• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PHOTO
2009-05-18-Mon
満開のチューリップ公園
Trackback 0  Comment 20
土曜日に上湧別町へチューリップを見に行って来ました。

ここのチューリップ畑はすごいの!! 

120種120万本が咲く公園なんです。

14日に満開日を迎え、運良く15日は土曜で休み♪おまけに晴天太陽2

チューリップ

毎年行くんですけど、なかなか満開日に見ることができなかった私。

見事に一面チューリップ、チューリップ、チューリップ!!!o(≧▽≦)ノシ




チューリップ畑の中に入るには、入場料は大人¥500かかります。

徐々に値上がりしてるけど、これだけ見事なチューリップを見れるなら安い安い!

珍しい種類もたっくさんで楽しいの♪

写真撮りまくってきたので長いデス(-m-*)ゞ

わかっている限り名前入りで。


ハウステンボス

ハウステンボス


ミランダ

ミランダ


もも太郎

もも太郎


トップリップス

トップリップス


ジュディーレスター

ジュディーレスター


カラースペクタクル

カラースペクタクル


ホーランドプリンセス

ホーランドプリンセス


紅豊

紅豊


カーニバルデニース

カーニバル デニース


モンテカルロ

モンテカルロ


オックスフォード

        オックスフォード




これ何かかわいくて~。

こんにちわ

照れてるみたいーーー(//艸//)




カメラでも色々遊んでみました。

お花の名前はサーモンインプレッション。コレは色で遊んだ時のモノ。

RAW撮りしていなかったので、何で撮ったか記録がよくわからない・・・(笑)

ダークな仕上がり↓

チューリップ1

多分標準↓ 

チューリップ2

標準の方は絞り足りなかった~( ̄▽ ̄;)

これちょっとかわいい感じ↓

チューリップ2-

天気が良く、公園内は直射日光だったので、AVモードだと殆ど色飛びました。

ってか、初心者だから使い方イマイチわかってないだけかも(笑)

三脚片手に歩いている方も多々いらっしゃって、

私、服にベタって初心者マーク貼ったらいいかもって思った(笑)




どこもかわいいチューリップだらけ。

チューリップ3


チューリップ5


よく居ますよね?こんなことする人(^m^*)

毎年のようにやってる気がする~(笑)

チューリップ6

行きたがっていたけど残念ながら仕事の旦那。

今回は旦那を置いて母と行って来ました♪


チューリップ7


チューリップ4




このチューリップ公園は、セスナに乗って上から見ることが出来ます。

もちろん有料ですが、何よりも小さい飛行機やヘリは苦手な私・・・。

飛行機は好きだけど、このセスナってのがおっかないーーー!(-ω-;)

絶対嫌だ~って昔から言っていたけど、コレに一度乗りたいと昔から言っていた母。

この日は父も休みで、一緒に来たのですが、

私達2人は嫌っ(-"-)ノシ

ここの価格はおかしなことに、1人だと¥4,000、2人だと¥5,000、

そして3人だと、何と¥6,000!!!

安っーい♪(´m`*) って言ってる場合でないーーー。

うわぁぁぁ~~。予約してるや~ん( ̄▽ ̄!!)

と言うわけで、セスナは続きます・・・。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
すご~い
杣人・somabito | URL | 2009-05-18-Mon 07:53 [EDIT]
ひまわり様、おはようございます。
朝から、素晴らしいチューリップのオンパレード。
パートナーさんと拝見ながら、「また行こうね」って。
前に湯別に行った時は時期が7月だったので公園はただの広場になっていて温泉だけ入ってきたんです。
セスナ・・・私は大丈夫だけど、パートナーさんはどうだろう?
それにしてもひまわりさん、フットワークがいいですね。
智里 | URL | 2009-05-18-Mon 13:12 [EDIT]
すっかり満開で綺麗ですね~♪
23日に稚内に行く用事があって、
帰りに見てこようって嫁さんと話をしてたんですが、
これだけ満開だと、24日はだいぶ終わってるかな~。
う~ん、無理して昨日行ってくればよかった・・・。
満開って1度も見たこと無いから、ひまわりさんが羨ましいよ。

あそこってセスナやらヘリやら、いっぱい飛んでるもんね。
上から見るチューリップはさぞかし綺麗なんでしょうね【*`艸´】ウシシ
orange | URL | 2009-05-18-Mon 13:29 [EDIT]
わぁ~♪ すごい~♪

きゃ~♪ ステキ~♪

+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚

チューリップ、大好きです!
でも、こんなに種類があるんですね。
ビックリしました。 ほんとにステキ☆
「ハウステンボス」って、チューリップの仲間の名前だったんですね。
初めて知りました!

