• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2009-07-08-Wed
富田ファームと富良野デリスのプリンソフト
Trackback 0  Comment 10
日曜日、ラベンダーの季節となった富良野へぶらりとドライブ。

5月にフライング過ぎた富田ファームへ立ち寄りました。

前回の虚しかったこの風景も、ほぼ見頃を迎えていました♪  → 前回

富田ファーム1

やっぱり、ラベンダーは見頃に行かねば(笑)

辺り一面、ラベンダーの心地良い香りに包まれていました。






話は遡り、富田ファームに寄る前に、先に富良野へ。

富田ファームは中富良野町。ここから10分弱で富良野市なのです。

目的は『ふらのや』さんのスープカレー。

富良野はここ何年かカレーブームで、スープカレーが苦手な私に、

美味しいところがあるよー♪と友達が言っていたので寄ってみました。

ほほぉぉぉー。

ふらのや1

私のオーダーは、富良野産豚角煮ロールのスープカレー。

すごく食べやすい!!!

コクがあるのにスッキリいただけます。そんなにスープカレーを食べた記憶はないけれど、

今まで食べた中で1番と言えるー!

中の角煮も大きくて、1センチとまではいかないけど厚切りで柔らかいの。見えてるのは半分。

スープの中にはざく切りのキャベツも入っていて、何より野菜が美味しい!!

カボチャもジャガイモも人参もほくほくで甘いのです(*´u`*)




コチラは、大エビカレー

ふらのや2

ごろんと海老フライが横たわって登場。グはないけど海老の存在感で許せます(笑)

プリプリで、中身も大きくごまかしの海老でなく嬉しい大きさ♪

コチラはスープではなく、普通のカレー。しゃばしゃばタイプですねー。

辛いのが苦手な私達は、どちらも辛さを2でチョイス。小辛ぐらいの辛さだそう。

段階は10まで。お好みに応じて50までらしい・・・。私にはありえない(笑)倒れる~。

スープカレーの方は軽くピリリとくる程度でしたが、普通の方はビリリぐらいーーー!

コレで2ですか!?辛いよ~~~(笑)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

カレーを食べ終え、富良野にもあるラベンダー畑をあちこちブラリして富田ファームへ。

ラベンダーは、花が咲く前が1番良い香りがするそう。

って、毎年必ず行っているのに初めて知った私・・・(-∀-*)ゞ

コチラは花が咲く前。

ラベンダー1

で、コチラが咲き始め。

ラベンダー2

星型の小さなお花がかわいいから、私は咲いているラベンダーの方が好き(〃∀〃)

コレは、“濃紫早咲”という品種デス。

ラベンダーも色々あるけれど、香り的には“おかむらさき”という品種の方がクセがなく、

上品な香りで私は好きです♪

昔はラベンダーの香りが苦手だったけれど、ここ何年かで安らぐ香りとなりました。

ココで作られているコロン等も、昔と違ってラベンダーーー!!って感じではなく、

フルーティーっぽかったり、シトラス系であったりすごくいい香り~~~♪




そして、ドライフラワーはこうして作られています☆

ラベンダー乾燥機

横には倉庫のようなところがあり、手作業で丁寧に作られています。





そうそう、忘れてはいけないのがメロンパン(笑)

今回は無事メロンパンにありつけました~(-∀-*)v

メロンパン1

ココのメロンパンが大好きで、ラベンダーよりコレ目当てで毎年寄ると言ってもいいぐらいカモ~。




この外側のカリカリがすごく美味しいのです。

メロンパン2

コンコンと音がしそうなクッキー生地。ウマウマですっ。

まだホワホワ温かいからね。パカっと♪

メロンパン3

あれれ???いつもはもっとモッチリしてるのにー。なしたなした!?

でも美味しいから許せるかな(笑)

カリカリもっちりメロンパンは来年に期待!!





ロベリアもキレイに咲いていました♪

富田ファーム2

ラベンダーだけではなく、色んなお花も咲いているからココは楽しいー♪

ただ、楽しみにしていたポピーは終わりかけでした・・・(ノω ̄)悲しいので写真はナシで。

富田ファーム3

海辺でよく見るハマナスも、

ハマナス

わっさわさに咲いていましたー。




当たり前だけど、ラベンダーでいっぱい♪

富田ファーム4

奥はメロン市場?の建物。カットメロンもわんさか売っています。

でも、ココはメロンを買うには高い・・・。やっぱり観光客が訪れるところはお値段も高め。




山の上にもラベンダー畑があり、高台から見下ろす風景もステキ☆

富田ファーム5

5月にはまだ雪の残る十勝岳連峰でしたが、夏を迎えた今、雪もほぼ消えました。





この日も暑い・・・。

最後のデザートに行きまーす( ̄艸 ̄*)

看板

ラベンダーソフトが有名だけれど、このようなモノを発見!!!

