• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-04-18-Sat
TaBaサンのスペシャルバニラチーズケーキ
Trackback 0  Comment 8
住宅街の中にある小さなプリン屋『TaBa(タバ)』サン。

先日はコチラのプリンを食べましたが、→プリン記事

HPでずっと気になっていたスペシャルバニラチーズケーキを試しましたー♪

だって、Specialですよ~。コレは惹かれる(-艸-*)

スペシャルバニラチーズケーキ

HPと全く変わらない外観に感動!

もんのすごーく良い香りがぷぁ~んと部屋中に広がる広がる~~~。

上に乗っているバニラビーンズの鞘はコーヒーに入れて飲んでみて下さいとの事。

コーヒーに浮かべて、Wでバニラの良い香り~♪




とは言っても、コレを食べている場所は職場。

え~匂いが漂うとチョットまずいのですが(笑)、誰も居ない隙を狙ってのオヤツtime☆

実は、コチラのケーキをみい☆サンにお送りさせて頂いたのですが、

気になっていた私、いや私達の分も同時に購入ー♪

お送りした分は箱に入っての包装だったけど、

お持ち帰りの場合はラッピングされています。

スペシャルバニラチーズ

この時点でチーズの香りがぷんぷん。

解くと一気に解放されたかのようにスペシャルな香が漂うの(笑)




お店の方は、かなりのコダワリを持たれているので、

食べ方のご説明も丁寧デス・・・。

何でも推奨の食べ方は、1/6カットだとか。もしくは1/8。

絶対ムリー!!

足りないってばぁ~と皆でキレイに4等分にカットして、1/4づつ食べる♪

スペシャルバニラチーズケーキ1

めっちゃ濃厚ーーー!!

見た目通りのずっしりしたベークドチーズケーキ。

とにかく濃厚!甘さは控えめなので食べやすいデス。

美味しいー(≧ω≦人




プリン同様、バニラビーンズがいっぱい♪

スペシャルバニラチーズケーキ2

下には、サックサクのタルト生地。

お店の方は、食べる時間に合わせて焼いてくれます。

ケーキは全てオーダー製。

職場に持って行ったので2日寝かせたことになると思うんだけど、

それでもタルトはサックサク(*´ω`)

サクザク過ぎてフォークを刺すと飛び出びました。空飛ぶチーズケーキ(笑)

皆でウマ~と食べていたのですが、、、うっ・・・

私は2/3経過の時点でちょっと胸やけが・・・( ̄▽ ̄;)

お店の方の言うとおり、1/6が一番美味しく食べれる量ですわー(笑)





そして、稲葉さんシリーズ最新作が出てました。

特にファンではないんですけど、北海道人は日ハムの文字に弱い(笑)

試しましたー♪

稲葉カレー1

今度も思わずジャンプなるか!?(笑)




温めて頂きまーす(*・人・)

どうも、揚げパンになると胸やけ傾向にある私。歳かしらー??

美味しいんだけど、家で食べる時はキッチンペーパーで余分な油を吸い取ります。

稲葉カレー2

なかなかウマいじゃーん♪

甘めのカレーと、サクサクのパンとの相性バッチリ。

稲葉ジャンプとまでは行かないけれど(笑)、

美味しいカレーパンでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
あみ | URL | 2009-04-18-Sat 11:38 [EDIT]
スペシャルバニラチーズケーキ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
分かる・・スペシャルって言葉いいよね
特別とかスペシャル。これをゲットしたもんなら
ちょー゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
ましてや それが絶品なら
もっと゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚WWi-184
このチーズケーキ見た目あっさりしていて
でも濃厚なんだね
ひまわり☆さんが途中で(。・w・。) ププッ
でもそれも幸せだよね・・

それから プリンも絶対食べてみたい
一人分では、ないにしても
一人でどのくらい食べれるかやってみたいな~(。´pq`)クスッs

あ、、もぉーお昼だぁーお腹空いてきちゃった(;^ω^)
ここにきたらお腹が空いてきちゃぅわ(o^―^o)ニコ
&D | URL | 2009-04-18-Sat 16:56 [EDIT]
バニラがのってるーーーヽ(≧▽≦)/
これだけでスペサル感がアリアリだわーー。
うんうん。1/4で食べてみたいよーー。
っていうかお店の推奨した食べ方って「きっとそれがBESTなんや」って思うねんけど、「言いなりにはなるかいっ(* ̄m ̄)」っていう悪魔のささやきが降りてくるんよね~(笑)。
性格悪い(笑)!?
でも1/4は多すぎたんかー(笑)(笑)。
チーズケーキだとさっぱりしてて多めでもいけそうだけどねー。
濃厚だからかな???
おぁ、食べてみたいーーーーー。濃厚チーズケーキ大好きーー。
ちなみに硬いのかな??見た目ほど硬くないのかな??