近くだったら、絶対に行きたいです!
素敵な画像、ありがとう♪♪v-10
ぽこたんひきも | URL | 2009-05-18-Mon 14:42 [EDIT]
i-233ぅわあ~ キレイi-178
Hi- | URL | 2009-05-18-Mon 15:38 [EDIT]
素敵~i-184i-184
チューリップ畑なんて、見たことないので
感動ですe-266

ご両親も楽しまれた事でしょうね~
うらやましいデス!
&D | URL | 2009-05-18-Mon 20:03 [EDIT]
北海道はデッカイドーーー!!!!
っとお決まりのセリフを叫んでみますた(笑)。
だってだって、規模が全然違うねんもんーーーー。
めちゃ素敵ーーー。
これはブロガー魂&カメラ魂に火をつけますね♪

ミランダ、つやつやしてて色っぽい(笑)。
トップリップス可愛いーー。
ネーミングもナイス!
あはは、ほんとだーー照れてる(笑)!
後ろの風車のボケてる感じもいいね♪

そうそう三脚持っている人って「ホンモノ」っぽいよね(笑)。
「設定は何にしていますか?」とか聞きたくなるーーってか教えて~(笑)。

おぉー次はセスナまで登場??すごいーーー。
あたしは飛行機も苦手だし、小型はもっとだめーーー。
ゆれまくって恐すぎだよ~~。

ゆてゆて | URL | 2009-05-18-Mon 20:46 [EDIT]
綺麗だね~♪いろんなチューリップが見れるんだね~
北海道人なのに、いまだに上湧別のチューリップは見たことないのぉ('_')
こんなの見たらいきたくなるよぉ~
照れてるチューリップをみつけちゃうなんてかわいいぃなぁv-10
セスナ編もたのしみにしてまぁ~す♪

あみさんと同じ職場だったのですね☆
なかの良い同僚がいなくなるのって寂しいですよね…
これからも素敵なお付き合いしてくださいね♪
| URL | 2009-05-18-Mon 21:08 [EDIT]
うっわー、めっちゃめちゃキレイ~~///
ココまで満開の花が揃うと壮観だね~(´▽`*)
色もとりどりだし、種類もいろいろ!!
北海道は土地が広いから、芝桜といい、ラベンダーといい
こうやってひろーく沢山のお花畑が出来るのね♪
セスナで上から!!??リッチリッチ!
でも、私もちょっとお断りしたい…(ー”ー;)飛行機苦手ー。
しかも下見なきゃいけないって、めちゃコワっ…
予約済みなのね(笑)
がんばれーーー!
yukomaru | URL | 2009-05-18-Mon 21:50 [EDIT]
うわー。最初の写真なんて、どこかのカタログみたいじゃーん!!綺麗に撮れてるっ。

色んな花があるんやなーって・・ぜーんぶチューリップ!?
すっごい種類あるんやねー。名前全然わからへん上に、右から左へ~♪状態やわ~汗

こんなに満開なチューリプ公園に500円なら安いよ!!
それに、 セスナっすか!

むほ~おいら乗りたいっすー!!お母ちゃま、そんなへっぴり腰の人はほっておいて私と乗りましょう!!って感じやー笑
私はぁ~!
あみ | URL | 2009-05-18-Mon 22:33 [EDIT]
ひまわり☆さんは、チューリップ
私は芝桜を見てきました(o^―^o)ニコ
ずーーと昔(^^ゞは、確か無料で見れたはずだよぉー
私タダで見た記憶があるんだぁ~

でも本当に見ごたえあるチューリップだよね
お花は、いいよね。。心休まるよね。。e-113
杣人・somabitoサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:02 [EDIT]
チューリップは5月の第3週がだいたい毎年見ごろなんですよ♪
7月だと、広場ですね~(>-<)
ここの温泉は温いけどすごく温まるって話ですよね☆
私は入ったことないけど、地元の人たちには
なかなか評判いいですよ(^▽^)
ぜひ一度このチューリップ時期に見てみてくださいな♪

