• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-06-10-Wed
アロー卵でタマゴかけご飯
Trackback 0 
たまに寄る、産みたてタマゴ屋さんに、

“アロー卵”と言うのがあり、どんなものか試してみました。

アロー卵

真ん中の水色のタマゴがアロー卵。

アローとは、『アローカナ』と言う鶏の種類のタマゴです。

放し飼いで育てられ、タマゴも一般的な鶏に比べ極端に産む数が少ないらしいの。

この卵が6コで¥500で売られているのに、

4コ混ざって、後は白と茶の卵と合わせて計20コ入ったパックが¥500。

絶対こっちの方がお得だよー(笑)




画像ではちょっとわかりにくいのですが、青い色しているのわかりますか?

アロー卵2

実物はかなりキレイな青い色してます☆




どうせだったら食べ比べてみたい。

わかりやすいのはタマゴかけご飯かなーという結論になり、

新鮮なうちにパカっ。

アロー卵3

見た感じフツーの卵だわ。。。

白いご飯に混ぜてイタダキマス(-人-*)




・・・・・・・・・。

イマイチ違いがわからん(笑)

ここのお店のタマゴは濃厚で甘くて美味しいんです。

色も濃くて、オレンジ色って感じで。

なので、いつものフツーのタマゴの方が美味しく感じる・・・。

比較卵を間違えたかも?

と言うわけで、体にイイらしいけど、よくわからない結果の晩ご飯でした( ̄∀ ̄;)





話は変わり、先月オーストラリア班のおみやげにいただいたモノ☆

やはりコアラよね~♪

オーストラリア 1

コレね、開けると怖かったーーー!

オーストラリア 2

オーストラリア、雑でウケました(爆!)

コアラがあちこち穴だらけ~。




比較的キレイなコアラちゃんを選んだわたし。

オーストラリア3

近くで見ると、ますますコワー(爆)

目が出てるーーー!

何故、頬杖ついているのかわからないけど、オーストラリアのユニークさが

とってもかわいく思えました(-m-*)

こういう形モノってかわいいけど、食べてしまうのが可哀そうにもなってしまいます。。。

と言いつつ、頭からガブリといきましたー。あはは~。




もうひとつ、美味しかったクッキー♪

オーストラリア

オーストラリアで紅茶ってのがまたオモロかったのですが、

意外と美味しかったです。

って、いただいておいて失礼のオンパレードでごめんなさ~い。

ごちそうさまでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
