• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2009-05-09-Sat
青空の連休最終日
Trackback 0  Comment 6
連休最後の日も晴れ!

桜が並んでいるハズの塩狩峠に寄ってみました。

この時は峠だけにちょっとまだ寒かったのか桜は蕾・・・。

桜は残念だったけど、新芽が出始めた今の季節が私は大好き。

多分、1年で今の季節が一番好きかも(*^∀^*)

新緑




エゾエンゴサクも一面に咲き誇っていました。

エゾエンゴサク

子供の頃は空地にいっぱい咲いていたこの花も、住宅地が増え、

今では河川敷や山道に行かないと見れなくなってしまったような気がする・・。

子供の頃って、花の密とか吸ったりしませんでしたか?

エゾエンゴサク1

このお花も甘かった~(-艸-*)

今はもう吸う勇気がないのは歳を取ったせいかしら?(笑)




塩狩峠と言えば有名なのは三浦綾子記念館

旭川にも三浦綾子記念文学館がありますが、どちらも入ったことのなかった私。

せっかくだからと入ってみました。

三浦綾子記念館

コレは、ひまわり☆ママ(笑) 一緒にドライブ(^▽^)v

中は撮影禁止の為、写真はないです。

あまり三浦綾子サン自体に興味はないのですが、

社会人になってから友達に借りた氷点(Wikipediaより)を読んで

泣きそうになりました。

借りた友達は高校時代から全巻揃っていたという氷点大ファンのツワモノ。

その他にも、この塩狩峠は悲しい出来事が秘められている場所でもあり、

そんな中咲き誇る桜は、キレイなだけでなくさまざまな思いが入り混じって

より一層美しく思えると思います。

悲しい出来事はリンクはしないので、

興味のある方は『塩狩峠』を検索するとすぐ出てくるので見てみて下さい☆

新緑1

お天気に恵まれた、5月の北海道のGWでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2009-05-09-Sat 07:18 [EDIT]
塩狩峠か~i-68
お天気よかったね~♪
GWはドライブいっぱいいったんですねっ☆
いいな~(^。^)
我が家は、混雑嫌いな夫が、GWは出来るだけヒトケのないところへ。。。ってタイプ(笑)
でも、こまめ連れで神楽岡公園には行ったけど。。

花の蜜すったね~!子供のころ。
確かに、今ならすえないかもw
虫の付いてそ~とか、余計なこと考えてしまうしね。
&D | URL | 2009-05-09-Sat 08:19 [EDIT]
ひまわりさん、おはよう!
人のこと言えませんが、相変わらず朝が早いね(笑)。
あ、それとも今日は出勤かしら???

あたしも5月、大好きーーー。
5月生まれの親分がうらめしい(爆)!
そうそう花の蜜吸ってたーーー。
あたしも下書きしてる記事の中で、同じこと書いてるの(笑)。
UPしたら、わらったってー( ̄▼ ̄*)ニヤッ
うん、今ではもう吸えない・・・
色んな「害」とかが頭によぎる(笑)。

「氷点」ってすごく有名だよね。読んだことないんだけど。。。。
本って読み出すと止まらないんだけど、一旦空くとなかなか手元に本を置けない・・・。
読むことはすごく好きなんだけど、優先順位で上位にこれない(爆)。

昨日はジムに行く予定にしてたのに脱落(笑)。
お休みモードを早く解消しなきゃ!!!!
今からヨガ教室に行って来ます。
2週間ぶりだから、体がコリ固まってそう(笑)。
| URL | 2009-05-09-Sat 21:19 [EDIT]
こんばんわー!
連休後半晴れたのね~
こっちは後半天気大崩…^^;
もう寒かったよ(笑)
桜はまだだったのね。私も芽吹いた頃とか好き~~///
なんだかほころんでるのを見ると、幸せ感じるのw
蒼いお花きれいね~^^v小さくってカワイイ///
あ、私も花蜜吸った吸ったーー!!
サルビアとかつつじとか♪
今は、ちょっとね…公害がね~~( ̄◇ ̄;)
GW休みだった訳じゃないのに、現在ダルダルモードですよ~私…。。。
五月病ってヤツかしら;;
ゆてゆてサンヘ
ひまわり☆ | URL | 2009-05-10-Sun 08:07 [EDIT]
おっはよ~♪
塩狩峠に寄ってみたのー。
桜はまだ咲いてなかったけど・・・(ノ▽^;)
連休中は、あちこちぶらぶらしました♪
ウチの旦那も、GWなんんて混雑時にで出掛けるもんじゃな~い!
って言うタイプ(笑)
でも、彼は今回まったく休みがなかったので、
旦那をおいて一人堪能してました(笑)

密吸ったよね~♪
ピンクの丸い花とかもよく吸ったなぁ。
今回もまじまじと花見たらちっちゃい虫動いててヒェーだったよ~(; ̄Д ̄ノノ
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-10-Sun 08:07 [EDIT]
おっぱよー♪
今日はちょっと遅かった・・・
でも十分早い??(-艸-*)
ってか、&Dサンも早いから~www
ウチラおばあちゃんになったらどうなるんだろ???
昨日は休みだったんだけど、私も久々にジム行こうと思って早起きしたの。
体かなりなまってるわ~。会費払うと行かなきゃーって思えちゃう(笑)
そのあとに整体行ったんだけど、爆睡してますた~。

親分サン5月生まれなんだー!
もうすぐなのかな?おめでとうーーー!!!
この清々しい季節に生まれなんてウラヤマーだわん♪
密話、下書きってるんだ?(≧m≦*)
楽しみにしてるねー♪
ホント、色んなモノがよぎる~(爆!)
あの無邪気に何も考えずに吸ってた頃が懐かしい・・・(;´∀`)

氷点最初は興味無くて、友達は韓流ドラマや昼ドラ好きだから、
またドロドロちっくの話なんでしょ?って言ってたんだけど、
見事にハマってしまったーーー!
本は好きだけど、私も最近読む率落ちちゃった。
わかる!一回開くと余計優先順位変わっちゃう(笑)
蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-10-Sun 08:08 [EDIT]
おっはよん♪
連休はずっといいお天気だったの☆
今年はお天気に恵まれたわー♪
そうそう、一昨日?北海道が一番気温高かったみたいね~。
暑くて仕事中にまたアイス食べてたよ(笑)
蓮サン5月病?
新人に戻った??(笑)
でも私も5月病~。毎年5月病ーーww

新芽から葉っぱがまだ半分ぐらいの大きさの時期って
ほっこりするよね(≧▽≦)
青いお花キレイだよねー♪
美味しいけど、もう吸えないわぁ(笑)
つつじも吸ったの!?
私達は道端のお花専門でしたー(-m-*)
線路沿いなんかは特に美味しいのがいっぱいあったなぁ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
