• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2009-04-20-Mon
炭火焼肉大手門で満腹の夜
Trackback 0  Comment 14
旭川でも、指折りで美味しいと言われている焼肉屋の『大手門』サン。

美味しいよーと良く言われていたけど、旭川に来て早10数年・・・。

まだ一度も行ったことなかったの。

夏の定番のお外で焼肉にはかかせない、

スーパーでも袋やパックに入って売っている有名な大手門サンのお肉。

週末に色々食べてきましたー♪

大手門

こう見えても、家ではかなり粗食の我が家。

肉が入ってねぇ-、油っ気ねぇーと旦那に文句言われても無視(笑)

昔と違って胸焼けするので焼肉屋からは遠ざかり気味だけど、

たまーに無性に食べたくなる( ̄艸 ̄*)

友達と旦那と3人で無性に食べたくなり、

私は胃薬飲んで胃もたれ予防バッチリ状態で行って来ました(笑)




やっぱり、大手門サンと言えば試さなきゃ♪

上ホルモンとトントロ。塩が好きー。

塩上ホルと塩トントロ

ここのお肉は新鮮!!

色がキレイ~(* ̄∀ ̄)

やっぱり袋物と違って本物はスゴイ。

そして、この炭火ならではの炎ってテンションあがっちゃうー♪

塩上ホルと塩トントロ2

いかにも脂!って感じじゃなくて、上品な脂っこさ。

ウマーっ(≧艸≦)




旭川に来て、牛タンが美味しいお店は大手門サンとも聞いておりました。

なので、奮発して厚切り上牛タンを頼んだのに、店員サンのミス!

牛タン

普通の牛タン・・・。食べてから気付いて軽くクレーム(笑)

でも十分美味しいー♪

私、牛タンってこの形がダメで、コリコリさもどうも想像してしまう・・・。

見ないで食べたら美味しいんだけどねぇ。

ここの牛タンはホント美味しかった!柔らかいのー(´∀`)

厚切りで食べたかったなぁ~。




こんなメニューも。

ねぎ
キャベツ

青ねぎと焼きキャベツ。

青ねぎが焼くととろーっとしてウマっー!!

上手に掴まないと、中からねぎの旨味の液体?がコボレます。

キャベツもそのまま食べても美味なくらいタレが美味しい♪




お待ちかねのセット。セット物も充実してます。コレは大名セット☆

大名セット

すごい脂が乗ってるーーー。この量でこの質で¥3,200。

和牛上カルビ、和牛並ロース、牛サガリ、ホルモン、野菜。

カルビなんてこの網目!

大名セット2

もちろん焼くとトロけました~(*-∀-)v

ホルモンは、上と普通のと塩で食べ比べしたかったんだけど、

タレで来ました。

たれホルモン

でもコチラもかなり美味。後で気づいたけどセットに“タレ”って書いてた(笑)

単品メニューでは¥50の差で上に変身。どちらも変わらず好きでした。

私はホルモンだけはカリカリに焼く派なので、

普通のが袋物で食べ慣れているせいかカリカリ度が増して好きだったかな~。




悩む私に変わり、最初にオーダーを担当した旦那。

いつも適当にテキパキ注文するのはいいけど、もう何頼んだかわからない(笑)

お腹一杯なのにまだ来るーー( ̄▽ ̄;)

ビールを飲むとお腹が膨れるのよねぇ・・・。

牛上カルビ

こことぞばかりに牛カルビ。

私はもうサガリが落ち着く胃になっているけど、旦那はまだカルビで健在。

友達も、フツーに摘まんでいるし、皆スゴイぞ!?

焼肉屋サンに来たら絶対コレー。

石焼ビビンバ

コチラも普通に美味しかったです♪




満腹でもデザートは別腹。

本日の締めは、

マンゴーアイス

マンゴーアイス。○ノみたい。

ホワイトチョコにこーちんぐされて、

中はバニラシャーベットの中にマンゴーシャーベットの2重層☆

そしてもう1品。

杏仁

手作り杏仁豆腐。¥280。

滑らか~♪ 杏仁はプルプルより滑らか派の私。嬉しい。

さっぱりしていて、焼肉の後では味がわからないぐらいのあっさりさ。

甘さ控えめで、普段なら物足りないところだけど、焼肉の後にはちょうど良いカモ。

大手門2

コダワリのタレもとっても美味しい焼肉屋サンでした♪

結局これだけの量を友達にゴチになりやした(-▽-*)ゞ

なんて太っ腹なんだー!! 余計に美味しかったデス(笑)

