• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2009-07-22-Wed
先行販売のおみや♪
Trackback 0  Comment 4
友達からおみやげが届きましたー♪

おたるワイン限定

今月27日から発売になる、おたるワインの『創立35周年の特別限定』だそう(//▽//)

ただいま、大事に寝かせております。

ちゃーんと発売日前には開けます。せっかくの先行販売、先にいただく醍醐味がなくなってしまう(笑)

めっちゃ楽しみです♪




そして、もうひとつ。パン好きの私はぐぅーんとテンションがあがりました~。

アフタヌーンティーパン

アフタヌーンティーのパン大好きーーー♪

札幌に行かないと買えないしで、なかなか食べる機会がないのです。

ここのパンは美味しい~(≧v≦*)

紅茶とりんごのパンでした。どちらもすごーーく嬉しい!ご馳走様でした!!!





先日の海の日。初めて仕事が休みになった旦那。

友達とともに海に行こうとしていたのですが、どしゃぶりで中止・・・。

なので、せっかくETC付けたしで初ETCがてら札幌に向かったのですが、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、災害で砂川で通行止め。

ちょうど、私達の車が通り抜ける直前、20台ほど前でふさがりました・・・。

急ブレーキを皆さんかけるので事故!?と、前が見えないので訳もわからず、

1時間半ほど車内待機。

で、結局は中央分離帯を切り開いてUターン。

その時に見えたモノは、大きな木が土砂とともに道路に流れ出て、あーこれはムリだ~の光景。

あ~~~~~ついてないのぉ。

でも、ケガをされた方もいなく、巻き込まれることもなくてラッキーでした☆

そんなんで、降り口もめちゃ混みだったので、まっすぐ北の方にある私の実家でも行こうかと。

ひたすら高速を堪能した海の日でした( ̄ω ̄;)




この日は土用の丑の日でもありましたね~。

たいしたうなぎが好きなわけではないけれど、時期物に弱い私達。

毎年あちこちのえぇ~香りで、食べる?と思うけれども高い!!

これならお寿司食べた方がいいよねーと結局毎年食べずじまい。

うなぎはクセがあるしで、私は、さんまの蒲焼の缶詰の方が好きだったりする(笑) 

でも、実家に帰ったついでに、

お父さーん、お母さーん、食べたぁ~~~いヽ(-∀-*)(*-∀-)ノ

うなぎH21.7.19

初めて丑の日に、うなぎにありついたのでした(笑)

ETC¥1,000の旅が、

天ぷらとお寿司と、ふっくらじゅわわ~な身と皮がパリパリで香ばしい、

ウマーなうなぎに変わったのでした♪ く、くるしぃぃ・・・。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
あみ | URL | 2009-07-22-Wed 16:29 [EDIT]
ワインよりも
やっぱり 私としては、パンが気になる(^^ゞ

紅茶とりんご。。ゴックン(゚д゚)ウマ-
この頃 何だか 美味しいパン食べていないなぁ~(-´ω`-)シュン
アフタヌーンティーって・・φ(・ェ・o)メモメモ
今度札幌行った時でも・・あーでもいつになることやら(^^ゞ
だから。。身近なおいしいパン。。ひまわりさんの手作りパン
あーーでもこれも今では、身近じゃなくなっちゃったけど
ね(-ω-ll)

あーーあーー(。-´ェ`-)シュンシュン




あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-23-Thu 06:36 [EDIT]
アフタヌーンティーは札幌に行くと、
私は三越に寄ることが多いかな☆
雑貨もかわいくて見ているだけで楽しいよ♪
欲しいものだらけだけど、高くてなかなか買えずにいます(涙)
パンもハズれがなくて、ここのスコーンもすごく美味しいのよん(≧u≦*)
札幌行きそびれてしまったから、
次はいつになることやら~で(ノД ̄;)
なので、すごく嬉しかったです♪

私も、あみサンのお菓子ご無沙汰だわ・・・。
カボチャの時期になったらムースとプリン予約しま~す♪
ぽこたんひきも | URL | 2009-07-25-Sat 08:47 [EDIT]
おおお
そのどしゃぶりの海の日、私は北見のゆきまる本舗のプリンと一緒に札幌へ向かってたゎ
鷹栖からの通行止め解除の18時半過ぎに
下の渋滞を回避するべく、鷹栖から1区間だけ高速に乗ったけど
そのときはまだ、砂川あたりは通行止めだったなぁ・・・

もしかして、けっこう近くにいたかもね アタシタチ
(そうでもないかな(^^;

なかなかおいしそおなETC旅でしたなi-277

ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-26-Sun 09:15 [EDIT]
えぇー、あの日、そんなに近くにいたとは!!
もしかして、すれ違ってたりして~(≧艸≦)
鷹栖通り抜けたのは4時くらいだったハズ・・・。
わかっていたら手を振ったのにぃ~(笑)

翌日も、札幌に行きたくて交通情報を
しつこく10分おきに聞いていたのですけど、
16時頃、さすがに諦めましたー。
行きたかったなぁ札幌・・・(涙)

ゆきまる本舗行かれたのですねーー!
いいな~いいなぁーーー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
