコわかるー!アレも分解して食べるお菓子だよね(笑)

車麩って自分では初めて使ったけど、
昆布茶で戻すとダシ要らずで美味しかったよー♪
車麩をチャンプルってのもいいね!!
私の周りって麩を入れたら怒るような人ばっかりなのさぁ・・。
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-10-Fri 21:32 [EDIT]
蓮サンもアイシング有りなんだねー☆
私は、バームはカリカリアイシング派だから、
カリカリだと嬉しかったなー。
そうなのー。コレちょっとパサ系(笑)
でも、バームだから許せる~σ(-▽-*)
バームは剥がして食べるのが一番ウマい~♪

ドラって、甘いのが多いよね??
コチラもちょっと甘めなんだけど、餡が少ないからクドく感じないの。
そうそう!たい焼きーーーw
尻尾は餡が入ってないのが好き(笑)
頭も餡がなくていいぐらい~(-艸-*)

こっちにもあるよ!!蔵生モドキ。(って失礼!?w)
見た目そっくりだよね。
やっぱり似た製品って出て来るもんだねー。
私も裏切られそうで手を出していないの(笑)
誰か試してくれないかしらーw
ゆてゆて | URL | 2009-04-10-Fri 21:59 [EDIT]
わかるわかる。
ここのバームクーヘンは確かに、牛乳系がほしくなるかも(笑)
私の一番も「ねんりん屋」!
でも北菓楼のもすき♪♪
北倶楽部はどらちゃんも、コルネットもおいしいですよね~☆
でもバナナケーキ??ってわからないかも
きになるぅ~
ところで、あそこのエクレアはおいしいのでしょうか??
気になってるけど、セット売りなので買ったことないの(笑)
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-11-Sat 07:03 [EDIT]
そうだよね?ここのバームは牛乳も合うー(笑)
美味しいんだけどねw
あ、私も北菓楼好きー(≧yy≦)
美味しいよね~。何個でも行けちゃいそう(笑)
ねんりん屋のあのザクザク感は衝撃的でした☆あれはスゴイ!

そうそう!コルネットだー!!!
ありがとデス(*^▽^)ノシ スッキリした~♪
バナナケーキって、もしかしてもう無いのかな!?
リニューアル前まではあったんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
そう言えば、昨日用事あってチラッと寄ったけど見辺らなかったカモ・・・。
なんでだろう。すごく美味しかったのに~。。。
エクレアなんてあるんですねー?知らなかったデス!!
でも、セットなんですねー。それはちょっと買いにくいかもーww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