ありがとうー♪とっても楽しい夜でした☆




旭川市大町2条10丁目  《炭火焼肉 大手門》でした。

TEL 0166-54-3669    平日  11:30~14:00 17:00~23:00(LO)

                     日・祝 16:00~22:00(LO)

平日の豚丼ランチもかなり好評です。行けないのが残念・・・。

かなり混むので座席の予約があると良いです。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-04-20-Mon 09:14 [EDIT]
焼肉うまそーーー!!
めちゃ素晴らしいお肉の数々にうっとり。
我が家も普段の料理では肉・脂 基本無視やけど、ほんとたまーに焼肉って食べたい衝動が出るよねー笑
おいらはミノがめちゃ好きな人だから、他のには目もくれず、ミノ&キムチばっかり食すへんてこ女子なのだー笑
でも写真見てたらカルビとかも美味しそうって感じやねー。
定額給付金ってもう 貰った?我が家はそのお金で焼肉たんまり食いに行くって予定なんだー、くぅー楽しみだぜー。
ゆてゆて | URL | 2009-04-20-Mon 12:49 [EDIT]
うゃー!!おいしそ~♪
私も、店内リニューアルしてから行ってない。。。
なんだか、すごく新鮮にみえるね~
実は、私も牛タンまったくだめなの(ToT)
理由はまったく同じです。
でも、大手門のだけは目をつぶればおいしく食べることができます(笑)不思議だね~
私も、ホルモンはカリカリ派w
デザートまでいってしまうのはさすがだねv-10
お友達、太っ腹だね~♪
あー、そろそろ焼肉食べたくなってきた~
| URL | 2009-04-20-Mon 16:34 [EDIT]
うち、家族で焼肉屋さん行ったこと無いわーーw
私自身は小学校の卒業式の日にクラス会で行ったきりかも??
タンねー!
美味しいから塩タン好きなんだけど、あの形(笑)
想像しちゃうよねーー( ̄▽ ̄;;)
カルビの霜降り具合も最高にすごーっ!!
上々だよ上々☆こんなのおうちじゃ買えません(≧ε≦)ノシ
キャベツとネギのいいねー♪
濃いもの食べたら、口サッパリね(*´yy`)

杏仁、わかるわかるーw
プルルンってしててたまにどう見てもこれミルク寒天じゃね??っていうのもあるよねー(ー”ー)
なめらかなのが好き~~///

お友達さんのおごりだなんて、ステキだね♪
太っ腹だわー☆

>切干デビューしたのね♪
どうしてもお弁当のおかずにしようと思うと、調味料放り込んで、コトコトしとくのが一番らくだから味付けもシンプルー(笑)
お弁当豪華かな( ̄v ̄ゞ)
リラね、うちも父と弟の朝食で頑張ってもらってますv
私も時々自分のお弁当だけ作らない時もあるから協力してますよーー('▽'*)
私ローソンの3つくらいを順繰りで♪
でも、そろそろ覚えられてそうよねー笑
戦略にまんまとはまってるね、うちらw
&D | URL | 2009-04-20-Mon 18:39 [EDIT]
こんばんわー。
うちは昨日家で焼肉ったんだけど、今日バイト先で「昨日焼肉とか食べた?」って言われた(笑)。
ニンニク臭かったみたい(笑)。
さらにその会話を聞いてなかった社員さんも、「なんかここニンニク臭くない?」だって(笑)。
あたし、どんだけ臭いねん(爆)!

わかるーーー焼肉って年に2,3回は「こってこて」にして食べたいよね(笑)。
家の焼肉とはコテさが違うから(* ̄m ̄)。
それにしてもすごい鮮度のあるお肉やねーーー。
ピンクやんかーv( ̄∇ ̄)v
あたしも最近トントロとか豚バラが好きー。
とことん油を落として食べるの←トントロの意味ない(笑)!?
前は牛以外には見向きもしなかったのに、最近豚が美味しい!
多分歳(笑)。
トロ系焼くといっきに火力が上がるよね。
一瞬で肉が炭になる(笑)。

「牛サガリ」って初耳!!どこの部分なんだろ????
トロケルお肉って美味しいよねーー。
あたし、ふだんは脂身ってまったくダメなんだけど、霜降りは最高に好き(笑)。
旦那さん、てきぱき頼んでくれるタイプの方なんやー。
うちは全然だめやから羨ましい。
「好きなのにしな^^」ってゆってくれるけど、実はようするに決めれないの(笑)。
旦那がそっせんして注文できるお店って吉野家だけやわー(爆)!
吉野家での旦那は自身に満ち溢れてるもん(* ̄m ̄)。
そう、焼肉屋にいくとひたすら肉を食すから、ご飯とかデザートとかには目が向かないの(笑)。
どんだけ肉に飢えてんねん(笑)。
みい☆ | URL | 2009-04-20-Mon 20:47 [EDIT]
いやうまそ~~v-343
って私も年々脂っこいものはだめになってきてるのでサガリ派
してホルモンもカリカリじゃないと食べられないのよね~

