• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-07-09-Thu
ココアシナモンロールとココア生地でもうひとつ。
Trackback 0  Comment 14
週末に、起こしていたホシノ酵母で作りました。

ココア生地で食パンを焼く予定だったけれど、用事が出来て時間的に断念。。。

少しでも時間短縮する為に、途中で作るパンを変更!

生種は冷蔵庫から出してフタを開けるとシュワシュワしました。

1週間経っても酵母はゲンキゲンキーーー♪

ココアシナモンロール

膨らみもOK!

最近、甘いパンから遠ざかっていた我が家。

ちょっと甘めのパンをと、ココアシナモンロール作ってみました。




こういうロール系って、焼くとむにゅーって出てくるのがかわいい~♪

ココアシナモンロール1

オーブンに入れる前に真ん中を少し押してみたけど、

やっぱり飛び出たー(笑)

ロール系って、外側からくるくる剥きながら食べるのが好きだったりする。

真ん中がしっとりやわやわでまたウマーなのよね~♪

酵母で焼くと、ほわほわして美味しいー。

時間はかかるけれど、いい子に育ってくれるわ~(〃∀〃)





食パンにする予定だったので、生地はタップリ。

半分は、ピーカンナッツとオレンジピール、さらにチョコチップを入れて焼きました。

ココアナッツオレンジチョコ

ココアナッツオレンジチョコパンってところかな?

スティックか、ツイストパンにしようと思っていたのですが、

気づいたらねじねじしながら巻いていました(笑)

中途半端な巻きだったけど、しっかりめに焼いたのでカリカリ部分が増えて結果オーライ♪




焼き上がったのは夕方。

暖かな西日が当たって、自分で言うのもなんだけど・・・

ココアナッツオレンジチョコ1

美味しそう~~~(-艸-*)

香ばしく焼き上がり、美味しかったです♪

なかなか満足なパンが焼けて満足(笑)





fc2でブログを始めて今日で1年が経ちました。

ずっと探していたテンプレも、かわいいデザインに巡り合うことができ、気分も一新すっきりと☆

いつもご覧いただいている皆サマありがとうございます♪

普段飽きっぽい私ですが、ブログまだまだ飽きそうにありません(笑)

これからもよろしくお願いします(≧∀≦)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
もはもはー
&D | URL | 2009-07-09-Thu 08:03 [EDIT]
ひまわりさん、もは~。

ホシノさん、元気だねーーー。
フタをあけて、シュワシュワゆっているのを見ると、嬉しくなるよねー。
それにしてもココアアシナモンロール、すごくキレイ!!!
これってなんで中が盛り上がってくるのかなぁぁ。
生地に押されるからなのかしらん??
あたしは先日フツウの生地にクリームチーズとココアを巻き込んだんだけど、生地にココアを入れてロールにするほうがぐんとオサレだわーー。
うんうん、周りからはがして食べるの好きーーー。
たけのこの里とかも周りのチョコだけ歯でカリカリしてたっけー(笑)
(そう、たけのこ剥きって知らないーー!!自動もあるんだ(爆)!?)
ココアナッツオレンジチョコパン、あたしの好きなものが全部入っている!!
ココア生地ってパサつきがちだけど、ホシノで焼くとどう??
もちもちは健在???
あたしも週末に焼いちゃいそう~~~ヾ(^▽^)ノ

ホシノも生イーストもあるし、やばいよ~~(笑)。
おっはー!
yukomaru | URL | 2009-07-09-Thu 08:59 [EDIT]
う~ん。ココア&シナモンのコラボはうまいべー!!
最近シナモンって全く使ってないけど、確かどこかにあるはず・・笑 作らねばー!
って言っても私はまだまだイーストしか使えないけど・・汗

