• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-07-06-Mon
食道楽なハワイ旅行記最終章?
Trackback 0  Comment 14
楽しかったハワイもあっと言う間・・・。

飛行機

最終日も見事な晴天!!

こんな中帰りたくなく、いっそのことココで1か月ぐらい住みたいから残るぅーーと

言いたいけれど、そうとは言ってられない・・・。

帰るとなると気分も重く、何とも言えぬ疲労感もやってまいりました(-"-;)

ま、こんだけ寝ないで遊んでいたら疲れるかー(笑)




そんな中、あっけなく飛行機は飛び立つのでした~。さよならハワイィィィ(涙)

でも、最後まで楽しまなきゃね♪

おぉーきれいーーーーー!

飛行機から1

下は珊瑚、すでに高い位置なハズなのに、近くに思えるほどよく見える。





どんどん飛行機は上へ上へ・・・。

飛行機から2




でもこの景色も素晴らしいー!!

山が、海が、街が、全部がステキ。ハワイってホントに魅力的なトコロだと思う☆

飛行機から3

写真を撮りたいでしょ?と窓側のお友達事務員サンが替ってくれて、

しばらくの間、席を譲ってくれました。ありがとねー☆(≧∀≦人

1人興奮して見入っている中で、皆さん深い眠りに落ちていました(笑)

起こしてあげればよかったかな?ゴメンネー。ま、しゃーないかww




帰りの機内食が出てくるのは早く感じました。

こんなに早かったっけ??と思うけれど、行きより帰りの方が何でも早く感じるものね。

スゴイ揺れの中運ばれてきたお膳。

機内食1

ブレてます(笑)

朝マックが効いていたのと、帰るとなると疲れがピークでたいした食欲はないものの、食べなきゃ損損。

さっそくいただきまふ(-人-*)





帰りの機内食のメインは2品から選べました。

行きの機内食にはなかった、ハワイらしさたっぷりJALオリジナルメニューという

紙がお膳に入っていました。

サラダは共通です。

機内食2

奥のオレンジ色は、韓国風コチュジャンマヨで味付けされた小柱のサラダ。

ハワイらしさのメニューなのに韓国いました(笑)

お味は、あまり覚えてませんが・・・、結構美味しかったハズ。

さらに、パイナップルドレッシングの袋が別添で付いてました。

この袋がかわいいの~♪

普段ドレッシングをさほどかけなくても平気な私は、

奥の和え物的なサラダの汁気で間に合うのでお持ち帰りに。

が、しかし、、、部屋が暑かったのと、テーブルに放置したまま忘れていたのとで、

袋がパンパンになってて破裂寸前で旦那に発見されました(笑)

泣く泣く袋を開けて流そうと見たら、サウザンアイランドのような香りと色。

パイナップルドレッシングって、サウザンっぽいの!?

何ですぐに冷蔵庫に入れなかったのだろう・・・(ノД ̄)私のバカー。




そんなおバカな私が選んだメインは『チキンライス』。

はい、コレがチキンライスです。↓↓

機内食3

確かにチキンライスには違いはないんだけど・・・、

チキンライスって言ったらケチャップゴハンだと思ってたのに~(笑)

ハワイ名物“フリフリチキン”の風味を生かしたテリヤキソースだとか。

フリフリチキンって食べたことないけどこんな感じなのだろうか??

見た時は赤いゴハンが食べたかったからショックで一瞬止まりましたが、

コレが一番美味しかったですv(〃ω〃)v




違う方が選んだ『カルアポークカレー』

機内食4

ルアウのスタイルで豚肉をスモークしたハワイ線オリジナルカレーだそう。

ルアウとは、ハワイ語で宴会とか宴席とかの意味みたいです。

スモークがルアウなのかちょっと謎でしたが、お味も謎めいてました(笑)




デザートが一番ハワイらしかったかもー♪

機内食5

ちょこれいとさんでー(≧ω≦)ノシ

コレ、ふわっとしていて美味しかったーーー!

