• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2009-05-11-Mon
金柑でちょっと練習。
Trackback 0  Comment 16
私の母は、グリーン系を育ている私と違って花が多いんです。

ここ何年かは実がなるモノに興味深々で、

今では家を出た私と妹の部屋はコーヒーの木やらびわの木やら、

植物園状態・・・(--;)

もっと欲しいみたいですが、なかなか今時期は実モノって見つからないんですよね。

偶然見つけた金柑の鉢植えを昨日お花とともに届けました(・∀・)

その金柑でちょっくら写真の練習ーw

きんかん1

ホワイトバランスってムズかしい・・・。

でも面白い♪ コレは標準。




コチラは+0.5で。

きんかん2




実はこの鉢¥1,000。こんなに実がなっているのに安っーー♪

値段を知らない母は高いと思っています(* ̄∀ ̄)v

      きんかん3

毎年庭にはこの時期チューリップがたくさん咲くんですけど、

ここ2~3年、何者かに盗まれるんです!!!(-ω-メ)

3年前、私がオランダで買ってきた100コの球根全て無くなりました。

すっごーーーい楽しみにしていたのに!!!!!

今年はチューリップだけでなく、殆どヤラれました・・・。

今頃はこのバックの庭にも花が咲いている時期なのに。

許せないーーーーー

キレイに取られているので下見に何度も来ている人なんでしょうね。

やっと咲くようになった黒ユリも、今頃キレイなハズのクロッカスも。

こんな人は花を愛する資格なんてない!!!





昨日は暑かったのでね・・・(-∀-*)

モス

今年は花が盗まれませんよ―に!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-05-11-Mon 07:58 [EDIT]
もは~。

コーヒーの木???
コーヒーってコーヒーよね???
カフィ~よね???
部屋で育ててらっしゃるの(爆)!?
豆がなって、それで飲み物のコーヒーが出来ちゃうの??
ひまわりさん、サラッと書いてはるけど、衝撃的でござるよ(爆)!!
すごいわーーーーー。
うちの実家の庭、ジャングルみたいだ~って思ってたけど、まだまだ序の口だったわ(笑)。

ってか花泥棒許せん!!!!!!!
絶対に狙ってきてるよね!!!!
お花って自分で育てるから愛情も湧くし大切に思えるのに・・・。
人様のものを盗んで一体何が嬉しいんだろ??
ひまわりさん’実家のご近所さまもやられちゃってるの??

ホワイトバランス、ムズカシイよねー。
この記事では「+0.5」って書いてはるからWBではなくて露出のことかな???
↑0.5くらいがいいのかもね♪
金柑のツヤっぽさがすごくわかるし(* ̄∀ ̄*)って偉そうにすいません(笑)。
逆にあたしは最近、お花をアンダーで取ることにハマっています(笑)。
それにしてもあたしは「どういうときにドレが効果的なのか」ってよくわかってない(笑)。
さらに前の設定がそのまま残ってて、明るすぎる時もあるし(笑)。
落ち着け~落ち着くんだ~(笑)。

白玉小豆、美味しそう!!下の白っぽいのはアイスかな?
北海道ももう暑そうだよね~~。
yukomaru | URL | 2009-05-11-Mon 09:00 [EDIT]
おはよー!!
写真の+とかってよくわからないけど、ピントとか合わせるのも手動なの~?
ひぇーおいらさっぱり・・汗

下見までして盗むって凄いねー怒 せっかく楽しみにしてるのに、そんなにごっそり盗むなんて・・許せないわぁ。うんうん。


昨日は・・えーーーー!!母の日やったん!!??
やばーまた今年も忘れてた・・汗

花のアレンジとっても素敵だね~。
ひまわりの花がすんごくいいアクセントになってるし~。
素敵女子やねー笑
みい☆ | URL | 2009-05-11-Mon 14:56 [EDIT]
うちの母もお花が好きでね~
夏は外にあるお花も冬は家の中でジャングル状態よw

いいなぁ~デジイチ~♪
皆さんの綺麗な画像見てたら本と欲しくなっちゃのよね
でも日常持ち運ぶにはちょいと大きいし重いのよね~v-356

綺麗に咲いてるお花盗んでく人いるのね~v-356
楽しみに育ててるのにガッカリなのわかるわ
今年は盗まれませんようにv-421

そしてアレンジv-352いい感じねv-341
私もガーベラやひまわり大好きよ
なんかとっても元気をくれるパワーがある気がしてねv-343

抹茶白玉??
うまそ~~v-343
orange | URL | 2009-05-11-Mon 15:50 [EDIT]
(^o^)こ(・_・)ん(^。^)に(^o^)ち(^○^)わ♪

ホワイトバランス??
うわぁ~ 私には未知の世界です!(笑)
でも、本当に、違うものなんですね。感動~♪
葉脈まで、クッキリ! すごぉ~い!

