• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2009-04-25-Sat
老舗のホットドックのお店《 ロロ 》
Trackback 0  Comment 16
この町に昔からあるホットドック屋の『ロロ』サン。

創業40年以上経つ老舗のお店。“くちくち”でないよー。カタカナで“ロロ”。

現在は2箇所ありますが、私は街中にある本店のおばちゃんが作るのが一番好き♪

昔ながらと言うコトバがピッタリなお店なんです。

テイクアウトも可能なので、昨日は職場でお昼にロロ祭り~♪( ̄▽ ̄*)ノ

ロロ

この中には、我が家のお持ち帰り分もついでに便乗(笑)

ふた包みたっぷり15本!




ここのパンは甘くてふかふか。

これは、コロッケドック

コロッケドック

細かく刻んだ野菜が入った、ほんのり甘い懐かしいお味のコロッケ。




私がこの町に来た時に、ココを知らないと言ったら、え~!?と言われたお店なぐらい、

地元の人は知らない人がいないぐらいのトコロ。

私が1番最初に食べたのがこれ。特製チーズバーグドック

これをとにかく食べてごらんと(笑)

特製チーズバーグ

とにかくウマーなの(≧艸≦)

焼くとね、特製マヨがとろけて何とも言えぬ黄金の輝きに~♪

特製チーズバーグドック2

普段マヨって気持ちあればいいってぐらいあんまし要らないんですけど、

ここの特製マヨはタップリあっても全く困らないの。逆にウエルカム(笑)

コッテリに見えるけど、油っこくないんです。ほんのり甘くて飽きない美味しさ☆




人気の焼きそばドックとおばちゃんがオススメのエッグドック

タマゴドックと焼きそばドック

下の段になってて、ちょっと潰れたよぅー(笑)

15種類ぐらいあるのに、普通のタマゴってなかなか選ばないんだけど、

コレをあえてイチ押しする職員クン。

うんうん、すごく美味しいー!!!シンプルなのにすごく美味しく思えるのがスゴイ!

焼き戻しするとこんな感じに♪

エッグドック

美味しそうでしょ?(≧艸≦)

美味しいのデス!実はこの写真、2週間前の土曜の恒例のお昼に食べた時のモノ。

ロロさんは、私は今月2回目~。

これは携帯で撮ったからちょっとボケてますが、

初めて食べたけど、かなりオススメなドック。

焼きそばも懐かしい甘いソース味のモチモチ麺。特製ドレッシング入り。




今回私が選んだのは、誰も食べた事のなかったコレ。

ミックスドック

ミックスドック

何が入っているんだろうねーと頼んでみたら、卵、ハム等のサラダドックでした。

メニューにサラダドックっていうのもあるけど何が違うんだろー??

お持ち帰り用に頼んだ、これも初挑戦だった野菜ドックと比較。

野菜ドックとミックスドック

野菜ドックもすごいドレッシングの量ーーー( ̄▽ ̄!!)と思うけど、

特製マヨと同じで、この特製ドレッシングは油っこくないんです。

普段、あまりドレッシングをかけない私には、かなりドンビキな量なんですが、

酸味がなく、ほんのり甘くてソース的な味わい。

ココのはタップリでも許せるぐらいウマーなの。




まだまだ行きまーすv(-∀-*)v

ハムタマゴドック

ハムエッグドック

もはや卵が見えない(笑)

そして、ペタって張りついたキャベツ。敢えて取らない(笑)




コチラも昔から人気があるウインナードック

ウインナードック

これもドレッシングが凄すぎ~(笑)

シンプルな魚肉ウインナーがまた人気なんでしょうね。




お店で食べる時はその場で温めて貰えるんですが、

お持ち帰りだったので、何でも完備な職場で焼き戻し。

ってか、ここのトースター私の私物だった気が?(笑)

そしてハンバーガーが何よりのご馳走のウチの旦那と晩ごはん用に。

ハンバーガー>お寿司なぐらい・・・。

コレが昨日の晩ごはん。たまにはね~♪

お持ち帰り用

我が家はドックはオヤツでなくて立派なゴハンなの(-m-*)

メニューはこんな感じデス。↓

メニュー

いつまでもあって欲しい、我が町のホットドック屋サンです☆





昨日は3日ぶりに青空が出てて気持ちよかったー♪

晴れ!

今日も昼間はポカポカ晴れの予報!!

