• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-07-19-Sun
楽しかったステキなおうちディナー♪
Trackback 0  Comment 10
先日、宅飲みどう?と友達からお招き頂き、とっても楽しい時間を過ごしてきました~♪

初めてお邪魔するにもかかわらずデジカメ持参(笑)

ステキなオウチとステキなお食事にわたしゃ感動の嵐~~~☆

あぁ・・・、遠慮しないでデジイチ持って行けば良かった・・・(涙)

とてもオサレな間接照明と手作りのお部屋。モノトーンが基調とされた素敵なインテリア。

憧れるなぁ~こういうオウチ(*´∀`人

写真がウマく表現出来ていないのでアップできないわ。。。なのでセピアで

お部屋

次回、また我が家の模様替え参考に写真撮らせてくださいな~(-∀-*)ゞ




お互いフルタイムで働くモノ同士。これを楽しみに1日頑張って働き、夜にお邪魔☆

旦那サマは接待で遅くなるようでしたので、女子の会話は尽きなくのんびりおうちでカンパーイ♪

おつまみ作っておくねの言葉に甘えて、

この日めっちゃブルーで、半泣き状態だった私はほぼ手ぶらでお邪魔・・・。ゴメンネ。

なのに、なのに、すごいご馳走ーーー。

えっっ!?おつまみどころじゃないっす!!!

まるでオサレなレストランですよー(≧艸≦*)

サラダ

旦那サマのご実家の採れたて野菜のサラダでお迎えしてイタダキました♪

野菜大好き!! また食器もすべてかっこいい!!!

このお友達は昨年、初めて2人でご飯を食べに行った仕事を通じて仲良くなった方で同い歳☆

こういう出会いもあるのね~。

即効意気投合で、とても初めてお会いしたとは思えないほどで(笑)

三十路を過ぎて、こんなに気心知れる方とお知り合いになれるなんてスゴイ事だと思うの。

綺麗なオシャレさんで、一緒に居るととっても良い刺激がいただけちゃう(〃∀〃)




野菜のドレッシングがまた美味しくて、しかもレシピまでご用意していただいてるとは!!

ありがたく頂戴してきました(笑)

遠慮は極力しないが私のモットー。ってか図々しいとも言う(笑)

出来る嫁だわー。私とは大違いー。見習わなくては!

コチラは、あつあつのグラタン♪

グラタン

ホント凄いですよぉ~~。

中はホクホクのジャガイモがごろんと入ったグラタン。

このホワイトソースが何とも言えない絶妙な濃厚さなの~♪

今度コチラのレシピもお願いしたいぐらい(笑)




以前、美味しいカレーが得意と話をされていて、

そのご自慢のカレーもご馳走になりました。ヤッタァーーヽ(≧∀≦)ノ

手作りカレー

水分は玉葱オンリー。飴色までしっかり炒めて、コトコト煮るんだそう。

玉葱だけで、こんなにトロトロなルーが出来るのね。

玉葱の旨味が濃縮された、素材の甘さが引き立つカレー。

コレは売れるよ!?すごい好きーーー♪

パンにつけてイタダキました。コレをいつもいただける旦那サマが羨ましいです(≧u≦*) 




あっとゆー間に豪華なディナーーーー!!

豪華!

香ばしいグリルチキンも登場ー♪

パンのトッピングも、もう一種類ご用意していただいていて、

クリチと鰹節が合わさった和風のモノ。コレがまたウマっっ。

今度このフィーリングで和風クリチパン作ってみようかしら~。

これだけでもパクパクいけます。ワインを飲みながらパクリ。




旦那サマの接待が早く終えられたようで合流☆

初めてお会いするも、とても楽しくわいわいさせてイタダキました。

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎゆくもの・・・。

弱っていた私はグルグル回っており退散。気づけばこんな時間だったのねー。

家に着いたとたんバタっと倒れた私に旦那の一言。どんだけ若者な飲み方してきたんだ!?(笑)

最近若い頃のような倒れ方をときたまして、反省の日々です・・・(汗)

たくさんの元気とパワーを貰って感謝感謝デス!!ありがとうございました♪

そんな私に、さらにたくさんのおみやげをー!!

野菜等もいただいた上に、三十代には嬉しい物がいーっぱい。

ドリンクタッパ

              ぷちしるま

お客様にイタダイたそうである、ぷちぷちぷちぷちプチシ〇マ~♪  

コレ、気になってたのよね実は(笑)

半分づつ分けて、三十路の体を一緒に労わります(笑)

まだ使っていないけど、利くといいなーーー(-∀-*)ヘヘッ





さっそくいただいたレシピメモで作ってみましたー。

人参ドレ

栗原サンのレシピだそう。人参ドレシングーーー♪

実は私は人参が苦手。擦り下ろし人参なんて普段ありえないのですが、

すごいのー!人参の味がわからないのです。

人参と玉葱の擦り下ろしタップリで、

まるで野菜で野菜を食べてる感じだよと教えて頂いたのですが、まさしくそう!

