• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2009-05-22-Fri
芝桜の季節
Trackback 0  Comment 14
先日、チューリップを見た帰りに滝上町に寄って芝桜を見てきました。

芝桜1

チューリップの咲く上湧別町から1時間ほどのところにある滝上町。

北海道でも芝桜が咲き誇る場所として有名な町。

ほぼ満開に近い状態でした♪




山に挟まれた町なので、山や坂に沿って咲いていて眺めも最高!

芝桜2

昨年までは隙間がめだったところもあったけど、メンテをされたのかしら?

この日も手入れをされている方々がいらっしゃいました。

コチラにも毎年来ているけど、ここ何年かで1番キレイな光景かも!

山が芝桜で一面に覆われているのー♪ヽ(´▽`*)ノ〃

芝桜3


芝桜6


芝桜7


芝桜8





彩がまたかわいい~(〃▽〃)

芝桜4

芝桜5

小さなお花達に癒されました☆






そして、芝桜と言えばねぇ( ̄∀ ̄*)

芝桜ソフト1

芝桜ソフトクリーム♪

この日はお天気も良くて暖かかったの。

ソフトが溶けてきたーーー!!

お味はバニラと芝桜のミックスで。




ココに来たら、芝桜をバックに食べなきゃね(-艸-*)

ちょっとしゃがんでいるオジチャンにウケます(笑)

芝桜ソフト2

芝桜の味ってわからないけど、

たぶんこんな感じの味なんだろうなぁ~というほんのり芝桜風味?です。

一面に咲き誇る芝桜の香りで、

ソフトから香りがするのか、周りから匂うのかわからない(笑)

しっかりした滑らかソフトでした。ミルク風味のまあまあ濃厚なお味ってところかな☆

ミックスでなくて、芝桜オンリーにした方が楽しめそうです。

毎年食べているけど、イマイチ記憶に残らなくて、

昨年はミックスだったか、芝桜だけだったか思い出せなかった~σ( ̄▽ ̄;)

来年はこの記事を見て思い出せそうデス(笑)





芝桜が終わる頃、北海道にも本格的な初夏がやって来ますね♪

芝桜

楽しい夏になりますように!!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-05-22-Fri 07:27 [EDIT]
あみさんも行ってたよね~。
ひまわりさんはミックスにしたんだ。
やっぱお互いソフトには目がないみたいで(*≧艸≦)

芝桜って通常の花びらの数5枚なんだけど、
ときおり4、6、7枚ってのが有るんだって。
滝上の芝桜公園では、そんな芝桜を見つけて、
写真に撮ってスタッフに見せると、何か貰えるんだよ。
それと7枚の芝桜は幸運を呼んでくれるんだって。
この写真の中に写ってないかい?

きらきらママ | URL | 2009-05-22-Fri 09:53 [EDIT]
すごいですね~一面シバザクラ。ソフトクリームもいいピンク色で・・
| URL | 2009-05-22-Fri 14:43 [EDIT]
こんにちわー☆
次は芝桜の季節なのね♪
やっぱり広大な土地に一面の絨毯~
すっごい迫力よね(´▽`人)
この時期になるとこれもツアーよく組まれてるよねv
うちにも芝桜あるけど、一度はこういう絨毯景色見てみたいなぁ!!

芝桜ソフトなんて物もあるのね( ´艸`)
いったいどんなお味なのかな!!
桜餅とはまた違った味なのよね(^^ゞ
うっすいピンク色がキレイ☆
&D | URL | 2009-05-22-Fri 16:56 [EDIT]
あ、あーーーーコホンッ・・・・いきますわよっ!!

デカーーーーーーーそして、ひろーーーーーーーーーー!!!!!
すごいすごい、、何この景色???
素敵すぎるーーーーーー!!!!!
ひまわりさん、こんな素敵な景色の近くで暮らしてはるのね??
イヤなことがあっても、こんな素敵なとこに降り立ったらイヤなことも吹き飛びそう!!!
カーペットじゃ、カーペットォォォ!!!!
3枚目の写真に見入ってしまってるわーー。
寝転がって、コロコロ転がりたいーーー(爆)!
またなんともグラデーションが素敵すぎる!!
最後の写真、めちゃキレイ!!

おほ、うねうねのソフトクリーム♪
色がまた可愛いねーー(* ̄∀ ̄*)
あはは、溶けてる様がすごくうまく撮れてるーー(笑)。
美味しそう♪
あみ | URL | 2009-05-22-Fri 17:07 [EDIT]
(。´pq`)クスッやっぱり
ひまわり☆さんもソフトだよねぇー
でもきずいた??
ミックスとそうじゃ~ないのとでは、桜色の濃さが違うみたいよぉ
私人の見てそー感じたの(。-`ω´-)ンーだからどうせ買うならよりいっそーピンクが濃い方がいいと思って
一色の方を買ったんだけど・・
でもミックスだと
バニラと芝で二回楽しめるよね(o^―^o)ニコ

↑智里さんのコメ知らなかったぁ~ザンネン(〟-_・)ン
知っていたら探したんだけど(。´pq`)クスッs

さすがひまわり☆さん写真が綺麗
携帯よりも
やっぱりデジカメかな??イヤ
これは、ひまわり☆さんのカメラの腕だよね
凄く綺麗に撮れているよね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

↓タルトいつもながら褒めてくれて
ありがとうね(@^▽^@)ニコッ

yukomaru | URL | 2009-05-22-Fri 22:53 [EDIT]
この芝桜めちゃくちゃ綺麗やーーん。
こんなに一面びっしりと 笑
すっごーーい。ダイナミックな感じやけど、香りも凄いんだろうな~。綺麗やー。
芝桜ソフトもめっさ食べてみたい!!
ってか この間のミルクソフトのお写真以来ソフトクリームが食べたくて ・・ここいらではどこでゲットできるんやー泣
くぅー。うらやまー!!

