• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2009-07-23-Thu
田んぼアート
Trackback 0  Comment 10
隣町の鷹栖町の田園地帯に、『田んぼアート』というものがあります。

今年は旭山動物園をモチーフにされているのかな?

田んぼアート

JAたいせつサンで行われているこのイベントは、今年で4年目のようです。

昨年初めて裏道を走っていて手書きの看板で気付きました。

昨年は行きそびれてしまったのですけど、

寄って来た妹の写真を見ると、何ともリアルに描かれているではないかー!

連休最終日の雨上がりの青空の中、立ち寄って来ました~♪




トタンを組み立てて作られた、工事現場のような展望台を上って行くと、、、

田んぼアート2

すご~い!田んぼに絵がありましたー。かわいい!!

黒いのは何かな?とよく見ると、稲が黒く着色されているようでした。




一度には見渡せない大きさなの。

広角レンズが欲しくなるよぅ~。ペンギンが半分に切れてしまってイタそう・・・。

田んぼアート3

端っこは見えにくいですけど鹿です。その手前がレッサーパンダ。

普段見慣れているはずの田んぼも、こうしてのんびり見てみるのもいいものですね。

雨上がりもあって、気持ちいい~~~♪




逆側もね☆

田んぼアート4

あははっ。私が動物園で1番好きなカピパラさんがいました。

カピパラさーーーん(* ̄∀ ̄)ノシ

とはサスガにしませんが、実際目の前にするとしたくなるぐらい好きです(笑)

カピパラ

何とも言えない表情をしています(笑) おもろいなぁ~♪

最初の写真のデザイン画通り、すべて忠実に描かれているのがスゴイ。




展望台には動物の説明書きがありました。田んぼアートと絵、ホントそっくり~。

田んぼアート5

市街を外れて、車で5分程のところにあります。 → JAたいせつ『田んぼアート』

穂が黄金色に変わって来る頃、このアートもまた違う表情になるんでしょうね♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
うわー!
yukomaru | URL | 2009-07-23-Thu 15:10 [EDIT]
こりゃ、すごいねー笑
田んぼといえども、このスケール!!あーめっちゃ綺麗やー。しかも かわいい!!
そういや、近所の田んぼになんでか、象のモニュメントが田んぼの真ん中にボーンっと出現していてね、知らない私は夜仕事帰りにうっすらみえる巨大な物体に腰を抜かしかけた事がある 笑 近所の美大生が作ったらしいが、意味不明やったー笑
こっちのほうがええなー笑

いや、それにしても納涼祭りすんごい盛り上がりだね 笑
もう モザイクからでもひまわり☆の満面笑顔が想像出来て ちっと疲れ気味な私を癒してくれた感じやー笑
値段調べるあたり ・・素直でよろしいって感じ 笑

酵母で焼いたベーグルの断面 ふわんふわん やー!
クラストもバリっ感がおいしそうじゃー。
体力復活の為にもこれ食べてみたいー笑
食べたらポパイ並に元気になりそうやわ。
orange | URL | 2009-07-23-Thu 16:37 [EDIT]
わぁ♪
田んぼアート?
初めて聞いた~! 初めて見た~!
すご~い!

私テキには! ホッキョクグマ!
あぁ~~ 実際に見てみたいわ。。。

+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚


北海道、行きたいなぁ。。。

今年の秋旅行・・・ どこに行こうか?
相談中なのです。 
もちろん、北海道も入ってるの。
あと、福岡と長崎。
旦那が釣りしたい、っていうから
四国も・・・・。
高知は食べ物おいしいけど、う~ん って感じ。(笑)

小樽も行ったなぁ~
ワイン、美味しいよねぇ♪ ふふふ♪
フジコ | URL | 2009-07-23-Thu 17:42 [EDIT]
これ新聞に載ってた~!
スゴイよね!!
3連休、旭川行ったんだけどなぁ~。
やっと晴れたと思ったら帰る日で、どこも行けなかったわぁ☆
智里 | URL | 2009-07-24-Fri 13:58 [EDIT]
そう!!
これ見たかったんだよね~。
旭川の帰りに高速乗る前に見ってこよって話してたんだけど、
あいにくの大雨で断念しました・・・・orz
すっごい大きなアートなんだね。
ちゅーか、苗を植えて大きくなったらこの絵にになるんだから、
JAたいせつのみなさんはスゴイ!!
いつくらいまで見れるのかな?
8月くらいまで見れるのなら、札幌に行く途中見てこようかな。
&D | URL | 2009-07-24-Fri 20:38 [EDIT]
うわーーすごい!!!
こんな広大な土地に、こんなアートは北海道ならではなのでは??
稲が黒く着色されていたり、芸の細かさもすごいですね。

