• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食パン
2009-06-06-Sat
チョコマーブルブレッド
Trackback 0  Comment 22
コチラも先週末に焼いたパンです。

いつもながら、どんだけ焼いたんだろ~

しばらくパンが焼けそうにないので、趣味と実益兼ねて溜め焼きデス(笑)

チョコマーブルブレッド

残っていたチョコシートを使って、ココアとともに食パン型で焼きました。

端の方にチョコがかたまってしまったけど、手作りならではのご愛敬(笑)

この間の腰折れ失敗を教訓に、いつもより10分長く焼いたけど、

粗熱とれると上側がくた~っとなってしまった・・・。

折込パンにするなら、しっかりめの生地にした方が、

てっぺんよれなくて見栄えいいかも??

でも、私的にはこのぐらいやわやわふわふわパンも好きだから、

このヨレ具合が好きだったりもするのよね~(*´艸`*)





折込が苦手だから、はみ出てきてかなり格闘したけど(笑)

焼き上げてみると、いい感じになったみたいー♪

チョコマーブルブレッド2

少し厚めにカットして、

そのまま食べるとふんわりもちもち。トーストすると、クラストはサクサク。

この手のパンは買うとお高いので、がっつりといけない貧乏症ですが(笑)、

自分で作ると遠慮なく厚切りできちゃうのが幸せ( ̄m ̄*)

ちょっぴりゴージャスな気分を味わえちゃう☆

って言うか、食べすぎ注意なパンでもあるわ・・・。

ともあれ、朝ごはんに色んなパンを楽しめた一週間でした♪

朝ごはん命!!!(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-06-06-Sat 08:21 [EDIT]
おっはろーーー!!!
二人してどんだけ早起き(笑)!?

すっごいお上手!!!
お世辞じゃなく、お店のパンかと思ったーーー!!
「またお店で美味しいもの買ってるーーー」って(笑)。
なんで?なんでこんなにお上手なの??
あたしも週末にショコラロールを焼こうと思ったけど、嫌になった(笑)。

折り込み系は腰折れとの勝負だよね( ̄▽ ̄;)。
mintさんって方からのアドバイスで、最強力粉を混ぜて焼くとちょっとマシになったと思うー。
でもしっかりと焼きこむことは必須だよね。。
あと、シートがはみ出たりして、シートが外側にきてしまった部分は、生地の支えがないから、どうしても折れやすいよね(゜-Å) 。
「はみ出すな!」「しっかり焼け!」が合言葉(笑)!?
バゲットと同じく、ショコラロールも永遠の課題だー(爆)!

でも本当にお上手やわ~~~~!
yukomaru | URL | 2009-06-06-Sat 09:11 [EDIT]
おぱよー!!
うーん。チョコチョコがいい感じっすなー。
ほんと、こういったパンは外で買うと高いから薄く切っちゃうよねーうんうん。厚切りカットの特権を与えられるのは作った人ならではやしー笑
ココアとか副材料系がなくなったまま買いにいけていないから、今度買ったらおいらも旦那ちゃまの機嫌アップさせる為に、このチョコチョコパンを焼こう!!
といっても、ひまわり☆ほど上手には焼けないけどー笑
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-06-Sat 11:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009-06-06-Sat 11:46 [EDIT]
おはろん♪

いろんな種類のパン焼きまくり週間だったんだねヽ(´ー`)
あらま、しばらくパン焼きが楽しめないのね。。。
旅行にでも行くのかな…?

ココア折り込みたっぷりね( ´艸`)
お店のデニッシュパンかと思ったよ☆
きれいなチョコマーブルだょ!!
個人的にはくびれ美人(笑)の方がやわやわって感じがして好きだよ~v
うはー、厚切り贅沢(#^.^#)
うんうん、こういうパンは食べ出したら止まらないよね……危険危険┓( ̄∇ ̄;)┏

>キャベベーパスタは定番でウマーよねw
キャベツオンリーでもいけるけど~(≧∀≦)
リラタオル、めんこいっしょ~♪
ホント、ひまわりさん分も買って送ろうかと思ったわー(爆)
YUI | URL | 2009-06-07-Sun 06:31 [EDIT]
どこのお店のパンだろう!?って思っちゃいましたi-189
家でこんなの焼けちゃうんですね~!!
こんな朝食頂けたら贅沢ですねi-233

ハンバーガー↓すごい~!!
前のドーナツもビックリしましたが、こんなに乗せれるもんなんですね!!
1度・・・やってみたいな~i-189
ゆてゆて | URL | 2009-06-07-Sun 09:45 [EDIT]
おっはよぅv-353
お天気わるいね。。
ゴージャス!!ココアにチョコだなんて最高の組み合わせだぁねv-344
すごく美味しそう~
チョコ大好きだからたまらないな~、この写真(σ´□`)σ・・・・…
焼きあがったのに、おもいっきりかじりつきたいi-237
自分では、なかなか凝ったパンをつくらないから、すごく魅力的だなぁ☆
わたし、シート系って使ったことないんんだけど今度やってみようかなぁ~
あの店にもいろいろなシート売ってるもんね♪