タン塩大好き♪ネギを巻いてレモン汁で・・・ん~~最高よね~
そして焼肉には欠かせないネギ焼き
私なんてメニューになくても注文するもん(笑)
「いいからもってこい」みたいなw
汁には注意だけどね
白い部分だとヤケドするし(笑)

そうなのさ~
どんどん注文してどんどん来ちゃうから
どれを注文しててどれが来たのかわかんなくなっちゃうのよねv-411v-356
わかるわ~

ビビンバは私も好きでちょっと焦げたぱりぱりの部分が大好きですv-341

デザートは別腹v-343
これはなんぼ食べてもそう思うわ(爆)
したから太るんだべね~v-356
yukomaruヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-20-Mon 23:23 [EDIT]
いや~食った食ったー!
しばらくいーやってぐらい食べたけど、
しばらくしたらまた食べたくなるのが焼肉だよね(笑)
昔はコッテリ平気だったけど、胃がすっかり30代だわ~ww
コッテリはお外ゴハンに任せて、家では基本あっさりめ(^m^)

ミノ美味しいよね!
でも焼肉行くと、ホルモンのが多いな☆
何ナニ!?ミノトキムチだけなの!?
それは珍しいーー( ̄▽ ̄!)

ここは、定額給付金まだなの。5月って話も聞いたけど、
全然それらしい封筒は届かないなぁ。
それはタップリ焼肉三昧だね!美味しいミノ食べ放題だ(笑)
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-20-Mon 23:24 [EDIT]
昔の店舗の中は入ったことなかったんだけど、
中も和風な雰囲気になっていたよ(^▽^)ノ
この間、ゆてゆてサンが焼肉アップされてからが、
食べたかった発端かも(笑)
牛タンは、やっぱり??
あの形と歯ごたえがどうも・・・。
よく丸ごと売ってたりするのを見たら完全にひいちゃう。。
ホルモンは、カリカリまで焼くまでに、
自分の分とバリア張っていないと取られてしまうの( ̄▽ ̄;)
皆に焦げるって~~~と心配されるぐらいが好きデスw

友達、太っ腹だったよー!
焼肉行く時は年上の友達が心強いです(笑)
もう焼肉の時期になりました?(^艸^)
私はゆてゆてサンが行ったら行きたくなる時期かもーw
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-20-Mon 23:27 [EDIT]
蓮サンお肉ダメだもんね(ノー<)
ってか、小学校以来ってのもスゴイね!
昔って、焼肉って家でするものでなかった??
私が実家出て一人暮らしするようになってから
家族は焼肉行きだしたよー。
昔って私すごい食べてたから避けられてた!?(爆)
このセットは上の方のなんだけど、
でもこの霜降り具合でお得だよね~。
家ではケチケチに過ごしているから(笑)、
外ではちょっとリッチに( ̄艸 ̄*)

杏仁は、プルンプルンは許せないの!
あるある!寒天かよっての(笑)
好みだろうけど、杏仁はやっぱり滑らかなのが最高よねー♪
太っ腹友達のおかげで帰りもほくほくでした(-m-)v
もうひとつ上のセットにすれば良かったかもなーんてww

>もう行きつけのローソンさん優しくて☆
私、前回のでスッカリ覚えられちゃってるわー(=_=;)
リラ終わっても、なにかポイント物あると、
ハイって用紙くれるの。要らないよ~~(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-20-Mon 23:30 [EDIT]
鍋の季節は終わったのかな??(-m-*)
わかる!次の日も臭いオンナになるよねー(爆!)
お風呂入っても、次の日オッサンか!?って思う時ある・・・。
悲しいけど、たまに食べる焼肉は最高に美味しい(笑)
20代前半の頃は、夏はスゴイ時は5日連チャンで外で焼いてた事あるわ(笑)
サスガに飽きたけど、若かった~ww

うんうん、外で食べるコッテリは違うよね♪
あの食ったぞー!って大満足のコッテリ度たまに欲しいよね(-艸-*)
ウチの実家って豚派って言うか、
北海道って昔は牛より豚って家が多くて、すき焼きも豚だったの。
大人になってから牛の美味しさを知ったわ~(笑)
私もー!豚ホルもトントロもかかせないけど、
最近は油をしっかり切ってから食べるようになりました(笑)
豚の脂の威力はスゴいよね。
油断したらホント炭だわ。もったいない~( ̄▽ ̄!)