コレは使えるし美味しい~。活用させていただくわ♪

楽しい時間をありがとう!! また遊びましょーね~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-07-19-Sun 11:29 [EDIT]
どひゃーーーΣ(`□´/)/
なんちゅう豪華なディナーに御呼ばれしたの~~
っていうか、コレ自宅なの!!??
すっごいすっごい~~
そこいらのレストランに負けないくらいのお料理だね♪
しかもグラタン・カレーまでv
玉ねぎの水分だけで、とろんとろんなカレーが出来るんだね~~(´▽`*)
旦那様、すっごく良い方見つけたなぁ~~~☆
ドレッシングもお手製なんだ!!
ニンジン嫌いのひまわり☆さんが、わざわざ作って
食べれちゃうくらいなのね(>m<*)
どんな味がするんだろ~~!

いくつになっても、ステキな出会いはあるよ~~♪
ブルー気分はふっとんだ??何があったのか
わかんないけど、あまり悩みすぎちゃダメだよ~~
お肌の敵(笑)
すごすぎーーーーーー!!!!
&D | URL | 2009-07-19-Sun 16:39 [EDIT]
ぬわんてオサレなお宅なのーーーー????????
あたしも結婚前はこんな家&食卓に憧れてたはずだったんだけど(笑)!?
実際は友達来たらテーブルに新聞紙を敷いて、たこ焼き器を出してクルクル回してるぅ(爆)!
あぁ、そういえばこういう家庭設計だったわ~っと思い出しました(笑)。
でもできません(爆)!

はぁ、、、、思わずウッリしてしまった~。
お野菜をとるトングからして違うもん。
さらにグラタンをお鍋ごと出すだなんて絶対に出来ない~(笑)。
焦げ目がなんとも美味しそう!!!!
カレーは玉ねぎの水分で煮込まれているのね。
すごい!!!!
カレーであんまりまずいものってないけど、美味しいカレーってずば抜けているよね??
フツウの家庭ではまず出せないとろみと奥が深い味わいがあって。。。
まさにそのカレーなんだろうなぁぁぁ。
うらやましいーーー。
クリチと鰹節のディップまで!!!!!
すごいーーーーー。
フルタイムで働いていらっしゃるとのことで、あたしは穴があったら入りたくなりました(爆)!!!

うんうん、この年になって気の合う方が出来るって本当にありがたいよね。
酸いも甘いもちょっと知っているこの年で(笑)。
趣味や話が合う方とは長いお付き合いが出来そうだよね♪
いいなーーー。

人参ドレッシング、美味しいよね~。
まだちょっとだけ料理にこっていた時期によく作ってました。
ちょっと寝かせるとまた違う味わいになってウマーだよね♪

ひまわりさん達って使うお野菜は北海道産ばかりなの??
ここいらでは「北海道産」とかスーパーのPOPに書いてあると特別な感じがするんだけど、北海道在住の方にしてみたらフツウなのかしら?
逆に千葉県産とかのほうがめずらしいのかな(笑)?
みい☆ | URL | 2009-07-19-Sun 20:31 [EDIT]
おっされ~~~♪
このお友達のセンスのよさがわかるわ~v-352
横にメニュー表とかおいてありそうな感じだもんv-343
どれもお・い・し・そv-343

この歳になるとさなんか自分と同じ匂いのする人って
直感的にわかる気がしない?
素敵な出会いを大切にしたいと思うよね~
って私もこの中に混ぜて欲しいくらいですわw

ブルーもいっぺんに吹き飛んだ感じかな?
溜め込まないように適度に吐かなきゃだめよ~!!

そそ
楽しい時のお酒ってついつい進んじゃうし酔いもまわるんだよね~v-411v-356
そういう時ってさ夜中だから静かに歩こうとするんだけど
出来なくてドタドタ歩いちゃうのよね~って私だけ?(爆)
いいな~^^
田舎ママ | URL | 2009-07-20-Mon 00:35 [EDIT]
こんばんは~
お友達のおうちでディナーお呼ばれ!
また すっごいお友達ねーー!
オサレな器にオサレな料理♪
素敵だわーー!!
グラタンめちゃ 美味しそう!!

人生は出会いで始まるものね♪
出会いって大切にしてます^^

*色々辛い事あるだろうけど 
溜め込まないで 吐き出さなきゃダメよ!
yukomaru | URL | 2009-07-20-Mon 22:21 [EDIT]
ひぇぇー。これ 普通のおうち?!
って思えるくらい 豪華なディナーじゃーん。
ええなー。刺激たーーぽりやねー。
たまねぎの水分だけで作るカレー。。食べたいなぁ。
どんなお味なんだろう。。人参ドレッシングも今度私もやってみよう。そろそろ ドレッシングもイロイロアレンジしなきゃ、飽きちゃうもんね。
何があったのか 心配だけど 元気をもらえてよかったね。
ガンバレー!! 
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:21 [EDIT]
すっごいでしょーー?
卓飲みなんて軽々しい呼び方したらバチが当たりそうだよねー。
もうね、すごいのー!!
照明から何から、すごくステキな空間で、
ウチとは大違いでー(笑)
おつまみじゃなくて、ディナーよディナー!
全て手作りされて、ほんっと豪華なお食事をいただいて参りました♪

