• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2009-07-16-Thu
6月の初夏のニセコ ~のんびり自然編~
Trackback 0  Comment 10
奥土農場サンを出て、ぶらぶらとドライブしながらブランチへ☆

午前中のおひさまの気分は気まぐれ模様。

晴れたと思ったら、雲に隠れたり・・・。

でも時々射す日差しが心地良い♪

H21.6ニセコ1

ニセコと言うだけで、川も違って見えるから不思議。

周りの木々からは心地よい鳥のハーモニー。普段は聞くことのないさえずりが聞こえます。

日常の煩わしいことを忘れさせてくれそう♪




メインの道路から外れると、木や草が生い茂った細い小道が多いので、

夜は怖いけど、昼間は通るだけで森林浴の気分になれちゃう☆

路

市外へ出るとこういう山道はめずらしくはないけれど、

街灯のないこのような場所では、晴れた日の夜は満点の星空を眺めることができちゃうキラキラY

たまに流れ星なんかも現れて、普通だったらキレイ!と思えるかもしれないけど、

私は何故かあの流れる星が怖いんですよね~(^∀^;)ゞ

しかも超スピードだから、願い事を言える瞬間なんてありゃしない!




クワガタもひょこひょこと歩いていました。

H21.6ニセコ2

今でも売れるのかな~?とアクドイ事が頭をかすめる・・・。

大人になるとイヤラシイ(笑)

昔は夜になると家の前の電柱にも現れたクワガタやカブトムシ。

今ではスッカリ姿を見せなくなりました。

子供の頃は小川にもザリガニがいて、男の子に混じってよく捕まえて遊んでいたっけ。

今ではクモ1匹でも大騒ぎなのに、子供時代は恐れを知らなかったなぁ

自然がいっぱいで、昔は良き時代だったのね・・・。

あの頃のような環境がまた来るといいなぁ~ ゜・(ノΔ`)゜.*




よく見かける草花も、ゆったりとした時間の中で見るとまた違って見える♪

H21.6ニセコ3

が、よくよく見るとアリンコがうじゃうじゃーーー

せっかく浸っていたのに(笑)




コレはニセコでも、比羅夫(ひらふ)側から見た羊蹄山です。

この時もおひさまが陰り気味でした。

ヒラふからの羊蹄山1

でも、雲がかかって幻想的な雰囲気。

仙人とか住んでそうーーーw




引くとどのくらいの迫力があるかわかりますかね?

ヒラフからの羊蹄山2

私の住む街からは、普通に大雪山を眺める毎日ですが、

この周辺の方達は羊蹄山を眺めることが出来るのね。羨ましいー!






お腹も空いてきて、毎年必ず行くお気に入りのお店へGO~~~♪

が、、、まさかの予想外の出来事がーーーーー( ̄▼ ̄|||)

グラウビュンデン

大好きなグラウビュンデンさん。

まさかまさかの改装中!! こんなことになっているなんて~~~。

7/25にOPENのようです。残念・・・(涙)

なので、もうひとつ行ってみたかったお店へ向かうことに。

ココが超超チョーお気に入りの旦那はがっかりってもんじゃなかったけど(笑)、

とても行ってみたかった私にはラッキーかな☆

と言うわけで、さっそく向かうのでしたー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-16-Thu 08:52 [EDIT]
ほんと、のんびり出来たみたいだね~。
ええなー。山の写真見てたらほんま、仙人住んでそう・・って雰囲気をかもし出してるよね 笑

それに、街頭がない場所で星を見てみたいなー。
全くこちらとは見え方が違うってよく聞くし。。
流れ星が怖いのー? 私なんて観た事ないもんなー。
怖いって思うくらい きっと、鮮明に見えるんだろうね。
あぁーマイナスイオン浴びてー笑

