• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-07-13-Mon
6月の初夏のニセコ ~ニセコワイス寶亭留~
Trackback 1  Comment 10
夕食のあとは、ホテルに向かうべし。

6月ともなれば、曇り空とは言えPM7時だとまだ明るい☆

特に山が好きというわけでもないのですが、羊蹄山は好き。

なんで、こんなにワクワクするんだろ~?

てっぺんが見えた見えた~~~♪

羊蹄山 洞爺1

この山は大きくて温かさを感じるの。蝦夷富士とも呼ばれています。

近づくとますますでっかい!!!

羊蹄山 洞爺2

壁の様な圧迫感があるけれど、こういうのが羊蹄山のダイナミックさでもあるのよねー。

この山を中心に、いくつかの町があります。





途中、買い出しをして到着(〃∀〃) 家とは違い、本物ビールを買いこんでウキウキ(笑)

ニセコワイスホテル1

泊ったホテルはニセコワイス寶亭留サンです。しかも出掛けに予約。

と、言っても素泊まり。朝食も目的があったので、お腹いっぱいになりたくないのでココでは取りません。

バイキングスタイルの朝食で、パンや厚切りベーコンが評判いいようです。

ホテルの方もとても感じがよく、遅い時間に到着したのに車まで荷物を預かりに来て下さいました。

でも私達はほとんど荷物なし。あるのはビールとおつまみの入ったクーラーバックとエコバック(笑)

1泊ぐらいだと大きめのカバンに入っちゃいますもんね。ちょっとハズい・・・。

ありがとう、ボーイさん!




中に入ると、明るく柔らかな照明で満ち溢れていました☆

ニセコワイス2

エレベーターは2機。英語の液晶表示でカッコイイー。




エコリビングルームという場所もあり、自由にくつろげる大きなスペースとなっています。

書籍ブースもあり、高級そうな調度品がたくさんでハシャギたくなりますヽ( ̄∀ ̄)ノシわーい♪

ニセコワイス3

↑ は夜の雰囲気。 ↓ は朝の雰囲気。

ニセコワイス3+

大きな窓から燦々溢れる太陽の光。横にはテラスがあり外に出ることも出来ます。

この日は寒かったので見るだけー。




バーカウンターがあり、落とし立てのコーヒーがイタダケます。よく言えば飲み放題(笑)

ニセコワイス4

羊蹄の水で入れるコーヒーと、この雰囲気でいただくコーヒーはとても美味。




ココの入口には、素敵なお皿やツボが並んでいました。

ニセコワイス5

価値的なことはよくわかりませんが・・・、とりあえず素敵なことは確か!

お子様連れの方は要注意ですね(笑)




おみやげコーナーーー♪

ニセコワイス おみやげ

絵画や絵葉書、グラス、木工品等いろいろあります。

一番気になったのは・・・

ニセコワイス おみやげ2

ちょっとおしゃれっておもしろいんですが~(笑)




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

シーズンではないのか、宿泊客はまばらでしたので、

お風呂は独り占め状態ーー♪(≧艸≦*)

内湯が2つと足湯、サウナ、露天だったかしら。

ただ、お湯はとてもいいのですが、お風呂の雰囲気が私的にはもうちょいでした。。。

お風呂へ行く通路には卓球台があり、温泉卓球も楽しめますよ~♪





お部屋は、以前のホテルの建物をちょっと手直しした程度でしたが、

この価格でリゾート地の温泉付きホテルでは良い方だと思います。

ホテルの方の雰囲気がとっても良いのがポイント高しでした☆

ニセコワイス寶亭留サンは、『寶亭留グループ』になっていて、

他の富良野や定山渓などは、内容もお部屋も良さそうですがかなり高級。

コチラは素泊まりで¥5,000という他と比べるとかなりのお得な設定になっています。

そうそう、お茶受けはね、

じゃがいもまんじゅう

旦那が職場におみやげに買っていくと言っていたのですが、スッカリ忘れて手ぶらで帰りました(笑)

中のじゃがもホクホクしていて美味しかったです♪




前日にイレブンで見つけたコチラ。

シュー1

地域オリジナルのシューとあれば、ついつい買わさる(笑)