あみ | URL | 2009-06-07-Sun 17:32 [EDIT]
わぁーデニッシュ
凄いね。。チョコとココア
さすがひまわり☆さんだね
相変わらず┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

そうそう ↓ した記事で 土鍋パン
姉様気に入ったみたいで (●`w´●)ニァ・・
仕方ないから 今度又作ってみる事にしたの
姉様のとこ ちょういどいい 土鍋があるから
美味くいったら ブログにのせるわぁ~
でも一ヶ月以内にうんともスンともそれに
ふれなかったら 。・゚・(ノД`)・゚・。の結果だから

祈っていてね(^_-)-☆

みい☆ | URL | 2009-06-07-Sun 20:10 [EDIT]
見た感じ私の大好きなデニッシュ?
うまそ~♪

おやつv-238おやつv-238
より | URL | 2009-06-07-Sun 22:38 [EDIT]
お店に並んでいるマーブルブレッドよりも
贅沢感がいっぱい☆
これを朝からいただけるなんて、超幸せだろうなぁ~なんて想像しています(*^-^*)
一緒に飲むのはコーヒーかな~♪

厚切りにいただくのもまた素敵。
買うとなかなか厚切りにはできないものね。
ナイスなひまわり☆さんのパンは大好きよ。

しばらくはパンを焼けないのね。
また落ち着いたらパン焼きしてね(^^)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:17 [EDIT]
モローーー♪
ホント、ウチらどんだけ早く起きてるんだーww
って、今朝も早いし!(爆)

mintサンのアドバイス活用させていただきやす(≧m≦)
実は、何度かこっそりお邪魔して素晴らしいパンを眺めておりましたw
とても美味しそうなパンやお菓子ばかりで、
眺めているだけで幸せに~♪
今回の、腰折れ対策とは知らないで最強力粉混ぜてたのさ(笑)
何故へっこむんだーーー(ノω ̄)
折込にして食パンにすると2次発酵が1時間以上かかるの・・。
それでなくても、食パン焼くと発酵に時間かかるんだよね。
本とか見ても50分が多いのにムリ~。
かと言って、過発酵ってわけでもなくて。
素人にはわからんわ~(笑)
折込もホント永遠の課題だわ~www
はみ出してもひるむなーーー!も追加よろしく(笑)

いえいえ、&Dサンの方がずっとお上手!!!
私には&Dサンみたく細かく折り込めないもん。
最初の写真の右下のカットのパン、
野球ボールの柄に見えるの私だけかしらん!?(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:19 [EDIT]
おっぱー♪
お店のこういうの、薄く切って食べちゃうよね?
でもいつもより薄くした結果、
お腹減ってお昼までもたないの(笑)
端が好きだから、端っこを厚切りにしたら幸せ~♪

ウチもこれ、機嫌アップ作戦入ってる(*-∀-*)
シンプル系やプレーンが多いとイイ顔しないんだよね。。。
素朴系パンは女子好みだよね~。
でも、おからとか豆腐混ぜた生地でも、
甘いのなんか入ってれば気付かないで喜んでるの(爆)
おっと、コレ見たらバレてしまう~ww

私何もウマくないよーーー。
折込苦手だから、絶対はみ出るし~。
あのわさびゴボウサラダパン作りたいんだけど、
サラダ食べてしまってまた作れなかったー(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:19 [EDIT]
おっぱよ~♪

色々作って、お腹もココロも満足週間だったーw
そうなの、ちょっくら旅立ってくるから、
オーブンちゃんにしばらく会えなくなるの・・・。
お店のパンと市販のパンを今日から食べる生活になるわ~☆

チョコたっぷり入れるとはみ出てきてあたふたするけど、
私の場合、マーブルが出やすくなるんだよね~。
チョコで誤魔化してるかも~(笑)
あははー、くびれ美人!(≧m≦*)
パンならズンドウも許せる~ww

チョコもウマーだけど、餡子で渦ってるのもいいよね♪
自分で作ると無限に広がるから、
余り物でも楽しめちゃうからいいわ~♪
卯の花巻いて、お総菜マーブルもおもろいかもー(笑)
YUIサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:22 [EDIT]
おっはよん♪

ありがとデスー(≧yy≦)
でも、コレ作ってる時の格闘の姿を見たら笑えるよ~(笑)
折り込みパンって、すごく贅沢な気分になれちゃいますよね♪
好きなパンがあると、朝起きるのが楽しみで、
早起きがさらに早起きになったりします(--*)ゞ
相当食い意地張ってますわ~w

