• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-05-29-Fri
餃子と羊羹とラスクとケーキ
Trackback 0  Comment 10
おみやげラーーーッシュ♪

なので、タイトルがてんやわんやのエライこっちゃに~(*〃∀〃)ゞ

宇都宮を通ったとのことで、父から餃子のオミヤが届きました。

餃子の3種のお味セット☆

餃子1

中を開けると、入っていた紙には『冷凍したまま焼いてください』とのコト。

が、すでに溶け切っているよ~(笑)




一番人気って書いてあった“健太餃子”が左、右が“エビ餃子”

健太ってなんだろ?キャラなんだろうか??

一緒に入っていた“シソ餃子”は、

私達はしそが苦手なので、また後日にすることに・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

餃子2

うん、ウマ~~~(ノ´u`*)

パリっともちもちジューシー♪厚めの皮でもパリっとしてもっちり。

こういう餃子好きー!

ニンニクたっぷりなのが苦手な私は、えび餃子の方が好きだったかな。

小ぶりだけど、プリプリな海老が入っていて美味しかったです。

この餃子なら“シソ”もいけるかもー!?





そして、再び舟和の芋羊羹が届きました~(≧u≦)

舟和ボール1

この間初めて食べて感動した、あの舟和の芋羊羹。

これは嬉しい!!




しかも今回は、つやっつやの餡子玉付き♪

舟和ボール2

コチラも芋羊羹と同じく、羊羹と言うより、ほぼ餡子。

一番奥がコーヒー、その前が梅っぽくてちょっと酸っぱい餡子玉でした。

寒天らしき幕に覆われていて、ほどよい甘さで美味しかったデス。

見た目もキレイで芸術的!!

ぱくぱくいっちゃう危険な餡子でした(≧m≦)





コチラは東京ラスク

東京ラスク

初めて聞いたんですけど、ラスク好きには気になる一品。

ただのメープルでなく、“ケベック州メープル”と書いてあるのがニクイ。

ラスク特有のカリカリではなく、サクサクの食感だそう。

まだ食べていないんですが、期待できそうだわ~♪





そしてそして、あみサンからまたもや嬉しいオヤツが~♪

あみさん

このカラースプレーって、いくつになっても惹かれちゃう(≧艸≦)

乙女心揺さぶられるわ(笑)

カメラ忘れてしまったので携帯にてパシャリ☆

しかも、丸ごとワンホールで頂いたのでテンションあがるあがる~↑↑↑

この日は、残念ながら3時のオヤツ時間には上司が居そうだったので、

お昼の食後のデザートに皆でいただきました。

天気が良かったので、ぽかぽか日向でデザートタイム(笑)

売れるよーーーって皆大絶賛でした!!美味しかったデスv(〃∀〃)v

あみサン、いつでも待っていますよ~(-m-*)

新しい職場でも頑張ってくださいね!!

皆で応援してます☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-05-29-Fri 09:17 [EDIT]
おはおは~♪
おーーー宇都宮の餃子だーー!!
名産品が大好きなあたしはヨダレもの(笑)。
あれーー?シソが苦手なの???
香草系だからかなぁ??
美味しいのにーーーー。
餃子×シソとか最高だよ~ん。
皮がもっちりしている餃子って幸せになれるよねー。
手作りの皮ってもっちりするらしいので、いつかは皮から手作りしたいって思っているんだけど、思うだけで月日が流れていく・・・(笑)。

芋羊羹、つやつやして可愛いーーー。
コーヒー味とか気になるなー(* ̄m ̄)
おーー東京ラスクだーー。
あたしは食べたことがないんだけど、実家がお取り寄せしたらしいーー。
あたしの知らないところで(笑)。
メープルものが大好きなので食べてみたい!
ガトーフェスタのラスクもサクサクしているので、こちらのラスクと似ているのでは?っと一人でにあにあ~(* ̄m ̄)

カラースプレー、懐かしい!!!
そう、いくつになっても惹かれるーーー♪
小さい時とか手作りケーキの上に振りまくってた(笑)。
振るフリをして、そのままガサーっと手のひらに出して食べたり(笑)。
幸せいっぱいのひまわり家だねー♪
yukomaru | URL | 2009-05-29-Fri 09:20 [EDIT]
お土産ラッシュー!!
宇都宮といえば、餃子だもんねー。
いいなーしそ好きな私にはしそ餃子ってのがめっちゃ気になるわー。
しっかりレポ報告してねー笑

舟和の芋羊羹! くぅー食べたいよー泣
この間東京に出かけるという父に頼んだんやけど、なんでか、「一味」を買ってこられたー ムキー!!
つやまるちゃんも←勝手に命名 笑 うまそう!!

