• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-11-Sat
6月の初夏のニセコ ~洞爺湖グルメ編~
Trackback 0  Comment 6
先月の出来事ですが、ハワイ記事が続いていた6月、

旦那が約1年ぶりに2連休をとれたので初夏のニセコへ行って来ましたー♪

6月末だと思っていた連休が、ハワイから帰った翌週・・・。

忘れてたぁぁぁ~( ̄∀ ̄;)

体力が戻らないまま、ぶらりニセコの旅をしてきました~。三十路越えには少々、いやかなりキツイ

いつもなら、我が家の愛車に毛布を積み込み、

車内泊にして立ち寄り温泉と、宿泊費を浮かしてその分楽しむという貧乏旅行がほとんどですが(笑)、

6月中旬の北海道はまだ寒い・・・。そして癒されたい・・・(--*)

なので、今回は温泉に泊まることにして、いつものごとく思いのままに出発しました。

ニセコも好きなのですが、羊蹄山を見るのが私達好きなんです。

でも、超雨男の旦那と行くと必ずと言っていいほど見れないの

今回は見れますように・・・(;´▽`)





ぶらり旅。途中の三笠の道の駅でこのようなモノが・・・

石炭ザンギ1

石炭ザンギ!?

実に気になる~(笑)

すごくね、その名の通り真っ黒クローーー。

石炭ザンギ2

試しに食べてみたところ、行者ニンニクも入っているらしいのだけど、

そんなに臭くなかったです。

気になるお味は、香ばしいというか、少々コゲ臭いと言うか・・・(笑)

香ばしい醤油味でした~。





ようやく、予約してあったETCを付けたのですが、

カードを作るのを忘れて、高速乗らずで行ったので洞爺湖まで6時間かかりました。。。

せっかく¥1,000なのにアホらしいで。

ETC付いてるのに、乗れないのがもっとアホらしい・・・(笑)

そして、ニセコから帰ってきた翌日にカードが届く始末!!!(爆)

そんな中、立ち寄った洞爺の街の入口で休憩。

レークヒルファーム1

レーク・ヒル・ファームさんです。

昨年のサミットでも、ヘリポートとして活躍されたそう。

晩ごはんの前だったのですが、気になったら入っとかないとね~( ̄∀ ̄*)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

レストランも併設されています。

牧場なので、

レークヒルファーム3

フレッシュなアイスがた~くさん♪

他にもフレッシュミルクを使ったジュースもあります。

レークヒルファーム2

魔女の何とかと言うアイスが気になったのですけど、

やっぱり私はね、

レークヒルファーム4

牧場のソフトーーー♪

ミルキーで滑らか。とっても溶けやすいの。

あっさりした生クリームのような、練乳のような、濃厚な味わいでした(´∀`)




他にも自家製の乳製品も並んでいます。

レークヒルファーム5




窓辺にこのようなモノが・・・

レークヒルファーム6

へぇぇぇ~。こんな雑誌があるのねー。




あいにくの曇り空と夕方とでしたが、その窓辺からも羊蹄山が見れました!

レークヒルファーム 羊蹄山

1頭だけヤギさんがいました。何で1頭なんだろー??

手前に見える芝生のグルグル模様が、サミット時にヘリポートとして使用された場所です。

何箇所か提供された様でした。

と、言うか、キレイに見えた羊蹄山は何年ぶりだろう・・・。

雨男の旦那を毎年恨んでいたけど、今回は上出来!!

ようやった~旦那よ~~~(笑)





ニセコにまっすぐ向かった方が時間短縮にはなるのですが、

洞爺に寄ったのはある目的があったのです。

『シチューはご飯にかけて食べるもの!!』の智里サンの記事 → 望羊蹄サン

ココに寄ってみたくて回り道しました♪




到着したのはちょうどPM6:00頃。

ソフトを食べた後とは言え、お腹はペコペコ。ほぼザンギしかお昼食べていなかったかも~

望羊蹄1

望羊蹄サンです。この日の晩ごはんはココで。

智里サンにコメントした時はスッカリ“羊蹄望”と名前を間違っていました~。

羊蹄望のがシックリくるのは私だけ!?(笑)




メインの道路沿いだったのですが、見逃して2回ぐるぐるして見つけました。。

望羊蹄2

庭も緑やお花でいっぱい!!!

ステキなお店です♪




中に入ってもステキな雰囲気がぷ~んぷん。

望羊蹄3

タダね、上の方にさりげなく飾っている鹿の頭が気になって気になって・・・(^ω^;)

また、さりげなく飾られているお花がかわいいのデス♪

          望羊蹄4

居心地よく、癒される雰囲気のお店でした。




オーダーしたのは同じくポークチャップ。コレを食べてみたかったのぉ~(//∀//)

ポークチャップとオムライス1

じゅわじゅわ~と音を立てながら運ばれてきました。

めっちゃテンションあがるじゃないの~( ̄艸 ̄*)

お肉もジューシー♪

ポークチャップとオムライス2

このソースがたまらない!!!

