• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2009-07-17-Fri
かわいいバーガー屋さん☆ペリカンバーガー in倶知安
Trackback 0  Comment 12
とっても行ってみたかったお店はコチラ。ペリカンバーガーさん♪

ペリカンバーガー1

ひよサンに教えて頂いてから、ずっーーーっと気になっていたお店。

倶知安町の街の中にありました。イレブンの横デス。

行けばわかるだろ~と思っていたけど、倶知安町の市街にウトくて意外に見つからない(笑)

まだOPENから1年ほどなので、我が家のナビには該当せず、

下調べもしてこなかったので住所もTELもまったくわからずで途方にくれるありさま。

コンビニに入って聞くも、わからないと・・・。

若い店員サンなのに何故!?って人に聞いてこの態度(笑)

でもでも、とっても親切な方で、タウンページ片手に調べて下さいました。ありがとデス!(≧人≦*)

あなたの街のタウンページ~♪ けどわからない・・・( ̄∀ ̄;)

そうだ!携帯という便利なモノがあったんだ!!とコンビニを出た後、携帯タウンページで検索(笑)

お昼前だったので、すぐに座ることが出来ました☆




お店の外観もかわいいけど、中はもっとかわいいーーー♪

ペリカンバーガー2


ペリカンバーガー3

来た時は学生サンの団体がこの奥の席に座っていました。

中は広々とした空間。年齢問わず気軽に1人でも立ち寄れそうな雰囲気のお店です。

実際、50歳代と見られる地元の常連客らしいオジサマもテイクアウトに来ていました。




オーダーは入口で。

最初にオーダーしてお会計を済ませてからお好きな席へとご案内。

メニュー1


メニュー2

メニュー表もかわいいの~♪

また、外国の女性店員サンが明るくてかわいい!!

私も金髪で、脚もぐぅぅ~んって長く生まれていたら人生違ったのだろうな(笑)






ドリンクセットでオーダーしたミックスチーズ

ハンバーガー1

大きいーー♪

北海道でも、こんなハンバーガーにお目にかかれるとは~(//∀//)

ポテトも皮つきで、カリカリなのにほくほく。お芋サンが甘い☆

しょっぱ過ぎずで、お味も絶妙!! イモに夢中になり過ぎてチーズが冷めてしまう~(笑)




コチラは、旦那オーダーのスモーキーベーコンチーズ

ハンバーガー2

今書いてて気付く。ミックスチーズにベーコンが乗ってたみたいでカブってたっぽい(笑)

ケチャップとマスタードを好きなだけかけてサンドする外国風のバーガーです。




カプッッッ♪

ハンバーガー3

ボリューム満点。高さもあり合格!!ってわたし何様?(笑)

バーガーが食べやすいようにと、専用の包む紙が備え付けられていました。親切です!




スモーキーチーズをガブリっといった図。

ハンバーガー4

お肉もジュースィ~。

パンはもちふわって感じのパンで、パティに馴染んでとても食べやすい!

ココのバンズは、ニセコにあるパン屋サンの花時計サンで作っていただいているそう。

花時計サンは昨年寄ったのですが、朝8時からの営業でイートイン出来ます。

なので、朝ごはんに寄りました。

朝早くても種類が豊富で、ログハウス調の建物の2階でコーヒ等のドリンクと共にいただけるの。

木の心地良い作りと、窓から見える緑とで優雅な時間を過ごせます♪




さてさて帰ろうかと思っていたら・・・

ハンバーガークッキー

外国のかわいい店員サンが、前日作ったそう☆

サービスでいただいちゃいましたv(≧∀≦)v

こんなにちっちゃいのに、全部味の違うクッキー。か、かわいい~~~♪

サンドしてある葉っぱは抹茶味。ホワイトチョコもサンドしてあってすごい手の混み様。

しかもお味もバツグン♪ すごくウマウマでした(〃▽〃)

入口に置いてあって気にはなっていたの。

ハンバーガークッキー2

1度この手の物を作ってみたいとは思いつつ、なかなかとね~。

次回は豆腐やアボカドを使ったバーガーをチョイスしてみたいです☆

お気に入りのお店がまたひとつ増えて、ほくほく気分でお店を後にしました。

カード

住所等は、かわいい名刺でどーぞ♪






お店を出た頃から青空が広がり始めましたー。

羊蹄山 倶知安

帰り道は京極町経由で。

コチラからの羊蹄山の眺めもすんばらしい~!

中山峠のあたりにくると快晴でした。晴れたとは言え、雨男の旦那の威力絶大・・・

やっぱり今回も、最後の最後の帰り道に雲ひとつないとこう来たか( ̄∀ ̄!)