ほんとだ、稲が生長するにつれて表情が変わるよね。
それもまた楽しみの一つ♪

うんうん、風景撮ると超広角レンズが欲しくなるよね。
あたしは先日三脚を買ったんだけど、ベランダから2,3枚試し撮りして満足して終わった(笑)。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-24-Fri 21:20 [EDIT]
田んぼに絵を描こうなんて思わないよね~。
田んぼアートって!?って想像つかなかったけど、
こんなに大きいスケールとは思わなかった~( ̄∀ ̄!)
田んぼに象のモニュメントってうけるんですがー(笑)
どういういきさつで作ったんだろ??
わかっていても、疲れて夜帰ると忘れて、
何気にビックリしそうだね~。

納涼祭は、食べ物で始まって、
抽選会で終わるという、ステキな催しものなのさぁ~♪
あはは~、私もんのすごい笑ってるわー(笑)
こういう日用雑貨って、なかなか自分では買えない代物なのよねー。
¥3,000以上になると、かなり悩んでしまう~(--;)
大きい景品だと、どうしても値段が気になって・・・(爆)

ほうれん草入れて送るよー(笑)
早く元気になってねー☆
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-24-Fri 21:21 [EDIT]
この田んぼアート初めて行ったけど、面白いよね~。
HP見てたら、稲を植えてる姿のアートがあって、
コレを見てみたかったなぁーと。。。
ORANGEチャンはホッキョクグマが一番なのね~♪
動物園に行ったらうろうろしているよ。
ぜひぜひ、機会があったら旭山動物園に来てみてね☆
って、すごい人混みですが・・・。
でも、私たちにはすごく混んでるようにしか思えないけど、
都会の方は日常茶飯事なのかな??

福岡と長崎もいい所よね~♪
私も一度行ったことがあります。
長崎からフェリーで熊本に抜けてぐるっとしてきたけど、
景色も最高でした!!!
北海道に住んでいると、竹林なんて見ることがないから、
コレだけですごくテンションあがりました(笑)
私、四国の本場の讃岐うどん食べてみたいのよね(笑)
いいな~旅行♪楽しみだね♪(≧艸≦*)
フジコサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-24-Fri 21:22 [EDIT]
新聞に載っていたのね!!
見逃していたわーーー。
連休に帰って来ていたんですね♪
ってか、すごい雨だったよね~。
多分うちの雨男の旦那が休みだったから、雨降ったのかも(笑)
何年かぶりに海の日に海に行こうと思っていたのに、
行けませんでした~(ノД ̄)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-24-Fri 21:23 [EDIT]
皆さん田んぼアートご存じなのねー。
多分地元でも知らない人いっぱい居ると思うのよね~。
せっかくの旭川旅行、ザーザー降りで残念でしたね(ノω<)
でも、お腹は満足かな?(-艸-*)

田んぼにでっかく描かれていましたよー♪
チビッコがこれをさらにスケッチしていて微笑ましかったデス。
この黒い稲、収穫したら黒い米になるのかな?と
絵とは関係ないことを考えていますた。
んなわけないよねぇ~(笑)
昨年、お盆過ぎに妹は寄ったのですけど、
収穫時期まで見れそうな気がする♪って、適当すぎるわ~ww
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-24-Fri 21:27 [EDIT]
やっぱり広角レンズ使うと幅広く写るよね?
欲しいなぁ~と思う風景が多々あって、
野心はどんどん募ります(笑)

見慣れた田んぼでも、こういうのがあると見てみるかーって興味深々で。
細かい曲線が見事に描かれていて見れば見るほど感動☆
来年私も作るの混ぜて欲しいくらいっす~( ̄m ̄*)

三脚、以前アップされてた、あの月の写真がそうかしら?
すっごくキレイだったよーーー♪
ウチの三脚はどこいったんだろ!?
せっかくあるのに宝の持ち腐れだわ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
