• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-07-15-Wed
石窯パンの奥土農場
Trackback 0  Comment 10
毎年寄りたいと思いつつ逃していたパン屋サンのひとつ、奥土農場サン。

石窯も材料も、すべて自家製の天然酵母のパン屋サンです。

有名なお店だけれども、入り組んだ農道沿いに入口がある為分かりにくい・・・。

車にナビがなかったら絶対に辿り着けなかった~(笑)

目印はこの黄色い立て看板です。

奥土農場1

看板に名前が入っていないので違うかもと素通り・・・。

農作業をされていたご近所の方に聞いて、あっココだったんだ!!と引き返しました。




道路から100m程進むと、雑誌等で見るお店が見えました。

奥土農場2

開店はAM10:00。ふふふ、1番乗りじゃ~♪






看板犬、シロはとても人懐っこくてめんこい絵文字名を入力してください

シロ1

気持ちよさげに、撫でて撫でて~っと顔を近づけてきます♪

わんこが好きな旦那が、おーよしよし~。

ぺろ~んと舌を出してぺろりんちょ。

シロ2

人間には全く吠えないそう。でも、キツネ等の生き物は厳しいシロ。

わんこが苦手な私にも全く吠えず、ぺろりんと来るのですが、

ゴメン!!頭を軽く撫でるだけで精いっぱいっ~~~




パンは続きをどーぞ♪






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

店内は明るく、シンプルなお店でした☆

奥土農場3

カウンターに座って休むこともできます。緑に囲まれた場所なのでなごみます

奥土農場4

メニューはコチラ ↓

メニュー

石窯バーガーがとても気になったのですが、コレからご飯を食べに行くところ。

最近おかしなくらいにコロッケにハマっているので、すんごく気になったけど我慢(涙)

機会があれば一度食べてみたいなぁ。




自家製の小麦や材料から作られたものがほとんどで、

どれも気になって迷う迷うーーー( ̄▽ ̄;)

奥土農場5

ハード具合が、めっちゃ美味しそう~♪

この開拓者のパンはジャガイモとヨーグルトが混ざったライ麦パン。けっこう酸味は強いそう。

奥土農場9


奥土農場8


奥土農場6


奥土農場7

田舎パンや黒豆パンもかなり気になったのですが、

冷凍庫にストックのパンがいっぱいあったので泣く泣く諦めることに(ノ∀T)

とても気さくな奥さんで、世間話などをしながら、

僅かですが楽しい時間を過ごすことができました♪

テンションがあがり、ほとんどの種類をパシャってきたような気がする(笑)





そんな私が選んだパンはコレです(≧∀≦)ノ

買ってきたパン

厳しい消去法で勝ち抜いた戦士たちです(笑)




すぐ食べきれない分は冷凍しなくてはとさっそくカット。せっかくの味が落ちるぅ~。

ライ麦パン

雑誌でもずっと気になっていたライ麦パン。

酸っぱいドイツ系は正直苦手部類ですが、

自家製のライ麦を使って石釜で焼かれたこの天然酵母パンは絶対に食べたかったの。

思ったほど酸味がきつくなかったです。美味しいから気にならなかったのかも!

外がねバリバリ。バリバリでざっくざく。

中もむぎゅむぎゅしていて、噛みしめるごとに麦の素朴な風味が美味しいー♪

レーズンとくるみの黄金コンビも良いアクセントで酸味が和らいで食べやすいの(//u//)

薄くスライスしてワインのお供にいいよーとおっしゃていましたが、普通に食べてしまいました~(笑)




コチラはコーンパン。

とうきびパン

ふんわりしていて、とうもろこしの粉が入っているので黄色く、

三温糖と沖縄の黒糖でほわわ~っと甘いの。

このとうもろこしも自家製で、風味もしっかりしました。

そのままだとふわもちっ、軽くトーストするとサクサクふわふわで、朝からシアワセになれちゃうパン♪




ハードなパンがメインなのかなと思っていたのですが、ソフトなパンも色々ありました。

シナモンとレーズン

シナモン味のくるくるパンとレーズンパン。

どちらもふわふわ~。甘さも控えめで、いくらでも食べれそうー。

石窯で焼いているからか、ふわっとしていてもシッカリした生地です。




コチラはクッキー生地のようなものが乗っかったパンでした。

クッキーパン

乗っている生地もクラムも甘さ控えめの素朴なパン。

ハードなパン生地が乗っていたようにも思えるけど何だったのだろう?

