• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-22-Mon
魚と泳いだ天国の海!!
Trackback 0  Comment 6
2日目の朝、出掛けたのは天国の海!!

サンドバー1

まるでポストカードのような景色に大感激ーーー♪

ココは、ワイキキから見たとしたら右斜め上、東側の海岸のカネオヘという、

車で1時間ほどのところにあるビーチです。



一緒に行動を共にした5人。

キレイな海と魚が見たい、海に入りたい、マリンスポーツがしたい、

肌が弱く日射しの下はツライ・・・等、全員の夢を叶えるのに苦労しました

で、一生懸命探して見つけたのがここ、天国の海と呼ばれるサンドバー

サンドバーとは、干潮時に現れる島。

とっても見たいじゃないのぉ~♪(ノ∀≦*)

干潮時に海水が引き、浅瀬が広がるという場所。

よくCMにも使われている場所です。

干潮時には砂浜が顔を出して島が現れると言われていますが、

その場所へは超個人的に行くしかムリだそうで。残念・・・。

1番近くまで行くのはコチラのツアーらしいのですが、

ココだとスノーケルと歩く事のみで、マリンスポーツがない。。。

そして、やはりどこのツアーも島に上陸まではムリっぽい。

この天国の海のツアーは、あちこちの旅行会社や、現地のツアー等でありますが、

ジェットスキーやバナナボート等も一緒に出来るのはここだけかなと思います☆

今回お世話になったのがマリンエクスプレスさん。

このサンドバーで自由にスノーケルも楽しめてお値段も¥40ドル!!

今は¥1ドル下がったようですが・・・、そしてお金の事ばかり書くのもなんですが

旅行会社ので行くより¥20ドル以上もお得デス☆

ついでに言うと、バナナボートも¥10ドルの追加ででき、

ジェットスキーも付けるならば、3種マリンスポーツコースにするとお得デス。

そして、一緒のグループでもやりたい事だけ設定出来るという優れモノ!!!

とても親切で、ココに決めて本当に良かったー。

すっご~くキレイーーーーーキラキラY

この日も潮が引いてくれてスネぐらいの浅瀬が広がっていました♪

サンドバー2

まさしく天国の海!!!

めっちゃキレイ!キレイ!きれーーーい♪ヽ(≧▽≦)ノシ



長いのでタタミます。

続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
このツアーはまず母船に乗り2キロほど進みます。

そこから、それぞれ希望のメニューに分かれます。

母船1

150人乗りだそう。この時期は空いているそうで、60人程でした。




船の中には更衣室・お手洗いもあります。

母船2

太陽に弱い方は、この中で過ごしてもOK。




そして、ドーナツと飲み物が自由♪ 食べ放題っす(-艸-*)

でも早く行かないと無くなります。

ドーナツ1

周りを見渡すと、チョコがかかったドーナツが一番人気のよう。

すでに無かった・・・( ̄Д ̄|||)

カラフルなかわいいドーナツも~♪

ドーナツ2

何種類か取り、皆で摘まみました。

シナモン風味の、ねじねじドーナツが1番美味しかったデス☆




10分程でサンドバーに到着。

次々に呼ばれ、私達はさっそくスノーケルに。

(余談ですが、シュノーケルもスノーケルも同じだそう。英語読みの違いみたいデス)

1個づつパンを持ち、海に出ます♪

ってか、スノーケルは初めてな私。でも、この海を見ていたら迷わずGO!!!

魚1

前日に購入した水中用の使い捨てカメラを皆で撮影。

何とか撮れているかしら??

船を降りて10m程進むと、魚がいっーーーぱい!!

下の白いうにょうにょは全て珊瑚。

珊瑚の上を私歩いてるし、泳いでるよぉ~(≧ω≦)b

魚2

パンをちぎって撒いたら魚来ますからね~と言われて、

少し撒いてみると、すぐに魚の大群が体に触れる位に現る現る!!

思わず怖くて、「来ないで~~~」と逃げたくなったけど(笑)

あっとゆー間に慣れて、水の中を見渡す限りに、

青、黄色、シマシマ模様等の魚に囲まれて、気分は天国~♪

魚3

パンが無くなっても、魚は沢山いました。

こうして見るとグロテスクな色のモノも。

コレは食べれる魚なんだろうか??嫌だけど~(笑)

多い時には私の周りに100匹はいるのでは!?と思えるぐらいの混み合いよう。

魚と一緒に泳げるなんて思ってもみなかったの。

めっちゃ気持ちいいーーー!




