• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2009-07-03-Fri
ノースプレインファームで癒しのひととき
Trackback 0  Comment 10
この間の日曜日に、ちょっとお出かけした時のモノ。

ぽこたんひきもサンのブログでアップされていて、

通るついでに寄って行こうと思い立ち寄りました。

たまに横は通るけど、お店に寄ったのは久しぶりかも。

私も大好きなノースプレインファームサンです♪

ノースプレインファーム1

道東の、ほのぼのとした大地で自ら育てられている牛から作る、

新鮮で美味しい乳製品の数々。

大自然の中で育つ牛の牛乳は格別!!

旭川にも直々のお店は3店舗ありますが、やっぱり本店は格別。

ノースプレインファーム2

美味しい空気と、のどかな環境の中にノースプレインファームさんはあります。

乳製品はもちろん、野菜ももちろん美味しい!!

素材にもこだわりを持つステキなお店。

旭川にあるレストランには度々行くのですが、ホントに美味しい。

お肉も野菜も素材の味が生きていて、

お店も木が主体のかわいくてホッと出来るところ。

3店舗の中で1番好きなエスペリオサンは常に混み合っているので、

時間とお腹に余裕がないと行けないんですよね(笑)

良い雰囲気も店員サンの笑顔も、こういう素敵な環境だからこそ自然に出るのかも。

お昼時なので、さらに中は混み合っていました。




めヘぇぇぇぇぇ~~~

ノースプレインファーム3

この憎めない顔を見ていたら、日頃のストレスが癒されます(笑)




今では大人気の生キャラメル。

元祖はココのお店だとか。

ケース1

けど、いまだ食べたことのない私。いつでも食べれると思ったらなかなかと・・・

ココは道東の興部町(おこっぺ)と言うところ。

しぼりたてのおこっぺ牛乳は濃くてクリーミーでウマイ!!!の一言。

中にあるレストランではおかわり自由で飲むことも出来たハズ。

手作りソーセージもプリっとした歯ごたえで中はとてもジューシー。

道内だと扱っているお店も結構ありますねー。




本店のソフトは久しぶり☆

ノースプレインファーム4

同じ牛乳から作られているのに、他のお店より濃く感じる。

ものすご~く濃厚なの。

溶けやすく、濃くても口触りはさらっとしているように感じます。

クリーミーでふわふわ。濃厚な牛乳の味が堪能できます。

後味もミルクミルクって感じなんですが、心地よいミルクなので飽きない美味しさ♪




ぽこたんひきもサンのオススメのバタースカッチを買ってみました。

バタースカッチ1

手作りの発酵バターから作られるこの濃厚な色合い。

こんなお菓子あったのね~(〃∀〃)

バタースカッチ2

普段、バタースカッチって食べる機会ってないんですけど、

オススメと聞いたらね。コレを買うために寄ってみたの。

思わず齧るとカリっとした食感。カリカリでシャクシャク。芳香なバターとミルクの風味。

お、美味しいーーーーー♪

やばい。これはクセになりそう・・・。食べ過ぎ注意だわ~(笑)





この日は雄武町の地元のお祭りの『カニ祭り』でした。

両親に、行くよーと誘われ、早朝に家を出発して出かけたのでした。

海の幸が美味しいこの町。度々ドライブがてら行くのですが、

お祭りにはさらに掘り出し物が沢山!!

殻付きホタテのハネ品が10枚で¥300。安っ~♪

家に帰ってさっそく殻剥きしたのですが、まだ生きていたのでかなりの格闘

ひまわり☆VSホタテ軍団(笑)

そして、晩ごはんに・・・

ほたて

新鮮ホタテはバター醤油が好きなのよね~(*^艸^*)

大きくて分厚いホタテを惜しみなく。

また豪快過ぎた・・・。くるひぃ~Σ( ̄◇ ̄*)

美味しい一日でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ぽこたんひきも | URL | 2009-07-03-Fri 08:08 [EDIT]
n めぇぇぇぇぇぇ~~~~
この憎めない顔、癒されますねぇぇぇぇぇ~~

ここのソフトは、
食べたあと、喉が渇かないのよねぇぇぇぇぇ~~


・・・バタースカッチ 食べたい・・・
yukomaru | URL | 2009-07-03-Fri 09:20 [EDIT]
おおおぉー。癒されるー笑
めっちゃ自然が綺麗って感じちゃうなー。
こんな景色 最近拝んでないー汗 癒されたいナー笑

ホタテ安っ!!
殻からはずすなんてしたことないよー汗
むかーし、牡蠣と格闘した結果、食あたりになったって悲しい出来事はあるけどー笑 
しかも友達7人くらいが同じの食べたのに、当たったのは私だけー泣
あぁー。濃厚ソフト食べまくって、牛乳飲みまくって、バタースカッチ食べまくって、羊を追いかけまわして、癒されたい・・ってただのアホやーん 汗
智里 | URL | 2009-07-03-Fri 19:09 [EDIT]
ノースプレインファームのソフト美味しいね~♪
もう、しばらく食べたことないな・・・・(* ̄ω ̄)
今月の連休にでも行ってみようかな。

バタースカッチ?
初めて聞いた食べ物~。
カリカリシャクシャク????
いったいどんな食べ物なんだ!!
やべ、ホント行きたくなってきた。

雄武でカニ祭りだったんだね。
毛ガニは買ってこなかったの?

