• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-19-Fri
シャワーツリーとチーズケーキ・ファクトリー
Trackback 0  Comment 10
ホテルにチェックインして、休む間もなくワイキキの街に出る私達。

一度腰掛けたら立てなくなりそうなので、

少ない時間を有効に使うべく、日焼け止めをタップリ塗って動くべし(笑)

ワイキキ1

コレはホテルの前からの風景。

現実に戻った今、すごく遠い過去のように思える・・・(ノ▽ ̄;)

カラカウア通り沿いは、5年前とはお店も入れ替わっていました。

でも、この南国の雰囲気は変わらずで、帰って来たぞーって感じに♪




シャワーの木も満開!!!

  シャワー1

コレはホワイトシャワーの木。満開を見たのは初めて!

青空にとても映えて気分は最高ーーー♪




道路沿いの至る所に、このシャワーの木が花を咲かせていました。

シャワー2

どうしてシャワーと言うのかわからないけど、

光に当たると、空から降り注ぐ感じがする~(*´∀`)




コチラは同じシャワーでもレインボーシャワー。

シャワー3

彩やかな花を咲かせていました。

他にもピンクのお花のピンクシャワーなどなど、花好きには大興奮!!





ハワイと言えば、かかさず行くこのお店。

カラカウア通り沿いの方のお店に立ち寄りました。

      88.jpg

ここで、さっそくTシャツをお買い上げ。

オマケにステッカーが付いてきて、ソレがまたかわゆい☆

10%オフのカードも付いてくるけど、

使う機会があるかどうかがわからないのが毎度悲しい・・・。

でも、個人的には『SPARK』のが好きデス(-∀-*)

DFSの横通り沿いに移転していたんですねー。

ここでもTシャツをお買い上げ♪

ほぼ20ドル前後でかわいいし、しっかりした生地だしで大好き。





お昼にでっかいハンバーガーを食べていたけど、デザートは別腹(笑)

ってか、正直お腹は苦しかったけど、3日間しかないからね。

絶対に行く!!と決めていたお店にGO~♪

チーズケーキファクトリー

      チーズケーキファクトリー1

チーズケーキ・ファクトリーにて休憩。 →チーズケーキ・ファクトリー

カラカウア通り沿いの、

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの一角の店舗に入りました♪




外にはテラス席もありましたが、日差しを避けてステキな雰囲気の店内にてお茶。

チーズケーキファクトリー2

ちょうどPM3:00頃のおやつの時間です♪( ̄▽ ̄)ノ″




テイクアウトも可能で、入口すぐにショーケースがあり、

ずららーーーっと美味しそうなケーキが並んでいました。

コレ、全部チーズケーキ!!

どれにしようか迷ってもう大変ーーー!

チーズケーキファクトリー3

チーズケーキファクトリー4

      チーズケーキファクトリー6

チーズケーキファクトリー7

テンション上がったまま席に移動(//∀//)




メニュー表は日本語バージョンもあり、とても親切♪

チーズケーキファクトリー5

ドリンクの一部はおかわり自由でした。

でも、ここでもコップ?カップ?はBIGサイズ。おかわりは必要無しでしたー。




来たーーーーー♪

私が選んだのは、30年1番人気というフレッシュストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズ

最初、チョコレートココナッツチーズケーキを頼もうとしたのですが、

メニュー表で一番人気と見て、コレに変更。こういうフレーズにかなり弱い(笑)

ってか、クリームが凄い!!!(爆)そしてデカっっっ。

ケーキよりも高さのあるクリーム。しかも2つも塊がーーー!( ̄Д ̄;)

肝心なケーキのお味はと言うと、

見て見て!すごーく滑らかなんです☆

ストロベリーチーズケーキ2

滑らかで、ねっとりする食感の濃厚なチーズケーキ。

パクっと1口。思ったより甘くない。ミルキーでめっちゃ濃い濃い!

美味しいーーーーー♪

でも最初はパクパクいっていたけど、クリームが段々と邪魔に感じてきて、

気持ち悪くなりそうだったので、丸々ひとつの山を残してしまいました。。。

皆クリームに苦戦して、誰も引き取ってくれない~ww

そして、ケーキも大きい!段々と甘く感じてきて後半辛い・・・(ノ∀-;)

奥は、元祖のシンプルなオリジナルのチーズケーキ。

コチラも、最初リモンチェッロクリームというのを選択した人が、

一番最初に作られたお店の味的な文字を見て変えたのでした(笑)

どちらも中身のチーズケーキは同じ。

オリジナルの方は、上にはサワークリームがかかっており、

コレが一番サッパリいただけるかも☆




コチラは、ティラミスチーズケーキ

ティラミスチーズ

ほろ苦いコーヒーで、元祖とストロベリーほど甘く感じないです。

ガナッシュがこれまた濃厚!