フラノデリスサンのプリンがソフトに!?

しかもココだけだそうです。知らなかったわー。

さっそく♪

デリスソフト

ふらの牛乳プリンソフトーーー♪

カラメルソースを最後の仕上げにたららーっとかけていました。

滑らかだけど、私的には滑らかに入らない部類ぐらいかな??

ほんのりプリンの味わい。濃厚まで行かないけれど、ミルクの風味が広がります♪

暑かったので、どんどん溶けてくるので、この形のコーンは凹の部分から垂れる垂れる~~~

ココはメロン市場の隣にあるカフェの横の道路を、上にあがって行った角のお店デス。

興味のある方はお試しください~。

今年もキレイなラベンダーを見ることが出来て楽しい1日でした(≧∀≦)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-08-Wed 09:49 [EDIT]
きゃー!!めっさ きれい!!!
ええなーやはり本場やなー笑
こっちで見るラベンダーもどき園とはじぇーんじぇん違う・・汗
あのなんともいえん清々しいラベンダーの香りに包まれてしまったら、もう、私大興奮やわー笑
心を静めるどころか嬉しすぎてテンション高くなりそう・・爆
メロンパンもプリンみたいなソフトも・・羨ましいっす~

スープカレーって私まだ食べた事ないんだよー。これまた美味しそうではないかー笑

あぁー北海道永住計画プランを練ろうかな・・爆
ゆてゆて | URL | 2009-07-08-Wed 11:45 [EDIT]
ひまわりちゃん

ハワイシリーズたのしかったよぉ~♪♪
北海道もいいシーズンになったね~☆
ラベンダー見てきたんだね~v-351
私は、シーズン逃しそうだよ(笑)
近所のラベンダーを楽しむよw
スープカレーニガテだったんだね~v-356
ニガテな人も食べれるカレーって、絶対美味しいはず!!
「ふらのや」さんねi-237
頭にいれておこー♪
それにしても、大きなエビフライだねi-277
フラノデリスのソフトクリームも超おいしそぉ~
智里 | URL | 2009-07-08-Wed 19:49 [EDIT]
富良野デリスのプリンがソフトに?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
知らなかった・・・・・・orz・・・ガクッ
ほんのりプリンの味わい・・・試したい(≧∇≦)

そしてエビフライカレー!!!
無類の海老フライ好きとしては黙ってられないカレーですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
エビフライカレーに具材はいらないのさ!
そう!
大きな海老フライが2本も有るじゃないか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
プリンソフトにエビフライカレー、こいつは行くしかない!!

来週末は珍しく土日で休みだから、嫁さんと綺麗なラベンダーを見に富良野にドライブしちゃおうかな~。
こんばんは
Kappaの旦那 | URL | 2009-07-08-Wed 22:38 [EDIT]
ひまわり☆さんへ

こんばんは.僕も去年の7月下旬に,ファーム富田に出掛けたのですが,もうラベンダーの花が満開なんですねぇ.

今年は,ここへ行けるかどうか分からないですけど,実は来週の連休に美瑛まで撮影に行く計画を立てているところなんですよ.

富良野も絵になりますね.
ではでは.
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-09-Thu 06:26 [EDIT]
この間は、サスガには早過ぎたわ~~( ̄ω ̄;)
ラベンダーの季節は6月の末だった気がするんだけど、
あと1週間遅くても良かったかも~。
でも、キレイで、えぇ香りいっぱいだったよ♪
yukomaruラベンダーの香り好きだったもんねー☆
そうそう、あの温める枕あったよね?
似たようなのないかなーって探したけど、アイマスクしかなかった~。

スープカレーって、北海道ブームでさ、
あちこち流行っているんだけども、
私シャバシャバよりコッテリのが好きであまり食べたことなかったのー。
へタにスパイシー過ぎても苦手で、
何せバーモンドカレーが一番好きだから(笑)
北海道えぇよーww 神戸のお値段だと豪邸建つかも!?(笑)
ゆてゆてチャンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-09-Thu 06:27 [EDIT]
ハワイは名残惜しかったけど、溜まっている写真を何とかせねばと
せっせせっせと書きました~(--*)ゞ
ありがと~♪

