• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食事パン
2009-06-03-Wed
窯焼き風よもぎちぎりパン
Trackback 0  Comment 8
日曜日に焼いたパンです。

週末はガンガン焼いておりました(-∀-*)ゞ

せっかくの休みなのに雨が降って、中途半端に寒くて出掛けるのが億劫になったの。

なので、パンを焼いて気分転換♪

よもぎブレッド

窯焼き風と言えばコチラ → 窯焼き風

土鍋大活躍してます(笑)

先日摘み取って来たせっかくの生よもぎ。風味豊かに窯焼き風にしてみました。

やっぱり土鍋はスゴイね~。

パリっと焼けちゃう。表面が香ばしくいい感じ♪

粉は道産小麦を使いました。“春よ恋”のストレートで。

はるゆたかのもっちりふっくらにはかなわないけど、コレもまたウマい!!




ちぎりパンだもの。

引きちぎらないと焼いた意味がないーー。

よもぎブレッド2

ぷわ~んと蓬のエェー香りが~♪

リーンにしようかと悩んだけど、少しだけバターを入れました。

そして、白神こだま酵母を使って作りました。

酵母を使ってのベーグル以外、初めてのパン。

いいねーーー!パリっと焼ける~(*´∀`)

春よ恋効果もあって、中はモチモチふっくら☆




上新粉をパラパラして焼き上げました。

よもぎブレッド3

ぽてっとカリカリもっちり。

う~んたまらん(笑)





只今バタバタしていまして、

しばらくの間読み逃げ常習犯になる事が多くなると思います。

ごめんなさい(>人<)

そんな私ですがよろしくデス♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-06-03-Wed 07:56 [EDIT]
ひまわりさん、もは~。

蓬だ♪しかも釜や焼き風で~♪
可愛い☆
蓬の香りがPCを通してプンプン匂って・・・きたらいいのにーーー(笑)。
ほんと、外パリ&中モチが断面図から伝わってくるー。
上新粉でお化粧すると、ぐんとオサレになるよねー♪
ちなみに食べるときはそのまま??
そのままで十分美味しそうだけど、マーガリンとか塗るのかしら?

| URL | 2009-06-03-Wed 09:24 [EDIT]
おっはぁ☆
読み逃げバッチコイよ♪
ひまわり☆さんペースでね~~(*´▽`)

蓬蓬~~~(//▽//)
ここまで蓬って好きじゃなかったけど、すっごくなんだか嵌ったわーw
あの香りがイイよネvv
窯焼き風~パリってふんわりって…
うぉぉー断面がもうすごくすっごーーーーくふっくら(*≧▽≦)ノシ
上新粉のお化粧できれいね!!
餡子とかはさんでも美味しそうだわ( ̄¬ ̄)+
yukomaru | URL | 2009-06-03-Wed 23:13 [EDIT]
こんばんわん!
よもぎちぎり 美味しそう!!あのよもぎの匂いを思い出すやーん。 焼きたてのアツアツをかぶりつきたいなー。

↓ケーキ4個一気に制覇したのねー笑
どれも やっぱり プロって感じやわー。オサレ!!
生クリームたーーぷりのシューもかぶりつきたい!!
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-04-Thu 06:52 [EDIT]
もはもは~☆

土鍋はすごいわーww
焼きたてもパリって美味しいけど、焼き戻すとさらに香ばしくなって
土鍋サマサマですわ~(≧∀≦*)
上新粉も色がキレいだしかわゆくなるよね♪
カリカリのお手伝いもしてくれるし、いい子だわ~(笑)
コレは、何も付けずに素材の味だけで食べる方が好きー。
マーガリン付けるとリッチな気分になれそう!
それこそ、無塩バターとゲランドのコラボはどうだろ??
冷凍したのもあるからやってみようかしらん(笑)
ちなみに塩はゲランドを使ってみたけど、
比較がないとよくわかりませんですた(≧m≦)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-04-Thu 06:53 [EDIT]
おっぱー☆

ありがと~♪ちょっと来週から家空けるんで、
準備に追われとりますー。
わかるわかる!
私も昔は蓬って聞いても大福ぐらいしか興味なかったのよね~w
ホント、あの香りには癒されますわ♪
これ、窯焼き風って言うか、土鍋って言うか・・・(笑)
けど、カッチョいいから窯焼き風で~(-艸-*)
蓬と餡子のコラボは最高よね!!
甘納豆や白豆花とかも合うと思うのー。
蓬もアレンジいっぱい出来るよね~♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-04-Thu 06:55 [EDIT]
おはにょん♪

またアチチっやっちゃう?(-m-*)
細かいちぎりにしようと思ったけど、
私の性格上、やっぱり出来んかった・・・。

ケーキは見てたら突っつきたくなってー。
旦那と4つぐらいだとペロっていってしまうから、
いつも2コとかちまちま買ってるの(笑)
このシューハマリそう~♪
クリームがケチってないのがまた良かったよん♪
orange | URL | 2009-06-04-Thu 15:06 [EDIT]
こんにちわ~♪

わぉ!
土鍋、すごぉ~い!
よもぎパン、めちゃくちゃ美味しそう!
新鮮な♪よもぎ♪香りが良さそう~~☆

ちぎりぱん。
いいなぁ♪ ふわっふわ感が伝わってくるよ~♪

ビッグバーガー!
すごいね! ほんとビックリしちゃった~v-45
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-06-Sat 07:08 [EDIT]
こんにちわ~♪
今バタバタしてて、読み逃げしててゴメンね(><)

土鍋パン、マジウマだよ!!!
土鍋に入れるなんて最初どうなん!?って思ったけど、
冷凍保存しても焼き戻ししたらパリってなって
美味しいの~♪
蓬も生だと香りが良くて美味しかったわぁ~(≧▽≦)

ハンバーガー、この大きさ1人ではムリだよね(笑)
食べた後、相当消費しないとヤバいわ~w
でも、大きいハンバーガーって憧れるのよね~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