菓子パンというよりお食事パンって感じカモ。

どれも素朴なパンで、こういうパンって大好き♪旦那は苦手なので1人占めでした(笑)

とっても美味しかったです(〃∀〃)

また立ち寄ってみたい、ステキなパン屋サンでした♪



虻田郡ニセコ町字近藤421   TEL 0136-44-1095

ニセコの道の駅でも販売して、地方発送もしているそうです。

季節の野菜や自家製ハム・ベーコンもあるようです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
もはー。
&D | URL | 2009-07-15-Wed 07:51 [EDIT]
ひまわりさん、モハロー。
分りにくい立地条件のパン屋さん・・・こだわりを感じるよねーー。
うちの実家のほうにも一軒気になるお店があるんだけど、ナビでも道が出なさそうなとこにあるの(笑)。
ちょっと距離があるから、失敗した時のことを思うと恐くていけないの(笑)。

可愛い看板~。
コーヒー、スープもより美味しそうに思えるねー♪
わーーーん、ワンコ可愛い!!!
好き好きこういう表情!
っていうか、旦那さん、オサレだねーーーー。
時計はハワイのお土産のものかな???
指輪もされてかっこいい!!!!

「プレミアム商品券」の看板が気になります(笑)。
うわーーライ麦パン美味しそう!
開拓者のパンも気になるーー。
そうそうライ麦系のパンって、ワインやチーズのお供に、、って説明されることが多いけど、朝ごはんに食べてしまうわー。
ソフトなパンもあるんだね。
釜ってきくと、どでかいカンパーニュがどかん!って感じだけど(* ̄m ̄)

ほんとパン屋さん行くとテンション上がるよねーー。
ちなみにひまわりさんがパンを見てウホウホされている間って旦那さんは何してはるのかしらー(笑)!?
智里 | URL | 2009-07-15-Wed 08:49 [EDIT]
ここ知ってる~♪
そう!
ナビ無しで行って山の中に入り、
たまたま出会った農家の方に連れて行って貰った事があります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あの時はマジで遭難すると思った・・・・。

こんなにパンの種類があったんだ!?
行った時間が遅くて、ライ麦パンとコッペパンしか残ってなかった。
その代り、ベーコンとハムを買って帰りましたよ。
むっちゃくちゃ美味しかった記憶があります。
そうそう、帰りにコッペパンを食べながら帰ったんだけど、帰りも迷ったさ(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
yukomaru | URL | 2009-07-15-Wed 11:23 [EDIT]
美味しそう!!
石窯パンって やっぱ違うよね。
ってめったにこちらでは食べれない代物やわー 
自家製でお粉を挽いて・・はぁー。食べてみたい。
ライ麦パンって酸味が気になるんだけど、これはそうでもないんだねー。ほぉーくるみやレーズンが緩和剤の役目をしてるのかー。 うまそう・・ ジュル。。
ソフト系のパンもお写真見ただけで、ふんわり 美味しそうやわー。
いつかこんなステキなパンに巡りあいたいわー。笑

&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-15-Wed 21:14 [EDIT]
おばんでした~。
最近のパン屋さんって、どうして奥地に行くんだろう??
距離あるところに行って見つからないとショック大だよね(笑)
ココもナビはポイントしか出なかったの。
雪があったら絶対見つける自信ないわ~(--;)

&Dサン、わんちゃん派だもんね♪
この子エェー顔してたよ~♪私にしっぽ振ってくれたし(笑)
やっぱり犬が恐いと思うとわんこもわかるよねー。
いつも吠えられたりで・・・( ̄Д ̄||)
ウチの旦那の時計はそうそうハワイの。
アクセとか大好きで、結婚前はよく買ってたんだけど、
結婚後はお小遣い制だから買えなくなって(笑)
形から入るとこあるから困るよ~(笑)
2人ともシルバーアクセも好きなんだけど、
旦那が特に好きで、結婚指輪もシルバーなの(笑)
今って何でもいいんだってね~。こんなトコでも何でもアリみたいで。
アクセっぽくいけるし、ジジババになった時カッコいいかもで、
旦那に押されて今のにしたけど、かなりハードだよ(笑)

商品券ね、大きくて目立つよね~(-m-*)
コレも給付金の一環かな~と思って見てました。
そうそう、釜ってでっかいの来ると思うよね!
意外と小ぶりで食べきるのにちょうど良いサイズだったの♪

テンションあがった私を置いて、いつも旦那は車や外をうろうろと(笑)
この日もさっさと退散してわんこと遊んでたわ~www
パン屋さん楽しいのにねぇ(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-15-Wed 21:14 [EDIT]
智里サンも行かれていたのね!!!
迷うよね~( ̄m ̄*)私だけでなくて良かった~(笑)
お店の奥サンも、皆さん迷うと言ってますよーと。
近所の農家の方も、どう説明していいか困ってて、
そこを右に曲がってT路を曲がってと教えて頂いたけども、
ナビがないとさらに奥に行きそうでした・・・(-∀-ゞ
って、帰りも迷ったのね(爆!)