コレだけでご飯いけるのー。

ケチャップとソースが合わさったような懐かしいような味わいだけども、

すごくコクがあって、深みがあって、まろやかなのです。

私の時はすぅーっと切れなかったのが残念だったけど、次はハンバーグも食べてみたいです(≧u≦)




そして、もう一品は、オムライス

ポークチャップとオムライス3

老舗のオムライスって惹かれますよね~☆

コチラにも、この奥深いデミソースがタップリとかかっていました。

中は、バター風味のケチャップライス。

お値段は高めですが、懐かしい味わいの中にも高級感が漂っていました。




セットのコーヒーも、羊蹄から湧き出る水を使用しています。

コーヒー

少し酸味のあるタイプのコーヒーでしたが、ステキな雰囲気の中美味しくイタダキました♪





満腹でゴキゲンのまま、このあと今宵宿泊するホテルへと向かうのでした~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-11-Sat 09:24 [EDIT]
ニセコツアーやー!!ええなー。
1年ぶりの夫婦旅行ってのも響きがええなー笑
それにしても、ハワイ帰宅の翌週とは・・疲れたやろーお疲れさま 笑
レストランの風景も羊蹄山もいい感じやー。
でも、何より目が釘付けになったのは、ポークチャップ!!めっさ うまそ~。シューシーでゴハンに合うのねー。食べたーい!!
ETCは残念やったねーまた帰ってからちょうど届くとは・・今もディーラーとかでは3月くらいに予約した人がようやく取り付けできるってくらい待ち状態が続いてるもんねー。
私ら夫婦は土日祝に車で遠出って出来ないから意味ねーって感じやけど・・汗 
orange | URL | 2009-07-11-Sat 13:21 [EDIT]
こんにちは♪

わぉ♪富田ファーム!なつかしい~!
でも私が行ったのは9月だったので
ラベンダーが終わっていました。
う~ん
せっかくだからラベンダーの綺麗な時期に行ってみたいです♪

パン!
やっぱり、ひまちゃんのパン、美味しそう!
クルクル。かわいい~♪
私も作ってみたいなぁ。。。

ニセコ!
すごいロングドライブしたねぇ~♪
しかもハワイ帰りに・・・。
疲れてない? 大丈夫~?
ゆっくりできるときは、身体もいたわってあげてね~。(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-11-Sat 16:34 [EDIT]
今年お初のニセコだったよー。
同じ北海道でも遠くてなかなかとねぇー。
そうなのさー、疲れたわ~。
温泉入ってビールをプシューってしたあとの記憶がなくて~(笑)

ポークチャップめっさウマかった!!!
あのソースが絶品だわ~♪
普段ソースなくても許せる私が、すくってソースだけ食べてたぐらいで~(笑)
ETCのカードが届くのを出発間際まで期待してたけどダメだった・・・。
ってか、翌日に届いて泣けてきた~(ノД ̄;)
ありえなーい(笑)
週末に車でお出かけは出来ないんだ!?そっかー残念・・涙
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-11-Sat 16:35 [EDIT]
こんにちわー♪
美瑛・富良野もココからだと近いから気軽に行けるの。
冬はめっちゃ寒いけど、北海道に住んでて良かったなーって
思えるのよね~♪

あはっ、パンありがとーww
思ったより美味しく出来て満足だったよ~。
パン作りは最近時間なくてあんまり作っていないけど
やっぱり楽しいね~(≧yy≦)

ニセコ、楽しかったけど疲れました(笑)
せめてETCが使えたら楽だったハズなんだけど・・・。
歳とともに寝てもなかなか疲れが取れなくて~(笑)
智里 | URL | 2009-07-13-Mon 07:24 [EDIT]
望羊蹄行ってきましたか!
ちょっと高めの店だけど、味&雰囲気は最高の店でしょ?
あのポークチャップはもう1度食べたいな~(* ̄ω ̄)
ソースも絶品だし、肉もジューシー♪
そうそう!!
ソースだけご飯にかけて食べたくなるよね(*≧艸≦)

そっか~、肉はスゥ~っと切れなかったか・・・・
それは残念(。´Д⊂)
だけど、柔らか系の肉じゃなかった?

智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-14-Tue 06:44 [EDIT]
行ってきましたよ~~~♪
あの映像を見てしまったら行かずには居られませんでした(笑)
うんうん、すごく素敵なお店だった!!!
ステキな情報をありがとデス(≧ω≦)ノシ
温泉街にこんな雰囲気のお店があるなんて知りませんでした!

お肉は、残念ながらちょっとスジばっていたのです(ノω<)
でもお味は良かった!
脂もスゴク乗っているのに、アブラアブラしていないしで♪
何と言ってもあのソースよね~。
懐かしいのに、ありそうで中々ないお味ですよねー(´∀`*)
あのソースで違うものまた食べてみたいなぁ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