母の日でしたね・・・
うちは、お義母さんに・・
いつも・・・ 現金です。
最初の頃は花を贈っていましたが
結局・・ 味けのないことに・・・
毎年、「今年こそ、なにか!」と思うのに
結局、迷ってばかりで。
でも本人はOKみたいですけど。(笑)

あ! 大海老丼!
ホントに大海老ですね。食べてみたいです!(≧∇≦)
| URL | 2009-05-11-Mon 22:45 [EDIT]
こんばんわー(・∀・∩)
え、コーヒーの木?
って、あのコーヒーだよね……嗜好品の(笑)
金柑、なんだか可愛いねー♪
緑にオレンジがよく映える☆ホワイトバランスかけると鮮やかになるね(^-^)

私も花とか育てるの好きなんだけど、結局途中であきちゃって放置になっちゃったりσ(^_^;)
去年牡丹が欲しくって買ったんだけど、ちゃんと手入れしなかったせいか、今年咲かなかったのー。。。葉っぱは立派(笑)

それにしても、ひっどぉーーいΨ(`◇´)Ψ
球根が根こそぎー!!??しかも100個も?
疑うのってイヤだけど、絶対近隣の人っぽいー!
念入りに下見してるんだね……
花を愛でる人が他人の花を盗む訳ないよね!!
誰だぁーっっヽ(*`Д´)ノ
うちも、おばあちゃんが育ててるアジサイとかバラとか花が咲くと切られちゃうみたい……
人が丹誠込めてるのにひどいよねぇ(●`ε´●)
今年は盗まれないといいねw

抹茶白玉パフェ?
美味しそうvv
急に暑くなったよねー。
体壊さないようにしなくっちゃね(>_<)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:17 [EDIT]
そう、あのコォォーフィーの木。
母が友達から頂いて、しかもブルマンらしい(笑)
その友達のおうちの木はボロンボロンなってるみたいなんだけど、
ウチのは10粒くらいー(笑)
コーヒーが飲めるようになるまでは程遠いわ~w
木がね天井まであるのー!
ビワの木も、ビワの種を植えたら出てきて、
6年くらいになるけど今年こそは実がなるといいんだけど・・・。
ってかどっちもすごいでかくて、
妹の部屋にあるからいいけど、怖くて私は一緒に寝れないー(爆!)

盗まれるのはご近所ではウチだけみたいなのー。
並びの家が怪しいのー!!
ものすごく見たことのある花が毎年増えてるのよねー。
チューリップも変わった品種植えるからめずらしいモノだしで。
証拠がないからねぇ。やんなるわー!!!

写真ありがとー!!(≧▽≦)ノシ
いっぱい評価してくださいな♪
そっか、コレだと+0.5ぐらいがベストねー!
そして露出ね(笑)
私何でもホワイトバランスって言ってるかも(-m-;)
まずカメラ用語しっかり覚えなきゃーーー(笑)
カメラ構えてると、使い慣れてる方たちが見てるのよ。
焦って余計にバランス狂うー。ホント落ち着け~(笑)

北海道、昨日は寒かったけど最近昼間は20℃超えるの。
そうそう、下はアイス♪モスの玄米抹茶フレークはオイスィ♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:19 [EDIT]
おっはよー!
カメラね、ピントはある程度カメラがしてくれるから大丈夫なのー。
手動にもできるハズだけど私にはムリー(笑)
ってか、私も全然わかってないから・・・( ̄ω ̄;)ゞ

許せないよね!
監視カメラ付けたいぐらいだよー。
トータルのチューリップの球根は200コはいってるよ!そうだよー。母の日だったのよ(笑)
毎年職場で話題になるから助かってるw
そして親もさりげなく期待してるから忘れられないの・・・。

素敵女子ってーーー(爆!)
私にめっちゃ似合わないコトバのような気が??(-m-*)
うふふ、素敵街道走ってみるわ~w
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:20 [EDIT]
お母サマもお花好きなのねー♪
冬はしばれるしねー。おウチの中はジャングルなんだ?(笑)
ウチも年中わさわさで、私の部屋には冬もミニトマトなってましたわ~。

デジイチ楽しいよー♪
悩んだけど買って良かった!!
最近より一層ムダにパシャってます(笑)
でもそうなのー。Kiss小ぶりとは言え重いしでっかいしで。
気軽に鞄にポンって感じではないのよね~。

花泥棒は許せないーーー!!
根こそぎに近いぐらい取られたの今年は!!!
絶対に並びの家が怪しいんだけど・・・。ご近所だけに聞けないし(涙)

アレンジ出来良かったかしらん?(≧艸≦)
そうなの、この2つはパワーを感じるよね!!
ガーベラも赤だとさらに元気が出るわ~♪牛の気持ちわかりそう(笑)

コレはモスの玄米抹茶フレークよん☆
暑い日にはさらにウマー♪
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:21 [EDIT]
おっはよん♪

ホワイトバランスとか言ってるけど、
私全然まだわかっていないの(笑)
今日も職場の人に教えて頂いたんだけど、
知らないコトバでついていくのに必死でした・・・( ̄ω ̄;)
使いこなせるようになるにはいつになるやら~(笑)

母の日はゲンナマなのねー!!
すごいのねー!
確かに一番困らないし一番嬉しいかも☆
ウチは作ったら安いしで一石二鳥デス(笑)