私の街では、富良野とか美瑛とかのご当地牛乳シューだけど、

倶知安町あたりでは倉島牛乳シューでした。

シュー2

最高の出来!とまで書かれたポスターでやられて買ってみたけれどホントに美味しい☆ 

近かったら絶対リピするのにぃ。

いや、逆に近くでなくて良かった(笑)フトル。

朝食代わりにコレらを軽くパク付き、朝風呂へ向かうと、

お風呂の入口には、私と、カップルらしき若い男女のみ。

お風呂は天井がつながっており、露天は壁一枚なので、

私と彼女を勘違いした彼氏がしきりに呼んでおりましたーーー(爆)

返事してあげようか迷ってはみたけれど、

やめておいてあげました~σ( ̄∀ ̄*)どういうリアクション返ってきたかなぁ~(笑)





そうそう、お風呂に寄る前に、屋上のコチラにも♪

ホテルご自慢の展望台デス。朝まで降っていた雨がやみ始めました。

パノラマデッキ1

天気予報では、翌日も雨だということだったのですが、

晴女の私が今回は勝利したみたい(笑)

パノラマデッキ2

空気が澄みきっているので、空もすがすがしい!!

パノラマデッキ3

光が刺してきて、晴れのニセコになりました(≧▽≦)ノシ





この後、私が今回立ち寄りたかったパン屋サンへ向かいます♪

毎回ニセコ行くたびに行きたかったのですが、いつも違うところへ行ってしまって・・・。

ようやく念願かなって行くことの出来たパン屋サンです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-13-Mon 08:46 [EDIT]
ステキなホテルじゃーん。
照明も優しい感じだし、エコリビングなる場所もほんとゆったりくつろげそうやー笑
ゆりかごみたいないすにどっしり座って揺られてみたーい!

カップル女子の変わりに返事したらよかったのにー笑
おもしろそうやーん ふふ~。ものすごい甘えた感じでさ~爆

パン屋楽しみにしてるねー。
最近ひまわり☆のブログで度々こういったすんばらしい景色を見てるから、旦那に、連休はどこに行く?って聞かれて、見渡す限り大地しか見えないところって注文をしてみたー笑
いったい、どこに連れて行ってくれるのかな・・ブルっ笑
智里 | URL | 2009-07-13-Mon 12:21 [EDIT]
5000円でこんなにいいホテルに泊まれるの~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ニセコって何回かボードで行ったことあるけど、いつも激安ホテルにしか泊らなかったもんな。
夏は通り過ぎるだけだし・・・・。
今度、ニセコメインで行ってみようかな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

さすが晴れ女!!
素晴らしい天気になりましたね♪
このあとの旅も楽しくなりそうだね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どんなパンが出てくるのか気になる~!!

セブンのシュー、こっちは釧根牛乳のシュークリーム&別海牛乳のシュークリームが売ってますよ。

あまりの晴れ女ぶりに応援ポチ!!
みい☆ | URL | 2009-07-13-Mon 15:25 [EDIT]
前の日はちょっとぐずついてて次の日は本といい天気になったもんね~♪
羊蹄山も綺麗に見えて良かった良かった♪

ホテルのお値段素泊まりとはいえ安いよねv-352
ニセコってペンションとか沢山あって美味しいものが沢山あるのよね^^
何年か前に姉が倶知安に住んでた時言ってたわ

それにしてもお風呂の場面おもしれ~w
私なら・・・どうするかな?w

そっかぁ~7では北海道内でも売られているシューが違うのね~
ここのはなんだろ?調査に行かなくてはw

そして・・・どこのパン屋さんだろうv-352
私もこの前ルスツに行く時に調べて気になったとこあるのよね~
行きたかったんだけど相方融通利かないから断念^^;
ハード系パンの有名な所かな~??
楽しみ♪
ぽこたんひきも | URL | 2009-07-13-Mon 20:23 [EDIT]
あちこちキレイだゎ。
晴れ女のパワー発揮しましたね。 そして相変わらず食べてるねー(笑) 
えー なになにぃ?
ようやく念願かなって行くことの出来たパン屋さんー?
えー ニセコで でしょぉー?
どーこーだーろーおーv-391 続きが楽しみすぎるー♪ 
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-14-Tue 06:45 [EDIT]
ココのホテル、ずっと気になっていたのよね~。
宿泊部屋は正直ちょい古って感じだったけど、
1階はすべてステキな空間だった~♪
あのユラユラ椅子惹かれるよね~。
もちろんやってきたよーー(笑)