機内食6

ふわっふわ~~~♪

甘さも控えめでもう一個イケる!!!と口走ったら、

あげるよ?と余してたお方の声。この後の羽田探索のことを考えて遠慮しました(笑)





そして、忘れていた・・・。

成田に到着する前に、もう一度軽食が出るのを・・・。

機内食7

ずっとウトウトしていて動いてないので、お腹はギブと言っているけど、

人間って不思議。目の前にあったら食べずにはいられない(笑)

手に持つと、パンは冷え冷え~~~。

中にはツナマヨオンリーです。ふわふわとは言えぬ、パサ気味のパンでした(笑)

温めたらふわっとなりそうなのに、冷たいのにも訳があるんでしょうねー。





こうして無事成田に降り立ちました。

成田に到着すると、私達が帰国する前日だかに道内初のインフルが確認されたとか!!

のんきに、へぇ~と言っていたら、

“ハワイ組に気をつけろ”的な社内報が回っているそう。ヒドイ・・・。

前日にハワイから帰国されたとかいう方も翌日インフルと認められ、

我が職場にも疑惑者が何人か出ましたけど違ったので良かったです

リアルタイムでハワイ帰りに発症者が出ていた為、

神経質なお客サンからしばらく来るなと言われたり(笑)、

例の上司が突然どこから出したのかマスクを渡され、一日付けて仕事してました~(笑)

って言うか、帰国後すぐにあちこち出てたから、もしインフルだったとしたら大変だし、

インフルかもなんてもはや言えない・・・・・。

健康な私は、インフルとは無縁でしたので、そんな心配も無駄でしたが(笑)



長々とハワイ話にお付き合いありがとうございました♪

旅行中の話はコレで終わりです。

買って来たモノとかあるので、それはまた徐々にアップするつもりデス☆

ものすごーく食べまくったハワイ旅行でした。体重が増えなかったのが奇跡だわ~。

そして、この後羽田でも試食ツアーと、ソフトを食べたのでした(--*)ゞ

美味しかったソフトは、また今度にしまーす。

ハワイは終わってもまだその後があるのでした(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-06-Mon 09:00 [EDIT]
おっはよー!!
遂に最終章を迎えちゃったねー笑
皆様ホント飛行機に乗ったらどっとおちかれもーどみたいで・・一人めちゃ元気もんがおったみたいやけどー笑
飛行機内での楽しみは食うことくらいだもんねー、満腹でも口に入れちゃうって感じ 笑
お土産お写真も楽しみにしてるねー笑

ややっ!ブログのプレート変わったねー。
コメント欄がないーって思ったら上にあったのね・・笑
orange | URL | 2009-07-06-Mon 12:18 [EDIT]
こんにちわ~♪

あ、テンプレ、変わったね♪ 
シンプルだけど、素敵☆ 涼しげ~♪

ハワイ旅行、ほんとに楽しく過ごせて良かったね~♪
最後の最後、飛行機に乗ってからも
海の画像で楽し見せてくれて、ひまちゃん、サイコー!
v(≧∇≦)v

ソフトクリーム、なんか無性に食べたくなっちゃったわ♪
濃厚で美味しいの食べたいわ~~♪

あ、機内のチョコサンデーも美味しそうよね~☆

パンは・・・
やっぱり・・・・・・
ひまちゃんのパンがイイヨね! v(。`・∀・。)v

&D | URL | 2009-07-06-Mon 20:14 [EDIT]
テンプレ、変えたんだーーー。
先日話に出てきたテンプレかな??
これって自分で解凍したの??
すげーーーーー!!!
カラフルだし、元気なイメージのひまわりさんにピッタリだーー♪
可愛いーーー!!!