メイプルシュガーのラスクも美味しそうやなー。
うんうん。ケベック州ってどこかわからへんけど、
なんかうまそー笑

スプレーケーキもこれまた美味しそうやー。日向でおいらもまったり食べたいなー。ステキなお菓子を差し入れしてもらえるって幸せだねー くぅー。ジュル・・・
あみ | URL | 2009-05-29-Fri 10:46 [EDIT]
わぁーオンパレードv-315
さすが(o^―^o)ニコ居酒屋ひまわり☆さん
食べ物がいーーーっぱでv-410幸せかんじるよね
餃子は、さておいて(^^ゞ
この
飴子玉付き芋洋館
何か初めて知ったって言うか興味深深(。-`ω´-)ンー
飴子玉がつやつやしているね・・v-353綺麗

でも最後のケーキが閉めは、ちょっと
ハズカしなぁ~(^^ゞi-201
でもでも
カラースプレーがこんなに
┬|∀`)っ)) ウケルーとわぁ~(;^ω^)
嬉しいよぉv-274
ありがとうねi-184i-184

智里 | URL | 2009-05-29-Fri 13:21 [EDIT]
たくさんのお土産・・・・うらやましい( ̄¬ ̄*)
餃子の本場、宇都宮餃子いいな~
箱に健太餃子(一番人気)ってアピールしてるあたりが、
さすが宇都宮餃子って感じ(*≧艸≦)
なにげにキャラクターの服にKって入ってるし~。
健太餃子も食べてみたいけど、しそ餃子が気になる!
しそと餃子のコラボ・・・最高の組み合わせ!!
食べてみた~い!!!

芋羊羹、美味しいよね♪
御茶請けにもいいし、焼酎ともあうんだよね~♪
緑色の丸い羊羹・・・・・
マリモ羊羹にしか見えないのは自分だけ(爆)

あみさんのケーキ、自分も食べたい!!
こんなに美味しそうなケーキをいつも食べてたなんて・・・
ひまわりさんの幸せ者(≧∇≦)b
| URL | 2009-05-29-Fri 20:55 [EDIT]
あー芋羊羹~~><v
いいよねいいよね……前は結構催事に来てたのに、
食べたいなーって時に全然来ないのよねぇ(∩д`;)
この色とりどりの餡小玉もキレイだわぁ~
美味しそう♪
コーヒーは苦手だからいいや…(笑)
梅みたいなの食べてみたいーー!!
宇都宮といったら餃子なのよねw
そういやうちでは宇都宮の餃子は食べたこと無いねーー!
王将でもウマイうまいって言っちゃってる我が家だもん(笑)
健太ってその箱のキャラのことかしらーーw
しかも一番人気なんだね(* ̄m ̄)
小エビがプリップリの海老餃子も食べてみたい~
シソ苦手って言ってたね~。美味しいのに^^
食べすぎはさすがに気持ち悪くなるけど…

ラスクって言ったら、シベールさんが身近なんだよね~(^^ゞ
こちらのラスクさんも、サクサクザクザク美味しそうだね!
ケベック州のメープルっていう主張がなんだかこだわりを感じる!

カラースプレーってなんだかイイよネ♪
パラパラって散らすだけで彩り鮮やかだし!
でも、そんな簡単に見えないほどこのケーキはすっごく美味しそうーーvv
あみさん、ホントスイーツお上手なのね~~(≧艸≦)
他の人にそんなけ絶賛してもらえるほどの腕前…うらやまだわぁ~(´▽`*)

>あれ、ひまわり☆さん人参苦手だったんだ?
美味しい人参ならサラダでも良いけど、たまにくっさいのあるよね??あーいうの勘弁~(⊇Λ⊆;;)
実は私も人参…水炊き一番苦手だーー笑
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-30-Sat 07:01 [EDIT]
おはにょん♪
餃子と言えば宇都宮だよねー。
私も名産品にはかなり弱い(笑)
そうなの・・、シソがダメなの。
パクチーよりはマシだけど、
わざわざ細かく刻んで風味出されたら嫌がらせもので・・・(笑)
和のお店に行ったら大抵オサレに出てくるけど、
片っぱしから除けてます(笑)
そうそう!皮がモッチリって最高よね~♪
いつも油少なめにしちゃって皮がパリってならなかったけど、
多めにするとカリカリになるとようやく気づいたーww
憧れよねー、皮から手作りって。
せっかく強力粉たくさんあるのに後回しで未だに私もないわ(≧m≦)

芋羊羹、コーヒー味が一番美味しかった~♪
ラスクはねさっき齧ってみたけど
チョーさっくさくで軽くてこういうの初めてだった~(〃▽〃)
ラスクの為にパン作るってスゴイよね~。
もったいない気もするけどコダワリだよね。
ガトーフェスタもこうなんだ!?ますます惹かれるわー☆
実家ってさ、たまにそーゆーことあるよね~。
あれ食べてみたいーなんて言ったら、
美味しかったよって答えがきたり(笑)