いやー、「は~いハート」なんてやってみようかと思ったけど(爆)
そんな自分が気持ち悪かった~ww
めっちゃラブラブそうなカップルだったけど、
まさかお風呂場でもやるとは思わなかった~( ̄艸 ̄;)

あはは、ココは何もないからね~。
見渡す限り山と畑だけど、コレがまたいいのかな??
旦那ちゃまどこ予定しているのかしらん?私まで楽しみだわ~(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-14-Tue 06:45 [EDIT]
ニセコで、しかも温泉ホテルで
さらに“寶亭留グループ”なのにお得よね☆
朝食もバイキングだから、着いてからでも追加で出来るみたいです♪
ただ、お風呂をメインに行くと物足りなさ感じるかも・・(汗)
夜、この日かなりの雨風だったので、
怖くて露天入れませんでした(笑)
普段なら1時間近くは入っていられるのにぃ~(--;)

私の家系は皆晴れ系らしいのデス。。
応援ポチありがとですっ♪晴れ女で良かった~ww

そちらの限定シューは釧根牛乳でしたか!!
やっぱり、ご当地ごとで若干味が変わるのだろうなぁ~(*´∀`*)
まんまと策略に引っ掛かるわたしデス(笑)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-14-Tue 06:47 [EDIT]
みい☆サンとカブっていたなんて思わなかったよ~!
知っていたら、絶対にルスツ寄ったのになぁ~。
羊蹄山もキレイに見えていい日曜日だったよね♪

ニセコの辺りって、ステキなお店や宿泊場所がいっぱいよねー。
でも、いつも車内泊が多いの(^∀^;)ゞ
いつも帰ってきたら体があちこち痛いんだけども(笑)
ペンションって憧れるんだけど、気を遣いそうな気がして、
なかなか泊まれなくって・・・。

いやー、ビックリしたべさ。
まさか、今どきお風呂で名前呼ぶ人がいるなんて~ww
みい☆サンと一緒にお風呂に浸かっていたら、
私間違いなく返事していたと思うな(笑)

そちらの方面のシューはどこの牛乳なのかな~♪
そうそう、パン屋さんは同じ所だったりして?
有名だからそうかもww
ぽこたんひきもサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-14-Tue 06:47 [EDIT]
胃袋休める週末の予定が、こんな事になってました(笑)
でも、温泉に浸かって再び羽伸ばしてきましたよん♪
こんなに贅沢してていいのだろうか~!?
たまにはいっか。って自分にかなり甘いっすw

そうそう、ニセコニセコ。
って言ったらやっぱりアレでしょ?( ̄艸 ̄*)
やっとこ行けましたよー♪
| URL | 2009-07-14-Tue 19:41 [EDIT]
こんばんわー!
でっかい山だわーー!!すごい存在感ね♪
でも山が近くで、空気も美味しいんだろうな(*´v`*)

ホテル、すっごいおシャレーーー(≧U≦)
朝と夜で結構雰囲気変わるのねvv
私、家族旅行でも旅館ばかりだからこういう英国風なのに
泊まった事ないの~~☆ステキ!!

お茶請けが!!
じゃが芋饅頭って美味しそうーーー(><v)どんなお味だったのかしらん♪
ジャガバタっポイのかな??

セブイレの御当地シューね!
うちの方は西尾の抹茶だったかな?未だ未体験~~
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-15-Wed 06:38 [EDIT]
おはよ~!
ここら辺はホントに空気が美味しくて、
水も名水百選に入っているの♪
水汲み場はいつも混んでて大人気よ☆

家族旅行だと、こういう雰囲気のとこより温泉風になるよね。
ウチも実家と行くとそうだよ~w
父とこういう雰囲気でコーヒー飲んでもズルズルされちゃうから、
台無しになっちゃうこと間違いないっす(笑)

じゃがいも饅頭はね、よくあるパイまんじゅうに、
じゃが餡っぽいのが入っていたかな~。
こういうお茶受け大歓迎よね♪
美味しかったな~(´∀`)
えっ!?ご当地シューは抹茶なの??
豪華に感じるね~。美味しそうー♪
いつでも食べれると思うとなかなか買わない物よね~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
wii テーブルテニス ロックスター
wii テーブルテニス ロックスター 2009-07-16-Thu 09:08
wii テーブルテニス ロックスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii テーブルテニス ロックスター」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
