• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-05-07-Thu
私のGWのつれづれ。
Trackback 0  Comment 2
皆さん、GWはいかがでしたか?

北海道は桜が見ごろ時期を迎えました♪

桜
桜1

まだ蕾の木も多々あるので、週末も楽しめそうです。




私は4日から実家に帰り、地元&帰省した友人達と遊んで来ました♪

その、幼馴染達から体育館集合だからねーと前日にメールが届き・・・、

運動

ものすごく健康的なGWを過ごしました(笑)

卓球とバトミントンでえらい筋肉痛を味わいましたが

とっても気持ち良い汗と笑いの初日でした。

お昼ごはんを食べるのも忘れて遊びに没頭。

夕方実家に戻るとともにお腹ペコペコで倒れそう(笑)

お好み焼き

その日の夜は、両親と地元のお好み焼き屋サンでお好み焼きともんじゃ等の晩御飯。

汗をかいた後のビールは旨いっ!




その幼馴染達と皆の家族とで翌日の夕方より焼肉♪

私の旦那は仕事の為、この3日間ひとりお留守番でした(ノ▽^;)

北海道でも連日20℃以上の温かさ。

アイヌネギ

友達の家では、庭にアイヌネギを植えています。

1番美味しい食べ方はジンギスカンに入れるのかな~♪

ただ、ニンニク同様次の日はかなりキツイ・・・。いや、それ以上かも・・・。




このアルミに包まれているのはジャガイモ。

私こうして焼肉の時にジャガ入れるの初めて!

焼肉090505




大勢で焼肉は楽しい(≧yy≦) チビッコ入れて総勢9人で囲みました。

焼肉1焼肉2
焼肉3焼肉4

そして、最後にほくほくに焼けたじゃが!

焼肉じゃが

これが美味しかったー(≧艸≦)

でも夜は車庫の中とは言え、8時近くなると炭があってもまだまだ寒い北海道。

限界を迎えて家の中へ移動しました。




幼馴染ってホント不思議。

久しぶりなのに、毎日会ってるかのようなこの雰囲気って最高ですよね(〃▽〃)

とっても発散できたGWの一部でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-05-10-Sun 17:01 [EDIT]
道東でも桜が5~8分咲きになりましたよ♪
そっちは満開に近い位ですね。

炭焼きジンギスカンには、アルミホイルは必需品ですよ!
ジャガイモはもちろん、ニンジンなんかもイケますよ!
こっちじゃ、冷凍のイカをアルミに包んで炭に入れます。
20分もすればイカのゴロ焼きが完成(≧∇≦)b
肉に飽きたらこれでインターバルを取ります。
他にもシイタケの肉詰めや漬けこんんだ鶏肉なんかもやりますよ。

うんうん(。・ω・)(。-ω-)
幼馴染って不思議!!
何年も会ってないのに、学生の頃と変わらないの!
バカ騒ぎして、バカ話して、ホント楽しいよね!!
智里サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-11-Mon 06:41 [EDIT]
道東は桜遅いから長く楽しめますよねー♪
市内はもう散りかかってるから、
昨日はちょっと北上して桜楽しんできました(≧艸≦)

炭焼きにそんな裏ワザがあったとは!!!
そっか、ゴロ焼き、漬け込み鳥、シイタケ・・( *^▽^)φ
すごい美味しそうー!
肉だけだと飽きるんですよね~。
野菜もホイル焼きにしたら美味しそう☆
やっぱりジャガと同じように最初から炭の側に置くんですよね?
これからが焼肉本番だからぜひやってみます(^yy^*)

幼馴染ってスゴイいいですよね♪
しばらく会ってなくても、歳も取ってないかの様で昨日の続きみたいな感じ☆
おばあちゃんになっても笑い転げるんだろうなぁ~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
