• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-17-Wed
ハワイ便の朝日とお楽しみの機内食
Trackback 0  Comment 8
ハワイ行きの飛行機は、朝日を眺められるのが嬉しい。

今回も、この朝日をすごく楽しみにしていたの!!

朝日1

太陽が昇る様子は、左側の座席に座らないと見ることが出来ません。

私の席は右の窓側だったので、このキレイな1枚は職場の方にイタダキました♪

この雲の上に現れる太陽が、何とも言えぬ幻想的な絵なんですヽ(≧∀≦)ノ




左側の座席にお邪魔して、あっと言う間に昇っていく太陽を私もパシャリ☆

朝日2

朝日3

朝日4

今回もコレが見れて本当に良かった!!!




右側の座席からも朝焼けが滲んで素晴らしい景色が拝めます(//人//)

朝焼け3

この日はほぼ満月。

陽が昇っても月がまだありました。

月と雲と飛行機の翼が織りなすこの光景に泣きそう~(笑)




座席に空席が目立ち、ゆったりと寝れる状況ながらも、

結局は目が覚め、寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に眠れない(笑)

仕舞には10分おきに目が覚め、諦めて窓を除くと満月が雲に反射して、

コレまたステキな光景でした。

下は海。月が海に反射してなのか、空気や気流の関係なのか、

月が雲に映って、時々現れる丸い光に見入ってました。

同じく眠れなかった人と満月を撮ろうとしたけど、

キレイに写らず断念・・・。

一生ココロに焼きつけておこう!と思ったけど、

時間とともに記憶も薄れて行ってしまうんだろうなぁー。

忘れないように、もう一度ハワイに行かなくては~w





海外便と言えば、お楽しみの1つが機内食♪

JALウェイズの行きの機内食はこんな感じでした(*^u^*)

機内食1




では、1つずつ行きまーす♪

機内食2

コチラはバターライスに、トマトソースに少しミートソースが

混ざったようなモノがかかっていました。

ちょっとビミョー(笑)

決して美味しいとは言えぬご飯でした・・・。

1つ上のお友達事務員サンと言いたい放題言って、結局残しました(笑)




おかずは、豚肉の甘辛焼きみたいなものに、ごぼうサラダ、ハム、ポテトサラダ。

機内食3

コレもビミョー(笑)

あ、パインは甘くて美味しかったです。さすが本場!

メロンは日本のが美味しい・・・。

ハワイでも、あちこちで付いてきたけど、アチラのメロンはサクサクとしてて、

メロンの味がする瑞々しくない梨みたいな感じでした( ̄ω ̄|||)

メロンは南国には向かないフルーツなのかしらねぇ。




付け合わせには、たまごサラダ。

機内食4

コレは美味しかった!!

マヨもきつくなく、ほんのり甘くてウマーでした♪

サラダの種類が多かったのは嬉しかったけど、少し菜っ葉も欲しかったかな。




デザートは、いちごミルクゼリー。

機内食5

これ、いちごミルクゼリーではなく、フタに書いてある通り、

“いちごミルクゼリー”と言うのがピッタリなそのまんまのお味でした(笑)

スルスルと行きました~ww




飛行機の中のアルコールは3倍酔うからね。

早朝からの行動の為に1杯で我慢我慢。

コレは、『スカイロワイヤル』という名のカクテルです。

JALのオリジナルのゆずのジュースとスパークリングワインのカクテル。

ゆずカクテル

これすっごく美味しかった~♪

グビグビ行けそうで怖いぐらい(-∀-*)




夕食がちょっと残念だったけど、

食後に配られた朝食の袋の中身を見ると、

機内食6

BAGEL&BAGELのベーグルではないかーーーーーー!!

うぁぁぁー、テンションあがるぅ~(≧艸≦*)

抹茶ホワイトチョコは見るけど、

抹茶とミルクチョコのコラボって初めて見た気がするー♪

JALサンやるねぇ~!

朝日を眺めながら美味しくいただいたのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
きれー!!
yukomaru | URL | 2009-06-17-Wed 09:00 [EDIT]
朝日すんごい鮮やかー!!
飛行機からこれを拝めるとは、すんごいいいねー笑
太陽が上ってくる真横で楽しめてる感じじゃーん。

去年行った 川平 (石垣島だよ) の海岸からみた朝日を思い出したわー。綺麗だったなー。見た瞬間心臓がぎゅっとつかまれたって感じの衝撃を受けたのに、すっかり忘れてたー笑     

機内食ってイマイチなのね。。飛行機内での唯一の楽しみってイメージだけど・・
ベーグルはテンション上がるねー笑
| URL | 2009-06-17-Wed 11:36 [EDIT]
朝日きれい~~~☆
雲の上からなんて、飛行機じゃなきゃ見られないもんね~
雲の海だーー!
朝と夜のコントラストすっごくきれー(≧∇≦)
真横だもんね、キラキラしてる~~
あー、コレホントに間近で見たら感動しちゃうだろうな♪

