• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-18-Thu
初日の観光とアロハタワーにてハンバーガー
Trackback 0  Comment 12
ハワイは思ったより過ごしやすい気候でした。

日中も日差しは強いものの、ジメジメしていなく最高でも30℃ほど。

夕方になると涼しくなり快適な気温でした♪

偶然にも、ちょうど5年前の同じ日にハワイに行っていたのですが、

その時はもっと湿度が高く暑かったよーな?




今回も長いですがお付き合いください☆

空港を出てまず向かったのは、団体様お馴染みの観光コースのヌアヌ・パリへ。

ヌアヌ・パリ1

ハワイは不思議なことに海側は晴れていても、山側になると雲に覆われていて、

このヌアヌ・パリは特に雨の多い地区なのですが、

この日はめずらしく晴れ!! 風も強い筈が今回はとても穏やか。

前回訪れた時は体が斜めになるほどの強風だったのに何故だ!?(笑)




時間はAM8:00ぐらい。

朝方まで降っていた雨に濡れた松?も神秘的☆

枝が細いの。こんな木はこちらでは見ないですよねー。

ヌアヌ・パリ4

海は晴れていても、こうして山側を振り向くと曇っている変わった気候。




再び海の方へ。

この山もすごい溝!!層雲峡も定山渓もビックリの岩肌(笑)

ヌアヌ・パリ2

翌日は、この山の下の道路を通ってオプションに出掛けました。

そのオプション話はまた後日に☆




左遠くにワイキキビーチがあります。

ヌアヌ・パリ3

高台にある、ヌアヌ・パリから見下ろす景色はすんばらしい♪




コチラも雨の名残が滴っていてキレイでした。

何とかリリー。名前は忘れました~(笑)とりあえず百合!

ヌアヌ・パリ5

現地のガイドさんが、コレをためらわずに摘み取り、私の髪に付けてくれました。

でもね、虫が付いているよぉ~~~~~

慌てて振り払い、再び髪へ(笑)

ふふふっ。めっちゃ南国気分(≧m≦*)




ココには野生のニワトリちゃんがワラワラといました。

ヌアヌ・パリ6

野良ニワトリって凄いんですけど~ww

その割には羽の艶が良かったような???





再びバスに乗り、車窓でパンチボールを回った後、イオラニ宮殿へと向かいます。

パンチボールとはお墓デス。戦没者の方達が土葬にて眠る場所。

周りには、『この~木何の木』で有名な木とお花で囲まれた、

手入れの行き届いた広い国立の墓地になります。

映画のようにズラーっと石碑が地面埋まって並んでおりました。

チャレンジャー事故で亡くなったハワイ出身の宇宙飛行士の方も眠る場所です。

キレイな場所でも神聖な墓地。なので、色んな意味で撮影は遠慮しました。。。

日本とは全く雰囲気が違うけど、なんとなく怖いしね~(-ω-*)ゞ

イオラニ宮殿1

カラカウア王が建てたこのイオラニ宮殿は、有料ですが中も見学できます。

真ん中のカメハメハ大王像を側で見ると・・・

      イオラニ宮殿2

ふんどしに見えてしまう私ってバチ当たりかしら?(笑)

この像の方がハワイ王朝を築きました。

帰国日がカメハメハ・ディのパレードがあったそうで。

見れなくてとても残念でした・・・。




このハワイ唯一の宮殿の周りも緑でいっぱい♪

ちょうど6~9月はお花の咲く時期だそう(≧ω≦)

イオラニ宮殿3

イオラニ宮殿4

イオラニ宮殿5

コレはカデラの木。薄いピンクの花が咲くピンクカデラと言う種類だそうで。




ハワイのすずめって何かおもしろい!

すずめ

すずめまでが外国風!!




ここまで回ってまもなくAM11:00。

アロハタワーへ移動してお昼ごはん(≧yy≦)

長いのでタタミます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
全日程の説明を受けた後、自由にお昼ごはんターイム♪

アロハタワー内部をグルグル探して、入ったお店はハンバーガー屋さん。

アロハタワー1

アメリカンちっくな店内に惹かれて入ってみました。

アロハタワー2

店員のお姉サンの制服がまたスゴイ!!

半ケツホットパンツにストッキングという、

コレが会社の制服だったら絶対に嫌だと思うような姿で(笑)、

親切に案内して下さりました。




プレート物とかもあったけど、まずはハンバーガー行かなきゃね(-艸-*)

メニュー1

メニュー2

そして、サスガはアメリカン!