この小さなお花もこれまたかわいい!
でもアリンコいっぱいなのねー泣
ふんわりムードから一気にきゃーーーって喧しい声を出してそうや。。私も虫系はムリ・・
ほんと がきんちょの時はざりがにわしづかみにしたり、かえる捕まえたりってありえねーって事沢山してたのにね、、今ではアリンコすら や って思うもんね。 
あ、想像しただけで、背中がゾクっとしてきたー笑
&D | URL | 2009-07-16-Thu 17:48 [EDIT]
森林浴っていいよねぇ。
深呼吸をすると体いっぱいに新鮮な空気がいきわたって、それだけで気持ち良いもん♪

流れ星が恐いのに、クワガタに近づけるひまわりさんってナニモノー(笑)!?
そうそうあたしも小さい頃はザリガニとか取ってたーー。
あとはカエルの卵(爆)!!
ドゥルンドゥルンしてて楽しかったー(笑)。
日向に置いておいたらかっぴかぴに乾燥しちゃってかわいそうなことしたけど( ̄▽ ̄;)。
今では絶対に出来ない!!!!!!
ほんと蜘蛛一匹で大騒ぎだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

大きな山が見えるのっていいよね。
湘南に居た頃に海から見える富士山が本当に素晴らしくてー。
山って海とはまた違った素晴らしさがあるよね。
奥が深いっていうか。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-16-Thu 21:28 [EDIT]
今回はちゃんとした宿に泊まったしね~。
大抵はニセコで車中泊→温泉だけど疲れとれなくて~~。

山がちゃんと見れたことに大満足で、今回来たかいがあったわ~♪
えっ?そうなの??
北海道の星空と、神戸とじゃ違うの?
流れ星は皆キレイって言うけど、なんか悪いことが起きそうな気がして~(笑)
しかもあっとゆー間にタタターって流れて、
3回唱えるなんて絶対にムリ!!
こうゆう場所に住んでみたいと思うけど、私の性格上ムリだなきっと・・・。
マイナスイオンと言えば、ウチの空気清浄機ね、
マイナスイオン出るハズなんだけど、壊れたのか動かないの。どうしよ!?

昔は虫とか生き物で遊んだよね~(笑)
私もカエル捕えて遊んでたわ~。
ワラジ虫とかも全然平気で手に乗っけてたよー(笑)
今じゃどれも見るだけでもヒェ~~~なのにぃー( ̄∀ ̄;)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-16-Thu 21:29 [EDIT]
たまにこういう世界に入ると安らぐよね♪
体の毒が一気に抜けていく感じがするの~(〃▽〃)

このクワガタね、このあとすぐ飛び立ったのーー!
ぶわぁ~んって怖かった~(笑)
昔はカエルの卵とったとった!!
ドゥルンドゥルンーwwそうそう、まさしくソレ!!
アレを素手で触って楽しかったわ~(笑)
ホント、今じゃ絶対ありえない~。
キリギリスの足が取れてく姿見て泣いてたりもしたなぁ。
今は気持ち悪くて、泣く以前の問題だわー(笑)

湘南って富士山が見れちゃうんだ?
すごいウラヤマーーー☆ 山って不思議な魅力あるよね~。
登山にも憧れるけど、30超えてからどんどん落ちていく体力に
いつまで経っても実行できませぬ(笑)
&D | URL | 2009-07-17-Fri 09:01 [EDIT]
たびたびすんません、、、

クワガタって飛ぶんだーーーーー!!!!!????
衝撃的!!!!
生まれて初めて知った(爆)!!!!
おすぎとピーコが双子だって20才過ぎて知ったけど(笑)、その時と同じくらいの衝撃!!!!!!