ハンバーガーすごく楽しかった!!!
ここの職場の方、夢をかなえるのが好きなので、
やってみたいことが実現出来ちゃって~♪
ただ、どれもカロリー高くて一瞬ひるむけど・・・(笑)
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:22 [EDIT]
おはにょん~♪
お祭りもやっぱり今年も雨だったね。毎年不思議だわ~。

パン、チョコチョコしてみたよん(^▽^*)v
wチョコ系ってゴージャスになるよねー!!
そうそう、このシートはあのお店で買ったの♪
何種類か置いてあるから、一度試してみたかったんだよね☆
行く度にどうしようか迷ってたんだけど、
シート、自分で作るよりずっと美味しい(笑)
折り込み苦手だから、はみ出てきてパンとの戦いだわ~。
たたんだはいいけど、次どっちに伸ばすんだっけ!?って
わからんくなるーーー(笑)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:23 [EDIT]
あはは~、そんなに褒められると照れるわぁ~(ノ▽≦)
でもこれ、デニッシュではないの。
普通のパン生地だけど、
生クリーム入れたからリッチ度はアップしたよ~♪

お姉サマ、土鍋パンをリクエストされたのね!
この食感は絶対に女子好みだと思うのねー。
パリパリしてふんわりして幸せ感じちゃうよね~(*´艸`)
あみサンなら大丈夫よー!!!
ストレス発散に思いきり捏ねちゃって~♪
最近、お店で土鍋見かけると、
パン焼くのに良さそうって見ちゃうの(笑)

ブログアップ楽しみにしてるよん(-∀-*)ニヤリ
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:23 [EDIT]

みい☆サンもデニッシュに見えたべか??
発酵バターを多めに入れたから周りはサクサクだけど、
普通のパン生地よん♪

してさしてさ、こういうのカットして食べるより、
ちぎって食べた方がウマーだったりするんだよね~(≧u≦)
マーブルだと、つーって剥がれてさ、
また出っ張ったとこが気になって終わらないんだわ~ww
コレもメニュー表に入れとく?(笑)
止まらんくなるけどいいべか~w?
よりサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-08-Mon 06:24 [EDIT]
シート残すのもな~と、1.5斤に対してシート1/2で折り込みしたの。
かなり贅沢だよね~(笑)
発酵バターと生クリームも入れたから、
お店で買うと益々薄切りしちゃうようなパンに~。
リッチ度アップして幸せ気分満喫だったけど、
カロリーも満喫よねー( ̄ω ̄;)ジム行かなきゃだわ~ww

私はコーヒー派なので、朝は早起きついでに2杯飲んでます☆
朝だけは落として飲んでるので、
コーヒーとパンのえぇ~香でいつも寝ぼけた頭がスッキリと(笑)

しばらく焼けないので、今日はお店のパンを♪
色んなお店のパンを食べるのも勉強になるし幸せよね~☆
よりサンに褒められちゃったら、私調子に乗っちゃうわ~(〃艸〃)
orange | URL | 2009-06-08-Mon 14:28 [EDIT]
こんにちわ~♪

うわっ! でた~~~~~!
チョコマーブル!!(笑)

もうホントすっごい美味しそう~~!
いつかは作ってみたいよぉ!!

そして・・・
4枚切り? 分厚く切って、トースターで軽く焼いて
パクッ!  ぁあ。。。 想像。。。 (笑)

チョコシート。
まずは小さいパンで練習してみましょうかねぇ。。。(;^_^A アセアセ

管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-08-Mon 22:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-09-Tue 07:09 [EDIT]
うふっ。出ちゃったよ~マーブル(-艸-*)
頑張って巻いてみました☆

沢山の生地だと、ウマく巻けないので半分づつ巻いたの~。
1.5斤だから、6枚切りにしてパクっと♪
端っこが好きなので、両派端は私のモノで・・・(笑)
端って焼くとカリカリ面が多くてすごくお得な気がするのよね~。
苦手って人が多いから、こんなに美味しい場所なのに~って
聞くたびに思うの・・・w
旦那も苦手で、ふわふわ面が好きだから、
丸剥がししてあげたいぐらい(笑)

折り込みいつかはお店の見たいに細かくグルグル出来るようになれるといいなぁ~☆
少ない生地だとやりやすいよん♪
って、私はそれでもはみ出ちゃうのよねぇ・・・(>-<;)
orange | URL | 2009-06-09-Tue 13:52 [EDIT]
こんにちわ~♪

ありゃっ! ビックリ!

いいなぁ~♪ ハワイ♪

楽しんできてね。

また、ちょこちょこ見にくるね。

行ってらっしゃい☆

また土産話を楽しみにしてます♪
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-14-Sun 23:14 [EDIT]
ただいまー♪
昨日の夜帰って来ました。

昼までグッスリ寝て、洗濯と片づけに追われて1日が終わりました・・・。
明日からはまた仕事で、ハワイ気分にもう少し浸りたいのにぃー(><)
なんて、贅沢も言ってられないので今日はもう寝ます(笑)
腰が痛い・・・(--;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