テーブルに、で~んとキッチンペーパーが置いてあり、

テーブル拭きもコレでセルフサービス。

この大胆さに皆で感動~w 

何てったって、日本ではキッチンペーパーはお高いから絶対ありえない(笑)




とにかくデッカイ!!

アロハタワー3

コレ↑が一番当たりだったかな~。

チキンのサンドです。

もちろんドリンク類もジャンボサイズでしたよー。

アロハタワー4

アロハタワー5

私がオーダーしたのはコレ↑

上にちょんと乗っかている緑色の物体は謎(笑)

組み合わせでチーズとオニオンソテーをトッピング。

このカップに入ったものは、

酸味があって粘りのない納豆のような豆のぜんざい的なモノ。

独特のあまーい汁に浸かった豆が気持ち悪い(笑)

アロハタワー6

野菜を挟むとすごいボリューム!!

齧りついてみたものの、1口で断念。

お上品にフォークとナイフでイタダキました(笑)

アロハタワー7

2枚目のメニュー表の『チキントリップス』。コレも相当デカイです。

厚めのクレープにチキンとチーズが挟まってました。

ポテトもコレで1人前。ハンバーガーだけでもお腹いっぱい!

5人掛かりでもポテトを食べきれず、夜ごはんの為に無理をせず残しました。

コチラのお店は、正直お味はイマイチでした(笑)





横は海ーーー♪

アロハタワー8

ここの横にはお魚サンがたくさんいるそうです。

時間切れで見ることができなくてちょっと残念。

この後、ホテルにチェックインしてワイキキ辺りを探索します☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-06-18-Thu 11:55 [EDIT]
あろはー♪
ハワイよハワイ~vv
団体様お決まりコースなんてあるのね★
いいねいいね~大自然だわ(*´▽`)
普段は荒れることが多い地区なのに、すっごいいいお天気だったんだねv
あー自然の写真ってめっちゃめちゃ癒されるね((o≧ω≦)o
あ、ふんどしに見える見える!
っていうかかなり簡素?というよりも布巻きつけただけ??
←偉大な方に失礼なやつ(笑)
それ、すずめなの!!??
ライチョウみたいだよね☆

おーーーバーガーがビッグビッグw
ポテトまで……それ絶対日本だとファミリーサイズだよね(笑)
そのトマトたちはあとから自分で挿むのね~
ハワイなんて行ったことないから、おしぼりまでセルフだと絶対きょどる(^^;)
一発目から味いまいちかぁ~~!
でも、雰囲気が楽しければそれはそれで?

>そっかそっか・・・フライト時間が決まってるんだもんね~
合わせるのも大変なのね><;
白恋の黒・・・こないだの北海道展であったかもしれない?
催事自体にも人多いけど、特に白恋やROISとか六花亭は人だかりだから
近寄れんのよね~~笑
で、催事だと試食も多くっておばちゃんパワーに負けぎみ^^;
智里 | URL | 2009-06-18-Thu 12:18 [EDIT]
Hawai~♪Waiha~♪Ihawa~♪
いいな~(*´▽`人)
山、めっちゃスゴイ絶壁!!!
海、むっちゃ青いよ!!!!
にわとり、野生化してんのかよ(_≧Д≦)つバシッ
すずめ、鳩みて~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
カメハメハ大王、黒過ぎだし美川憲一もビックリなほど光ってる(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

行ったこと無いから、どれを見ても新鮮!
ハワイってすごいんだね。
ちゅーか、食べ物の大きさも日本の倍はあるよね。
メタボが減らないのが分かるような気がする(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
やっぱ、この~木なんの木~♪って歌ってきた?
&D | URL | 2009-06-18-Thu 15:11 [EDIT]
Aloha!!
いいなーーー夏のハワイ!憧れの6月渡航!
あたしは花が咲き誇っているハワイを知らないのさ←知らないことをエバル(笑)。
シャワーツリーとか見たことないし(笑)。
今年こそは!!!!っと意気巻いてます、ンゴゴ!

ひまわりさんって晴れ女???
お会いしたことないけど、晴れ女のイメージがあるんだけど、どうだろ??
あたしは雨女だけど、晴れ女と一緒だとそちらのエネルギーに吸収されてしまう、パワーの弱い雨女(笑)。

ハンバーガー、でけぇ!!!!!!
ってかアメリカのハンバーガーってどうなん(笑)!?
あたしはクアアイナも絶対に日本のほうが美味しいと思う(笑)。
牛肉も、アメリカ産よりも松坂牛のほうが美味しいし、ハンバーガーのパティ自体も日本で作ったほうが美味しいんじゃないか?って思ってしまうwww。
パティ自体に味がないお店もあるし・・・。
でもハワイで食べると美味しく感じてしまうんよねーーー。
つーか、ピクルスもでかくない(笑)!?

