• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-20-Sat
田中オブ東京にてステーキの夕食
Trackback 0  Comment 4
ハワイ1日目の夕食はステーキ。

と、言うより鉄板焼きと言った方が合っているのかも??

お腹は非常に満たされているものの、夕食は設定されていたので、

ホテルから、てくてくと徒歩5分程のところにある、

田中オブ東京に行きました。 → ココ

日本でも時々TVで見かけたりするパフォーマンスの豊かなレストラン。

ココは実は2回目。今回もイースト店にて夕食を取りました。

地元でも美味しいと評判のお店です。

田中オブ東京1

さほどパフォーマンスに興味があるわけでもないので、

私達はまたか・・・的なトコロもあるのですが(笑)、

コチラは日本人向けの柔らかいお肉と味付けでとても食べやすく美味しいです♪

ツアー代金に含まれているのでお値段はわからないのですが、

現地の方達にはいいところに行くねーと言われるので高めだとは思います。

前回は気づかなかったけど、ナプキンに“栄”の文字が!!

私には、小樽の『かま栄』に見えてしょうがないwww

サラダのドレッシングは酸身が利いたサッパリ風味。

食べやすくて美味しかったです。




ドリンクは、ハワイのビールをチョイス☆

田中オブ東京2

ほんのり甘めで女性向きのビールですね。

普段は発泡酒ばっかりだけど、

リッチな気分を味わいたい時にはスーパードライの我が家なので、

ちょっとコクとキレが足りないかな~。

ドリンクのメニュー表を見ると、

日本のビールが外国扱いにー!

田中オブ東京3

ちょっとピンボケですが、そうよねぇ、そうだよねぇ。

ココから見たら日本は外国(笑)




ココはパフォーマンスが売りだけども、当たりハズレが多い・・・。

全回も当たったシェフがビミョーで、私達のところは中途半端な動きでした(笑)

今回は全部で3人のシェフが就いて、ショーの始まり始まり~。

田中オブ東京5

リズミカルな動きで野菜を炒めたり、カットしたり。

コレは海老をカット中。

ってか、他のシェフは包丁クルクル回したり激しい動きをしているのに、

私達の担当のシェフは暴れる気配がない(笑)

またもやハズレのようーーー(ノД ̄|||)




炒め終えた野菜と海老が各人に配られ、温かいうちに召し上がれ☆

そしていよいよ、お肉がど~んと登場!!

田中オブ東京6

コレは8人分。そのまんまかーww

シェフを挟んで同じ大きさの鉄板があり、1人のシェフが左右の鉄板を担当します。

コレも大きいの!!

奥はニンニクを炒めて刻んだモノ。

お肉用ですが、お好みでコレを使ってご飯をガーリックチャーハンに変えられます。

追加料金は忘れたけど、3ドルくらいだったかな?




ココで火を使う大事なパフォーマンスがあるんですが、

このシェフは逆側の鉄板をフランベしたけど、私達側を忘れている!(`ω´;)

火が見たいんだけどーーーとクレームつける私(笑)

ちょっと忘れないでよ~!!!

炎1

催促したのにもかかわらず、ちゃっちい炎しか写せなかったわたし(爆!)

なので、この写真は職場の方に頂いたモノーww

でも、このシェフは優しかったーーー♪

もう一回するかい?と。 

私の中で一気にいい人に早変わり~(≧艸≦)




けども、2回目も大失敗(笑)

中途半端な芸しかしてくれなかったけど、結局フランベは3回してくれました~。

炎2

が・・・、3回とも写真惨敗なわたし・・・(;-ω-)

この写真も職場の方に頂いたのでした(笑)

皆も3回も見れて楽しかったハズ。うん。(-m-*)




フランベ後、鉄板の上でカットしてくれます。

田中オブ東京7

で、出来上がり~♪

大きくカットされたお肉がごろんごろんとお皿に盛りつけられます。

田中オブ東京8

このお肉、とても柔らかくてジューシーなの(*´ u`)

シェフ、ちょっと多めに入れてくれた気が!?