帰りの飛行機ってさ、何かプチトラブルが起きて帰れなくならないかな?って思わない(笑)!?
そうそうあたしの友達、ハワイからの帰りにオーバーブッキングがあって機内放送で、帰りを一日伸ばしてくれるお客を探してたみたい。
もちろん宿泊費はエアーの会社もち。
おまけに50$のつき!!
あたしなら喜んで手を上げるわ~(笑)。

おーーー機内からのハワイもすっごいキレイ!!!
ってかここって撮影可能だった(爆)!?
懐かしい機内食!!
パイナップルドレッシングはゴマドレッシングとよく似た味だったよ~(笑)。
ってかなぜコチュジャン・・・。

チキンライス・・・・ケチャップじゃないんだーーー!!??
これはビックリだ(笑)。
フリフリチキンってノースで売っているやつだよね。
照り焼きではなかったような気がするんだけど、まいっかー(笑)。
ルアウも謎だね(笑)。
宴会がどーなったらスモークに結びつき、さらにカレーに変身するのかよくわからんね(笑)。
ま、ハワイっぽくてOKでしょう(笑)。
おう、このデザート!
去年、あたしのトレーには2個のってきたぜ(笑)。
でもデカイから一個で十分だよね。
そうそうANAはハーゲンが出るらしいよ!!!!!!
しかも関空ーハワイ便では、堂島ロールがデザートに出るらしく、めちゃ羨ましい!
軽食は。。。。疲れた胃にドカンときそうなパンですな(笑)。

ハワイ滞在中には食にこだわっているのに、機内に入ったとたん180度変わっちゃうよねー(笑)。

買ってきたもの、是非是非UPしてーーーー。
ってか羽田にいたんだよね。
ウチから車で20分くらいなんだよ~~~。
あみ | URL | 2009-07-06-Mon 21:30 [EDIT]
ハワイ。。いいな~

ちゃんと計画通りいったのかなぁ~(。´pq`)クスッ
あんなに一生懸命
あのお方の目を盗んでたてた計画だもん
100%じゃなくっても・・だいたいわぁ~よし(o^―^o)ニコだったみたいだね・・・

今度ゆっくり話し聞かせてね。。v-275飲みながらね(o^―^o)ニコ

あ。。テンプ変わったんだね
初めてだよね・・変えたの
そういえば・・もぉーそろそろ
ブログ1年になるから・・変えたのかな?

ひまわり☆さんらしぃー
シンプルで素敵なテンプレートだね(o^―^o)ニコ



(
| URL | 2009-07-07-Tue 06:19 [EDIT]
おっはー!
テンプレが爽やかな感じ☆
シンプルで良いねvv

ついにハワイ最終章なのね(ノд`)
うんうん、楽しいことが終わりで帰るってなると
途端に足腰重いよねーー><

空から見るさんご礁きれいーーー!!
ホント、すっごく近く見えるね^^v
山も海も碧翠~~♪

あは!確かにチキンライスだよね。
うんチキンライスだけど……私もケチャップかかってるの
想像しちゃうよ~(ノд<)。
でも、美味しいならオーライ☆
パイナップルドレッシングって一体!!??
でも私パインはダメだからなーー。ドレッシングはどうなんだろう(><)
味見できなくて残念だったねーー。

パン、パサってるのネ(´ω`;;)
っていうか、うん。。。写真見てもちょーーーっと
ふわふわねvとは言いがたいかも(笑)
ソフトクリームおいしそうね!!
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-07-Tue 07:04 [EDIT]
おっはよー!

ハワイの気分も薄れた今日、最終章を迎えました~(笑)
コレ書いている間にお出かけしたこと忘れそうだーww
早くまとめてしまわねばっ!!