いいことがありますよーに(*´∀`人

皆サン、良い週末をー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-04-25-Sat 07:00 [EDIT]
おっはぁーーーっ☆
すっごい青くっていいお天気だったのね♪
昨日はそこそこ晴れてたけど、今日は雨雨……。

手作りのホットドック屋さんがあるんだ~~^^
ちょっとした商店街に行けば、あるのかなー。
たこ焼きとかはよく見かけるけどね~(><v)
あと、揚げパン。(←これ、こっちの地方の方のものだって知らなかった)
うんうん、こういうのは本店の味が一番イイよネーー!
ぬくもりだよぬくもり~~(*´▽`)

私もドレッシング要らない派ーー('▽'∩)
そうそう、マックもだけど、お店とかで買うとドレッシングやマヨって容赦ないよね(笑)
要らないーとも言いづらいし…マックは拭ってます(--;)

いろんな種類があるのね♪
卵と、ハムと、粗引きくらいは家でも作るかも^^
サラダって言うのは早々作らないよね~
どれも美味しそうだねー!
なんだかパンもすごいふわふわ~(≧ω≦)
ウインナー、魚肉なのね!!それはビックリ><;
旦那さんのゴチソウ、安いっっ☆
家計にウレシイ旦那だ~でも栄養…笑
あ、我が家ではドッグは朝ごはんに出るときのみご飯扱いデス(笑)
yukomaru | URL | 2009-04-25-Sat 09:29 [EDIT]
うわーー!!美味しそうだね~。
ホットドック専門店かぁ。。こっちでは見ないなぁ。

すんごい、マヨ&ドレッシングなのに、油っぽくないんだー!?
パンもめっさふんわりしてそうじゃないですかー。うまそー!!
チーズたっぷりのん食べたーいい!

このパンってさ、おいら小学校の時の給食に出てたコッペパンにめっちゃ似てるわー。
ちょっと懐かしくなってきたー。

ほぉー、今日はそちらお天気なんだね、神戸はじゃじゃ振りよー泣
今日は長靴はいて、お仕事いってきまーす!
智里 | URL | 2009-04-25-Sat 13:14 [EDIT]
ホットッドクの店 ロロさん知ってますよ(≧∇≦)
あの看板は、一度見たら忘れられないインパクトを持っていますよね!

そうそう、パンがふわっふわでむっちゃ美味しいんだよね♪
コロッケとヤキソバは食べたけど、
こんだけの種類見たのは初めてで感動!!
チーズもタマゴもウィンナーも全部美味しそう( ̄¬ ̄*)
うわ~、食べた~い!
あの味をもう一度味わいたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

旦那さん、ホットドックがご飯・・・・
お腹空かない?
旭川恐るべし・・・
杣人・somabito | URL | 2009-04-25-Sat 13:18 [EDIT]
ひまわり☆様こんにちわ。
凄い!ホットドッグのオンパレードですね。
ロロ?昔聞いた事がありましたが、旭川はいつも通り過ぎてばかり。
夏に函館に帰省する予定なので、ちょっと足を伸ばしてみようかな。
ひまわり☆様からの美味しいもの情報いっぱい仕入れさせてくださいませ。
ゆてゆて | URL | 2009-04-25-Sat 18:04 [EDIT]
うひゃv-10
ロロ大好き♪
わかるっ!!
やっぱり街のがおいしく感じるよね~
わたしも、よく買い食いする(笑)
でも車内でたべちゃうよv-353
あの微妙な温かさがいいよん~
わたしは、コロッケドックが一番だな~v-360
旭川、やっと暖かくなってきたね
YUI | URL | 2009-04-26-Sun 15:35 [EDIT]
いやぁ~!!もう目が釘付けでしたぁ!!
本当に美味しそう!!
めっちゃくちゃ食べたいです!!
ホットドックの専門店なんて良いですねi-189
種類も豊富だし♪私の近所にも出来ないかな~☆
特製チーズバーグなんてたまんないですね~!!
本格的なハードパンもいいけど、ふんわりソフトな惣菜パンも魅力的ですねぇi-175
あみ | URL | 2009-04-27-Mon 00:26 [EDIT]
そーそここは、めちゃ美味ししよぉ
私もダイダイだぁーーーーい好きなんだぁー
良く高校時代街のロロさん買いに行ったょ。
お店は、そんなに立派じゃないんだけどね(。´pq`)クスッs
豊岡のお店は息子さんが
やっているんだよぉー
ひまわり☆さん知っていた?
名前が同じだから前々から気になっていたから
一昨年行ったら。。街は、母親なんだって
言っていたよぉ
私は、お肉が駄目!だから
いつも買うのは、エッグなんだ(@^▽^@)ニコッ
ここのマヨネーズって言うの?
本当に(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪だよね(@^▽^@)ニコッ
あーあーなんだか食べたくなっちゃった(。´pq`)クスッs
木いちごマミィ | URL | 2009-04-27-Mon 01:40 [EDIT]
美味しそう~美味しそう~美味しそう~e-266
我が町にもこのお店欲しいです~e-350
あ~食欲がそそられますe-146
ひまわり☆さんが、羨ましいです~e-243
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:29 [EDIT]
おはよ~♪金土と晴れたけど、昨日は雪がチラついてて
寒かったぁ~(>ー<)

北海道って、市町村が独立していて札幌以外は、
街って言ったら主に駅前とかメインの場所にあたるの☆
このホットドック屋さんも、駅前に出ないと買えなくて
なかなかと行けないのよね~。
ここのはホッとする味なのにすごく美味しいの(≧yy≦)
たこ焼きはあちこちにあるあるー♪
揚げパンって、名古屋のご当地だったの!?
知らなかったぁ~!!