↓こんな素敵なタルトを差し入れしてくれるなんて、スンバらしい!!ってか、11時に食うってのも笑えるー!!
おいらもこんなステキな差し入れが欲しいもんだわー。
いつももらう差し入れといえば・・大学芋っす 笑
ゆてゆて | URL | 2009-05-23-Sat 07:49 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

おはよ~
今日はお天気わるいね(ToT)

わぁ~♪♪本当に満開だねv-10
この絨毯の上をコロコロした~い☆
チューリップの帰りに芝桜♪♪
お花見ツアーだったのねv-252
ご近所でも、芝桜の絨毯を時々みるけどこれにはかなわないよ~v-20
芝桜ソフト!?もあるんだね!
どんな味がするんだろぉ~
なかなか行く機会がないけど、もし行ったら芝桜オンリーを食べてみるねv-238
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:04 [EDIT]
あみサンが滝上行ってたとは全く知らなくて、
ブログ見てびっくりでした~∑( ̄▽ ̄!)
やっぱり、晴れた日はソフトでしょ~w
って、年中問わずソフトですが~(*〃m〃*)

えぇっー!?
花びら5枚以外にも??
知らなかったーーーーー!!
早く知りたかった~(笑)何が貰えるんだろうww
7枚は幸運を呼ぶのですね☆
四つばのクローバーみたい♪
写真パッと見た感じはなかったです・・・(涙)
他にも写真あるから、ジックリ探してみます(≧ω≦)v
きらきらママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:05 [EDIT]
すごくキレイでしたよー♪
コチラも見頃時期にあたったようで良かったです(//▽//)

ソフトも桜色でかわいかったですよ~。
芝桜をバックに芝桜ソフトって贅沢よね~w
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:06 [EDIT]
チューリップと芝桜は似た時期なのよね~。
コチラもすごくキレイだったよ♪
北海道にはもう1か所有名な場所があるんだけど、
そちらはちょっと遠くてなかなかとねー(>ω<)
ツアーってあるね☆
15時くらいだったから観光バスは少なかったけど、
チューリップのとこはわんさかバッチ付けた人がいたよー。

お庭に芝桜いいねー(≧∀≦)
ウチの実家は何故か植えてくんないの。植えて欲しいー。
手入れは親任せだけど(笑)

芝桜ソフトはね、ほんのりお花の風味のミルクソフトかな?
正直よくわかんなかった~ww
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:12 [EDIT]
再び・・・、北海道はでっかいどーーーーー(笑)
ってか、めっちゃウケましたわーーー!!!(-m-*)
こっちは、ちょっと行くと山と畑と田んぼばっかりだからねぇ。
よく旅行客の方たちは空港降りた時からのだだっ広い景色に
感動してるかも☆

この上でごろんごろんしたいよねー(笑)
大の字になって空見上げてみたい~。
でもこの中でやるには勇気が必要だわ~~~w
芝桜も虹みたく7色あったら面白いよね。
橋を7色で囲ったら虹の橋になるのにぃー( ̄∀ ̄)
そんな私って乙女ちっく~(笑)

ソフト、上から2うね目が異様にでかくて、
崩れそうで怖かった~!
でも、芝桜のお味ってどんなんだろ?(笑)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:13 [EDIT]
あみサンのブログ見てかぶっちゃったな~と( ̄艸 ̄*)
芝桜ソフトは毎年食べてるんですけど、結局味忘れてるし~ww
色が違うのね!?気付かなかったわ~。
来年は芝桜のみにしてみようと思っているの☆
ミックスはどっちつかずの味のような気が~(笑)

私も智里サンに教えて頂くまで知らなかったデス。
残念・・・(涙)

写真は、いえいえ、カメラのおかげですよん(≧∀≦)
これはデジイチで撮ったから、腕がなくても
カメラがきれーいに写してくれたのv(-ω-*)v

タルトはいつもながら、すんごく美味しかったー!!!
私、お店で買う時はムースって殆ど選ばないんだけど、
あみサンのムースは買う!ってぐらい美味しい♪
タルトもさっくさくのままでしたよ~(≧艸≦)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:14 [EDIT]
見た目もすごかったけど、匂いも良かったよー♪
今年はあっぱれな芝桜ぶりだったわ~w

ふふふ~、ソフト食べたくなるしょ?(-m-*)
毎日食べても飽きないわ~。
でも、最近運動不足のおかげか、
体重計がめっちゃコワー(笑)
でも、ソフトはやめられまへんな~(笑)

タルトめっちゃウマーだったよ♪
これね、11時に出したんだけど、結局食べれたの11時半ださ(笑)
お昼になってもお腹空かなかった~。食べたけどねん。
大学芋好き!
大学芋なんて差し入れで頂けちゃうの!?
それはウラヤマーーー!(笑)
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-24-Sun 07:16 [EDIT]
おっはよー!
昨日は天気悪かったね(ノω<)
しかも寒かったしで、やる気なし子でした(笑)

芝桜も満開だったよー!!
コロコロしたいよねぇ~(≧m≦)
坂の上からごろんごろんと落ちてみたい~(笑)
1日中お花見れてほんわかできた日だったよ♪

ご当地ソフトって今って色々あるよね~。
これは芝桜を齧ったらこんなかなーってお味かも??
分かりにくい・・・(笑)
芝桜オンリーがオススメかも☆
チューリップソフトもそのうち出てきたりして~(^m^*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