甘さを抑えてあるのですが、段々とクドく感じてきます・・・(笑)

でもでも、すごく美味しいーーー(≧艸≦)




最後は、キャラメルチーズケーキ

キャラメルチーズ

ホント、クリームが凄い・・・(笑)

全部味見したけど、コレが一番濃厚に感じました。

下はヌガーのような食感の甘アマ~な濃厚なキャラメルのタルト。

ソースも甘めで、美味しいんだけど、半分ぐらいが美味しく食べれる大きさかも。。。

普段こんなに大きいサイズのチーズケーキを食べる機会はなかなかナイ!!

最初、明日も来ようね~なんて言っていたのですが、

時間的にムリなのと、大きくてギブ寸前(笑)

大体ひとつ、7ドル前後でした。

他にもパフェやお食事系もあり、気になるものがいっぱいありました。

ハワイに住んでたら制覇するのになぁ~。

絶対に寄りたかったお店なので大満足でお店を出ました。

お腹いっぱーい、胸いっぱい(笑)

はち切れそうになりながらも、このあと3時間後には晩御飯です。。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-06-19-Fri 20:50 [EDIT]
おこんばんw
コレ全部チーズケーキ!!??
すごいすごいwこんなに種類あるのね~~(≧U≦*)
イチゴソース、良いよね~~
チーズケーキとベリー系ってもう最高の組み合わせ♪
ティラミスも食べてみたいなv
デカイのね、なんでそんなにそっちの国はビッグサイズなのよ(笑)
ケーキはプチサイズが美味しく食べれて良いのよね^^
てか、生クリームモリモリ付けてくれなくても~~
ケーキだけで十分美味しそうなのにねー( ̄ω ̄)
塊でかすぎでかすぎ!!
って私文句いいすぎ?笑

>あ、ゴルゴンアイスね!
もちろんゴルゴンゾーラですv
それがね、全然かび臭さないの!!オドロキだよ~~
むしろ、チーズ入ってるのに爽やかさを感じる感じでした^^
懐かしさを感じます
Kappaの旦那 | URL | 2009-06-19-Fri 23:05 [EDIT]
はじめまして.Kappaの旦那と申します.訪問者リストを辿って,おじゃましました.

僕が最後にハワイに行ったのは半年くらい前.去年のハロウィンの頃ですけど,ハワイの街並み,懐かしさのようなものを感じながら拝見してます(笑).

The Cheese Cake Factory,最近ワイキキでは超人気店のようですね.ディナータイムには毎日のように長蛇の列ができてましたよ.甘いものも,トライしたくなりました(笑).
きゃ~たまらん(>_<)
ジーノ | URL | 2009-06-20-Sat 00:48 [EDIT]
チーズケーキ!見渡す限りのチーズケーキ?
なんてうらやましい!
わたし、チーズケーキがKing of Cakeなんです。

ひまわり☆さんの食べた濃厚なチーズケーキが食べたい!!

景色も天気もすばらしいですね。
レインボーシャワー?見てみたいなあ
写真がどれも絵はがきみたいですごくステキです。
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-20-Sat 07:19 [EDIT]
おっはーー♪
多分、全部チーズケーキだったハズ・・・w
もうね、すんごい種類が豊富で迷って大変!!!
片言の英語で「オススメは何ですか?」と聞いたら、
ストロベリーって言ってたしでいちごにしてみた(^m^*)
いちごソースも甘いかなと思ったけど、
酸味もあって良かったよー♪
このクリームの量とケーキの大きさに、
蓮サンならひくかもね(爆!)
生クリーム系苦手な蓮サンなら嫌がらせに感じるかも~ww
ここには4人で行ったけど、
(1人は疲れてお留守番w)
ハンバーガーがきいてたから、
最後は皆、うぷぷっってなってしまった(笑)

ゴルゴン、クセがないんだー!?
そちらも斬新な一品だよねー☆
Kappaの旦那サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-20-Sat 07:20 [EDIT]
初めまして☆
度々お邪魔させて頂いてました(〃∀〃)ゞ
ステキな写真にいつも癒しを頂いておりましたw

ハワイの写真も最近アップされていましたよね?
半年前に行かれていたのですねー♪
あの雄大な景色は最高ですよね!!!
そしてkappaの旦那サンのステキな写真に、
ハワイから帰ってきた直後だったのでますます感激しておりました(笑)

ここのお店は大人気のようですねー。
15時頃だったので、並ばずにすんなりと入れましたが、
賑わっておりました☆
ぜひぜひ、甘いものもいってみてください(笑)
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-20-Sat 07:20 [EDIT]
見渡す限りのチーズケーキです(爆!)
このショーケースの中で暮らしたいと思いました・・・w
ジーノさんはチーズケーキがお好きなんですね!
ココのはめっちゃ濃厚だったので、
チーズケーキLoverな方には絶対気に入って頂けると思います(≧艸≦)
他にも、ゴディバのチーズケーキや、
ホワイトチョコレートマカダミアナッツチーズケーキという、
長過ぎる名前の大好物が詰まったケーキも
食べてみたかったです~。