やっとこ夏が来たねー!!
でも、毎日暑くてやんなっちゃう~。
夏になると、新陳代謝が良くなって汗が止まらなくて~~。
話がズレてしまった・・・。
ラベンダーキレイだったよー!!
富良野方面はラベンダーもいっぱい咲いてるしキレイだよね♪
そうなのー。私スープカレーってあんまり得意じゃなかったのさ~f(^∀^;)
ふらのやサンの食べたらスープカレーに自信がついたよ(笑)
すごく美味しかったからオススメー!!
市役所の横にあるよ。
12時半頃着いて、混んではいたけどすぐ座れたんだけど、
帰る頃には少し行列出来てたよ~。
エビフライ大好きだからこの大きさにめっちゃテンション上がって~ww
ソフトはね、普通に美味しかったな(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-09-Thu 06:28 [EDIT]
そうなのそうなの!!!
このチラシをさらにでっかくした看板を最初に見つけて~♪
コレは食べずにはいられないよねぇ~(-艸-*)
見つけた瞬間、踊りたくなるぐらい嬉しくなりますた(笑)
でも、個人的にはもう一声だったのですが・・・、
フラノデリスと言うことで許せますww

ふらのやサンはオススメですー!!(≧ω≦)v
ご飯の量も選べるのが嬉しくて~♪
私は少なめにしたんですけど、大盛も同じ価格のままですよ。
さらに多くしたい方は+50円だったかな?
智里サンもエビフライお好きですもんね♪
この大きさは、エビフライ好きにはたまらないのさ~~~♪
でも、私は具だくさん派なので、ルーだけはちょっと淋しい(笑)
ラベンダーは今週末のがキレイに咲いているかも。
奥サンとドライブ楽しんで来て下さいねー!
Kappaの旦那サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-09-Thu 06:30 [EDIT]
北海道にいらっしゃるかもしれないのですね~(*^∀^*)
晴れるといいですね!!
この日、夕方に雨が降ったんですけど、
帰り道に虹が出ていて綺麗でした!
カメラを向けはしなかったのですが、
美瑛の畑の合間から出る虹は、いつもよりキレイに感じました♪
美瑛の丘も、色んな作物が成長してきて、
畑の色合いもキレイですよー♪
美瑛って、有名な場所から見下ろす風景もいいですけど、
さりげなく通る山道とかにもステキな顔があったりして好きなんです。

富良野もどこを見ても絵になるので楽しいです♪
富良野・美瑛って特に何もないのに、何故か魅力を感じる場所なんですよね☆
| URL | 2009-07-10-Fri 18:13 [EDIT]
はろん♪
ラベンダーだぁ☆
一面紫よ~(*´∀`)
上品な色だからすっごく癒されるよね~
これだけあったら香りもきつそうだけど、だだっ広い屋外だからふんわり程度なのかしらー♪

行きたい行きたいー(≧∀≦)
スープカレー、一度だけ作って食べたよ~。
結構ピリピリするよね(^^;)
まだ平気なピリピリだったけどね。
10辛~50辛ってどんなんー!!間違いなく卒倒だわね(-_-;;
エビの存在がでかすぎて、具なしがめちゃ寂しく見えるー(笑)

カラメルのちゃんとかかったプリンソフト☆ソフトって溶けやすいもんねぇ。
そちらもだんだん気温が夏らしくなってきたのね…でもジメってしてないんでしょ~
いいなぁ☆

↑のココアシナモンって組み合わせが珍しいね~v
美味しそうょーo(^o^)o
なんで真ん中が膨れるのか不思議よねー(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 18:46 [EDIT]
こんち!
お疲れモードの蓮サンにはピッタリの場所かもー♪
そうそう、ラベンダーって少しならいい香りだけど、
たっぷり過ぎるとビミョーな香りになるよね(笑)
外だし、広いしで、香りはふんわり☆
居るだけで癒される感じだよん(*´ω`人

スープカレー美味しかったよ!!!
ウチも、家では市販のルーでスープカレー作ったことあるけど、
どうもお店よりも市販のが美味しく思えて・・・(笑)
でも、ここのは美味しかった!!
多分私って、スパイシー過ぎるカレーが苦手みたいのよね~。
ココのは優しいスパイサーでイイ感じだったの♪
50ってありえないよね?
私病院送りかもww

コッチも毎日暑いよー。
私にしたら湿気が強く感じるけれど、
本州に比べるとたいしたことないんだろうなぁ~。
東京に居る妹が帰省するたびに、カラッとしてるね!と言うのが
よくわからないの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