開店目掛けて行ったので、たくさん並んでいて楽しかったの♪
コッペパンもすんごくふわふわしてそうで気になってー。
最後まで悩んでいたのがコッペパンと田舎パンでした・・(涙)
ベーコンとハムも美味しいんですねー♪
しかもむっちゃくちゃ!?
うわゎゎ~、また行かなくては~!
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-15-Wed 21:16 [EDIT]
やっぱり釜で焼くとズッシリ感が違うよね~。
お腹にも貯まるしーと思ったけど、あっという間に食べきってしまった・・・。
自家製の小麦から作るパンって憧れるよね♪
私も畑があったらなぁ~(笑)
貸して頂いても、私にはムリなんだろうけど・・・( ̄▼ ̄;)
ライ麦の酸味が苦手だから、いつもグラハムばかり目にいっちゃうんだけど、
すんごくハードだし、くるみ&レーズンで食べやすかった!!
でも、日にちが経つと酸味が増してきたような気がするなぁ。
何でだろう??
パン屋さんに行っても、ライ麦に目が言って買ってみるものの、
結局酸っぱ過ぎて美味しさがわからないことがよくあってー(笑)
ここのライ麦パンだったらまた食べてみたいな~。
でも、遠いのが難点なのよね・・・(-"-;)
ゆてゆて | URL | 2009-07-18-Sat 21:08 [EDIT]
こんばんわいん~
シロかわぃい~♪
ダンナ様は、わんちゃん好きなんだね~(*^。^*)
わたしもペロンとされたな~
ここのお店の名前は知っていたけど、ニセコにあったのだね~
おいしそ~☆
石窯って聞いただけで、食べたいよ~!!
しかも、自家製ライ麦!!
私も、実はすっぱい系がニガテなの。。。
でも。おいしぃ~って感じるのもあるのだよね~
不思議だね。
香りと、焼き上がりがぜんぜん違うんだろうな~
おー、なんだか急にニセコに行きたくなった。。。
お~っと、ただいまほろ酔いでコメントしてるからなんだか文章がおかしい?かもw
ゆるしてちょん。
スパークリング1本飽きそうだよw
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-19-Sun 08:09 [EDIT]
おはよーぐると~ww
海の日なのに雨だよぉー(ノД<)
明日も雨かな・・・。悲しいわー。
ゆてちゃん、酔っぱけてるーーー(笑)
こういうホロ酔い具合がめっちゃ気持ちいいよね~♪
最近私、つぶれやすくって・・・。
昔はつぶれても復活してたけど今はもうムリだわ~(--;)

奥土サン、やっと行けたの~♪
石窯ってだけでもうやられちゃうよね~。
全部自家製ってのもステキ~(≧ω≦)
そうそう、ハードなパンっていったら
どうも酸っぱい系が多くなっちゃうよね。
奥土サンのは食べやすかったよ~☆
ホント、食べやすいのと食べにくいのの違いってなんなんだろ~??
神居のお店のはちょっと苦手で、いつも全粒粉のばっかり選んじゃってー。
旦那はわんこが好きなのー。
旦那の実家に昨年まではワンコが居たんだけど、
最後まで私にはなついてくれなかったのよね~(涙)
ぽこたんひきも | URL | 2009-07-20-Mon 20:39 [EDIT]
おめでとう! ついに行きましたね!!
ニセコといえばのパン屋さん やっぱここでしたかー。
って、私は行ったことはないのよ(自慢(^^;)

カウンターで、気になるパンを噛みしめながら ゆ~っくり過ごしたいゎ~


ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:24 [EDIT]
やっと行けましたー♪
念願かなってさらにテンションあがりっぱなしですた~。
想像通りのステキな方々で、近くにあったら通いたいぐらいで(//艸//)
私も機会があれば、カウンターでお茶してみたいです☆

手作りの石窯って響き素敵過ぎます!!
いいなぁ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
