• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2009-05-10-Sun
今年の母の日アレンジメント☆
Trackback 0  Comment 12
今日は母の日ですね♪

いつもありがとうお母さん(*´∀`人

母の日

私は毎年、趣味を兼ねてアレンジを作っています花 pkk




今年も生花を使って手作りアレンジ。

旦那ママとひまわり☆ママに感謝を込めて。

2009母の日

今年は何のお花を使おうかなぁーと考えていたけど、

結局毎年似たような雰囲気かも・・・。ま、いっか♪

カーネーションだけと言うのはあまり好きではないので、

ミニバラとガーベラも入れました。

好きなお花はいっぱいあるけど、中でも私の1番好きなお花“ひまわり”もチョイス。

私のハンドルネームはここから来ています(--*)ゞ

おひさまに向かって元気に咲いている姿ってすごくパワーをもらえるの♪




昨日焼き上げた、ミニシフォンも一緒にね。

母の日2

いつまでも元気でいてね。お母さんキラキラ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-05-10-Sun 09:27 [EDIT]
おっはー( ̄▽ ̄)ノ
母の日だねぇ~v
アレンジメントすっごいキレイ~~(´▽`人)
ステキなご趣味をお持ちで♪
私もフラワーアレンジってやってみたいんだけど、中々そういう教室に行くのもねーー(ーー;)
毎年正月に仏間に飾る花を適当に生けてるくらいかな☆
色とりどりのお花たちに、ひまわり☆さんお手製のシフォンつき~vv
母の日ギフトって出荷出来ちゃうじゃん(笑)
いつまでも飾っておきたくなるね!!
うちも今日は休みが取れたから、何かご飯作らなくっちゃね~
いつまでも元気でいてほしいねヽ(≧U≦)ノ
智里 | URL | 2009-05-10-Sun 17:20 [EDIT]
あ~!!
母の日なんだ~。
連休を楽しみ過ぎて、すっかり忘れてた・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
自分的には忘れてたけど、
きっと嫁さんが・・・・・何かしてるはず!!
そう思って何も無かったことにします。

それにしてもひまわりさんって器用だね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
パンは造るし、フラワーアレンジメントもできるなんて!!
うちの嫁さんに、少し才能分けてやって!
&D | URL | 2009-05-10-Sun 19:44 [EDIT]
こんばんわー。
わわわ、フラワーアレンジがご趣味なのね♪
あたし超苦手(笑)。
こういうのって感性の問題だよね・・・・
あたしはまったくセンスがないの。冗談抜きで(笑)。
花は育てられないし、緑も枯らすし、いいとこなしだよ(笑)。

それにしてもいい娘&嫁さんだわ~。
あたしは来週だと勘違いしてて、今朝母&義ママにお詫びのメールを入れたよ(笑)。

そう、昨日ヨガに行ったら休みだった(爆)!!!!
明日から出直します(笑)。
それと昨日ブックオフで「氷点」買ってきたよーー。
まだ出だししか読めてないんだけど、読み応えがありそうで楽しみ~♪
って楽しい物語じゃないんだよね(爆)!
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-11-Mon 06:40 [EDIT]
おはー♪昨日は母の日だったねー。
この時ぐらいは感謝をしてみようと。
親はいつも、ホントに思ってる!?ってな感じだけどー(笑)
アレンジはね、1年だけ教室に通ったことあるの。
でも、毎回先生の手直しがすごかったから挫折してやめました(笑)
また機会があれば通いたいけど、月謝が高くてねぇ~。

マジ?出荷出来ちゃう!?( ̄∀ ̄)ニヤっ
シフォンは旦那ママに☆
私の両親はいつも評価が厳しくて、
仕舞には腹立ってくるぐらい言われるから・・・(=ω=;)
今回はシフォンなしでw
親にはいつまでも元気でいてほしい!!
長生きしてもらわないとね☆
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-11-Mon 06:42 [EDIT]
連休楽しめたようで何よりです!!(≧▽≦)v
最近、母の日って昔より宣伝少ないと思うのは私だけ??
毎年第2日曜だったか第3日曜だったかわからなくなるの(笑)
母の日より、父の日の方がさらに忘れそうデス(--;)ゞ
父がさりげなく楽しみにしてるから、
来月忘れないようにしなくては!

