• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-06-29-Mon
憧れのパンケーキ
Trackback 0  Comment 4
ハワイに行ったら、必ず食べると決めていたパンケーキ。

本当は2ヵ所行く予定だったのですが(笑)、時間配分ミスにて1ヵ所のみに。

Eggs’n Things(エッグスンシングス)にも行きたかったのですけど、

夜中の11時から翌日のお昼の2時までという営業時間。

スイーツにあまり興味のない人達を巻き込むのも気が引けるしで、

仲が良いとは言え、団体行動の痛いトコロ。

アラモアナからワイキキの方へ戻ったのはPM5:00。

歩き疲れてグッタリきていたけど、元気を出して行きましょーーー♪

&Dサンに続きます☆ IHOP(アイホップ)です。

アイホップ1

DFSの裏にある、オハナ・ワイキキ・マリナホテルの1階のところに行きました。

チェーン店なのですが、元々はパンケーキのお店から始まったらしいのです☆

改装していたようで、あと少しで終りという雰囲気でした。




ちょうど夕食前の時間帯だったので、お店も空いていてラッキー♪

地元の人も美味しいと言っていたので期待が高まる↑↑

メニューも日本語だったのでわかりやす~い。

こういう重なったパンケーキが見たかったのぉぉぉーーー!

アイホップ3

アイホップ2

ストロベリーフェスティバル??

パンケーキ以外にもたくさんのメニューがあるのですが、

夕食を控えているので、パンケーキとドリンクに。気になったいちごのモノもひとつ。




待っている間に横を見ると・・・

アイホップ4

か、かわいいーーー♪

ユーモアのセンスが抜群だわ~(//m//)

ドリンクが来て、ココもビックなコップ。しかも飲み放題。

断らないと、店員サンがどんどん継ぎ足してくれます(笑)

しかも、コーラをオーダーした人のコップにアイスティーを足しました(笑)

色がちょっと違うんですが??




そうこうしているうちに、登場ーーー♪

オリジナル・バターミルク・パンケーキの5段をチョイス。

5人で1人1枚ずつノルマです(笑)

&Dサンの時は、4段のハズが2段になって現れていたけど(笑)

一応、5段になって登場しました~♪

アイホップ5

・・・・・。

写真と違いやしないかい!?( ̄▽ ̄!!)

アニメの世界のような高さのあるパンケーキって、早々にないのかも。。。

ま、念願のパンケーキに、そんな高さがどうとうか言ってらんない(笑)

見た目はふわふわーーー♪

いっしょに付いてきた、ふわふわバターを乗せまーす(-艸-*)

アイホップ6

熱々なパンケ―キにバターがトロけていきます。落ちる落ちる~。

そして再び乗せます(笑)

食べてみるとふわんふわん~~~ヽ(≧∀≦)ノ

コレが本場のパンケーキなのね!

サイズも小ぶりなので、コレ一気に5枚いけるかも?(笑)

スイーツは少しでいいと言っている方も、3枚はイケる!!と大絶賛♪

お、美味しい!!!ほんのりバター風味の優しい甘さ。

むしろ、もう少し濃くて良いかも~的な美味しさ。

テーブルには4種類のソースが置いてあり、味を変えて楽しむことも出来ました。




一緒に頼んだのは、ストロベリー・スタッフド・フレンチトーストなるもの。

アイホップ7

フレンチトーストと書いてあったけど、もろドーナツでした(笑)

写真のように中はとろんとなっているかな??

ちょっと汚くなってしまいましたが・・・

アイホップ8

おー出てきたーーー♪

コチラも小ぶり。5人だとあっという間になくなりそうなものですが、

クリームも甘くて、全体的に油っこかったので不人気でした(笑)

でも、パンケーキはものすっごーく美味しかったです♪

本場の美味しいパンケーキを手軽に食べれるので良かったです。

またハワイに行けたら、他のゴハン系も食べてみたいな~(*´∀`*)

大満足でお店を出た私達なのでしたー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-06-30-Tue 16:48 [EDIT]
怒涛の更新についていかなきゃ!!!
やや出遅れでショック(笑)。

