• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-07-27-Mon
ドリィ船長のひげダンス
Trackback 0  Comment 6
7月にOPENした、ドリィ船長のひげダンスに行って来ましたー♪

ドリィ1

近頃、街よりも郊外の方が気になるお店が多い。

そして、オサレなネーミングのお店か、このようなネーミングのお店が多いような気がします。

皆、名前と外観でとっても気になっていたので今回はコチラのお店をチョイス♪

OPEN記念の、先着順に配られた海賊の証は既に完売でした。遅かった・・・残念




入口を入ると、突如スピーカーから現れる「わははははーーー」の声。

かなりツボと言うか、何と言うか・・・(笑)

ぜひ、最初のコレを味わってみてイタダキたいものです。

そして、笑顔の似合う副船長サンがテンション高く飛び出して来ます(笑)

わぁぁぁ~~~∑( ̄∀ ̄!!)

先に1人で店内に入って待っていた友達はどんなリアクションをしたのだろう(笑)

中は足元が広々したテーブル席で、ウッド調の海賊船をイメージされた造りでした。

ドリィ2

青いライトで浮かび上がる海賊風の窓がキレイでしたー。

仕切りもあり、ゆったりと出来る雰囲気です♪




コースターも海賊の焼印入りです。 紙ナプキンも海賊。かわいい~♪

ビール1

カンパーイ(*´∀`)っ 

ジョッキビールはプレミアムモルツでした☆




料理を待つ間に、ちょっくら探検♪

奥の部屋には怪しげな・・・

ドリィ3

子供は泣くのではないかなぁ~(笑)

船長の『ドリィ』が居ました!

ドリィ4

カメラを写している後ろ側には、2人掛けのピッカピカのソファー。

海賊と言えば、アニメの“ONE PIECE”しか連想できないのですが、

それっぽくて、期待通りでちょっと嬉しい。↑のアフロもワンピースかしら??

ドリィーをアーーーップ。

ドリィ5

この札束欲しいー。海賊なのに社長的なイスに座っているのがウケました(笑)

ドリィの頭上には・・・

ドリィ6

かおりサンが気になるところです。

胃袋征服ーーー。あぁ、何も気にしないで征服出来たらどんなにいいことだろう~。





折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

メニューはこんな感じです☆

メニュー1
メニュー2
メニュー3

海賊チックなネーミングの料理が多々ありました。

ガツンと来る感じのモノが多い感じです。




まずはサラダから。勝手にシンドバット

サラダ

コックさんの気ままなサラダというので惹かれました。

こういうサプライズ的なモノに弱いのよね私。中は蒸し鳥のサラダでしたー。

ちょっと期待していたので残念だったかな・・・。

黄金サラダとかお宝ゴハンとかもあったら面白いかも。どうでしょう副船長サン??(笑)




続いてやってきたのは、ラスパーダ

ラスパーダ

キーマカレーにおんたまが乗った、海賊風にガツガツ行きたい一品。

でもちょっと味が薄かったです。ガツガツ行けない・・・(涙) たまたまかしら?だといいな~。

かなり私的にツボでした副船長サンをパシャリ☆

友達が呼び止めてくれましたー(笑)

もう1枚のが好きだったのに、ブレてしまった~

副船長

キリリと写っている副船長サン。笑うと石ちゃんや、ザ・たっちにそっくり~~~。

憎めない笑顔がステキです☆

ものすごい明るいキャラとテンションで盛り上げてくれます。




メニューで気になっていたおつまみ系。骨々ロック

骨骨ロック1

蓮根の唐揚げと、下には軟骨が入っています。

副船長サン曰く、この辺りがドクロなんだそう。

骨骨ロック2

あ、言われてみると確かに。一同へぇぇぇ~。

でも、言われなかったら分かりませんでした・・・。すんません(笑)




いちおしのメニューは厚切りのベーコン。バッカニアチーズベーコンをチョイス。

バッカニアチーズ

これ、美味しいーーー!!

すごいベーコンが柔らかいの。ナイフですぅ~っとキレます。

熱々のベーコンに、とろとろなチーズがたっぷりとかかってきて、

バッカニアチーズ2

伸びる伸びる~~~。ブレてますが気にしないでください(笑)

じゅわーっとしたベーコンが、冷めてきても柔らかいのです。

大袈裟に言うと、とろけるベーコンって感じ。

普段ベーコンって興味がほとんどない私ですが、コレはまた食べたいです♪




もうひとつ、看板的なメニューから、ドリィーサンド。コレが1番気になっていたのよねー。

ドリィバーガー

このサンドにも焼印がしっかり押されています。

焼印が欲しい~。私も自分のパンに押したい!!!