ココの珊瑚はこんな形していました。

珊瑚

一見柔らかそうに見えるでしょ??

でもね、凶器です・・・。

魚と珊瑚に夢中で気づかなかったけど、海からあがると腕も脚も傷だらけーーー!

まるで少年のように膝から流血!!(爆)

しかも、どうしたらこんなに傷が!?ってくらい大量の傷は私だけ・・・。

今だに大きなカサブタがあちこちにあります(笑)

わたしゃ運動オンチでは無かったハズなのにぃ~ww

そして、珊瑚はかぶれるってことを知らなくて、

脚に大きく盛り上がった赤い斑点がいっぱい!( ̄▽ ̄;)

ガイドさんに話したら水をかけてくれました。水で洗い流すのが一番いいそう。

たまにかぶれやすい人がいるそうな。

私は、そのかぶれやすい人だったみたい・・・・・。

そして、疲れたら時々珊瑚の上に座ってた私。

水着のお尻部分には珊瑚の形がでっかく残ってました(笑)




この後、バナナボートにも乗りました。

浅瀬が続いているけど、浅瀬の際はすぐ深い海。

このツアーはその中間に船を停泊させているので遊べました。

他にもお好みでカヌーや、ビーチバレーまで~(笑)

サンドバー4

1日コースと言うのもあるけど、私達は半日コースでお昼にて終了。

海ガメと泳ぐのも夢な私。海ガメを見に行くコースも選べたけど、

足が着かないような深い所には怖くて行けないので、残念ながら諦めました。

海は立てないところはコワなの~(笑)

以前スキューバをしたこともあるのですが、それはまた別。

すごくキレイで、機会があればまた潜ってみたいな~(*´∀`)




気が付くと段々と海が満ち始めて腰の位置まで来ていました。

島に上陸までは出来なかったけど、

最初の写真のように、砂地が見えるところまで行けるので良かった~。

ハワイにまた行ける時があったら、またぜひ参加したいです。

サンドバー3

もう一度サンドバーを歩きたい!!!

すっごく楽しかったオプショナルツアーでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-06-22-Mon 07:58 [EDIT]
おおーーーーーーー!!!
サンドバーに行ってきたんだ??
ウチも今年の渡ハで行きたいって思ってるの!
日程でどうなるかはまだわからないんやけど・・・。
親分がもひとつノッテこないし(笑)。

キャプテンナントカっていうとこでお願いしようと思っているんやけど、高級カメラの持ち込みは危険かもって言われてるの。
自分が気をつけてても、他のお客さんの濡れた体から水が掛かる可能性があるからだってー(T-T)
ひまわりさんは大丈夫だった??
ちなみにシュノーケルは足がつくとこ??
あたしも足がつかない場所は恐いので(笑)。
キャプテンナントカってとこは、「泳ぎに自身のない方はシュノーケルはご遠慮ください」みたいな感じなの。
深いとこにいくっぽいんだけど・・・。

はぁ、、、素敵な海に入れてとっても羨ましい!!!!
ちなみにあたし、クロールしかできないんよね~(笑)。
魚一緒に泳ぐには平泳ぎが良いように思うんだけど・・
クロールって周りと見渡す余裕がないよね(爆)!
こんばんは~
田舎ママ | URL | 2009-06-22-Mon 20:06 [EDIT]
海ーー すごくきれいーーー!!!
干潮時に現れる島!?サンドバーって言うんだ!?
素敵ね~ 私の気分もハワイになってきた(笑
魚と戯れてきたのね^^
撮影 大変だったんじゃない?お疲れ様♪

↓鉄板焼き 美味しそうね!
目の前で焼いてくれるのって 楽しいし 好き^^
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 20:57 [EDIT]
行ってきたよーーー♪
めっちゃ良かった!!!絶対にオススメだよぉー!!
親分サン、サーフィン派だもんね~。
ノースショアにも行きたかったけど時間が足りなかったよぅ(ノДT)

キャプテンなんちゃらが一番メジャーみたいよね。
最初そこにしようかとも思ったんだけど、乗り物ないしでさ~。
レビューも詳しく載せてる方も居なくて、
結局、マリン・・(略)サンに国際電話しちゃったよ(笑)
気づいたら15分話してたわ~ww
皆からしっかりと電話代頂いたけどね( ̄m ̄*)
私もカメラ心配で聞いたの!
盗まれるとかは今までないけど、間違えて持ってった人が居るから
それだけは気をつけて下さいと。。
足元は海から上がった人でべっちゃになるけど、
椅子やテーブルに置いてたら大丈夫だったよ☆