うち、親分と二人でパンケーキとか食べる時、必ず二人分注文しててんけど、ブログめぐりしてたら皆さん二人で一つの注文とかなんよね~。
いっつも食べきれないし、これからはそうするわ~(笑)。ってひまわりさんのブログで誓いをたてるあたし(笑)。
みい☆ | URL | 2009-06-18-Thu 20:07 [EDIT]
まずはお帰り~♪

いや~
どっからどうやってコメしたらいいんだかww

そそ
機内食ってあまり期待できないのよね~^^;
一番美味しかったのが100パーセントジュースだったような記憶が^^;

そして朝日・・・本と幻想的なのよね~♪
私もウルウルだったもん^^

してさ~
朝こっぱやくから観光なんだよね~v-356
一回目言った時に移動のバスの中で寝てたもんw
そして寝ぼけ眼で観光してたのよね~ww
2度目の時は迷わずアーリーチェックインしたわwww

食べ物は何でもアメリカンサイズだから
私もハードロックカフェで食べたハンバーガー
半分以上残しちゃった^^;

↑のハンバーガーの緑の物体・・・
気になるよね~ww

ホテルはどこだったのかな~
次回が楽しみ^^

おかえりなさーい!
田舎ママ | URL | 2009-06-18-Thu 22:41 [EDIT]
いいな~ ワイハーー!!
私 行った事ないんだよねーー!
景色の数々・・・素敵だ・・・
日本にはないよね 日本じゃ見られないわー
カメハメハ大王 ふんどしに見えた 私も(笑

そして バーガー屋さん^^
やっぱ アメリカンだね~ でかい!!
そして盛り方も大雑把!!これぞ アメリカンだ^^
細かい事気にしないってやつよね~
なんか アメリカでバーガー食べた時
すっごくグリルで焼いたって感じの味がしたけど
やっぱりハワイも同じかな!?

yukomaru | URL | 2009-06-18-Thu 23:09 [EDIT]
すげーすげー笑
やっぱ、ハワイはいっぺん行ってみたい所やー。

ふんどしチックな偉大な像や・・馬鹿でかいバーガーや・・
壮大な景色なんかも見てみたーいぃ!

明らかにすずめとは思えない鳥や、にわとりにも追っかけまわされてみたいとすら思えてくるー笑
ねっ自由行動って言葉はどうなん?日本語通じるん?
えっもしや、ひまわり☆はイングリッシュ OKな人なん?
あっ分かったー 世界共通のジャエスチャーやなー笑

えっ?お前はどうやねんって・・
私は思いっきり日本語でしゃべるねー笑

蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:06 [EDIT]
あろ~は~♪
うん、ツアー物は大体このコースの観光が入っていると思う。
ハワイの有名スポットだし、キレイだしでいいよ~♪
ただし、時差ボケの中観光が始まるから
めっちゃツライ・・・(笑)
ヌアヌ・パリは風もなくてホントびっくり!
大王サンは偉大な方なのに、なんか笑えるよね~ww
ハワイの先祖の方に失礼な私(--*)ゞ
そうそう、すずめと思い込んでたけど、
もしかして違うのかな!?
青くて、すずめの外人バージョンだーーーと
思い込んでたわ~w

ハンバーガーはでかいよね~(笑)
ドリンクも両手で持つ大きさだしねー。
どうして外国はこんなにおっきいんだ!?
最初のお店はイマイチだったけど、まだハンバーガーあるのよ~ww
食い倒れツアーだしね~(≧m≦)
キッチンペーパーも、日本だとこんな風に置いていたら、
絶対お持ち帰りする人居るよね??(笑)

蓮サン、おばちゃんに負けずに頑張ってみてーw
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:10 [EDIT]
はろー♪
Iwahaってウケたんですが??(≧m≦*)
野良な鶏って初めて見ましたよーw
何を食べているのか不思議で~。
キツネと同じく、人慣れしていてかわいくなかった・・・(--;)
ホント、カメハメハ大王黒い!!(爆!)
原住民の方だから当たり前なんだろうけど、
つやつやしててふんどし姿で笑えてしまう~ww
ホント私失礼だわー(笑)

ハンバーガーもでっかくて、
両手で持ってもこぼれそうで、メガマックなんてかわいいもんです☆
ココのお店は観光客向きではなかったけど、
最後にレシートに日本語で、
『ありがとうございましたv-238』って書かれていて
めっちゃかわゆかったのー♪
この~木なんの木~は前回歌ったカモ??(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:11 [EDIT]
Aloha Ahiahi~♪
シャワーツリー満開だったよ!!
ってか、ちょうどでっかく下書きしてたわ~(^∀^:)ゞ
私も満開のシャワーツリー初めてだった!
6月に行ったことあるのに、
あの時は咲いてなかったのかな!?
記憶が曖昧でもったいなーい(笑)

私、晴れ女かもww
ウチの家系晴れ軍団なんだよねー。
でも、旦那はむっちゃ雨男(爆)
一緒に出かけると、最初晴れてても曇ってきたり、
雨が追ってくることもアリでーーー( ̄ ̄;)
パワーが弱い方がいいよーw
親分サンは晴れ男なのかな??