私器用でないですよーーー\( ̄∀ ̄;)ノシ
好きなことだけはどちらかと言うとウマくいく方でww
アイロンがけなんかは最悪!!
シャツかけ終わったら、最初の方がまた皺にーー(爆!)
いつになったら出来るんだろか~w
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-11-Mon 06:43 [EDIT]
おはよー♪
私も母の日・父の日って忘れそうになるよー(笑)
職場で話題になるからいいけど、専業主婦だったらかなりヤバいw
アレンジとか、リース作りとか密かに好きなの(-艸-*)
アレンジの教室通ったことあるけど、
あまりにもボロボロ過ぎて挫折して1年でやめましたが(笑)
一緒に通った友達は今お花屋さんになって、
しかもアレンジ教室の先生してるの。
センスのある人は違うわ~。

氷点ゲットされたのねー(≧▽≦)ノ
上下だけでなく、さらに続・氷点みたいのもあるのさー。
コレ悲しいけど(笑)、なかなか読みごたえあるよん♪
私ね、短大の就活の時の履歴書の趣味の欄に“読書”とも書いてたんだけど、
先生に好きな作家は?って聞かれたけど特に居なくて困って、
当時、調度借りて読みかけだった浅見光彦シリーズとか~って言ったら
せめてアガサクリスティーって答えなさい!って怒られたー(爆!)
内田康夫さんに失礼だーww
Hi- | URL | 2009-05-11-Mon 14:25 [EDIT]
素敵なアレンジ☆
画像を見て、すぐ思いましたよ!
あっ、ひまわり☆さんの好きなお花が沢山だって(^^)
どうしても、そうなりますよね~

お花に、ケーキもついているなんて
ひまわり☆さんらしいプレゼントですね(^^)
きっと両ママ喜んだでしょうネ。
イイお嫁さんですねe-420
木いちごマミィ | URL | 2009-05-11-Mon 22:20 [EDIT]
ひまわり☆さん、アレンジメント、素敵だしお上手ですね~e-415
きっとお母様たちも喜ばれたでしょうねe-420
毎年作られているのだから、関心しちゃいますe-339e-243
Hi-サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:20 [EDIT]
やっぱりわかりました~?(≧▽≦)ゞ
アレンジってどうしても好きなお花になっちゃうのよね~。
迷いながらも目はガーベラに(笑)
母の日って何でカーネーションなのかわからないまま
結局いつも入れちゃってますー。

いやいや、それほどいい娘&嫁ではないです(笑)
コトバに出すのは恥ずかしいからPCで。
っても、絶対に2人とも見ることはないんですけどね~(-m-*
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:22 [EDIT]
これも趣味と実益?を兼ねてです( ̄∀ ̄)ゞ
作った方が安かったり・・・w
でも趣味って言っていいのかってぐらい最近はたまーにしか作っていないです(笑)

2人とも喜んでくれました(^▽^)v
毎年器も取って置いてくれて、ウチの母は枯れたらドライフラワーを
入れて飾ってくれています♪
木いちごマミィ | URL | 2009-05-13-Wed 00:58 [EDIT]
追伸で~すe-266

以前、ひまわり☆さんのブログでアップしていた、老舗ホットドックのお店『ロロ』さん、行ってきました~e-319
ひまわり☆さんのお陰で、美味しいものに出会えました。
5/12付ブログにアップしたのですが、おおちゃくして、詳しくはひまわり☆さんのブログを見てもらうようにリンクしちゃってま~すe-350e-243

木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-13-Wed 07:29 [EDIT]
さっそく飛びましたーーー♪
気に入って頂けて嬉しいです!(≧▽≦*)
ココっていつ食べても変わらない味で、
懐かしい感じがいいんですよね~♪
私もマミィさんの写真を見てまた食べたくなってしまった・・・(笑)
短時間で色々行かれたのですね~。
旭川を満喫できたようで良かったデス(^▽^)ノシ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