どれも美味しかったんだけど、
カレーがね、ほんといいとろみ具合で、
毎日食べても飽きない美味しさって感じで~♪
私が嫁に欲しいぐらい(笑)
旦那サマも人参ドレッシングとか苦手みたいなんだけど、
一緒に美味しいねーと食べてました(≧u≦)
人参の味がまったくしなくて、
具だくさんの中華ドレって感じだよ~♪

ありがとうー☆
色んな人が世の中居るからねぇー。頑張るわ。
お肌のためにも(笑) こんなんで肌荒れしてられないわーw
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:22 [EDIT]
私もだよぉー。一人暮らしの時は食器とかまで揃える余裕なかったしで、
結婚したら少しずつでも揃えるぞーと夢は大きかったハズなんだけど(笑)
あ、ウチも新聞紙ーーー(爆!)
そうそう、丸めてぽいっで楽だしー(笑)けっこう周りも新聞紙大活躍してるww
実は普段も、旦那がこぼしそうな時には新聞紙ひこうか~みたいな(-m-*)

思い出した!そうそう、トングという名前がまず出ませんでした(笑)
カッコいいよね~。こういう風にサラッとオサレな物が出てくるなんてー。
トングもどきがあったはずだけどどこに行ったのだろう!?
カレーも、玉葱だけみたいなの。
コッソリ教えて頂いたんだけど、8コほど使うそうよ☆
昔は飴色まで頑張っていたこともあったけど、
どうも楽な方へと体が勝手に・・・(笑)
すごく美味しかったから、一度チャレンジしてみようかな~と。
私も同じフルタイムなのに、どうしてこうも違うのかと。。。
あんたちゃんとご飯作っているの!?と実家の母にいつも疑われているぐらいでー(笑)
オサレな方で、すごく良い刺激になって♪
でも、物であふれている我が家へはお呼びするのは申し訳なくて出来ないわ~(涙)

人参ドレって初めて食べたけど美味しいね!!
この友達に会えなかったら、一生口にすることのない物でした(笑)
ウチの醤油はだし醤油だから、和風っぽくもなってー♪
ホント、酸いも甘いもだよね~。
この歳だからこそ分かり合えることも多々あって、ステキな出会いに感謝!!

野菜は、旬の時期になるとスーパーには北海道産が並ぶけど、
フツーに千葉産とかも並んでるよ~。
やっぱり地物のが新鮮だしで選んじゃうけど、キャベツは千葉のが好き(笑)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:23 [EDIT]
オサレだよねーーー!
入った瞬間に感動って言うのわかる??
すごぉーいの繰り返しでー(笑)
憧れのお部屋って感じでした!旦那と私のセンスではムリ~(ノД<)
部屋改造計画的な物の企画があったらぜひ参加してみたいぐらいっす(涙)
お料理もどれも美味しくて、憧れの人ですわー☆

わかるわかる!!
同じ匂いってあるよねー!
この人となら話合いそうとか、友達になってみたいとか♪
不思議よね~。大体予感って的中するもんね。
みい☆サンも絶対に合うと思うな~♪
あ、多分旦那サマご存じの方かもーww

楽しいお酒って、どんだけ飲んだかわからなくなって~(笑)
もともと弱いから、ある程度はペースをわきまえているハズなんだけども( ̄ ̄;)ゞ
気を遣わずに楽しめる場所って、楽しくて~w
ドタドタわかるー(笑)
ウチはアパートだから、まず階段で旦那に怒られてしまってー(笑)

人生明るく笑って過ごさなきゃね~。
だいぶ立ち直ってきたよん♪ありがとうー☆
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:24 [EDIT]
おっはよー♪

そうなの~。初めてお邪魔するおうちだったんだけど、
オサレで素敵すぎてテンションあがりっぱなしでーー( ̄艸 ̄*)
同じ歳とは思えないセンスの良さで、
どこかのお店にいった感じになっちゃったよぉー(笑)
こういう食器類の使い方ひとつもオサレで~☆
ふむふむとシッカリ勉強してきますた(笑)
お料理も簡単だよ~とおしゃるんだけど、
こってるや~んと目がキラキラしちゃうものばかりで~♪

そうよね~。出会いは大事だよねー♪
良い出会いはホント人を成長させてくれると思うの。
人生悪いことばかりじゃないもんね☆
ありがとうー♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-21-Tue 06:25 [EDIT]
うん、そうなのー。フツーのおうちなのよ~。
ステキ過ぎて、パシャっていい?の言葉に、
どんどん行っちゃって~と言っていただけて、
遠慮なくパシャりまくって来たんだけど(笑)、ブレまくりだった~(>Д<;)

玉葱カレー、めっちゃ美味しかったー!!
売ってたら私絶対買うもん!!!
人参ドレはしばらくハマりそう~♪
yukomaruはいつも手作りなの?すごーっ!出来る嫁だわ~w
手作りドレも美味しく出来上がるものなんだね~。
わたしゃいつも市販のを色々試して終わっちゃってー(*^ω^)ゞ
ありがとう♪女ってめんどくさーい・・・。
頑張るよ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