そうそう、JALさんってB&B提供してるんだよね~
月替わりか、季節替わりか…らしいよ☆
始めたてのころはブルーベリーだったらしいv
抹茶とミルクチョコね~珍しい組み合わせよね!
でもね、ちょっと甘味強すぎるからここの抹茶はあんま買わないの^^;
でも、嬉しいよね~♪
下手な機内食よりよっぽど(爆)
&D | URL | 2009-06-17-Wed 15:15 [EDIT]
ひまわりさん、お帰りなさーーい!
あたしも無事に韓国から帰国しましたーー。
いいないいな、ハワイーー!
あたしも早く行きたいーーー。

飛行機からの写真、スッゴクきれい。
機内から見る空の景色って格別に美しく見えるよね。
しかも毎回違う景色が見えるので、それがまた気分をよくさせてくれるのーー。

JALの機内食ってなんでこんなかね(爆)!?
あたしは前はベジミールで行ったんだけど、親分が食べてた機内食もなんかビミョーな感じだったー。
今年もスープストック東京とのコラボのメニューだった??

抹茶ベーグルもいいなーー。
あたしの時はパサってて、一口二口食べて残しました(笑)。
スカイロワイヤル、美味しいよねーーーー。
あたしも飲むよーー(* ̄∀ ̄*)。

↓天候にも恵まれたようで本当に良かったね。
写真も素敵なものがたくさん撮れたのでは?
楽しみにしています。
はじめまして
ジーノ | URL | 2009-06-17-Wed 20:55 [EDIT]
ひまわり☆さん はじめましてですよね?
ジーノといいます。

といっても何度もおじゃまさせていただいておりましたけど(*^^*ゞ
写真がとてもきれいで、特に食べ物のアップ写真はすごくおいしそうにみえてよだれをふきふき見てました。

しばらくコメント欄が見えなかったのでご挨拶がのびのびになってしまいました。

よろしければ、またおじゃまさせてくださいm(_ _)m
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-18-Thu 07:35 [EDIT]
キレイでっしょ~♪
飛行機から見る朝日は格別なのよ!!
朝日を見るツアーとかやって欲しい~w

石垣島いいないいなーーー!
1度、島に行ってみたい(≧ω≦)ノシ
想像しただけで凄そうー。私泣く自信あるわ~(笑)
夕陽もきれいなんだろうなぁ~☆
そうそう、いくら感動しても時間経つと薄れるよね(笑)
そんな自分が嫌だぁ~w

機内食はね、イマイチだった・・・( ̄∀ ̄;)
航空会社によって美味しい具合がかなり違うわ。
オランダ航空が、今までで一番美味しかったなぁ~☆
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-18-Thu 07:36 [EDIT]
もうね、朝日はテンション200%って感じ(//Д//)
地上からとはまた違った感動なのよ~!
昇り始めたらあっとゆー間だから、
もう一回!!!って叫びたい感じに~w
雲がまた、おいしそうにふわふわしてるのよねぇ(笑)

JALサンって、B&Bサンとコラボってるんだ!
知らなかった~。
確かに、ここのは抹茶でもちょい甘めだよね☆
生地もハードとは違うから、
温めなくても美味しく食べれたよん♪
ホワチよりも甘くなく感じたかな?
そうそう、朝食も機内食よりよっぽど・・・w
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-18-Thu 07:37 [EDIT]
モロハ~♪
カブってたよねー。おかえりなさ~い♪
チケットの連絡、アレからあった?
無事行けるといいねーーー!

ホント、あの朝日は何度見てもスゴイよね(〃m〃)
席にもよって太陽の反射具合が違うし~。
コレ楽しみだったから、間違って寝過さないように気が気でなかった~w

そうそう、どうして!?って感じの機内食だよね(笑)
過去2回とも機内食の記憶がない・・・w
&Dサンのレポ見て、ベジミール興味あったけど、
団体旅行だったから言い出せなかったぁー。
スープストック東京なんてオサレな物はなかったわ。
B&Bサンだけかなぁ~。
結構残した夕食のおかげでお腹空いてたから(笑)、
B&Bのベーグルがより一層美味しく感じたよ~(-∀-*)
JALのゆずジュースって美味しいよね!
スカイロワイヤルもめちゃウマよね~♪
じゃんじゃん飲んじゃってーwって早朝着には響くねww
ジーノさんヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-18-Thu 07:38 [EDIT]
初めまして☆
って、感じではないのは私だけでしょうか・・・(笑)
コチラこそよろしくお願いします♪

旅行中だったのと、バタバタしていたのとで、
コメ欄閉めておりましたm(__)m

口から産まれたのでは?と思えるぐらい、
食べ物が好きです(--*)ゞ
最高の褒め言葉デス!!!ありがとうございま~す♪
自由気ままなブログですが、宜しかったらぜひ遊びに来て下さい♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