そうそう、マックとかってマヨもドレッシングも
タップリだよね~。
いつもわざと袋の底に落としちゃってる(笑)
食べに行ってもサラダもドレ付いてない部分を
自分の更に盛っちゃうしーww

ウチの旦那、安っすいしょ?(笑)
私が居ない日の晩ごはんは大抵ハンバーガー・・・。
月に1度はハンバーガーの日を作ってあげてるの。
あまり締めると可哀そうだからたまにはね~(--;)
やっぱり晩ゴハンにはならないんだねーww
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:30 [EDIT]
めずらしいよね?ドック専門店って。
ハンバーガーならよくあるけど、ここホットドックしかないの。
いつも何食べるかすんごく迷って疲れる(笑)

すっごい油っこそうでしょ?
でも違うんだな~(-m-*)
マヨ嫌いな人でもココのは食べれるような気がする☆
パンがね、よく市販で売っているような懐かしいパンなんだけど、
でもふんわりしていてウマーなのよ~♪

長靴いいよねー!!
冬の間は常備品だったけど、穴あいちゃってさぁ~。
今ってかわいいのいっぱいあるよね!
欲しいんだけど、¥980ので手を打とうか悩んでるww
パンとか好きなものは速攻買えるのに不思議だー(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:30 [EDIT]
おっ!ご存知でしたか~(≧▽≦)ノシ
私も旭川に来て、あの看板は衝撃的だったかもw
『ロロ』っていう響きもドック屋さんとは結びつかなくて
ますます印象的でした☆

メニュー表か!?ってぐらい写真載せましたわぁ(笑)
私はチーズバーグとエッグが一番好きですね~♪
ミックスは正直ちょっと淋しかったです(--;)ゞ
でも、ミックスをオーダーする方も結構いるそうで。

ウチの旦那は3食ハンバーガー行けるので(爆!)
ハンバーガー渡してればご機嫌なの(=_=)太るからしないけど・・・。
あんまり量が要らない人だから満足らしいですよ~。
杣人・somabitoサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:32 [EDIT]
おはようございます☆
函館ご出身なのですね!!!
いいですねー(≧yy≦)函館好きですー♪
でも、遠いのでなかなかと・・・。
ここのホットドックは美味しいですよ~。
函館のラッキー○エロも好きです。
食べたいけど、遠くてこれだけにとは行かず(ノ▽ ̄;)
夏の北海道満喫してくださいね♪
私がわかる範囲であれば何なりと聞いて下さいな♪
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:33 [EDIT]
ロロはいいよねー(≧艸≦)
豊岡のって小ぶりな気がするのは私だけかしら??
あ!その手があったかぁー(笑)
車内で食べながら行けばいいんだ!!
会社じゃない時はそうしよーっと♪
自分で温めるより、おばちゃんに温めてもらった方が
美味しく感じるのよね~。
そうそう!微妙な温かさ!!
あの温めの温度がまたいいのよねーw
ゆてゆてサンはコロッケ派なのね?(^▽^)

また旭川寒くなってしまったね・・・。今日は一日晴れるといいな♪
YUIサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:34 [EDIT]
懐かしい雰囲気だけど、すごく美味しいのー。
ご近所サンだったら絶対食べてー!って言いたいぐらい(--*)ゞ
いつも違うの食べてみようと思うんだけど、
結局同じの選んでしまいます。
チーズバーグが好きで、殆どコレばっかりに~(笑)
パンも、冷めても温め直すとふんわりして
めっちゃ美味しいの♪
ハード系も美味しいけど、たまにはこういうパンでサンドを
食べるのもいいよね(≧yy≦)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:36 [EDIT]
やっぱり?(≧▽≦)v
ロロさんは美味しいよねー♪
豊岡は息子サンって知っていたよ(-艸-*)
ふふふ、ゴメンなさ~い(笑)
でも、息子サンには悪いんですけど、
本店のお母サンの作る方がしっくりくるの。
もちろん豊岡も美味しいんだけどね♪
あみサンはお肉ダメでしたもんね・・・。
エッグって美味しいですねー!!!
初めてこの間食べた時感動でしたよ♪
手作りマヨがほんっとウマ~。
どうやって作るのか知りたいぐらい美味しい!
市販のって油っこく感じて、普段あまり使わないし、
よそで食べても避けがちなんだけど、
ロロさんのはいくらあっても大丈夫ですわーw
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-04-27-Mon 06:37 [EDIT]
ここのドックって、具合が悪い時でも
ペロって行けちゃうんですよね~(^▽^)
チーズバーグを選ばない時は2コ行けちゃうの(笑)

普段は、さすがにこんなに買うことないので、、
これだけの量と種類を並べると圧巻でしたー!!
仕事中だけど上司居ないしでパシャってました(^u^)ゞ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
