• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : お菓子
2009-06-13-Sat
おいしい金賞プリンの『なよろプリン』
Trackback 0 
プリンの殿堂で、2006には“ご当地大賞”、2008には“金賞”を

受賞しているブラジルさんのプリン。

なよろプリン

ここのプリンはすごく美味しくて大好き(≧ω≦*)

北海道の中でも北の地から“ナムコ・ナンジャタウン”と“神戸スイーツハーバー”にて

受賞されたというのがすごく嬉しい!

最近はあちこちTVにも出ているらしいですね。

市販のプリンの黄金比率プリンの開発にも、

ブラジルさんのプリンが参考にされているんです☆

プリンには色んなお味があって、

手前からイチゴゴマ大地プレーン生キャラメルエスプレッソ

そしてアスパラチーズ

このアスパラチーズが御当地大賞を取ったプリン。

ちょっと青いクセが感じられるプリンなんだけど、

名寄市のアスパラはすごく甘くて瑞々しいの。

そのアスパラを使ってのプリン。一度試す価値はあるかも~w




カップに入ったプリンもあります。

なよろプリン2

プレーンと、名寄市風連町の農家の方々が作られている、

自家製の大豆から作る味噌を使ってのみそプリン




真ん中のちょっと飛び出たプリン。名前は『大地』。

これが、昨年金賞を受賞したプリン。

私は大地は初めて。

大地

フタに“北海道が原材料”と印字されていて、

裏を見るとこう書いてありました。

オーガニック牛乳、健康タマゴ、脂肪分45%以上の生クリーム、生乳のみのクリチ。




ブラジルさんのプリンは2層を楽しめるの♪

この大地もそうでした。

大地2

フタを取ると固めの濃厚な、まるでクリチを食べているかのようなプリン。

でもね、ちょっとスプーンを刺すと・・・

大地3

とろとろなプリンが出てくるのー!!

全種類そうなんだけど、この大地は特にとろんとろん。

とろとろ過ぎて、最後はすくえなくて飲むプリン(笑)

すごく中身も濃厚!他のプリンよりも濃厚でした。

お値段は¥380。プリンにしてはリッパな価格だけど、価値アリ!!

他の瓶プリンは¥280です。




そして、気になったみそプリン

新発売の今だけ¥150のお試し価格。ラッキー♪

みそプリン

あっさりだけど滑らかなミルクプリンの中に味噌がある~( ̄∀ ̄*)

うん、1口目も味噌、後味も味噌!!

不思議な感じで、ビミョーなようなクセになりそうなーーーw

プレーンは、

プレーン

固めの懐かしいあっさりしたミルクプリンって感じです。

コチラも美味しいですよー♪




ブラジルさんは実は創業54年の洋食屋サン。

昔から度々通っている私が一番好きなモノはパンケースグラタン。

当時はこんなオサレなものは少なかったの。

この日は、いつものプレーンではなく、きのこが入った和風のをチョイス。

パンケースグラタン1

自家製のパンにたっぷり詰まった濃厚な懐かしい感じのホワイトソースグラタン。

コレはさらにきのこが入り、ほんのり和風テイストバージョンでした。

パンケースグラタン2

タップリのチーズが伸びる伸びるーーー!

厚切りのトーストで、すごくお腹がいっぱいになります。

コチラは、ハンバーグプレート。

ハンバーグ

懐かしい感じでしょ?(≧艸≦)

デミソースがたっぷりかかっています。




旦那さんが毎日AM4:00から焼き上げるパンも美味しいです。

パン

天然酵母のパンもあるのですが、ほぼ1人で作られているので

多忙さゆえ並ぶ日は少ないです。残念ながらもこの日も1種類のみ。




お店の外観はこんな雰囲気です☆

コレはGW前に行った時だったので、子供の日のケーキの張り紙が・・・。

時期外れ過ぎ~(笑)

ブラジル

昔ながらの洋食屋サンって言葉がぴったりの気軽に寄れるレストランです。

今では焼き菓子もすごく種類豊富。

ケーキも美味しい、いつまでもあって欲しいお店です♪




名寄市西1条南6丁目   《ブラジル》でした。

TEL 0166-3-4577   AM10:00~PM8:00
                  火曜定休日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
