• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2009-05-15-Fri
今年最後の桜。
Trackback 0  Comment 10
この間の日曜、市内は散り始めていたので、

今年最後の桜を求めて、ドライブがてら少し北上しながら楽しんできました♪

sakura.jpg

明け方まで降っていた雨もやみ、

青空が心地よく、満開の桜が楽しめました(*´▽`人





峠の方に行くと、まだ蕾の木もありました。

sakura5.jpg





北海道はエゾヤマサクラが多いけど、

個人的には違う種類の桜の方が好み☆

sakura3.jpg

sakura2.jpg

これはちょっと明るすぎたみたい・・・(笑)





実家の方の桜の名所はまさに満開でした!

桜

全体的に色がチョット明るすぎたみたい・・・。もっと勉強しなくては~。

そして、すごいブヨ( ̄▽ ̄;)

北海道でももうブヨがかなりいるのね・・・。

カメラを構えるとブヨが入ってしまうぐらいスゴイ。

昨年よりもスゴかった・・・。もう車に乗れないぐらい!

まんまと刺されて、足がぼっこり腫れています(笑)

桜2

sakura4.jpg

sakura6.jpg

また来年もキレイな桜が見れますように☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-05-15-Fri 08:22 [EDIT]
ひまわりさん、おはよ~。
おおーーー桜だ桜!!!!!
やっぱり桜ってキレイーーヽ(≧▽≦)/
何度見てもいいよねぇ。
それにしてもすごい数の桜♪
最後の一枚は青空と桜のピンクのコントラストがキレイ!!
お上手~~~!!!
服では青とピンクって合わせないけど(笑)、自然界の色になるとすごくステキングになるよね。
写真、たくさん撮ったのでは??

↓蓬、うらやまーーーー!!!!!!
ブラウニーの以前の限定ベーグルの、蓬&クリチ&ゆずピールを思い出したーー!
是非再現してみて~(笑)。
蓬蒸しパンも美味しいよね。
友達に頂いたことがあるんだけど、あんこが包まっててすごく美味しかったー!
これからどんなパンが登場するのか楽しみです♪
yukomaru | URL | 2009-05-15-Fri 09:51 [EDIT]
おっはよー!!今朝はちとゆっくりの私・・。
休みちゃうねんけどー笑

さてさて、5月中ごろで最後の桜って言っても綺麗な色だー。桜のほんわり優しい色でちょっと気持ちがぽかぽかする感じやわー。

ちなみにブヨって何?蚊の事?でも腫れてるって・・

↓よもぎベーグル美味しそう!!おいらも連休の時に旦那ママにたくさーーん摘んでもらったのをおすそ分けしてもらったのに・・湯がいて刻んで冷凍庫の中でまだ眠ったままやわー。パンやモチなんかに使おうって考えてそのまま放置状態・・。
綺麗に焼けていてうらやまーやわー。最近パン焼いてもあまり上手に出来なくて・・オーブンが原因?時間がないのが原因?ぷーって感じす 笑

吹雪・・・
杣人・somabito | URL | 2009-05-15-Fri 10:40 [EDIT]
昨日NHKの天気予報で、紋別の桜に吹雪が吹いていました。桜吹雪ならぬ本物の吹雪!
やっぱり北海道ですね。
桜の名所・・・何処なんでしょう?
綺麗な満開の桜!ほんのり香ってきそうで、うれしくなりましたよ。
智里 | URL | 2009-05-15-Fri 12:00 [EDIT]
おお!桜満開だね~♪
桜の名所だけあって、圧巻だね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
今週末は花見で賑わうんじゃない。

写真、上手に撮れてるよ(≧∇≦)b
空の色と桜の色が綺麗に出てるよ。
6枚目の写真はとってもいい感じで、個人的に好き♪

こっちもだいぶ咲き始めて、
うちの庭の桜もほぼ満開に近い位になりました。
日曜くらいには満開になりそう。
はじめまして
tomozou | URL | 2009-05-16-Sat 00:13 [EDIT]
ひまわりさん、はじめまして。
よりさんのところからこちらへ来ました^^
北海道にお住まいなのですね!
私は現在は関東に住んでいるのですが、生まれも育ちも
北海道で、ひまわりさんの素敵な写真をみているととっても懐かしくなり、
ついついコメントしてしまいました。
北海道の桜満開ですねっ。空がとてもキレイですね~☆
澄んだ空をみていると北海道に帰りたくなってしまいました^^