そんな私のことは置いといて、ベーグルサンドに大きなベーコンがサンドされています。

再びジュースィーなベーコンに会えました♪

ドリィバーガー2

外はカリカリだったのですが、形はベーグルだけど、食感はパン。

ふわふわのほんのり甘いパンでした。

一般ウケするのはこういうベーグルなのでしょうね~。

しっかりリベイクされていて、カリっとしていたので許します(笑)




デザートで、ベーグルプリンのドリプリンが気になったのですが、

すでに売り切れとのこと・・・(ノω<) 平日でしたので数が少ないのかな。それとも・・・?

で、クーポンでいただけるアイス、髑髏アイスーーー♪

ドクロアイス

このココアパウダーが髑髏的なものだそう。ちょっと分からないのですが・・・(笑)

でもでも、中はバニラビーンズが入った高級なアイスのお味がしました(≧艸≦*)

お酒も、焼酎・カクテルが豊富で、ビールも世界のビールが楽しめます☆

ビール

何か作ってくださいとお願いすると、副船長サンのオリジナルカクテルも登場~。

       カクテル

ライチベースのさわやかカクテル。美味しかったです♪

かなりのハイテンションで登場されるので、

気分がブルーの時には嫌な事を忘れさせて貰えそうなお店です(笑)

そうそう、帰りの玄関でもお見送りのボイスが流れました。

色々あるのですね~と伺うと、100種類ぐらい録音可能だそうで何種類か流してくれました(笑)

副船長サンの活躍を期待してます☆



次会えるの楽しみにしてるね~♪また近々遊びましょう!




旭川市住吉6条1丁目9-3  ドリィ船長のひげダンスでした。

TEL 0166-52-3751  定休日・・・不定休





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-27-Mon 08:55 [EDIT]
あははー!!
テンションあがるねー。こういったお店は店員さんの ノリノリパワーに圧倒され気味な私だけど、行ってみたーい!
ドリィ船長がまさかの子豚ちゃんってのも うける!!

やっぱり、食べてみたいのはベーコンのとろりんだわー。
そして、もちろん ベーグルだねー。
焼印確かに憧れるよね。どこで、ゲットできるんだろう。。
うーん。そうなると、どんなマークにしようかなー笑
↑めっちゃ 作りたくなってきたやーん 笑
ゆてゆて | URL | 2009-07-27-Mon 11:43 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

うけるね~、このお店(笑)
ほんと最近は、郊外の方が新店舗盛り上がってる気がするよね♪♪
ベーグルは残念ったのね…。
わかる!焼印ほしいv-10
私も、いつか作りたいとおもいいつもどんな焼印にするかを妄想してるよ(笑)絵を描いてみたりねw
ベーコンがおいしかったんだね(*^。^*)
厚切りのベーコンってなかなか出会えないから、食べたくなったらいってみなきゃね☆
個人的には、ホネホネロックのネーミングが好きかも(爆)
フジコ | URL | 2009-07-27-Mon 17:23 [EDIT]
ウケるー!ネーミング!
ひそかに“ツタンラーメン”が気になりました。
ただのダジャレ、しかも海賊とあんまり関係ないし(笑)
バッチリ、カメラ目線の副船長さんもなんかオモロイしi-278

釧路にもぜひ出店してほしいわぁ。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-28-Tue 06:09 [EDIT]
私も圧倒されてたよ~。
他の2人はかなり冷静だしでー(笑)
お客さんが来ると、ドリィー船長!お客様です!!!と
掛け声が飛ぶのー。
色んな意味で斬新なお店だったよ~。
そうそう、豚ってのがウケるよねー(-艸-*)
どうせならトナカイだともっとツッコミどころ満載なのになぁ(笑)

焼印欲しいよねー!!
憧れだわ~☆
ホント、どこ行ったら作って貰えるんだろ?
私けっこう本気なのですがー(笑)
突然焼印付いたパンがアップされてたりしてーw
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-28-Tue 06:11 [EDIT]
色んな意味でおもろかったよ~(-m-*)
副船長さん以外は物静かな方だしでーww
最近は郊外の方が充実しているよね~。
どんどん新しいお店も出来てるもんね☆

ハードなベーグルとは全然違ってパンだったの(涙)
ハニートースト的な物も、女性には薄い方が評判いいらしく、
薄いピザ生地で作っているみたい。
ハニートーストはやっぱり厚切りの方がいいよねーと
副船長さんも言っておりました(笑)なのにナゼ!?
焼印作りたいよね!!
絵を描いているの?(笑)
私も妄想は膨らむばかりだよ~。欲しい~ww
フジコサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-07-28-Tue 06:13 [EDIT]
ツタンラーメンも気になったのよね~。
そう言えば、ラーメンサラダって北海道の物だったんだと
最近ようやく知りました(笑)
ラーサラってウマーよね~♪
地味に家でもよくしてるの(//艸//)

釧路でもこういうお店出来たら、やっぱりドカ~ンなのかしら?
特大ベーコン出てきそう~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