そうよね。食の好みが違う人と一緒に旅するのって辛いのよね~。
気を使わない友達ならともかく、会社の人だとそうも行かないもんね、ウン。

エッグスン、営業時間おかしいよね(笑)。
おほーーーそしてIHOP!!!
ここのコーヒーマグが可愛くて欲しいんだけど、売ってないんだよねぇ。
以前には日本にもあったチェーン店なのに、今はもう撤退したんだよね。
残念で仕方ない。
でもあったら太る原因の一つになるからなくていいかも(笑)。

すごいすごい、ストロベリーフェスやってんやーーー!
おーー?ちゃんと5段になってる(笑)。
ねねね?メニューとは違う様相で出てきたでしょ(笑)!?
おおおおお!ホイップバターがてんこ盛り!
このホイップバターが美味しいのよねぇぇ。
あーーー食べたいぃぃぃぃ!
ほんっとふわふわだよねーー。シロップがないとちょっと辛い食べ物だけど(笑)、ハワイだから許せてしまう!!
ちなみに4種類のシロップ、どうだった??
あたしは甘くてギブアップでした、トホ。

スタッフド・フレンチトースト食べたんだーー!
スタッフドってどういう意味なんだろうね??
未だにわからないの(笑)。
そうそうこれってドーナツっぽかった!
あたしは中にクリームチーズが入っているので酸味と甘みがあわさってちょうど良かったけど、こちらは中もストロベリーソース??
甘いだけだと辛いかも。。。

ちなみに接客はどうだった??
あたしはここのお店の接客が気持ちよかったっていう記憶が濃いの。
エッグスンはもひとつの接客だったのであんまり印象が良くないんよねー。
年とってから、味とかよりも接客やサービスウンヌンのほうが後々まで印象に残るのよね。
なのでIHPOが好きって思えるんだと思う。
味でゆったら、オリジナルパンケーキハウスのほうが好きなんだけど、日本人相手でもイヤな顔ひとつせずにあれやこれやお世話してくれたのが嬉しくってー♪

オムレツは超お勧めなので、次回は是非~(* ̄∀ ̄*)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-01-Wed 07:18 [EDIT]
早くアップしとかないと忘れてしまいそうで・・(笑)
写真がいっぱいたまってきたんだけど、
食べ物中心にあと3回分くらい書くつもりデス(-∀-*)

IHOPって日本でもあったんだ!?
もし近場にあったらヤバい。本当太りそう・・・(笑)
ココ、店員サンもフレンドリーで良かったわ~!
ドリンクのおかわり3杯目を断ったら悲しそうだったー。
でももうおなかタプンタプンでムリだった~~(笑)
パンケーキは5段をオーダーしたけど、2段かなと内心期待してたの(^m^*)
このふわんふわんさはどうやったら作れるの!?
初めてだわ~あんなパンケーキは!!!
ホイップバターがまたいいのね~♪アレ欲しいー(笑)
ソースは全部試したけど、ブルーベリーが何か臭かった(笑)
一番クドそうに思えた茶色のヤツ(うぅ、ド忘れぇぇーーー)が
美味しく感じた~♪
&Dサンのレポ見てココ来てみたかったの♪次行けたらオムレツ行かなくては~ww

そうそう、ストフェス的なものをやっていたの。
これ、フレンチトーストじゃないよね?(笑)
中はシッカリとあま~いクリームだったからクドくってー。
ソースも甘めだったから疲れていたから良かったものの普段ならキツそう(笑)
スタッフ・ド・・・ってぐらいだからまかない!?
と思ったけど、“まかない”なんて英単語わからんし
見た目で頼んだけど、どう見てもまかないには見えなかった~ww
ココってトイレって声かけなきゃ入れないのね?
男子用は鍵がかかってたみたいー。
男性陣困ってたら開けてくれたーww