カラースプレーも永遠の乙女アイテムだよね(*^m^*)
私もやったやった~!!!
手の平に何粒か残ってたりするのがまた幸せだったり(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-30-Sat 07:02 [EDIT]
なんで宇都宮が餃子で有名なのかわからないけど、
宇都宮っていうだけで惹かれるわ~(-∀-*)
えっ、シソのレポ??
こっそりどこかに回しちゃおう~なんて思ってたんだけど(笑)

いいっしょ~芋羊羹vv
芋羊羹が一味に変わったんだ?(笑)
一味って東京名物だったっけ?でもウマーな一味も憧れるわ!
昔、長野の方にオミヤで頂いたことあるけど、辛いの苦手だから
結局味がわからないで終ってしまったけど・・・w
ってか、つやまるって!(爆)
うんうん、そんな感じやね~(≧艸≦)
何か“ゆこまる”に似てるんだけど~w

私もケベック州ってわからん。。。
メープルって言ったらカナダだからソチラ方面だよね??
ヤバッ、頭弱いわ~~~。

カラースプレーかわいいよね!!
コレが入っているだけでテンション上がるわー♪
そうなのー。あみサンからはよく美味しいお菓子頂いてて、
職場は変わっても、届けてくれると信じてるの(笑)
あみサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-30-Sat 07:02 [EDIT]
あはっ、ウチは毎晩のように居酒屋かも~(≧yy≦)
でも、旅行前にして体重が・・・。
困ったフリしているけど、なんまら幸せデス(笑)
そうそう、あみサンお肉がダメですもんねー。
エビはあんまり入ってなかったよ☆

芋羊羹、あみサン惜しかったーーー!
旦那が食べないから、会社に持って行ったの。
持っていった日はあみサンお休みだったような?
またの機会に~(-∀-*)
このツヤツヤがキレイで、ボーリングの玉のようでしたよ。
って、例えがイマイチかしらん?(笑)

ケーキ!!
めっちゃ美味しかったーーー(≧u≦)
Sサンが褒めることって早々ないけど、
すごく褒めてたの!!!
Yサンはカラースプレーが大好きで、お祭りのクレープも
中が見えなくなるくらい掛ける人で喜んでたよ(笑)
コチラこそありがとう!!!
また美味しいお菓子作ってね♪
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-30-Sat 07:03 [EDIT]
いやーおみやげラッシュで(--*)ゞ
実は、この他にもまだ溜まってて~(笑)
そうそう!一番餃子ってコトバがまたミソなのよねww
さりげない“k”がまたウケる~(≧艸≦)
でも、アピールするぐらい美味しかったよん♪
さすが本場っすね~~~☆
智里サンもシソがお好きなのねー。
皆サン、オットナ~!
おこちゃまの私達は、シソが混入していたら、
悪態付きながら必死に除けてます(笑)

おー!芋羊羹が焼酎と合うとは!!!
知らなかった~(-m-*)
ぜひ試してみなくては~。またこの芋羊羹をゲットせねば・・・。
マリモ羊羹!(爆)
確かにぷつって刺したくなるツヤツヤと硬さかも~w

いいでしょ~(≧m≦)
あみサンのケーキやお菓子はお店並なのです!!
コレは例のフライパンで焼いて頂いたみたいだけど、
ふっくらしっとりでフライパンとは思えなくてー。
えへへー幸せモノよね~(〃▽〃)ゞ
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-05-30-Sat 07:04 [EDIT]
あるあるー!
食べたい時に限って来なかったりするんだよねー。
って、催事に来たりするの?ウラヤマー!!
お取り寄せしたくても、品質が悪くなるだかで、
東北以北はお取り寄せ不可みたい・・・(ノω<)
この飴玉みたいな形のも美味しかった~♪
そっか、コーヒー苦手だったもんね(笑)
この中でコーヒー味のが一番好みだった(-m-*)
梅は蓮サン好みのお味だと思うな☆
健太って何?(笑)
かなり味の種類あるみたいだけど、
よりによってシソとは・・・。やるな~オヤジ(笑)

シベールさん???
名前的にスデに美味しそうw
もしかして、メロンパンラスクのお店だったっけ??
メープル味摘まんだら、上品なメープル味でウマーだったよん。

カラースプレーってかわいくてそれだけでイイって感じ(≧m≦)
手作りならではのかわゆい飾り付けよね☆
あみサンのお菓子の中で、ムースはホントにお店並の腕前!
私ムースって普段選ばないんだけど、
あみサンのムースはワンホールいけちゃうぐらい好き~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