ちょっとちょっと、あたし今すんごい驚いているよ。
親分が帰宅したら教えてあげよ~って知ってるか(笑)。
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-18-Sat 00:05 [EDIT]
クワガタ飛ぶよーー。
だって、木や電柱に止まってるしー(-m-*)
飛ぶ瞬間って初めてだったけど、
ぶわわわぁ~ってヘンな音出して飛んだわ~( ̄▼ ̄;)
クワガタってかわいがられてるけど、
何が良いのかわからなくてー。
大人になった今、ゴキちゃんってクワガタみたいな形のイメージが(笑)
子供の頃つかんでクワガタ相撲とかしてたのがありえないわ~~~。

親分サンどうだった!?(爆)
おすぎとピーコが兄弟ってハタチ過ぎて知ったんだ??(爆)
でもでも衝撃的事実って結構あるよねー。
私さ、ミッキーマウスの指が4本だって大学の時に知ってビックリだった~ww
あと、パナソニックとソニーの区別が未だにつかなくて・・・。
仕事で間違えそうになること多々あって困るわー(笑)
| URL | 2009-07-18-Sat 05:55 [EDIT]
おっはー☆
わーい大自然だ~癒しの写真だーー!
すっごく落ち着く~~(´▽`*)(え、もういい?)
渓流ね、いっちばん大好き♪
川の流れの音ってすっごいヒーリングだねぇ( ̄ω ̄)
しかもしかも周りの緑い木々たちと…
あーマイナスイオン!!!
うんうん、絶対夜空きれいだよね☆☆
みてみたいな~~///

クワガタやカブトムシを自然で見たことないね。
セミはもうそっこら中だけど……笑

↓こじんまりしたパン屋さんいいね♪
ホント、どれも美味しそう(ノ´▽`*)
ガッチリハード系、食べてみたいわぁvv
酸味きつすぎは苦手だけど、比較的ドイツパンは好き~~♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-19-Sun 08:09 [EDIT]
おっはよー!
癒しはなんぼあってもいいよね~♪
蓮サンは渓流が好きなんだねー。
ニセコではしたことはないんだけど、
ラフティングすごい気持ちいいんだよね~(*´∀`)

実家の方も自然いっぱいで、
昔よく友達とキャンプしてた頃の場所は、
夜になると外灯が全くないところがあって、
寝っ転がって夜空を見上げると360℃星が見えちゃうの。
圧巻だったなぁ~。
細かい星までがくっきり見えて天然のプラネタリュームで。
でも今そこは、クマが出るから夜は行けないの~(笑)

私はセミをちゃんと見たことがないのよね~。
時々鳴き声は聞こえるけど。
と、ゆーことは、やっぱりクワガタ売れたかな?(笑)
パンも美味しかったよ~♪
こういう雰囲気のとこで作られているパンってさらに美味しく感じちゃう☆
こんばんわ~
&D | URL | 2009-07-22-Wed 23:26 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんわ~。

亀コメすまん(笑)。

親分にゆったらさ~
「カブトムシも飛ぶよ~ゴキブリも飛ぶよ~。&Dちゃんの顔めがけて」っといまいち面白くない返事がきた(笑)。

ってかいまだに衝撃的ーーー。
木に止まってのんびりしている奴らだと思っていたのに~。

ソニーとパナの区別がつかないの(爆)!?
なんで?なんで~~~~(笑)。
仕事でそちら関係と取引があるんだー??
でも間違えちゃったら大変なのでは(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-23-Thu 06:38 [EDIT]
もはよぉー。何度でも大歓迎っす♪

親分サン、顔ってーーー(笑)
朝から妙にウケてしまったわ~。
でも、ウケたことがバレたらまたこの手のギャグが続いてしまうかしら??(笑)

そう、ソニーとパナって昔から区別つかなくて~。
似てない!?
誰もが似てないと言うのよねー。不思議でしょうがないのーwww
仕事でたまに利用しているんだけど、
この間TV調べてて、またもやわからなくなって~~。
BRAVIAとVIERAどっちのメーカーの商品だっけ?と聞かれたけど、
それ以前にどっちの会社でしたっけ?みたいなー。
ついでに言うと、ナショナルも松下も区別つかなかったの(爆)
今全部一緒になったから、働く人は大変だろうけど私は助かりました~(´∀`;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