ほんと写真見てるだけで、よだれが出るってなかなかないよー!!生つばごっくん の連続やしー笑
ピーカンナッツも今度材料まとめ買い予定のメモに追加しなきゃー笑

ブログしてて良かったーって最近つくづく思うようになってきたー!!自分では狭い範囲でこそこそやってるチックやったけど、こうやって、色んな人が考える事や自分では見れない景色なんかを紹介してくれると世界が広がっていく感じ!!
これからも 頑張って続けてねー笑
そして、私の知らない北海道をいっぱい教えてね。。
一周年おめでと☆
みい☆ | URL | 2009-07-09-Thu 19:56 [EDIT]
スイーツ♪スイーツ♪♪
私にとって甘いパンはスイーツよ~v-10
うんまそ~~v-352

上のはぷッくり具合がめんこいv-343
でもがぶっとやりたいv-411
本とここまできたら売りもんよね~

そっか
ブログ2年目突入なのねv-343
無理せずマイペースで続けていけたらいいねv-341
これからも楽しみにしてるよ~♪
智里 | URL | 2009-07-09-Thu 21:34 [EDIT]
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
祝ブログ開設1周年だね~♪
これからも無理せず、あせらず、ゆっくりマイペースで楽しい&美味しいブログを書いてくださいね(*´▽`人)

自分も飽きっぽい性格なんですが、ブログだけは何気なく書いちゃうんですよね~。
みんなからコメント貰って、へ~、ほ~、なるほどって思う事ばかり。
みんなの記事をみて、知らなかった!!そこに行こう!!って事ばかり。
だからブログって楽しいのかな?って思えます。
ひまわり☆さんのブログを見て、夫婦で行こう!!って話をいつもしてますよ。

2周年、3周年と末長くお願いしますね(*´▽`人)

いつも書くの忘れるんだけど、ランキング応援ポチしてますよ♪
こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2009-07-09-Thu 21:49 [EDIT]
一周年 おめでとう v-315
ひまわりさんの 食通なあたりと 
楽しい人柄がにじみでているブログだよね~^^

いつも 美味しそうなパンの画像みて 
ヨダレたらしちゃってる田舎ママです(笑

これからも 楽しみにしていますよ♪
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 07:05 [EDIT]
もっす!

スゴイねーホシノさん!!!
どう扱って良いのやらで、冷蔵庫でほったらかしだったんだけど(笑)、
元気が良くて嬉しいわ~♪
あのシュワシュワってたまらんね~(爆)

シナモンチーズもウマーだよねー♪
うわぁ~食べたいーーー!
近々マネっこさせて頂くわん(〃∀〃*)
ココア生地ね、ちょい不安あったから卵黄入れたの。
ホシノさん効果あってか、めっちゃもちふわ~~~。
粉は今回、イーグルとスパキン使ったけど、
道産小麦に劣らないぐらいもっちりしてて美味しかったー!
剥がしながら食べるとさらに美味しさ募るよねww
オレンジの方も、外バリ、中モチっとしてて上出来(笑)
このコラボは魅力的だよねーーー。

生イーストも、ものすんごく興味あるんだよねーーー。
冷蔵庫菌だらけになるから(笑)ゆっくりと試して行くわ~♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 07:07 [EDIT]
おっぱー!

ココアシナモンのコラボは間違いないね~。
シナモンも、自分で作るとたっぽり入れれるしね~(笑)
酵母ね、思ったより楽!!
私も、まだまだと思っていたけれど、もっと早くに試しとけば良かった~と。
色んな世界が見れて楽しいよん(≧艸≦)
そうそう、このパン、写真マジック入ってると思うよ~(笑)

私も!!
ホント、ブログして世界が広がったの!!!
ブログしていなかったら、こんなに色々な価値観や情報、
ステキな皆さんの日常に出会えていなかったもん。
yukomaruともお知合えになれなかったしねー☆
私も適度に続けるから、yukomaruも頑張ってね(笑)
いつもありがとう♪
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 07:07 [EDIT]
ありがとうーーー♪
あっと言う間に1年が過ぎてたのー。
自分でもこんなにブログが楽しいなんて思わなくてビックリ!!
みい☆サンのあの一言が今思い出してもジ~ンってくるの(〃▽〃)
無理せず、これからも続けていくのでヨロシクです♪
でも、ホント、衝撃の事実はビックリよね~(爆!)