ひまわり☆VSホタテ軍団VSカニ星人!!!
三つ巴の戦い!!
日本は・・・ひまわり☆の手にゆだねられた・・・・

映画1本撮れそうじゃない(*≧艸≦)
思い切って、ニコニコ動画にでも流してみる(爆)

↓店舗によってマックの値段が違うってスゴくない?
むっちゃ安い店もあれば、めっちゃ高い店もあるんでしょ。
アメリカ・・・いい加減過ぎる~(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
| URL | 2009-07-03-Fri 20:41 [EDIT]
うっわーーー広~~~い♪
これは癒される光景だわ(*´ω`*)
こんなところに行ってみたいよぉvv
って多分こっちでも探せばこういうところ有ると思うんだけど(笑)
でも、やっぱりこの広大な光景は北海道だわ~(≧∀≦)
牧場のソフトは格別よね♪
クリーミーで美味しそうだよ!!

ホタテ安っっっ∑(; ̄□ ̄/)/
うらやましすぎる~~!!
生きてるホタテ軍団…ひまわり☆さんが挑む!!
見事劇的逆転勝利~~♪
お腹に収まるのでした(笑)
美味しそうだなー!
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-04-Sat 23:46 [EDIT]
久しぶりにお店の中に入りましたよ~(*^∀^)ノ
ぽこたんひこもサンの記事を読んでたら
寄りたくなっちゃいましてねぇぇぇぇぇ~。

バタースカッチがあったなんて初めて知りましたよ!
母も食いつく食いつく(笑)
んめぇぇぇぇぇ~♪

ステキな情報ありがとデス!!
次また通ったら、久々にランチしてこようかな♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-04-Sat 23:47 [EDIT]
でしょ~?癒しの画像でしょ??(笑)
ここではこういう風景めずらしくないけど
羊サンはめずらしいー。
ホルスタインはあちこちにいっぱい居るからね~。
子供のころ、母の友人の酪農されている家に遊びに行ったんだけど、
通路が狭くて、両側の牛さんとの距離が50㎝・・・( ̄Д ̄||)
怖くて泣いたわー(笑)
でも、搾りたての牛乳はマジでウマいよん♪
牧場とレストランが一体化しているお店って早々にないしね~。
そうそう、今回もまた鹿がいっぱいでー。
鹿が飛び出て来て、あと数10センチってとこだったよ( ̄ω ̄メ)

1人だけ牡蠣大当たりしたの!?
何ともラッキーガールだね~www
牡蠣にあたると食べれなくなるって言うけど、
私の友達は懲りずに食べ続けているよ~(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-04-Sat 23:48 [EDIT]
ココのソフトは間違いないよね~♪
旭川ではちょくちょく食べてたりするけど興部では久しぶりで☆
他のお店より濃く感じるのは私だけかしらねぇ???

そうそう!バタースカッチ!!
むっちゃ美味しかった!
味はバター飴やカルメ焼きのような、
ミルクとバターと砂糖をギューってしたような感じだけど、
アーモンドを食べているかのようにカリカリしゃくしゃくの
歯ごたえで、んまいっす(≧艸≦)
発酵バターを使っているから益々風味が最高!(//∀//)
美味しいけど、太りそうだから1日1コで我慢してるの(笑)

いや~戦った戦った~~~。
生きているホタテは危なくて・・・。
でもオイラの手にかかればイチコロさ~www v(-▽-*)v
映像作ってみたけど見ます??ナイナイ(笑)
カニも買ってきましたよん♪
旦那がカニ大好きだから、満足げにカニを倒してました~(笑)
食ってやった~ってマジで言ってますた。
でも、今回のカニ、ちょっと茹でが甘く感じたのよね~。

知らなかったけど、ハワイではお店によって値段が違うそうな・・・。
こんな所でもアバウトですわ~(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-04-Sat 23:48 [EDIT]
街を外れると、こういう風景がいっぱいなのよね~。
ココに住んでると当たり前の景色になっちゃうけど、
大自然のありがたみ感じるよねー☆
ココのソフトは美味しいのよ~♪
キライな人は居ないと思うぐらいウマイ!!
こういう景色見ながら食べると、
さらに美味しく思えちゃうよねー(*´u`*)

ホタテ安いよねーーー!!
タダみたいなもんだ(≧m≦)
剥く手間がちょっと大変だけど、
生きているから新鮮でおいしかったよー♪
両親はカニ汁が目的だったみたいなんだけど、
ココのカニ汁が毛ガニが半身入っててさらに食べ放題。
でも、冷凍焼けしてた~www
汁はいいダシ出て美味しかったけど、実がガッカリでした(笑)
lisa | URL | 2009-07-05-Sun 15:10 [EDIT]
テンプレ作者です^^
おいしそーなものがいっぱいでもう、羨ましい~!(甘いものも海鮮物もだいすきです)
ほんとに素敵なところにお住まいなんですね。

また、お写真がキレイでひまわり☆さんのセンスを感じます。

ちょっとでもお役に立ててよかった^^素敵なブログライフを~♪
lisaサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-06-Mon 06:24 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます♪
すごくかわいくて気に入っています(≧ω≦*)
お忙しい中、本当にありがとうございます!!

食べ物中心にブログ始めたものの、
読み返すと、ホントにいつも食べ物だらけだな~( ̄ ̄;)と最近特に思います(笑)
北海道は自然がいっぱい過ぎて何もないところも多々ですが、
大人になった今、ココに産まれて良かったなと思っています。

何か月もテンプレを探していて、やっと好みのデザインに出会えました♪
ステキなテンプレありがとうございました☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