ハンバーガーはもういっこ食べたけど、
でっかくて、最後は“うぷっっ”ってなる(笑)
ホント、日本の方が食べやすい・・・。
バンズがパサってるとこ多くない?
ココのお店はパティも肉汁が出てこなくて、ガッカリだった(笑)
まさしくココがそう!(爆)
でも、あの雰囲気で食べると美味しく感じてしまう単純な私~www
ピクルス苦手だから、でかくてひるんだわー。
食えねぇーーーw

わかるわかる!
皆さん2人でひとつが多いよね~。
ウチもそういう時あるけど、
せっかくだからと残すの覚悟で頼んじゃうのよねー。
確かにもったいないよねー(笑)
誓い立てちゃった!?いいの?頼まなくて??(爆)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:12 [EDIT]
あろーは~♪
まだハワイ気分を捨てたくないひまわり☆デス(笑)

機内食の為にお腹空かせてたのにガッカリだったぁ~。
でも、また行く機会があったらスッカリ忘れて、
期待込めて搭乗すると思う~ww
みい☆サンは100%ジュースだったのね?(笑)
あの朝日は号泣モノよねーーー!
アレだけ見に行ってもいいぐらい素敵!
って、アレだけは嫌だけど~( ̄ω ̄;)ゞ

そうそう、初日はツライったらありゃしないのよね。
今回も辛かったけど、必死で頑張ったよー(>ω<)
そして、胃がでっかくなってしもうた~~w
したっけさ、帰ってきた今も食欲旺盛で止まらんべさー(笑)
どないすんべか~~~(爆)
してさ、ハンバーガーもおっきいよねー。
あの大きさがハワイに来たぞーーー!って感じだけど、
私もコレ残してしまった・・・。
あの緑のヤツ何だったんだべか??
キレイなお店じゃなかったしで、
深く考えないように食べてしまったよ~(笑)

ホテルはまた後日朝食とともにアップするね~♪
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:14 [EDIT]
アロ~ハ~♪&ただいま~♪
ワイハ行ってきたよん(≧yy≦)
ハワイってだけで何でも許せちゃうから不思議w
もう、人も建物も風景も、
ステキ過ぎて、帰ってきたくなかったよ~。
やっぱり、大王サマはふんどしに見えるよね??(笑)
英雄に向かって怒られるよねーww

ママさん、アメリカに行ったことあるのね!!
ウラヤマ~!!!
ハワイとはまた違うアメリカンな雰囲気なんだろうなぁ~☆
ホント、あちらの食べ物はでっかくて面白すぎる!
ハンバーガーはあともう一か所食べたけど、
ココのは焼き過ぎてパサってたの(ノ-<)
お店によって違うと思うけど、
ここのはグリルで焼きました!って感じだったなぁ~。
まだ1日目が終了してないんだけど、見てるだけでうぷっって
なるかもしれないけどお付き合いよろしくです~(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-19-Fri 19:14 [EDIT]
はろはろ~♪
ハワイいいよぉー!ぜひぜひ行ってみて!!
クセになりそうだから~(笑)

景色もすんばらしいけど、食べ物のダイナミックさがいいよねー。
満腹続きだったから、まだ胃の大きさが戻らないよ(爆)
もしかして、アレはすずめではないのかな!?
羽がすずめっぽいよね。
ってか、野良の鶏に追っかけられたらめっちゃ怖いや~ん(笑)

ハワイは日本語けっこう通じるから大丈夫だよ♪
日本語通じない所でも、片言の英語でなんとか会話になるよー( ̄m ̄*)
わかってもらえない時は、ジェスチャーでやるのさw
仕舞には日本語で付きとおす!!!(笑)
1番辛かったのが、靴のサイズ聞きたくて、
しかも、この大きさは日本で言うサイズより大きめに出来てますか?とね。
んな英語わかるわけないっしょ―私。
ジェスチャーよジェスチャー。
最後にナイスチョイスって褒められたわ~(爆!)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
