• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : スイーツ
2009-06-03-Wed
サロンドールのケーキでほくほく気分♪
Trackback 0 
仕事の用事で、勤務中に街まで行った私。

ついでに?サロンドールさんのケーキもお使いして来ました~(//m//)

サロンドールさんは、オサレで、ここらじゃお高めのケーキ屋さん。

ひとつ¥400超えるケーキなんて早々に買わない私達(笑)

冷蔵庫にそっと入れ、今や今やとお口に入る瞬間を楽しみにしていたのに、

結局はムサい顔した上司が居座り、ジャンケンで選んでお持ち帰り。。。

でも、わくわく度と一緒に、さらに家で食べる用だったモノとお持ち帰り~♪

サロンドール1

最近シューにハマっている私が気になっていたのはコレ。

岩シューと言う名のシュークリーム。




優柔不断だから買い出し当番になると疲れる(笑)

美味しそうなモノばかりで迷った挙句に、人気の品はどれですか?と。

でも、殆どは皆のチョイスしそうなものを・・・。

ごめんなさーい店員サン☆

サロンドール3

コレはベリーベリーティラミス

他にはまん丸な宇治のケーキとかも。それらは他の人がお持ち帰りしました。





晩ごはんを軽めに切り上げて、

さてさて、どれから食べようか~(*-u-*)

サロンドール4

迷うことなく4つとも突っつく気満々(笑)




最初はやっぱり、岩シューよねーーー♪

岩シュー

うほほっ~。

中はカスタードと濃厚な生クリーム。

しかも、2層に分かれているのではなく、大きめのマーブル状に混ざっている!

バニラの風味もしっかりしていて、

バリバリのシュー皮がまたウマい!!

上に散らばったカリカリなトッピングがシュー愛好家の私を射止めました(笑)




ティラミスはどうだろう~(*-∀-*)

ティラミス

香の良い高そうなエスプレッソをしっかり吸い取ったスポンジと

甘さ控えめなコーヒームース。上には嬉しい2つの味の生クリーム。

この適度なもさもさ加減のクリームがまた絶妙~♪




チョコ好きな旦那に買ったチョコ感たーっぷりショコラドール

サロンドール2

1番下の層はウエハースとクランチの間のような、

サクサクカリカリなるものがー!

すんごく濃厚な、色んな食感を楽しめるケーキです。

大人味の濃厚さだけど、さすがの私でも濃すぎて半分でいいかな(笑)

コレは食べたーーー!って気分になるなる。




普段はムースって惹かれないけど、チーズケーキとなったらまた別なの。

いちごチーズ

下には存在感のあるサックサクなクッキー。

その上にはほんのりホワイトチョコがひいてあるの。えぇお仕事してますなぁ~。

タマゴを使わない、クリチを使ったケーキ。

甘酸っぱい爽やかなチーズケーキでした。

中に入っているスポンジもふわふわで美味しかったです♪

ここのスポンジは美味しいと評判だけど、まだ食べたことがないので、

次はこだわりの“プレミアムロール”と、

バター不使用なのにふわふわと言う、“ショートケーキ”も

ぜひぜひ試してみたいな(*≧∀≦人

うぅ、ダイエットの5文字がまた遠のいて行く・・・・・。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