レインボーシャワーなる木があるのですよ!!
すごくいいお天気で、このカラフルなコントラストが
最高でしたー!!
今すぐにでも戻りたいです(笑)
ゆてゆて | URL | 2009-06-20-Sat 07:27 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

またここ見てたら行きたい病になってきた(笑)
わたしも、思い起こせば2年以上行ってない…
ハワイはお店がコロコロ変わって、次回行ったらないってこともあるもんね~
88もスパークもお手ごろでかわいいTシャツいっぱいだよねv-10
チーズケーキファクトリーさん!!
いつもいつも入りたいとおもうのだけど、夜は混んでいたり昼はワイキキから離れたところにいたりで、なかなかたべる機会がないのぉ~(ToT)
それにしても、すごい種類のチーズケーキだね♪
やはりBIGサイズなのね…
でも美味しそう♪♪
写真みてるだけで心地の良い空気を思い出すなぁ~
↓↓うん、踊ってるの(笑)自分のブログではこのネタかかないけど今時期はイベントなどにむけてかなりレッスンしてるよぉ(笑)
&D | URL | 2009-06-20-Sat 10:58 [EDIT]
わーーーーシャワーツリーキレイ!!!!
憧れの(笑)!!!
シャワーツリーって、花が上から下に垂れて咲くからシャワーツリーっていう名前が付いたんじゃなかったかしら??
違ってたらごみんよ(笑)。

88Tees、大好きだよぉぉぉ。
必ず3店舗制覇します(笑)。
だんだん種類も増えてきて、ちょっとお高いラインもあるよね。
たまに常識の範囲を超えたデザインもあるけど(爆)、それを見るのも楽しくってー♪

チーファクだ!!!
ほんとすごい大きさよねー!!!
イチゴソース、甘かった??酸味は残ってたのかな??
ケーキは柔らかいけど濃厚で美味しいんだよねーーー。甘さもちょうどいいし♪
ウチも親分と二人でちょうどいい量だったから、一人では食べきれないよね。
しかもアメリカンな食事で胃がやられてるし(笑)。
ここのケーキって、ケーキだけでメニュー表の1ページ使ってるよね(笑)。
チーファクは食事もとっても美味しいし、早く行きたいーーーー。

あっちで食べたケーキ、日本で食べなおしたくない??
胃がフツウの状態の時だったらもっと美味しくたくさん食べれると思うんよね~(笑)。
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 06:59 [EDIT]
ハワイは何度行ってもいいよねー♪
出来ることならば毎年行きたいよ~。
お金持ちになりたい・・・(笑)

88もスパークもいいよね~♪
袋もかわいくてオサレだよねー(≧艸≦)
お手頃だしかわいいしでとっても楽しい~♪
チーズケーキファクトリー行ってきたよ!
3時頃だったからか、空席けっこうあったの。
ケーキは1人一個は多かったみたい。自信あったのにぃー(笑)
またハワイ行けたら、次は夜行ってみたいな~。
あーわかるわかる!!
行きたいお店や食べたいお店があっても、
離れてたりして逃したりするんだよねー(ノω<)

ゆてちゃん、色々イベント出てるんだ!!
頑張ってねー(≧∀≦)q
もしかして、昨年の夏にもロワジールで踊ってたかな?
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 07:00 [EDIT]
シャワーツリー咲いてた咲いてた!!!
名前の由来はそーなんだ!!
へーへーへーーー♪
確かに垂れ下がってて咲いてたわ~♪

88かわいいよね~(*´∀`*)
あの中に入るとテンションがぐ~んとあがってしまうの(笑)
うんうん、いつもよりお高めのデザイン系のもあった!
もっとゆっくり見たかったよぉ。。
ホントすごいデザインあるよねー!!誰が買うんだろーって(笑)

行ってきたよー!!チーファクww
いちごは甘すぎずで酸味もあったよーって記憶違ったらごめ~んねww
ローカロリーのいちごソースってのもあって気になったのよね。
あのチーズの濃厚さとクリーミーさはすごいね!!
一人一個は多かった~( ̄▽ ̄;)
クリームの量が尋常でないし!(爆)
メニューも多くて選ぶのに大変だった~。
しかもどれも美味しそうで、日本にも出来たらいいのにぃ!!
うん、日本でゆっくり食べたら1個いけそうな気がする~w
夜も美味しいのねー。ますます行きたいぃぃぃ。
いいなー!ハワイ!!私も行きたい~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