野菜は確実に多めでした。配る時に最後にもういっちょう乗せてくれたので(笑)

でもごめんなさい。多くて食べきれませんでしたーーー

タレは2種類あります。最初の写真に写っていますが、

わさび醤油と、レモンが強いさっぱりタレでいただきます。

このタレがまたウマーなの♪

私的にはわさび醤油の方が好きでした。

日本の焼肉屋サンでもわさび醤油タレやれば売れると思うな~☆

お腹ペコペコだったらもっと美味しく感じたに違いないのですが・・・。

ハンバーガーとチーズケーキが非常に響いている・・・。




お肉を盛りつけ終わるとシェフは退散。

あとの2人は最後まで踊っていたのに、この方あっさりと帰ってしまったぁ~(笑)

そして、お味噌汁が登場です。

みそ汁

おぅー!日本の味!!

食べ慣れた味噌の味がするから、合わせ味噌かな?

美味しかったです♪




最後にデザート。

パイナップルアイス

少し溶けかかったパイナップルアイス。

シャーベットでなくて嬉しい☆

甘さ控えめで、あっさりなのにミルキー。

コチラもデザートは別腹。おいしく頂きました~♪

しかーし、ものすごぉーく苦しいぞ?(笑)

食後の運動に、PM11:00迄開いているDFSをこの後探索したのでした。

団体行動はこの田中オブ東京にて終了!

残りの2日は自由行動のみ!!!

翌日は朝から、日本で予約しておいた海のオプションに出掛けます~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-06-20-Sat 09:51 [EDIT]
うほほー。ハワイを知らん私やけど、食事のボリュームはすんごいなー。さすが アメリカン!!
シュフのステキな?!ナイフさばきとやらも目の前でみたらテンションあがるだろうなー。
一度こういった鉄板焼きのお店に行った事があるけどさ、ファイヤーとか胡椒や塩の容器をくるくる回したりを見ておぉーって喜んでたら やる?って聞かれて やった事あるー笑。 もちろん ぶちまけてたけどー爆

↓シャワーの木って変わった名前だねー。でもふわーっとお空に伸びてる感じがいい!!
チーズケーキの生クリームたっぽりにはもはや、脱帽 汗
すんごい こてこて やけど、断面の滑らかさにはヨダレが出るわー くぅー食べてー 笑
| URL | 2009-06-20-Sat 20:41 [EDIT]
ふぁいやーー!!!
火が昇るパフォーマンス☆これ間近で見たら
迫力やっぱりすごいんだろうな~~(*≧yy≦)
火を写すの難しいよね、どんまい♪
ハワイなのに、超日本的な名前だから
てっきりハワイの旅行レポを中断で
外食ネタに変わったのかとおもったよーーー(笑)
でも、味噌汁につけダレもしっかり日本風だ^^

目の前でパフォーマンスをしてくれるお店に行ったことないから一度見てみたいな~~
でも、ハズレは困るねー!
あは、このシェフさんきっと修行中なのね~( ̄m ̄*)

>まだ買ってから2週間だからね~笑
きっといつか部屋の隅っこに追いやられてる気がする( ̄▽ ̄;)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 06:59 [EDIT]
どこ行ってもメガ盛りで、胃が常にパンパンだわ~ww
アラモアナで、あのすごい量を観光客のおばあちゃんが
遠慮気味でつっついてて、なんか微笑ましかった~(笑)
ここのシェフね、当たりハズレ多すぎ!
あとの二人のシェフは若かったから
動きもフレッシュで?楽しそうだったーー。
yukomaru、くるくるやったことあるんだー!!
簡単そうに見ててムズイよねー(爆)

木もたくさん珍しいのがあってキレイだったよー(≧艸≦)
見ていて飽きないの~♪
チーズケーキは、あのデカさとクリームにやられたわ~。
すごく美味しかったけど、
さすがの私たちも、お店出たあと気持ち悪くなってしもうた(--;)
ハンバーガー消化しきってなかったから余計だよね~(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 07:01 [EDIT]
火がぷわーっと出る所ってテンションあがるよね~(笑)
たまにフランベって見かけるけど、
その辺のフランベとは違って楽しかったー!!
さらにもう1回する?って聞かれたけど、
さすがにやめといたわ~( ̄▽ ̄;)ゞ
その、もう一回?ってのもコミカルで面白かったよー♪
でもね、この担当されたシェフは
見た目は年期の入った熟練者って感じだったのー。
動かないし、スッカリやられたーーー!(笑)

うんうん、お店日本っぽい名前だよね。しかも東京だし~。
パフォーマンスを売りにするのって外国ならではよねきっと。
外国のお客さんも結構居たな~。
ちょっくら他の写真も貯まり気味なんだけど、
ハワイネタ書きたいこと多すぎてまだまだ終わらない(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
