• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2009-06-01-Mon
アスパラベーコンチーズパン
Trackback 0  Comment 17
アスパラを使ってお総菜パンを焼きました。

今だけの期間限定パンよね~♪

アスパラチーズパン

ベーコンを忍ばせ、チーズも乗せました。

粉チーズも上からパラパラと。

最近、アスパラをもりもり食べているからか、

元気になったような気がする(笑)

たくさんありすぎると焦るし困るけど、逆に食べきった時が寂しくなっちゃう。

人間って勝手な生き物だわ~ww




マヨパンが食べたいと言う旦那の朝食パンにももちろん・・・

アスパラマヨコーンパン

アスパラ祭り開催中に付き、アスパラ入りで。

冷凍庫に保存してあるトウキビ、いやトウモロコシも、

旬の時期になる前に整理してしまわねばと投入。

ってか、“とうきび”のが言いやすい(笑)

“とうもろこし”って舌噛みそう~。




このパンの成形時に、急遽用事が入って出掛なくてはいけなくなり、

慌てて仕上げた結果、

アスパラマヨコーン2

全部形が違う上に、とうきびが立った!(笑)

マヨって焼くと焦げ目付きますよね?

私が作ると、パン以外でも付きにくくって・・・。

ウチは旦那の反対を押し切ってカロリーハーフ系のマヨ使っているのだけども、

もしかして原因はコレにあるのか!?

フツーのマヨだと焦げ目がキレイに出るんだろうか??

ご存じの方が居たら教えてください(>人<*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-06-01-Mon 07:31 [EDIT]
アスパラ祭りだ!!
わっしょい!わっしょい!!

最近はいつでも食べれるアスパラだけど、
やっぱ旬のものは旬に食べるのが美味しいよね(*´▽`人)
アスパラ好きだから、うらやますぃ~♪

うちの嫁さんも、マヨネーズをオーブンで焼いても焦げ目が付かない!!って言ってました。
ただグツグツしてるだけなんだよね~。
パン屋さんとかどうやってるのか?
不思議だよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
yukomaru | URL | 2009-06-01-Mon 08:40 [EDIT]
おっぱー!!
うーん。美味しそう。朝からマヨたーぷりのアスパラベーコンとは・・最高の朝食やー。。
うーん食べたい。。
そういえば、おいらもマヨパンって綺麗な焼き色付かないような気がするな・・ぷにッ感しかない。。
一度焼きすげてマヨ部分が炭状態になった事はあったけど、ありゃ違うよねー 笑

↓ベーゴも美味しそう!!成型も綺麗だねー。おいら茹でる時にぺろーんってつなぎ目が外れること多くて・・泣
最近はやっとで、冷蔵発酵なるワザを習得しかけているレベルのおいらにはまだまた酵母には手が出せないけど。。いつかは酵母で焼きてー!!

>そういえば、壊れてるって言ってたっけ・・
おいら、ミキサーもフードプロセッサも両方もってるのに、今すんごくブレンダーが欲しくてしょうがない・・笑
| URL | 2009-06-01-Mon 10:57 [EDIT]
祭りだわっしょい♪
もうここまできたら楽しむしかないねーー笑
アスパラベーコンの惣菜パンw
ひまわりさんならやってくれると思ってたよ~~(*´v`)
チーズもつけて、期間限定☆
売っちゃう売っちゃう??
今ならコーンマヨも売っちゃうよ~('ー'*)
アスパラ撹拌してして野菜ベーグルも作らない??笑
後はグラタンとかに入れちゃう?もうさすがに暑いかーw
とうもろこし…うーん、言いなれてるからかな?
舌はかまないけど…やっぱりそっちでは”とうきび”って言うのが一般的な感じ?
私個人的には「もろこし」ってよく言うけど笑
マヨって実は焦げ目つきにくいよね?
結構表面に膜みたいに張って終わるよねーー><。
チーズとか混ぜてみるといいのかな??
orange | URL | 2009-06-01-Mon 13:35 [EDIT]
こんにちわ~♪