そうさー、機内の中は食うか寝るかだわ~(笑)
黙っていてもご飯が運ばれてくるのって幸せだよね( ̄艸 ̄*)
飛び立つ時も、半分寝そうになってたけど、
せっかく席変わってくれたから必死に起きてたよー。
ホント元気だわ~(笑)

そうなの!テンプレ変えたのー。
私も最初コメ欄ないかと思ったら上にあった!!
前のも好きだったけど、こういうシンプルなのも憧れてたのさ~w
写真を大きく載せれてかわいいの探していたの。
やっと出会えたわ~♪
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-07-Tue 07:05 [EDIT]
テンプレ変わったの気付いちゃった??
って、すぐわかるよねー(笑)
シンプルだけど、かわいくて一目惚れだったの!
PCよくわかっていないので、作者サンにとてもお世話になりました☆
自由に文字も変えれるんだよ!スゴイよねー!!

ハワイ、最後の日も晴れて良かったよー♪
3日間ってあっと言う間で、せめてあと1日欲しかったなぁ(ノω<)
ココって、何度行っても楽しいから、
お金持ちだったら絶対別荘買うのに(笑)

ソフトも食べるなら、濃厚で美味しいのがいいよね!!
夏の間にあと何本行けるかな~ww
食べている人を見ると妙に食べたくなるよね??

うふふ、orangeチャンありがとうーーー♪(-艸-*)
最高の褒め言葉だわ~(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-07-Tue 07:05 [EDIT]
テンプレやっと見つかったのー♪
少し改造させて貰いたくて、作者サンにはとてもお世話になりました☆
コチラはfc2ので新しくアップされてたの!
こないだ言ってたのはダメだったのさー。
赤と黄色の枠で蝶がメインのかわゆいのだったんだけど、
よくよく見たらホームページ用だった~ww
ブログ用に改造出来ないか質問したけどダメだった(涙)
コチラ、メインタイトル文字変えれるから気分で変えてるかも(笑)

私も絶対手をあげる!!(笑)
そりゃ、喜んで残るべさーww
私ね、乗り物のトラブルに合うこと結構多くて、
友達が主催した、日帰りミステリーツアーで(コレも話したら長いんだけどw)
博多行ったら天気悪くて帰れなくなって、
しかも日曜日だったから皆で真っ青になって上司に電話したり、
冬に東京に行った時も、千歳が猛吹雪で帰れなくなって、
それもまた日曜で、上司にしゃーなく電話したんだけど、
コッチはマイナスの世界だけど東京が25℃もあったのね。
カゼひいたみたいで、夜に熱と吐き気が出て、
翌日やっとの思いで飛行機に乗って空港から私服のまま会社直行したけど、
途中で意識なくなりそうでどっかの駐車場で寝て、
会社に行ったはいいけどずっと寝てた(爆)
翌日も休んだし(笑)締めだったのにー。
私がどっか行くと帰れなくなるという話も一時期あった(笑)

あ、やっぱし?写真、この間は良くないよね~ww
堂々とアップしてしまったわ(笑)
パイナップルドレはゴマ系っぽいんだ!惜しいことしたぁぁぁ。

そうそう!機内入るとホント変わるよねー(笑)
そしてチキンライスはウケるよね!
時間止まったわー(笑)
何か謎だらけの機内食だったけど、行きより美味しかったわ~(*-m-*)
チョコアイス2コ乗ってたの!?(笑)
すげぇー。うらやまーwww
そして、ANAにはハーゲンダッツ!?憧れの堂島ロール!?
ウラヤマしすぎるーーーーーーー!
やっぱり飛行機は日本だとANAのがいいんだねー。
&Dサンは今までで一番はどこだったのかな?
私はオランダ航空が一番美味しかったなー。
ご飯も、おやつも全部ウマーだった!!帰りの最後はヌードルまで出てきたけどー(笑)

帰り、羽田に3時間ぐらい居たよー。
成田からの道内便は千歳しかなくて。でも成田組は6時間待機だったらしい(--;)
羽田から近いんだ!?
連絡すれば良かったーーー(笑)
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-07-Tue 07:07 [EDIT]
今回の旅行、計画立ててたようで意外と自由気ままだったのー。
行きたいとこだけはピックアップして行ったけど、
現地で時間とにらめっこしながら動いていたの。
皆で行きたいところをとりあえず本に付箋貼ってたんだけど、
付箋が気持ち悪いぐらい付いてて(笑)、
だいぶ剥がして行ったけど、すごい枚数だった~(笑)