『サガリ』はハラミみたいな感じかな?
ハラミより油が乗ってて美味しいよー(≧m≦)
旦那も基本迷い系なんだけど、それが嫌でテキパキしてるらしいの。。
でも、何頼んだのか覚えていないのが困るーー。
吉牛(←って関西では言ってた??)行っても私よく迷うかも(笑)
旦那サマすごいわー!カッコいいー(笑)
なか卯でもバシって決まるのかしら??(* ̄▽ ̄人
私、いつ倒れても後悔しないようにデザート頼むの(笑)
旦那は肉に飢えてるから(爆)、
いつもカルビとかトロ系ばかり頼むけど最後は胸やけ~w
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-20-Mon 23:32 [EDIT]
久々の食った~って焼肉でしたわ~(≧艸≦)
やっぱりサガリよねー。
サガリー!?って文句言ってた時代が懐かしい・・(笑)
ホルモンもカリカリだよねやっぱ♪
いつもホルモン目の前に囲って置いても、
油断するとなくなってるの(ノ▽ ̄;)
お願い、私のホルモン取らないで~~~w

みい☆サン、VIPだー(爆!)
ネギ焼きって、ゆったら出てくるの??
カッコ良過ぎるーーーw
ネギ美味しいけど無いところあるよねー(>Д<)
私も次行ったとこなかったら言ってみようかしら?(笑)
白いとこもヤバイよね。ネギも油断大敵だわー!
千切りのゴマ油にまみれてるのも好きー♪
あれもお替りします(笑)

最後までシッカリ焼いたけど、拷問ってぐらい満腹!
しばらく見たくないーって思うけど、
ラーメンと同じくあの匂いってステキよね(-m-*)
ビビンバもお焦げが大事よね♪
しばらく伸ばして放置してから食べるのが好きですわw
ホント、やめとけばいいのにデザートだけは別腹!!
どうするべー?お尻が重いよぅ(笑)
智里 | URL | 2009-04-21-Tue 08:28 [EDIT]
うちの近くのスーパーにも、大手門の肉売ってます~。
ホルモン、ミノくらいしか見たことなかったけど、
やっぱ有名焼肉店だけあって、いろいろあるんだね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
どの肉も、すげーうまそー!!
牛肉は全然ダメだけど、トントロ、ホルモン、ネギにキャベツ食べた~い!
炭火で焼きたーい!!
脂であがった炎見て、テンション上げたーい!!!
ピ〇似のデザートでひんやりしたーい!!!
杏仁豆腐であっさりしたーい!!!
次の日、胃もたれでげんなりしたーい・・・・・

そういえば牛肉が食べれないから、
焼肉屋さんって2、3回くらしか入ったことないんだよね。
行ったら、テンション上がりまくって牛肉食べらるかも!
行ってみようかな(*≧艸≦)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-21-Tue 21:29 [EDIT]
大手門サンのお肉はどこでも売っていますよね~。
外焼肉には、私達は必ずって言うほど、
ここの塩ホルとトントロなのですよー☆
そして、やっぱり本物はスーパーとは比べものにならないぐらい
美味しかったですわ~(≧▽≦)v

智里サンのコメ見て1人爆笑してたんですがーーー(爆!)
スゴイよーーーwwステキですわー( ̄m ̄*)
やっぱり最後はげんなりよね??(笑)
胃薬のおかげで、なんとか次の日も無事でした~。
牛肉ダメなんですね?
私も昔はうけつけなくて、
牛肉って独特のバターみたいな何てゆーか、
後味が苦手だったけど、大人になってからウマーと♪
昔と違って肉質も美味しくなったのかしら~?
あの炎見てたら食べれちゃうかも~(≧艸≦)
ぽこたんひきも | URL | 2009-04-24-Fri 21:57 [EDIT]
・・・んまそ

おなかすいたーe-456
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-25-Sat 05:42 [EDIT]
おはよーございます♪
今日も朝から元気にお腹がすきました(^m^*)
明日はコッチもまた荒れるみたいだけど、
今日はいいお天気なのでお出かけして来ます♪

たまーに焼肉食べたくなっちゃいますよね~。
ぽこたんひきもサンのがもっといーの食べてるではないですかぁ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