このパンね、我ながらよう出来た味だったの~。
また試食してもらわねば~w
ぜひガブリと行ってイタダキたい(-艸-)ププッ
晩ごはんに、米食べないでコレ食べてたぐらいで・・・(笑)
コレ売れるかしらん!?
あまり私を褒めると調子に乗っちゃうしょや~w
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 07:08 [EDIT]
ありがとう~~~!!
めちゃんこ自由気ままなブログですが、これからもよろしくデス♪
適度に書いていくので、時間があったら寄ってくださいな(≧∀≦)ノ
ホント、皆サンのコメが毎日の活力になるの☆
ブログしていると、仕事のストレスがすごく和らぐの。
すごく感謝でいっぱいデス!!!
ブログって世界が広がるし、
出会うきっかけのなかった智里サンご夫婦にもブログを通じてお知合いになれて
ホントに良かったです♪
同じ北海道でも道東方面ってここに住んでいると薄くて、
色んな記事や情報が見れてとっても楽しいです!!

お互いに、マイペースで続けれたらいいですね~♪
ポチありがとデス!!!
私も応援してますよん♪
田舎ママサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-10-Fri 07:09 [EDIT]
ありがとうーーー♪
ブログを始めたおかげで田舎ママさんにも巡りあえて
とっても嬉しいの(//∀//)
ママさんの楽しいブログ見ていると、とっても元気が貰えるのよ。
いつもありがとデス☆

最近、パンネタより、食べ物ネタが多くて、
一時期は友達に『ひまわりの焼肉アルバム』にしたら??
って言われてー(笑)
基本はパンのハズなのだけど・・・(笑)
これからも適度に書いていくのでヨロシクです♪
あみ | URL | 2009-07-10-Fri 21:01 [EDIT]
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
一周年 ☆★♪(祝'3`d)★☆
これからも 美味しい記事頑張ってね(^_-)-☆v-344楽しみしていまーす
でも無理は、禁物ね。。

それにしてもいつみても
美味しいそうなパンだね
あーあーもぉー試食できないのが(-ω-ll)ガッカリ

でもいいやー(o^―^o)ニコ
ひまわり☆さんのブログみて
ヨダレいーーっぱいつけちゃうもんね・・(●`w´●)ニァ・・
アハ(^^ゞ  うそうそ。。(@^▽^@)ニコッ
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-11-Sat 08:42 [EDIT]
ありがとう~~~♪
あっという間に1年が過ぎた感じです!!
しっかし、私よう食ってるわ~って感じよね(笑)

パンも1年前から見ると、だいぶ上達したように思えるの。
私もあみサンのお菓子が頻繁にイタダケないのが悲しい・・・。
離れてしまっても、
ブログで繋がっているからすごい嬉しいし、
何より離れた感じしないのよねー(≧yy≦)

ちょっと最近色々ありすぎて疲れちゃいました。
でも、こうしてあみサンや皆サンとお話したり、
見て頂ける人達が居ると元気が貰えて☆
あ、、、ヨダレがついてるぅ~~(笑)
YUI | URL | 2009-07-11-Sat 09:07 [EDIT]
これまた美味しそうな手作りパンですね~!!
最近私もパン作りをしてるのですが、改めてひまわりさんのすごさがわかりました!!
ホシノ酵母って使ったことないのですがやっぱり生地が変わるのかな??

ハワイレポも楽しく見させてもらいました♪
私まだ1度も日本を出たことがないので・・・。泣。
いつかはハワイ行ってみたいなぁi-176
YUIサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-11-Sat 16:34 [EDIT]
こんにちわー♪
読み逃げしていてゴメンなさい(涙)
YUIサンも始められたんだな~とほくほく見てましたよ~♪
楽しいよね~パン作り!!
そんなーーー(//艸//)写真がキレイに撮れたおかげっすw
ホシノさん使うと、パンの香りがすっごくいいよ!
生地もイーストよりほわほわって感じに仕上がるような気がします。
でも、まだ始めたばかりなのでよくわかっていないの・・・(笑)

ハワイはいいよぉ~♪
楽園と言う言葉がピッタリで☆
またチャンスがあれば絶対に行きたいです!!!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