うぷぷ。
すごい。 アスパラ祭り。(笑)

でも、美味しそう~~~♪
ホワイトアスパラ、って水から茹でるのね。
知らなかったわ~~~
というか、こっちでは売ってないけど・・・。

アスパラ入りのパン!健康そう~☆

マヨ、ハーフだと、やっぱりオイル分が少ないのかな?
う~ん・・・


ベーグルも美味しそう~♪ キャラメル・・いいなぁ♪
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2009-06-01-Mon 14:54 [EDIT]
うわーー!!
さっき yukomaruちゃんのブログでも
アスパラとチーズを見てきたんだァ~
さらに ベーコン乗ってるしーー
めちゃめちゃ美味しそうです^^
コーンとマヨの組み合わせもいい感じ♪

こんな手作りパン食べれる旦那さんは
幸せものだね ほんと^^
Hi- | URL | 2009-06-01-Mon 17:43 [EDIT]
アスパラだ~い好きなんです♪
しかも、美味しそうなパンと一緒なんて(^^)

朝から、手作りパンなんて 幸せな旦那さま☆
&D | URL | 2009-06-01-Mon 19:42 [EDIT]
こんばん~♪
おぉーーーアスパラがパンに♪
上にフリフリされた粉チーズもGOOD!
ナイスアイデア^^。
あはは!!コーンが立ってる!可愛いーー。
うーん、とうきびかぁ、、、言わないかも~(笑)。
フツウにとーもろこしとかコーンとか。
粒粒に分解?されたものになると「コーン」で、そのままのブツだと(笑)とうもろこしって言うね~。
成形も可愛いねーー。
あたしは昔から図画工作が苦手なので、こういった成形は恐ろしく下手・・・。
想像通りのものが出来たためしがない(笑)。
う~ん、、、焦げ目がつかないんだぁ?
やはりオイルが少ないからかなぁ。
ウチもハーフタイプにしたいんだけど、親分がすんごく否定するんよね。
こっそりハーフに替えてもばれるの!
なかなか舌の鋭い、隅に置けないヒトなのだ(笑)。
あみ | URL | 2009-06-02-Tue 21:31 [EDIT]
ハーフだと焦げ目つかないのかもしれないんだぁー
うちもハーフなんだよね
うーーーん 実験してみなくっちゃ~(。-`ω´-)ンー

それにしても ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
ひまわり☆さんのパンが
もぉーたべれないなんって。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ここにきたら あーこんなパン作ったんだー
辞めてなければ試食できたのにぉー

アスパラパン食べたいょー(-´ω`-)シュン
宅配で送ってっー(^^ゞってね

管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-02-Tue 22:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:43 [EDIT]
毎日祭りしてますわ~ww
うんうん、旬のものは旬に食べるのが一番よね~♪
今時期のアスパラは甘くて柔らかくて美味しい!!
何に入れても美味しいしで(≧u≦)
まだ飽きずに美味しくいただけています♪

奥サンもやはり・・・。
お店のマヨは何であんなにこんがり焼けているんだろう??
お魚系の上に乗せて焼いても焦げ目がつかなくて、
表面が固まったぐらいになってしまいます。
う~む謎だ(;一_一)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:46 [EDIT]
おぱよー♪
お総菜パンって普段あんまり朝ごはんには登場しないから、
贅沢な気分になる~~~。
そうそう、マヨって焼いてもぷにって、
表面だけが固まって終わるのー。何でだろう~?
炭状態は違うんじゃ!?(爆!)