シュノーケルは浅瀬からすぐ深瀬になってたわ。
魚に夢中で、気付いたら深いとこに行ってたりして、
慌てて戻ったりしたこと数回(笑)
私も泳げないの。プールで必死の形相で25mがやっとこで(笑)
息継が出来ないしで、海なんて無理無理!!
足ひれ付けて、がっちりライジャケ着るから、
バタ足しか出来ないし、すごくそのままで進むから大丈夫だったよ♪
ライジャケが邪魔で、平泳ぎやクロールすることの方が難しいと思うよ(笑)
最初息することに必死だったけど(爆!)、
キレイで息することを忘れてたわ~ww
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-22-Mon 21:02 [EDIT]
すんごくキレイだったよぉーーー♪
北海道の寒そうな濃紺の海とは違って、水色の海で感激(笑)
もちろん、ホッケとか鮭でないことにさらに感動で・・・w

足元は一面珊瑚で、白い砂浜みたいなのは珊瑚の砕けたものかなーと。
でもね、この珊瑚ホントに硬くて危なかった~。
まさか、ハワイで怪我だらけになるなんて~(笑)
カサブタの跡が今はかゆくてかゆくて・・・(--;)
購入したカメラは何でか私に預けられて、
しかも写ってるのかどうか水の中だとわからなくて~( ̄Д ̄;)
途中でカメラやんなって、皆に押し付けました(笑)

目の前で焼くのって見た目にも楽しいよね♪
美味しく頂いてきたよん♪
私の横のお友達事務員サンは、
他のシェフのが若くて良かった~~~と
ずぅーっと言い続けてましたわー(笑)
| URL | 2009-06-22-Mon 22:26 [EDIT]
こんばむわー(・∀・∩)

めちゃめちゃキレイな海~碧よ碧!!
うっわぁーーvv
なんかもう、見てるだけで大興奮(*≧m≦*)
魚が近い~確かに近すぎて怖い(笑)
船の中でパンのバイキング~
結構至れり尽くせり?
中から眺めるのも良さげだね♪
でも海で泳ぐのが大好きよー☆
日焼けとクラゲの心配さえなければねー(笑)。
家族旅行で海に行くときあるけど、うち弟二人とも泳ぎ不得意だし、ギブ早くて……
私いつも一番最後まで遊んでるさ( ̄∀ ̄)
シュノーケルって一度やってみたいんだ☆
でも、あの足ヒレ泳ぎにくそう…
そうそう、珊瑚!あれ凶器よね(x_x;)
幼稚園の年中さんくらいの頃かな、サイパンへ行ったのですよ。
私見事に足の裏を珊瑚でパックリ。
砂とか破片出すって思いっきり消毒されたわー!
初の海外旅行の思い出がそれよ(笑)
まぁ、今だから笑い話だよ~
実際、それしか記憶ナインだけどね……
サンダルを履いて海に入るように、って看板あるくらい珊瑚って危険だわね(;´д⊂)


>まるは食堂、って民宿が南知多にあるの~
ジャンボなえびふりゃーが有名だし、漁港だから海の幸も新鮮でおいしーんだって♪
セントレアにもお店あるから、飛行機で着いたら空港で食べられます(笑)
すごい行列だけど……
トマトね、ホントどうしようかしら。°・(ノД`)・°・
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-06-23-Tue 06:22 [EDIT]
おっはよ~!
魚と泳いできちゃったよ~。すごい楽しかったよー!!
最初近過ぎて怖くて泣きそうだったけどね~w
蓮サンは、海で泳ぐの得意なんだね(^▽^)
私は海だと、腰まできたら浮き輪がないともうダメ(笑)
何年ぶりに海にしっかり入ったんだろう。。。
そうそう、たしかにクラゲは怖い!
北海道はお盆時期になると大量に発生してくるよー。
昔はつついて遊んだもんだ(笑)

蓮サン、そんな若かりし頃からサイパンヘ?
ウラヤマー!!だけど、確かに幼稚園の頃の記憶ってあんまりないよねー。
ってか、私ほとんどないかも・・・( ̄∀ ̄;)
そして、珊瑚でパックリと!?
うぁーーー!痛かったろうなぁ~(ノ Д `)
本当に珊瑚は危険だよねー。ビックリだったよー!!

シュノーケルは、足ひれがポイントだったー☆
アレのおかげですいすいと前に進むの。
でも潜るのってムズいね。浜口サンを尊敬だわー!
最初は息できなかったけど(笑)、慣れたら楽しかったよー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
