• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-04-17-Fri
ソフトクリームパン
Trackback 0  Comment 20
自他共に認める、ソフトクリーム好きの私。

なもんで、作っちゃいました~(*-▽-)ゞ

ソフトクリームパン

ソフトクリームパン!!(笑)

昨日はイライラすることばっかりで、パンを作って発散発散ー。




結構いい感じに出来てるような??

ソフトクリームパン2

ちゃーんと、クリームの巻き終わりもピンってしないとね(笑)




白く焼き上げたこのコたち、

ソフトクリームパン3

溶けかかっております。

急いで急いで~~~(笑)




コーン部分には、アーモンドプードルを入れました。

コーン

香ばしさを出したつもりだけど、ちょっとココアに負けたみたい・・・゜・(ノД`)゜・

でも味は良し。ふわふわ~♪




そして、クリーム部分は、卵黄を入れて練りました。

コチラはしっとりモチフワ~(-∀-*)

クリーム

写真ではわかりにくいけれど、ほんのり黄色を出して、

濃厚なクリーム色を演出(笑)




たくさん並べるとおもしろーい♪

ソフトクリームパン4

あ、ビミョーな形がいるのもバレてしまう・・・( ̄▽ ̄!!)




おひとつどうぞ~☆

リラソフト

コレもシリーズ化したりして~(-艸-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-04-17-Fri 08:07 [EDIT]
きゃー!これまたすんごいアイデアやん!!
おもしろーいぃ しかも かわいい!
リラが握ってるお写真なんてかなり微笑ましいじゃないかー。クリームの部分はシロパン系の生地なのかなー、コーンにはアーモンドプードル入れてこおばし感を演出するなんて、すんばらしいねー上と下を一緒に食べてみたーい! 
並べてるお写真なんて、もうもうって感じよー笑
お陰で朝からテンションUPやわん!
こんな可愛らしいパンを焼けたんだから、イライラは解消されたんじゃない!?
おいらもへんてこ上司のお陰でイライラが募ってるから何かして解消しなきゃー!!
顔が歪みそうやわー 笑
&D | URL | 2009-04-17-Fri 08:47 [EDIT]
うわーーーーなんだこの素晴らしい創作は???
何でも作ってしまうのねーーーヽ(≧▽≦)/
ひまわりさんの手にかかればもはや不可能なものはないのでは???

二種類のパンを作るのだけでも大変なのにこんな手のこんだ成形をされるとは!!!
うんうん、クリームの「ピンッ」とした部分も雰囲気出てるー。
アーモンドプードル入れたら翌日でもしっとりしてるかな?
ココア生地ってパサつきがちなので、AP(略w)入れたら食感も変わりそう~♪
次はこれにイチゴソースがかかったりするのかしら( ´艸`)。
あたしはチョコミントが好きなのでチョコミントよろしくーー(笑)。←パンで水色ってありえないよね(笑)。
でもアイスクリームバージョンも可愛く出来そうよね♪
イチゴパウダーでピンク色にして、イチゴチョコチップアイスとか(* ̄∀ ̄*)~。
楽しみにしてるよ(笑)。
朱色な時間~時々ハンドメイド~
envy | URL | 2009-04-17-Fri 10:50 [EDIT]
初めまして~(^∀^)ノ
あまりにも美味しそうでコメ残してみました☆パンは食べる専門ですが、真似して作ってみたいと思うパンが(お菓子も)たくさん!!実家に使ってないホームベーカリーがあるのでもらってくることにします(笑)
創作、がんばってくださいね~(・`ω・)b
智里 | URL | 2009-04-17-Fri 12:20 [EDIT]
うぉ~!!!!
すごいっちゅーか、スゴすぎる!!!
ひまわりさん、あんた創作の神様だよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ソフト好きだからって、ソフトパンを作った人って見たことないし、聞いたこと無いよ。
2種類の違う味のパンを綺麗にくっつけたよね~。
おみごと!としか言いようがないです。
うちの嫁さんも「すげー」って関心してましたよ~。
きらきらママ | URL | 2009-04-17-Fri 12:57 [EDIT]
ソフトクリームパン??中にソフトクリーム?なっていろいろ想像していたきらきらママさんです。よ~く見るとあっ!!形がソフトクリームじゃ~ん!やっと気づきました^^
| URL | 2009-04-17-Fri 13:18 [EDIT]
こんにちわぁ(=゜ω゜)ノ

立派立派~!
素敵にソフトクリームみたいだよヾ(^▽^)ノ
コーンとクリームとちゃんと色分けされてるーw
ぴんって角もしっかりでカワイイよ☆
ジャムとかパウダーとか練り込んでバリエ沢山できそうだね(・∀・)
目標はミックスソフトで(笑)

>ご当地リラ、探してみるわー(*^-^)ノ
見かけたらご報告します♪
ゆきえ | URL | 2009-04-17-Fri 16:30 [EDIT]
先日はどうもありがとうございました。

それにしても、器用だね~
そしてなんまら美味しいそうす^^

色んな風味のソフトクリームパン、出来そうよね^^

ぜひぜひシリーズ化してください☆

ではでは。

こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2009-04-17-Fri 19:07 [EDIT]
ちょとひまわりさん。。。かわいすぎ~v-367
なんかちょっとしたファーストフード的な感じで
売れそうだわ!!ソフトクリームパン(笑

もう 次なにが出てくるのか楽しみになってきた♪
みい☆ | URL | 2009-04-17-Fri 19:38 [EDIT]
出たよwやっちゃったパンww
可愛いしうまそ~~んv-352