美味しそうな手作りパンや素敵なお店もとっても魅力的です☆
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-16-Sat 06:45 [EDIT]
もは~!
うんうん、桜って飽きることないよね!!
なんであんなにほわわんな気持ちにさせてくれるんだろー♪
写真撮れてる!?嬉しい!!(≧▽≦)
青とピンクの服はミスマッチ過ぎるよね?(笑)
大人が着てたら振り返る自信アリ~w
写真パシャリまくったんだけど、使えるの半分以下!(爆)
RAWで取ったのもあるけど調整以前の問題だったー(ノω`)
今のテンプレね、この大きさが限界でさ、
写真を大きく載せたいんだけどヒドイことになってー。
大きいとカッチョいいし、ヘタさも隠れるのでは!?と(笑)
気に入るのが無いのと、今のが気に入ってるからとでずっと格闘中(ノ-<)

蓬はヤッパリ??
私もブラウニー思い出してた~(笑)
せっかくだから再現してみたいよね(-m-*)
蓬の蒸しパン好き好き!!
お友達の手作りなんてウラヤマー!!
豆入りはあっても、あんこ入りってないよね。美味しそう~♪
時間見つけてパンも何か作りたいわ~。
でもその前にゲランドの実験がしたい(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-16-Sat 06:45 [EDIT]
おっはー!
のんびりでウラヤマーだわ!今日もお仕事かな?

北海道は桜が遅いからね~。
まだ咲いてる場所もあるけど、ここらじゃもう葉桜が多いかなー。
この桜の色ってぽかぽかになれるよね(≧yy≦)

えっ!?ブヨ知らないの??
そっか、ブヨはねアブのちっちゃい感じ。
ハエを細くしてお尻を長くしたみたいな。
蚊みたいなかわいいもんじゃないよ(-"-)
刺されたら痒くてたまらんのよー。まだボッコリしてる・・・。

蓬って気合い入れないと処理できないとこあるよね~。
すっごくウマーなのに何でだろー?
私も蓬餅も食べたいんだけど、面倒だから母任せに(笑)
その母も面倒だからと友達のとこに持っていって作ってもらうと言ってる(笑)
横着親子ですわ~(^m^)
パンってさ、時間ないと思う通りに行かないよね~。
あー時間が欲しい!!
杣人・somabitoサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-16-Sat 06:48 [EDIT]
そうなんです!!!
一昨日はアラレが降っていましたよー( ̄▽ ̄!)
5月なのに~。
慌てて職場の寄せ植えを守りました。
寄せ植え作りは、私は見守っていただけなんですが(笑)

今回の桜は2箇所載せたんですけど、一つは塩狩峠です☆
桜の名所は実家の町なんですけど、
あまりと言うかこんなにキレイなのに知られていなくてー。
機会があればオススメです(≧∀≦)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-16-Sat 06:49 [EDIT]
旭川は葉桜になりかけだけど、北の方面はまだ大丈夫だったみたい♪
今週末はもう散りかけ始めているかも・・・。
お庭に桜があるのですね!!
ウラヤマーですわ~(//艸//)
自分の庭でお花見するのが夢なの(笑)
昼から夜までずっと桜の下で過ごしてみたい!
もちろん休みの日にはビール片手で(-m-*)
日曜には満開なんですね♪いいですねーーー!

写真撮れてました?(≧∀≦)v
でもかなりの枚数がボツでした(笑)
桜並木っていいですよね~♪
すごく癒されましたよ(*´▽`)
tomozouサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-16-Sat 06:50 [EDIT]
初めまして☆
ご訪問&温かいコメントありがとうございます♪
かなりの気まぐれブログですが(^m^)ゞ
こちらこそヨロシクお願いします♪

北海道だったのですね!
もう、北海道と言うだけでさらに嬉しいです(笑)
北海道は旅行以外で出たことはないのですが、
こうして大人になってみると、
ココで育って良かったなーととても思います☆
関東にも憧れますが、こののんびりした土地柄が好きですね~。
食べ物大好きな私は出れなさそうです(笑)
桜はもう終わりかけていますが、
緑がキレイな時期になってきましたよ(≧▽≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