私、冬は寒くて動きたくなくなるんですけど、
春が来たら活発になるんです(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:03 [EDIT]
今年は満開時期に行けたのー(≧艸≦)
いつも前後して、どこか枯れてるとこが多かったり、
咲いてなかったりしていたんですけど、
今回はピッタリに行けてすごく感動でしたよー♪
23日になると一部は枯れ始めてるかもしれないけど、
でも来週ならまだキレイかもしれないですね(^▽^)
コレは見る価値アリアリ!ぜひ寄ってみてね~♪

上空から見るチューリップの風景はすごかった!!
でも、セスナはもういいデス・・・(笑)
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:04 [EDIT]
ここの畑に毎年行くようになって、
チューリップがさらに好きになったの(*´∀`)
かわいいですよね~♪
すごーく癒されたよ~。

そうそう!ハウステンボスって名前なの。
あのハウステンボスはこれ関係あるのかなぁ?
色んな名前と種類があって面白いですよ☆
名前と花が全然違うよーっていうのもあって飽きないのw
北海道にこの時期に来れる機会があったら
ぜひ見てみてね♪
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:05 [EDIT]
ドンピシャな満開時期でした(≧▽≦)v
来年もまたこういうチューリップ畑が見れるといいな~☆
めちゃんこキレいだったよん♪
Hi-サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:06 [EDIT]
以前言っていたチューリップってここなの(〃yy〃)
すっごくキレイなんですよー♪
ここにずっと居たいくらい(笑)

母も毎年このチューリップ畑楽しみにしているの。
昨年は別々でしたけど、
今年は一緒に来れました。
楽しかったですよー(≧∀≦)ノ
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:07 [EDIT]
出たーーーwデッカイド~(笑)
やっぱりこうして見るとでかいよね~。
テンションあがりっぱなしでパシャてましたわ(-m-*)
いつもはデジカメだけど、デジイチ持つと、
さらにテンションあがるね(笑)

色んなチューリップがいてかわいいの!
すごいよねー。もはやチューリップの形でないよね~。
ミランダなんか牡丹だよ~(≧艸≦)

皆立派なレンズ付け替えたりしててスゴイのー。
ほんと教えて~~~ww
カメラもまず格好から入った方がいいだろか~(笑)

昔はジェットコースターも大好きだったけど、
20代後半から恐怖に変わってしまった・・・。
飛行機も離着陸以外は大好きなんだけどねぇ。
セスナは気持ち良かったけど泣きそうだったよぉ~。
ゆてゆてチャンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:07 [EDIT]
すごくキレイなんだよー♪
高速も出来て大分時間短縮になったし、
ぜひ一度オススメよんv(^▽^)v
遅い時期に行ったらほとんどいいの無くなっているけど、
球根ごと一本¥100で好きなの掘り起こしてこれるの☆
今年は掘らなかったけど、
いつも2コとか3コとかくっついているの狙ってるの(笑)
セスナは怖かったーー。けど乗って良かったよ~w

そうなの、実はあみサンと同じだったんです(笑)
隠すつもりは全くなかったんですが~(-∀-)ゞ
あみサンにはこれからもお菓子貰わなきゃw
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:08 [EDIT]
こんなに満開の時期に当たったの初めてなの!!
もう10年以上かかさず行っているけど、
年々立派になってて見ごたえあるのよねぇ~♪
やっぱり北海道は広いんだね☆
ブログ始めてから、さらに感じるようになったかも(^▽^*)

セスナ怖かったーー(´▽`;)
絶対乗ることないと思ってたのにー。
気づいたら予約してたしで(笑)
でも楽しかったー♪
すごくキレイだったよん☆
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:09 [EDIT]
ホント??カタログなんて、めっちゃ嬉しい(≧艸≦)
何か欲しいものはないかね?(笑)

チューリップじゃないよね~。
ここに来たらよく見るシンプルなチューリップを
見ることの方が難しいくらい!
私も!!右から左へ~だわ(笑)
書いてて、名前間違ってたりしてたし~(-m-*)

昔は¥200だったの。でも値上がりしたけど、
立派になっていってるから見ごたえ十分♪♪

何っ!?yukomaruはセスナ平気なの!?
すげー!!尊敬ですわ~~~。
ケツ叩かれて乗ってきたよ(笑)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-19-Tue 07:10 [EDIT]
実は私もこのあと芝桜見てきたのです(-m-)v
近いうちアップしまーす(笑)

昔は無料だったのね!?
私¥200ぐらいの時からしか知らないかもー。
でも、どんどん見事なチューリップ畑になっていって
すごく毎年楽しみにしてるの(≧▽≦)
来年もまた行ってきます♪
ホント、お花って癒されるよねぇ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