この後札幌をぶらつき疲れは取れないままでしたが、とっても楽しい初夏のニセコでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
素敵ですね
杣人・somabito | URL | 2009-07-17-Fri 08:07 [EDIT]
ひまわり様、毎回パワフルな話題を有難うございます。
ハワイもお腹いっぱいでしたけど、羊蹄山周りもビックリです。
倶知安町のハンバーガー屋さん、可愛いお店ですね。
是非行ってみたくなりました。
それにしても、ひまわり様のフットワークちょっと感動ものですよ。北海道って広いはずなのに、距離感がなくなります。写真もとてもgoodですよ!
ご馳走様
&D | URL | 2009-07-17-Fri 08:58 [EDIT]
ひまわりさん、おはよーー。

昨晩はゆっくり寝られましたでしょうか(爆)!?

可愛いお店ーーーーー!!!!
こういうお店好き好きーーーーー!!!!!!
看板もこだわっている感がアリアリですごく素敵ヾ(*≧∀≦*)ノ

倶知安はグチアンって読むのかしら??
人名と地名はムズカシイ(笑)。

店舗内も可愛いーー。
木があると落ち着くよねーー。
うわわわわ、グァカモレがあるーーー。
あたし大好きなのーーーー。
そういえばたまっているネタの一つに眠ってるわー(笑)。
すごいでかい!!!!
ベーコンがはみ出していますけど?奥さん(笑)。
アメリカだったらギブしそうなデカさだけど、日本にいると胃が丈夫だから食べれちゃうわーー。

プレゼント、クッキーなんだ??
あたしはまたミニのハンバーガーかと(笑)。
ひまわりさんもパンで作っちゃえ~~~。
抹茶パンにココアパン、カボチャパンで完璧さ(笑)。
ひまわりさんのおうちから札幌ってドレくらいの距離なのかしら?
yukomaru | URL | 2009-07-17-Fri 09:22 [EDIT]
いやー!!めっさかわいいお店やー。
雑誌の切り抜きかと思うくらい写真も綺麗に撮れてるねー。 いいなーこれまじ食べてみてー!!
店内もまたかわいいねー。 ええなー。マクド以外のバーガーを食べてみたくてしょうがない 笑
肉汁たっぽり チーズとろりん くぅー朝からヨダレが・・笑

かわいいクッキーもいいね。こういったミニチュア系のお菓子ってかわいいよねー。しかも一度にたくさんの味が楽しめそうやしー。手先不器用な私にはちとムリやけど、きっとひまわり☆なら出来るよねー 作ってー笑
おひさしぶりです~♪
ひよ | URL | 2009-07-17-Fri 21:53 [EDIT]
すごいです~めちゃくちゃおいしそうに撮れててつい自分のブログの写真と見比べてしまいました笑。
写真て大事ですね。も少しましに撮らないとお店に申し訳ないな・・・( ̄ー ̄;

ポテトもおいしいんですねー!こうゆう皮付きのすごいすきなんです(〃∇〃)
私はお腹いっぱいで食べれなかったので、次はお腹減らして行きたいなぁ~♪
パンおいしいなぁって思ったらニセコのパン屋さんのなんですね~。花時計・・・チェックチェックφ(.. )
クッキーのサービスも素敵ですね☆
杣人・somabitoサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-18-Sat 00:03 [EDIT]
よく友達にも言われるんですけど、
私的にはそんなに出かけているつもりはないんですよね~(^∀^;)ゞ
けっこう家でダラダラごろごろしてます(笑)
親譲りで長距離も苦にならない性格なのですけど、
ドライブ嫌いの旦那と行く時はお菓子で釣って出かけます~(笑)
コチラのお店、夏はテラスもあるようです♪
函館からだとニセコって行きやすいですよね?
北海道へ帰って来た時にはお時間があったら寄ってみて下さいな☆
ありがとデス(≧艸≦)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-18-Sat 00:05 [EDIT]
おそよ~~。
昨日はまいりましたわー(爆)
ちっちゃいのは諦めているけど、どこから入ってくるんだろか!?
旦那は笑って見てるし、男ってヤツはーーー!

倶知安は『くっちゃん』って読むの。
北海道は読めないとこ多いんだよね~。
大概のとこはアイヌ語が絡んでいるみたいだけど、
よくカタカナで地名の由来とかあるけど、
無理矢理変換したようにしか思えなくてー(笑)
名前と言えば、絶対に読めない人いるよね~。
最近の子供の名前は特に読めなくて・・・。ムズイ。

ココのお店かわいいよねー♪
オサレなお店に入ると、自分までもがオサレになった気分になって~w
グァカモレね、オーダーしたあとにあったこと気付いたの・・。
痛恨のミスだったー。
なかなかアボガド入りのお店ってここらじゃなくってーー。
ベーコンでっかいよね??
でも、イモに夢中だった~(^m^*)
ハワイ帰りで、しばらく肉肉しいのイラナイと思っていたけど、
思っただけで終わったみたい(笑)
ホント不思議だわー。日本だと大きくてもモタれないのは何故!?