エッグスンはホント時間おかしいよね?(笑)
行ってみたかったなぁーーー。
私的には朝食ミールクーポン捨てても行ってみたかったんだけどね。。
友達だったらきっとそうしただろーなーと。
ココ、私のミスでアラモアナに先に行ってしまったの(涙)
歩くの疲れたとおっしゃる方達にも悪いしで。。。
でも接客悪いんだ!?
わかるわー。この歳になるとそういうところかなり目につくわー。
なら行けなくて良かったのかも(笑)
オリジナル・パンケーキも行ってみたかったのー!!!
一番なんだ!?うわぁー行きてぇーー。あれ以上に美味しいの!?
リリコイクリーム?バター?も探し回ったけど、結局見つからなかったの(ノД<)
あちこち店員サンにも聞いたけど無くて、グァバを勧められたぐらいに(笑)
もう一回ハワイリベンジしなきゃ~( ̄∀ ̄)q
&D | URL | 2009-07-01-Wed 17:39 [EDIT]
またまた登場(笑)。
話が尽きん~~~~( ̄▼ ̄|||) 。

ちょっとちょっと、まかないって(爆笑)!!!!
絶対に違うよーーーっとパソコンに突っ込んでしまった(笑)。
しかも単語がわからんって書いてて、さらにうけた(笑)!!!!

調べてみたら、カタカナでもワンサカと引っかかってくれたー。
英語ではstuffedで、「詰め物をされた」っていう意味らしいよーー。
なるほど、くどいクリームが詰められているわけだ(笑)。

パンケーキのふわふわの秘密は、バターミルクにあるみたいよー。
でもエッグスンの粉を買ってきて家で作ったけどお店のようには焼けなかった(笑)。
なので秘密は他にあるはず(笑)。
アメリカではバターミルクってフツウに売っているみたいやけど、日本ではないのよね・・・。
ま、あったらデブるから無くていいんだけどさ(笑)。

IHOPのトイレってホテルと共通だったっけ??
あたしは使ってないんだけど、確かホテルのゲストは部屋の鍵で開けてはいるとかなんとか・・・。
アメリカのトイレって犯罪防止のために鍵をかけるんだって。
んで、使う人はお店で借りる方法が多いみたい。
前にノースショアでトイレ借りたんだけど、鍵を借りたお店が服屋さんだったから、ハンガーに鍵がついてんの(笑)。
なくさないために、だと思うけどー。
オリジナルパンケーキだったかなー?は、ゴミ箱に鍵がついているらしいよ(爆)!
オリパンは美味しかったなぁ。
パンケーキの生地自体がおいしかったし、ホイップバターも超ウマやった。
でも一番最初に食べた食事だから美味しく感じたのかも。
ほら、違いのわからない女だから(笑)。
でもさらに美味しいっていうウワサのパンケーキが、リリハベーカリーっていうお店に存在するらしくて。
うぉぉぉーー食べたいー!

情報がありすぎて、ハワイにいる間にすべて食べきれないような気がする(笑)。

そうそうエッグスン、営業時間が変わったって雑誌に書いてあったんだけど、ほんとかしら(笑)。
6:00 ~ 14:00 、17:00 ~ 22:00 だって。
接客はあんまり好きじゃなかったかなぁ。
愛想ないっていうか、コーヒーも一口飲んだら注ぎにきてくれるし、落ち着かない(笑)。
贅沢な悩みなんだけどねー。
でももう一回味を確かめに行きたいんよねー。

ミールクーポン、あったらあったで厄介だよね(笑)。
わかる~~友達同士だと「すてよ!」ってなるよね。
ウチもクーポンが付いているツアーで行くけど、使ったためしがない(笑)。

リリコイバター、見つからなかった??
ABCとかには無いもんね。。。。
ってかグァバを勧められたんだ(笑)。

ハワイって一度行きだすと行きたくてたまらなくなるよねー。
いつか一緒に行けるといいねーーーヽ(≧▽≦)/
ってか書きすぎた、スマソ(笑)。
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-01-Wed 21:43 [EDIT]
おほっ∑( ̄Д ̄!)
“スタッフド”だから店員サン関係から出来たんかもって思ってた~~。
そうだよね?綴り違うよねーーーーー!!(爆!)
これでも英文科に進もうと思ってたのにぃぃwww
なるほどなるほど・・・。
詰め物か。うんうん、あまったるいのが詰まってたわ(笑)
このstuffedって単語使えそうじゃない??
今度、無意味にパンの名前に使ってみるかなー。
そん時は笑ったって~~(-m-*)