ここの大海老は偽りのない大海老なのー(≧艸≦)
その下に海老丼ってあるんだけど、
どうせならとコッチ頼んじゃいます♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-12-Tue 07:24 [EDIT]
おはっー!
そうなの、あの琥珀色の飲み物の(笑)
でも飲めるほど実がうまくならなくて~。
たくさんなってもホントに飲めるのだろうか~ww
やっぱりホワイトバランスって大事だよねー。
よくわからないから順番にマイナスから写してみたり~(-m-)

えっ!?牡丹??すごーい!!!
牡丹ってご家庭でも育つんだ?すごいすごい!!!
でも今年は葉っぱだけなんだ?(笑)
でも、飽きるのちょっとわかるかもー。
ウチの鉢も変えてあげなきゃいけないんだけど、
ついつい後回しで可哀そうなことに・・・。
立派だったクワズイモもかわいくなってしまった(笑)

花泥棒ね、絶対怪しいって家があるの!!
でもね、証拠もないし、ご近所過ぎて・・・。
このままくやし涙ってのもだけど~。
キレイに花の部分だけが穴あいているの。
おばあちゃんが大事に育てたお花も!?信じらんない!!
どうしてそういうコト出来るんだろうねー。
そんな大人にはなりたくないわ(`ω´)

これはモスの玄米抹茶フレークよん♪暑い日にはさらにウマイ!
最近夏のようだよねー。
ホント体気をつけなきゃね☆
ゆてゆて | URL | 2009-05-12-Tue 12:05 [EDIT]
おはよぉ~♪
金柑おいしそぉ~(^。^)ではなくて、おいしそうに撮れてるねぇ☆
ホワイトバランスだけでも、ぜんぜん違った写真になるね~(*^。^*)
1000円でこんなに金柑なってたら特した気分v-22
お花のアレンジもとっても上手~☆
ほんと、パン作りもセンスあるけど、お花もいい感じだ~♪♪
私は、最近寄植えにはまってるんだけど、なかなかセンスよくできないのよね~(ToT)
モス?もう玄米フレークの季節なんだ~♪
夏になると何度も食べたくなっちゃうよね(笑)
ぽこたんひきも | URL | 2009-05-12-Tue 19:59 [EDIT]
つい最近、実家の母から、「コーヒー豆の花咲いた」と大喜びの便りがあったゎ。
可否○館でコーヒー豆を買ったときにいただいた豆2個から20年以上の時を経て・・・。 ムリっぽいのはわかっているけど、豆 なるといいな♪
金柑 良いね~。 私も母へのe-144にしたいかも。 1000円とは驚きだゎ。
それより!
驚きなのはその盗人! 許せねぇ! とっつかまえに行く! 腹たつったらありゃしないわ。 
・・・ひどいねえ・・・(泣)

今年はそんなことがありませんように。

ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-13-Wed 07:26 [EDIT]
おっはよー!

ちゃんと撮れているかな?(-∀-*)
ホント、色が違うだけで全然雰囲気変わるよね~。
家だとゆっくり撮れるけど、外だとモニター見てもよくわからなくて
すごい焦ってしまう・・・。
これ¥1,000って安いよねー!
見た瞬間に『買います!』って言ってしまいましたわー(笑)
いやいや、私そんなにセンスないよ~。
アレンジ教室挫折してしまったぐらいだし~(^m^)
寄せ植えいいよね!!
あのバランスって難しいよね~。植え始めは隙間空けなきゃ
あとからわっさわさになってしまうし。色具合も難しいー。

そうそうモス♪コレは毎年食べてしまう~(≧艸≦)
何回も食べたくなるよねー(笑)
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-13-Wed 07:28 [EDIT]
すごーい!20年かけて豆の花が咲いたのね!!
実家のコーヒーの木も、咲くまで何年かかかったけど、
咲いてもほとんど実がなるまでいかないの。。。
家の中だしで、受粉させるって言って、
母は綿棒片手に豆の木と戯れていました(笑)
ぽこたんひきもサンのお母サマの木も沢山実がなるといいですね♪
自家製コーヒーを飲んでみたい(≧m≦)
金柑も安っすいよね~。自分の分も買っちゃおうかしら?(笑)

そうなのー!!許せねぇ~p( ̄▽ ̄メ)
キレイに穴ぼこになっていて、ものすごく確信犯なの!
見つけたらギットギトンにしてやりたいぐらい!!!
きらきらママ | URL | 2009-05-13-Wed 14:04 [EDIT]
お母様すごいですね。私も実のなる木には興味があるけど難しそうですね。球根100個も盗まれたってショックかも~!!
きらきらママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-14-Thu 06:09 [EDIT]
おっはようございます♪

実家が経つ前には、さくらんぼの木とかもあったんですけど、
父が鳥とか来て大変だからと切ってしまったんです・・。
なので、家の中で反動がきてるのか?種から育てた琵琶も立派にな木にー(笑)
今年こそ実がなってくれれば嬉しいんですけどね~。
そうなんです!!3年で200個にはなってますよー!
許せないーーー!!!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