色んなお味にしたり2色ってのもいけそうねv-343
みわが見てて喜んでるわv-352
リラちゃんも喜んでるv-341
あみ | URL | 2009-04-17-Fri 22:36 [EDIT]
色んなアイデアが浮ぶ事Σ(o>艸<o)
ひまわり☆さんの頭の中って
どーなっているのかしら(。´pq`)クスッs

でもでもちょー可愛いe-425
いつもながら 食べてみたい(o^―^o)ニコ

さーさーこの次は、何かなぁ~楽しみニコッ♪(〃'▽'〃)
yukomaruヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:43 [EDIT]
作っちゃったよ~ソフトクリーム(笑)
リラに持たせると手がプルプルしてきて、
結局、旦那に持たせた~w
コッチの姿もオモロかったわー(≧艸≦)

私、いつもその日の食べたい食感で配合しちゃってるの。
今回は、白生地は白パン系に卵黄と薄力粉を合わせたの。
ボリューム出したかったから最強力粉も混ぜたよ(^▽^)v
コレ、朝食に持って食べた(笑)
どうせならバニラ風味にすれば良かった~。
イライラ解消したけど、新たなイライラが…。
でも、土日休みだからリフレッシュするさ♪
ホント、顔歪むー!!皺増えたらどうしよ??(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:44 [EDIT]
形の創作も楽しいわ~。
やめられまへんがなー(-m-*)

でもこれ、長い棒状にしてくるくる置いただけなの。
ウマいことなってくれたわ~♪
うん、APww入れるとシットリになったなった!
ココア生地ってパサりがちよねー。
AP合わせるとふかふかになりましたわ(*^yy^*)
ホントはもう少し明るいココア色になる予定だったんだけど失敗(爆!)
アイスバージョンも楽しいね(^m^)
いちごソース、いちごチョコってツボなんだけどーw
チョコミントがお好きなのね!
残念ながら私はチョコミントだけはダメなのよー(+_+;)
歯磨き粉の味がするー(笑)
でも青って凄いよね!!ちょっと、やってみたいんだけど~(笑)
&Dサンに捧げるわ(笑)
envyサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:45 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます(^▽^)ノシ
私、昨日『朱色の時間』と覚え間違って、朝も探したけど
見つからず仕舞いで、今日また聞いて貰わなきゃって思ってたの(笑)
うっかり1文字ミスでした~σ(-▽-*)

パンが大好きで、私も食べる専門だったのですが、
始まりはHBお任せだったのが、
気づいたらヤバイくらいパン作りハマっておりますw
創作も止まりません…(笑)旦那の○○○○ぐらいにww
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:46 [EDIT]
智里サンのブログ見てたら、ソフト食べたくなったんですもん(爆!)
今年のソフトの始まりはコレかも~( ̄艸 ̄)
ホント、ソフトが好きだからって作る人は居ない気がする…。
私ぐらいのような気がします・・・(笑)
コ-ン部分はもう少し薄茶色にしたかったんですけど、
ココア入れ過ぎてしまってー(--;)
でも、ソフトに見えるかしらん?
嬉しいですわ~♪
奥サマ、おひとついかがですか?(笑)
きらきらママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:47 [EDIT]
私ってば、何でも練り込んじゃいからそう思いますよねー(^▽^)ゞ

中にクリームか何か入れたかったけど、
仕事帰って来てからだしで、時間が足りなくて残念でした(ノ_=)
次は何味にしようかしらー♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:48 [EDIT]
ソフトに見えるかな?良かったわ~♪
コレも色々遊べそうよねー(*-m-)
そうそう!ミックス!!!
実はね、ずっとソフトクリームの形作ってみたくて(笑)、
色々考えていたんだけど、
あのミックスの形ってスゴイよね!
中心から真っ二つに味が割れているんだよ。
どうしたら出来るか考えてたのー(爆!)
出た結論は、コレは時間ある時でないとムリだ~。
でも一回試してみたいわ(´艸`)

あははー、ホントに“えびふりゃーリラ”居たらおもろいよねーw
もし見かけたら教えてね☆
ゆきえサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:49 [EDIT]
いえいえ、こちらこそアリガトです♪

私なまら不器用なんだけど、好きなことは別みたいでww
パン作りとなると止まらないっす☆

ホント、色々なお味が出来そう(笑)
ゆきえサンなら何味にします?
まずはキャラメル味かしら?(*^▽^)ノ
いっそ、Sサイズから6Lサイズまで作るのもおもろいかもー。
また、創作が止まらなくなりました(笑)
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:50 [EDIT]
ふふふっ♪今回はソフトクリーム作ったの(^m^*)
売れちゃうかな??いけるかな?(笑)
ファーストフードって雰囲気いけるー!
もちろんワンコインかしら~w
いっそ、家の前でドライブスルーとか!?

次は何を作ろうかしらん♪
色々作りたいのに時間が足りないー(ノД`;)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:51 [EDIT]
またやっちゃったーーw
コレも、みわチャンに良い評価もらえたかな?(≧m≦)
おばちゃんまた頑張るよー(笑)

ソフトクリームも限定味とかあったらおもろいよね?
2段重ねとか色々遊べそうσ(-∀-*)
またまた創作の血が騒いできちゃったー。
どうすっべか~w?
リラは、最後旦那に持たせました(爆!)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-17-Fri 22:57 [EDIT]
アイデアだけは未だ尽きないひまわり☆デス(-m-*)
これ、生クリあんぱん並みに遊べそうよー♪
あみサンも一緒にいかが?(笑)
私の頭の中身ですか??
そりゃーもう、食べ物で常に埋まっています(爆!)

パン作っているとめっちゃ発散になりまーす♪
次は何を作ろうかしら(≧艸≦)
今年は一番食べてみたかったものを実現する予定デスw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