わかる、カレーパンとか胃にくる(笑)。
うちで作る時はオーブンで焼く、”30歳越え用カレーパン”が好きだわー(笑)。
でもたまにジャンキーな袋パンが食べたくなるよね(笑)。
今回もジャンプなしなんやーー?
まだ稲葉さんの新商品はあるのかしら??
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-18-Sat 19:11 [EDIT]
この言葉の響きって大事よね~。
スペシャルってだけで、特別な気分になれちゃう(^m^)
注文する時も、チーズケーキって1種類しかないのに、
スペシャルチーズケーキお願いしますって、
しっかりと頼みましたーw

コレはずっしりして重たかったの。
最初はあっさりめに感じたけど違ったー(笑)
そうそう!まさにうぷっってなりました(--*)ゞ
食べたーって感じで幸せ気分になれたかも・・。
めずらしく、夜になってもお腹が空かなかったです(笑)
あみサン、これ食べる機会があったら1/6のがいーよ☆
プリンも1度やってみて下さいー♪
これまたあっさりしているから、
お腹空いてる時ならヤバイかも?(-艸-)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-18-Sat 19:16 [EDIT]
バニラ乗っかってるだけで、すでにリッチ感出てるよねー。
あ、わかるわかるーーー!
ささやき降る降る(-m-*)
私はこうして食べたいんじゃーってなる(笑)
コチラのお店、すごくコダワリあって・・・。
プリンに続いてゆーこと聞かなくてゴメンなさーい(笑)
1/6は少ないしょーww
だけど、今回は的確なアドバイスだったわ~。
けっこうチーズケーキってペロって行けるよね?
普段は行き過ぎるから必死でセーブだけど、
これ、引き締まったクリチ食べてるみたいだった~(笑)
クリチ刺してる感じみたい。&Dサンの感想聞いてみたいー(^艸^)

30歳超え用ーー(爆!)
わかるかわる!!私も家で作る時は焼きばっかりーー。
うんうん、ジャンキーあるある(^m^)
たまに食べると美味しく思えるよね(笑)あとから来るけど・・・。
稲葉パン、○崎サンなの。4/20迄限定だからもうないかも(笑)
みい☆ | URL | 2009-04-18-Sat 20:08 [EDIT]
チーズケーキは色々なところのを食べてるけど
ここまで濃いのは初めて
してバニラビーンズがここまで入ってるのも初めてよ~
香りがとてもよくて幸せ気分v-352
ひまわり☆さんが結構くるよ~ってメールくれたから
私は1/6カットにしたの
そうじゃなきゃガッツリいってたわv-411
で!やっぱり正解v-341

届いた日にゆきえちゃんに1/4カットおすそ分けしたんだけど
ナイフ入れたときの音がすごかったのよ~
手ごたえもかなりありで
タルト好きの私には食べなくてもうれしくなっちゃう感じで
テンション上がっちゃったのよね~♪

んで!とっても美味しく頂きました♪ありがとねv-343

私も年々脂(油)っこいものがだめになってるの~
胃が痛くなっちゃうのよねv-356
| URL | 2009-04-18-Sat 21:25 [EDIT]
バニラが一本~~!!
ホントにHPとおんなじだぁ(≧yy≦)
シットリずっしり、美味しそうなチーズケーキ///
チーズケーキ食べたくなっちゃうよ♪
良いなぁ(´▽`)またまたビーンズが見えちゃうし!!!!
でも私1/4はムリムリーー( ̄▽ ̄;;)
ショートケーキでも胸焼け起こすワタクシ(笑)
内臓はお年寄りよ…;;

稲葉さん次はカレーパンなんだ☆
私、カレー苦手だったからカレーパンって食べたこと無いかも…
最近気になったりするけど、揚げたカレーパンはねー
油ギトギトでちょっと倦厭しちゃうよ~~><;
リラいい感じ??
もう後2週間だもんね、ラストスパートかけねば(笑)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-19-Sun 07:32 [EDIT]
これホント濃いよねー!
私も、こんなに濃いとは思わなかった~σ( ̄∀ ̄;)
余裕で1/4の予定がー(笑)
うんうん、1/6で正解!!
たまにはお店の方の言うとおりにしないとって思わされましたww
バニラビーンズもこれまたタップリでビックリ!
まさにスペシャルチーズケーキって感じよね~☆
下にひいてあるタルト生地もザクザクのままで、
フォーク刺すと飛びまくりでしたわ~(笑)
バニラビーンズの鞘もコーヒーに浮かべて
すごく香りが良かったー♪
食べてる最中に邪魔が入って、最後は飲み込んだの・・・。
それがまた胸やけの原因かも??
他のタルトもかなり濃そうよね!
全て1/6~1/8が推奨みたいデス。
でも、またがっつり行って後悔しそうー(笑)

脂っこいものは、年々厳しくなってくるよね~(ノー<)
いつの間にか、煮物が大好きになってるしー。
若いころの胃は何処へ~!?
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-19-Sun 07:33 [EDIT]
この鞘は使い終わったモノなんだけど、
コーヒーに入れると底には粒々が溜まっていたのー♪
よく、写真と違うー!って思うのいっぱいあるけど、
コレはそっくりだよね!
会社に行くまで見ないように頑張ってて、開けたら感動でしたわ(^m^)
蓮サンはホント若いのにね~。
おそらくコレは1/8でいいと思うな☆
私以上にウッってなると思う(笑)
こんなに濃厚なチーズケーキはめったにないってぐらい濃くて、
お腹も心も大満足v

カレーパンもピロシキも美味しいんだけど、
昔はパクパク行けたけど、もう無理っす(ノ▽ ̄;)
ふふふ、リラだいぶ溜まったよん~♪
ローソンさんすっかり顔を覚えられてしまって、
常連客と化してます(笑)
ラストスパート頑張らねば・・・。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