あのふわふわはバターミルクなんだ!?
見たことないわー。
普通に売ってても、怖くて買えないかも(笑)
輸入食品のお店にならあるかな??今度寄ったら見てみよっと♪
って、買う気満々(笑)
エッグスンでもミッスク粉売っているんだ!!!
でも、その食感にならなかったんだ?(笑)
何なんだろー。あの秘密知りた~~~い。
友達がオミヤで頂いて美味しかったというABCにある粉買って来たけどまだ試してないの。
すごく大絶賛で、トランク入るだけ買って来てーって言われて買って来たんだけど、
これがアダとなって帰りにHEAVYのフダを張られたの(笑)
自分用とオミヤ用にもと買ったけど、すごい量だから見たら爆笑だと思うよ。
オモロかったから写真撮ったけど、逆にハズかしくて載せられそうにない(笑)
よく、ヨーグルトとかマヨとか入れたらふわんとなるけど、
まさかハワイで使っているとは思えないよねー。
あの秘密を探りに一緒に短期で働いてみる?(笑)
“リリハベーカリー”ってとこあるんだ!
行きたいーーー!!!
ぜひぜひ真相確かめてきてーーーw

そうそう、エッグスンね、お店の近くのおばちゃんに聞いたら
PM2:00で一回閉まるけど、もし人が並んでたらまだ入れるかもと。
どうしてもエッグスン諦められなくて(笑)、
5時過ぎにトローリーをこの近くで降りて行ってみたけど閉まってたよ~。
もしかして気まぐれ?( ̄∀ ̄;)
ココって、コーヒーひとくちで継ぎに来てくれるんだ!?
すごい満点接客じゃない?(笑)
ミスド行ってもさ、コーヒーお替り出来るハズなのに、どうも言えなくて・・・。
ハワイに居たらそうゆう悩みなくて良さそうだよね(笑)

初めてのお店ってわかるーーー!
最初に食べたトコロの印象って強くて1番だったりするよね!!
オリジナルパンケーキが一番美味しんだよ。うん、そうだよー(笑)
私はIHOPがずっと1番だったりしてー(≧m≦)
オリパン行ってみたいな~。
ハワイのハゥトゥ本においしそーなの載ってたもんなー(*´∀`)
ってか、鍵ウケるんだけどーーーwww
ハワイってそんなんでいいの?
まさか居ないとは思うけど、ごみ箱持ってかれないのかな??
ハンガーに普通に鍵付いててもびっくりだよね~(笑)
って、トイレの鍵を手に入れたってどうしようもないけど~(笑)
防犯上って外国ならではだよねー。
気軽にトイレだけ行けるって日本ぐらいだよね。
外国の、あの足元が開いているのって苦手で・・・。
ドアの隙間からあきらかに見えるじゃん!!ってとこいっぱいあるし~。
そう言えば、タイのトイレが一番ひどかったなぁー。
お金払っているのに、間違っても足踏み外せないようなトイレいっぱいなんだもん。
限界まで我慢してホテルとかきれいなとこ行ってたけど(笑)タダだしw
どこ行っても日本のトイレ入ると安心するのー。
今回もたった5日間だったのに、羽田のトイレ狭っっーーーと思ったけど、
あの密室が安心するの。
私トイレが安息の場所で(笑)、もし家を建てることがあったら、
めっちゃ居心地の良いトイレ作り上げるつもり(笑)
って、ハワイ話脱線してもうた~ww

そうそう、ミールって厄介!!!
その分ツアー代金安くしてーって思うし。
使ったのは今回初めてだったかも。いつも付いてなかったしで。
そして、リリコイバターなくってー。
アラモアナでも惨敗。
1Fのスーパーで親切な店員サンがすごく探してくれたけどヤッパリなくて、
ここでもグァバ勧められたよ(笑)

ホント、いつか一緒に行けたらいいなーーー♪
&Dサンと一緒に行ったら楽しいだろうなぁ~(≧艸≦)
って、私もコメ長すぎだわ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