パンでハンバーガー作れそうだよね?(笑)
ヤバイってーーー。やっちゃうってーーー(笑)
旭川は札幌からJRだと1時間20分だよ。
高速で1時間半。
昨年、吹雪で札幌帰りのJR途中で止まって4時間かかってお尻痛かった~( ̄ω ̄;)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-18-Sat 00:06 [EDIT]
またまたそんなに褒めて、何がいい?(爆)
ここのお店、めっちゃカワイイし美味しいしで行けて良かったーー!
関西ではやっぱりマクドなんだねー。
コッチは普通にマックだわ。で、ウチもいつもマックだから、
高級バーガー食べるとすごくテンション上がるのよね(笑)
薄っぺらい肉とは違って肉汁たっぽりさ~ww

yukomaruのが手先器用だよ!!!
私ボタン付けで血が出るし~。
擦り下ろし器使うとかなりの確率で指まで擦るし(笑)
何故かパンとかはだけは形になってくれてー。
今度一緒にバーガークッキー作ってみよーよ~(-m-*)
ひよサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-18-Sat 00:07 [EDIT]
お久しぶりっす♪
ペリカンバーガーさん行ってきましたよーーー♪
やっと行けて大満足!!ステキな情報ありがとデス(〃∀〃)ノシ
かわいくて写真パシャリ過ぎましたー(笑)
店員サンも笑ってましたーー(笑)
この日デジイチしか持って行ってなくて、でっかいカメラでパシャってました~。
いやいや、ひよサンのあの映像を見てときめいたのよ!!
どさんこに出たと言うベーグル屋さんもかなり気になってマス(-艸-*)

ポテトめっちゃ美味しかったですよー♪皮つきって魅力的よね☆
冷めてきても最後まで美味しくイタダケました!!
グラウビュンデンさんもボリューミーだから、かなり腹ペコにしてたので、
最後までフツーにいけました(笑)
花時計サンは、ふわっと系と菓子パン系が多いかも。
朝行ったので、前日の食パンがお安くなっていて飛びつきました~( ̄▽ ̄)ゞ
フジコ | URL | 2009-07-18-Sat 00:17 [EDIT]
ギャワユイi-80i-80i-80
釧路にも、こんなお店ほすぃ~よぉ~。

バーガーもメチャメチャ美味しそうだし
クッキーもかわいい~。
しかも、味が違うなんてスゴー!

羊蹄山、キレイねぇi-189i-228i-189
道東、少しずつ開拓してるけど、やっぱり道南の方行きたいな~。
フジコさんヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-19-Sun 08:08 [EDIT]
かわいいよね~!
旭川にも欲すいよぉ~~~。
美味しいし、かわいいし、絶対リピするなぁ♪

何でかわからないのだけど、羊蹄山が大好きで。。
こんなにくっきり見えたのって初めてだったのヽ(≧∀≦*)ノシ

道南もいいところいっぱいあると思うけど、
道東も自然が豊かでいいよね~☆
私、釧路の和商市場の味が忘れられなくて、
また行きたいのよね~。
温泉も道東方面いっぱいあっていいな~と。
養老牛温泉に一度行ってみたくて。フクロウを見てみたいなぁ(*´∀`)
みい☆ | URL | 2009-07-19-Sun 20:12 [EDIT]
うわ~めんこいお店~♪
そういえば3年前まで倶知安に住んでた姉ちゃんが
可愛いバーガー屋さんが出来たのよねv-352
って言ってたわ
ま!札幌に引っ越してきた後なので
倶知安にいるお友達の情報だったようですが・・・

なんかどれ見てもうまそ~
してさ ガッツリのボリュウムよね~♪

でも私が一番気になったのはクッキーv-343
ちょーめんこいv-343

おんなじようなルートを辿って旅してたなんてね~
知ってれば絶対どっかで待ち合わせしたのにねv-352

↓パン屋さんここも気になるお店の一つだったわ~
今回一番気になって行きたかったのは真狩のお店だったんだけどねv-392

やっぱり旅は目とおなかにご馳走してあげることが一番よね~♪
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:22 [EDIT]
めんこいでしょ~♪
ひよサンがアップされてて、ものすんごく行ってみたかったのー!!
ここのお店のHPもオサレなんだよ~。
センスのいい方って何もかもカッコいいよねー。
私にもそのセンス少しでいいから分けて欲しい~ww

かわいいバーガー屋さんってココかしら?
多分そうよね~☆
トイレもかわいくて、目立たないトコロもしっかりオサレだったよ♪

そうそう、ガッツリいけるお店でしたよ~。
お腹も心も大満足でーw
クッキーもめんこくて食べるのもったいなくて!
団体さんにサービスでお出ししていて、
ウチは??とちょっと悲しくなっていたところに登場して、
さらに嬉しさ倍増で~(≧艸≦)

ほんっと、先に知っていたら待ち合わせしたのにぃ。
ルスツの前も通ったし、京極も通ったのに(笑)
同じ景色を見ていたなんて、嬉しくなっちゃうね♪

パン屋さんは、真狩の方だったのね!
私が思っているトコロかしら?そこも一度行ってみたいのよね~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