ベーゴwって油断すると外れるよねー(-"-)
最近は慣れてきたのか外れることはなくなったけど、
よく諦めて三日月の形もかわいいじゃんって思ってた(笑)
この酵母、ドライだからほんとイーストと変わらないよ?
そのうち自家製酵母するのが夢ですわ~。
いつになるやら・・・(笑)

ブレンダー便利そうだよねー。
欲しいけど、私の場合隅っこに追いやられるモノになりそう(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:54 [EDIT]
ホント、こんだけあったら笑っちゃうよ~ww
まだ今のところ飽きずにパクパクいってるわ♪(≧u≦)

コレも期間限定だよねー。
旬の時期のウマーなアスパラだとさくさく噛みきれるし☆
いや~売っちゃう?(笑)
今ならマヨバージョンも付けちゃうよ??(爆!)
野菜ベーグルもおもろいね( ̄m ̄)体に良さげだわ~♪
グラタン風とかもよくやるけど、
仕事から帰ってきたらめんどうになって・・・簡単なのにね(^ω^;)
そういや、“もろこし”とも言うね!!
北海道では“とうきび”が一般的で、どこ行ってもとうきびって書いてあるよー。
そうそう、マヨって焼いてもこんがりならないの・・・。
チーズをさらに乗っけると見た目きれいなんだけどね~。
もしわかったら教えて~(笑)
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:55 [EDIT]
あはは~、祭りしているよ♪
だいぶ減ったけど、堪能中デス(-m-*)

生のホワイトアスパラはたまに見かけるけど、
自分では買ったことないの(笑)
昔、緑のアスパラと一緒に茹でたら生臭くて、
缶のようにとろーってならなかったの。
自ら茹でて放置した美味しくなったなった♪

マヨはハーフなのがダメなのかしら・・・。
お店はどうしているのか不思議だわ~。
パン屋さんに修行に行きたいわ(笑)
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:56 [EDIT]
yukomaruも乗っけてたよね~♪
美味しそうだよねーーー(≧艸≦)
もしかして、このアスパラ祭りが発端かと~(笑)

アスパラとベーコンは間違いないコラボよね。
ご飯にも合う合う♪
アスパラは何にでも合うから、
冷蔵庫の整理がてら投入してますww

旦那はどうだろ??
余程でないと文句言わないから助かっているわ~(-∀-*)
Hi-サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:57 [EDIT]
アスパラってウマーよね♪
たくさんあり過ぎて減らないから、
パンにも入れてみました(^m^*)

ウチは朝はパンだから、
趣味と実益をかねて相変わらず焼いています~♪
でもね、甘くないパンだと文句いうからかわいくないの(笑)
シンプルなパンも美味しいのに~~~。
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 06:58 [EDIT]
チーズもダブルになると贅沢気分になるよね~(≧ω≦)
最近はトリプルにするとちょいクドいと思ってしまうの。
歳かなぁ??(笑)

やっぱし“とうきび”は北海道だけなんだねー。
とうもろこしって言っても、
あ、とうきびね?って言いなおされるわ~ww
成形出来てる?(-艸-)ウヒヒ
私、美術は大嫌いで、絵を描く時間が何より嫌いだった(笑)
粘土も出来た試しがなかった~。
でも技術は大好きだったな~♪
マヨの焦げ目はやっぱし油分のせいかなぁ・・・。
親分サン、スバラシイ味覚をお持ちなのね☆
マヨも普通の方が美味しいよね。
料理にはコクが落ちるから調味料で誤魔化してますわ~w
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-03-Wed 07:01 [EDIT]
ハーフだとやっぱしダメなのかなぁ・・・。
あみサン、実験したら教えてね( ̄艸 ̄*)

言って下されば、いつでも焼くのにぃ~(笑)
このパンも、あみサンが居ればおすそ分けできたのになー。
残念だわ~w
私もあのカボチャのタルトが頂けないなんて
ショックで・・・(ノ-<;)
ヘルシー度満点なあのタルトを食べてみたいわ~。

そうそう、送別会の写真をね渡しそびれてて・・。
って、私CDに落とすの苦手だから、旦那任せなのだけど(笑)、
出来たら受け取って下さいね♪
まだいつになるかハッキリ言えないのが申し訳ないっす(--;)ゞ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
