• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-04-21-Tue
里芋もっちりお好み焼き風と幻フロマージュ
Trackback 0  Comment 6
作ってみたかったこの2品でおうちごはん♪

『のんのん』の蓮サンのベジメニューから少しアレンジしての晩ごはん。

コチラは、里芋ともちキビのもっちりバーグをお好み焼き風に焼いて切り分けました。

むむ、レシピにリンク出来なかった~( ̄▽ ̄;)何故だ!?

オリジナルはハンバーグです。

里芋もっちりバーグ

具だくさんの、里芋と豆腐のハンバーグなんですが、

タネが少し柔らかくなったので、そのまま大きく焼いただけと言う話でもあります(笑)

もちキビはこの間から探していたけど見つからなくて省略・・・。

正確には里芋もっちりお好み焼き風になってしもうたぁ~(笑)

でもでも、もちキビが無くても里芋効果でもっちりふんわりで繋ぎ要らず♪

味付けは昆布茶のみとこれまたヘルシー!

昆布茶と干ししいたけですごくいいお味(≧yy≦)

豆腐ハンバーグは肉がないー(-ω-+)とクレームをつける旦那ですが、

これ美味しいねーーー!!と大絶賛でしたよ~♪

何もかけずにそのままで十分旨味が詰まっています。

良く思い付くね~とウマウマ頂きました(〃u〃)




そして、もう1品☆

コチュジャン

止まらない辛さ♪ピリ辛韓国風切干をコチラもちょっとアレンジしました。

白菜が無かったのでキャベツで代用したのと、残っていたもやしを少々。

これ、ビールが進む進むーーー(笑)

調味料も、コチュジャンとみりんのみと言うお手軽さなんですけど、

ピリ辛の中に野菜の甘味が生かされてて美味しいのー(≧▽≦)v

切干大根って、戻すのが億劫で(^ω^;)ゞ使い切れなかったんですけど、

お鍋に野菜を入れて最後にそのまま戻さずに乗せて少量の水で蒸すだけなの。

こんなに簡単に調理できるとは!!

キャベツも蒸すと柔こく甘くなって美味しいけど、

白菜だとトロ~ンってなって更にウマーなんだろうなぁ~。

ぜひ白菜でも作ってみたいレシピでした♪





食後のデザートは、旦那が職場から頂いて来た、

幻フロマージュ・・・

ネーミングだけで、でかしたー旦那!!(^m^*)

幻フロマージュ

お取り寄せのケーキらしいです。




幻と言うだけあってキメは細やか。シュワシュワふんわり~。

スプーンの方が食べやすいくらい柔らかいです。

幻フロマージュ2

コチラ、HPでらしき物を発見したのですが、

目安が1本につき1人~2人分みたい。

袋にはサイズは約8.5×14cmとありますが、

ふわふわして食べやすいけど、1回に1人分には大きいと思うのですが~(笑)

甘さ控えめのかなり軽い食感です。

幻??なフロマージュ。

幻かどうかは、気になる方がいらっしゃたらお試し下さい(笑)

¥2,310のところを56%オフ。しかも送料込みで¥1,000。

幻、かなりお手頃みたいデス(-m-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-04-21-Tue 08:41 [EDIT]
あっさりしてて美味しそう( ̄¬ ̄*)タラ~
里芋って好きなんだよね♪
つくる人は大変みたいだけど、
煮物にも必ずと言っていいほど入れてます。
それのハンバーグとは最高じゃないですか!!
うちも作ってもらおうかな~。

切干も美味しそう!
ビールが進むのがわかる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見ててもビール飲みたくなるよ!
やべ~、まだ朝なのにシュワシュワしたくなってきた(*≧艸≦)

幻のフロマージュは・・・・
そうでもないんだね(* ̄ω ̄)ニヤ
あんまり大それたネーミングのモノって、
そうでもないことが多いから、それもそうなのかな。

| URL | 2009-04-21-Tue 13:06 [EDIT]
こんにちわー!
きゃーΣ( ̄◇ ̄;)
二品も作ってくれてありがとう~(〃▽〃)
里芋のオヤキ風も美味しそうよ~お好み焼き食べたくなって来ちゃった(笑)
ピリ辛よね、お酒のアテよねーw
飲み過ぎ注意デスね( ´∀`)
わーいわーい、後日ブログで紹介させてくださいね♪

幻のフロマージュ……!!
期待しちゃうよね幻なんて聞いちゃったら( ´艸`)
でも、あれ?
期待はずれ??(笑)

もう、ひまわり☆さんのおかげでチーズケーキが最近食べたくてたまらないです(*´д`*)
きらきらママ | URL | 2009-04-21-Tue 13:34 [EDIT]
幻のフロマージュか~ふわふわだね
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-21-Tue 21:30 [EDIT]
里芋ってとろ~っとホクホクしてウマーよね♪(^u^)
長芋のお好み焼きとか系は良くするけど、
里芋て初めてだったのですよー。
そうそう、あの茹でるとドロりんとなるのが
ちょっと辛いけど、その苦労も忘れるぐらい美味しいw
あっさりパクパク美味しかったです♪
ぜひ奥さんと作ってみて下さい(^∀^)ノ

ピリ辛のは、たくさん作り過ぎて次の日も食べたけど、
これまた味が染みててビールが進んじゃうんですよー(笑)
あははー朝からですか~(>艸<*)

チーズは、旦那が「良いモノ貰ってきたよ~」と帰って来て、
2人でテンションあがっていたんですけど、
2口目食べたぐらいから下がってしまって~(笑)
まぁ、好みがあるから何とも言えないトコですけど、
おそらく智里サンご夫婦も同じかな?σ(-∀-*)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-21-Tue 21:30 [EDIT]
やっとこ作れましたよ~♪
いやー長かったぁ~( ̄ω ̄;)ゞ
里芋バーグの、旦那全然大丈夫だったよー!!
うまいねー♪って何も付けずにパクパクしてたw
豆腐もあんまりわからなかったみたい(≧▽≦)v
里芋って一袋あってもいつも余って困ってたから、
こういう風にするといいねー!!

切干大根も本格デビューしましたわ(笑)
コチラも色々アレンジ出来そうね☆
コチュジャンってあんまり家で食べたことなかったけど、
活躍出来るねー(^▽^)ノシ

チーズはね・・・(-yy-*)
幻って言葉は魔物だわーw
最近チーズに恵まれています(笑)
きらきらママサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-21-Tue 21:31 [EDIT]
ネーミングの威力はスゴイです(^▽^)
名前だけでより一層ふわふわに感じちゃうのー。
コレはすごいしゅわしゅわでしたよ♪
最近濃いのばっかりだったから、
かなり軽く感じました☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