ホント、あのお方の目を盗んでというか、
最後はもう堂々と話しまくっていました~ww( ̄▼ ̄*)

あみサンいつにしますー?(//∀//*)
カレンダー見て連絡しますねん♪

そうなのそうなの!テンプレ初めて変えたのー。
やっと気に行ったデザインが見つかってー♪
ずっーーーと探しいて。1周年に間に合って良かった~♪
あみサン覚えてていただけたのね!!!
そうなの~♪明後日でfc2に移って1年経つのー。
1年ってあっとゆー間よね☆
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-07-Tue 07:09 [EDIT]
おっはよ~!
シンプルなテンプレって憧れていたのー♪
色々付いているのも好きなんだけど、かわいくて一目惚れしてー(//∀//)
色も変えてみたりして楽しみたいからPC勉強しなくてはー!

あと少しでハワイ行った日から1か月になるの。
先月の今頃に戻りたいぃー。
旅行に行くと、飛行機に乗るまでが往生際悪く残りたくなるんだけど、
乗ってしまえば早く家に帰ってコテってしたくなるの(笑)
でも、今回はホントに名残惜しかった~(涙)
次もハワイ行く機会があるといいな~☆

行きよりも帰りの方が飛行機からよく見えてキレイだったの!
北海道の海は濃いから、こんな淡いブルーの海見て
毎日暮らせたら幸せだろうな~(´∀`)
そうそう!チキンライス(笑)
間違いはないのだけど、違うよねーww
しかも照り焼き風だったしでー(笑)美味しかったけどオモロかったよー♪
蓮サン、パインダメだったもんね。
そう言えば、一昨日さくらんぼ食べたら口の中痛くなったの・・・。
もしかしてアレルギー出たかなぁ・・・。
怖くてアレから食べていないんだけどすごいショックーーー!
たまたまだったらいいのだけど・・・。

パンはイマイチだったけど、なんだかんだ完食しました(笑)
ソフトもおいしい牛乳からだと、
素材の美味しさが感じられるからさらに美味しく思えるわ~☆
みい☆ | URL | 2009-07-07-Tue 10:50 [EDIT]
堪能したね~♪

そそ日付変更線越えるから何回も食べ物出てくるのよね~w
おなかすいてなくても食べなきゃ損って感じで
ついつい手が出ちゃうのよね~^^;
わかるわかる^^

このチキンライス・・・ってか照り焼き弁当よねw
でも私好みだわ♪うまそ

羽田で食べたもの&ショッピングしてきたものも楽しみだわ~♪

そそ
「ハワイ組に気をつけろ”」言ってましたわ^^;
御無事で何より^^
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-08-Wed 07:02 [EDIT]
いやいや、食べたし遊んだしで~(≧ω≦)ゞ
毎日お腹がパンパン状態でしたわ~ww
水着着るのにヤバっって思ったけど、外国の方達を見ていると
妙に自信が出ました(笑)

チキンライスでなくて照り焼きだよね~。
して、コレに入りタマゴが乗っていたオムライスだったんだべか~(笑)
でも、お味は機内食の中で一番美味しかったかも♪

羽田では試食ツアーしまくりでしたwww
試食の写真は撮っていないけど、何枚か後書き程度でそのうちアップするねん♪

ヤッパリーーー!?
帰って来て、思い出してその紙見たけれど、
行けーっとムリヤリのごとく社旅出されたのに~(笑)
格安航空券 | URL | 2009-08-04-Tue 22:54 [EDIT]
きれいな空ですね 機内食も美味しそう
格安航空券サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:26 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます♪

飛行機からの景色は最高ですね(*^▽^)
機内食も行きより美味しく、ハワイ線オリジナルメニューというのが楽しかったです。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
