• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-07-31-Fri
つなぎやでフォカッチャとスープのランチ
Trackback 0  Comment 8
藍の葉染め体験に行く前に、ランチに寄ったお店はつなぎやサン。

行きたいとは思いつつ、仕事をしているとなかなか行けなくてやっとこ2回目の訪問。 →前回

私的に目印だった車庫は無くなっていて、駐車できるスペースが広くなっていましたが、

うっかり見落とすとこでした。が、無事到着~♪

念願の“つなぎやプレート”をいただくことが出来ました。わ~いヽ(≧∀≦)ノシ

つなぎや1

前回は売り切れで、泣く泣くお店を後にした私。

今回はPM12時前に訪れて、無事プレートをゲットーーー♪

少しお店の座席のレイアウトにも変化がありました。でも相変わらず素敵な雰囲気が溢れています。




この日のメニューはコチラ。

つなぎや2

スープも野菜がたっぷりで、お味も最高!

あっさりなのにコクがあるっていうのかしら。余計な味はないのに深い。

自家製酵母のフォカッチャもウマ~~~♪

具だくさんであふれんばかり。ズッキーニがこんなに美味しい物だと初めて知りました。

茄子もとろんとろんに柔らかく、トマトも瑞々しくてあま~い(*≧u≦*)

ソースもウマウマ。何の味なのかがまったくわかりませんが・・・、

オリーブオイルと何かを使っていることだけはわかるかな(笑)

自家製酵母のフォカッチャは酵母ゆえのもっちもちで、ゆっくりいただかないともったいない!

フォカッチャ生地のオイルとチーズ、中のソースとで手をベトベトにしながら頬張りました~♪

シアワセ~~~(*´∀`)

後から気付いたのですが、つなぎやサンのブログにおしぼり持参でどうぞと書かれていました。

かなりベトベトになるので、ちりかみではちょっとキツかった(笑)

しかも私はちりかみを忘れると言う女子失格デー(笑)

友達のちりかみが無くなるハプニング前に、分けて貰って感謝感謝でしたー!!




さくらんぼバターも優しい甘さでとっても美味☆

IMG_6297.jpg

バターなのにクリチみたいなミルキーさなの。

果実の甘さが伝わるフルーティーなフィーリング。

パンも素朴な風味が広がり、ハードだけどももちもちな酵母パン。

自家製ピクルスもほどよい酸味で良いアクセントです。

ピクルスな苦手な私でも、美味しくいただけました!




次々にパンを購入しに来るお客様が絶えませんでした。

時間にまだゆとりがあったので、氷いちごをデザートに♪

氷いちご

惜しみのない練乳と、自家製の大粒のほんのり甘いイチゴのソース。

まったりとしたランチの後にこのかき氷。なんて贅沢な休日なの~~(ノ∀ `*)




混み合って来て、長居は申し訳なくなり、このあと車で2分程で付く、

近くの藍染体験のオウチへ向かったのでした。

雨は降っていても、のんびりとした風景に囲まれて癒されます☆

IMG_6310.jpg

かわいい看板を背に、お店を後にしました。

         IMG_6308.jpg

よく見ると、ピンポンは故障中みたいでした(笑)




パンはストックがたくさんあったので、今回はやめましたが、

つなぎやサンのスコーンを3種類ゲットしてきました♪

つなぎやスコーン

左前はバジルチーズ、その横はプレーン、奥はレーズンとチョコ。

程良くお口の中の水分が奪われます~♪ 

ザックザクで中はふっくらしているけど、噛みしめるごとに粉がまとわりついてくる、この食感好き~♪

どれも好みのコラボ。バジルチーズはバジルの風味の方が強かったかな。

プレーンはもちろん、レーズンとチョコって言うのも面白い!

パサ過ぎず、滑らか過ぎず。むちゃウマです。

前回はゴーダチーズの(だったかな!?)スコーンにしか会えなかったけど、

この日は3種類あり、1つずつゲット。1口ずつ味見をしたあと、

翌朝の私の幸せな朝食になりました。ひとり占めデス(笑)

小ぶりだけどずっしりした、ザクザク風味が美味いしいスコーンでした。

次はいつ行けるかわからないけど、ますますお気に入りになったつなぎやサンでした。

小さなお手伝いさんがとってもかわいかったです♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-07-31-Fri 08:57 [EDIT]
うわー!
これまた オサレプレートやーん。
スープに入ってるナッツってのはかなり ポイント高し!
このスープどんな味?フォカチャも酵母使用って事は噛めば噛む程甘みが口に広がるんだろうなー。その上バジル&チーズのコラボ・・くぅー。食べたい!!
それにしても、オサレだー。氷いちごっておいらの頭によぎるあの赤いシロップめっちゃ かけてますよー的なのと全然違うー!!ミントまで添えられてる。。くぅージュル
ざくざくスコーンもかなり気になるしー。
食べたい!!最近イメトレを鍛えられてる気がする 笑
ゆてゆて | URL | 2009-07-31-Fri 20:09 [EDIT]
今日は暑かったね~♪
今頃はv-275かな~(笑)
おいしそぉ~
あこがれてるの、つなぎやさん☆
一度行きたいとおもっているお店の一つだな~(*^。^*)
ひまわり☆ちゃんはいろいろといい店知ってるよね~
でも、ほんとにスコーンもフォカッチャもおいしそぉ~♪
いいな~、ずっしりザクザクって聞いただけでヨダレでるぅ。
さくらんぼバターってすごい気になる!!
| URL | 2009-07-31-Fri 20:17 [EDIT]
おばんですー!
フォカッチャのプレートなんて美味しそう~~///
ピタみたいになってるのねvv
バジルとチーズのコラボ☆フォカッチャの定番って言えば定番よね~(//∀//)
ズッキーニってとろんっとしててウマウマだよね!
私も今年に入って初めて食べたら意外と~って感じでしたv
でも自分で調理しようとは思わん(笑)
さくらんぼバターって何々~~
中にさくらんぼ入りなの??
お味はさくらんぼなのかしら♪
ザクザクスコーンも美味しそうだねvv
もっさってなってお口モゴモゴってなるけど、結構好きだな(笑)

そういえばブラウニーさん、もうすぐだっけ♪
明太チーズもミルクティーも惹かれるわぁ(*´v`*)
ひまわり☆さんはまた頼むのかしら??
どうしようかな~~☆
&D | URL | 2009-08-01-Sat 06:07 [EDIT]
ひまちゃん(あ、呼んでしまったー!)、おはよー!!
今日も早起き~(笑)。
うほーー、美味しそうなプレート!
(でも前回のバゲットも激しく美味しそうだった!)
夏野菜たっぷりのサンドイッチに萌え~~。
手がベタベタになっても美味しいものをほおばっている時の幸せ気分って最高♪
ちりかみね、いざという時に持ってないんだよね(笑)。
さくらんぼバター、黄色いんだーー。
赤いのかと思ったけど、赤色は皮だよね(笑)。
すごく美味しそうーーーーーー。
見かけはクリチみたい♪
うほーーーデザートまで美味しそう!
スコーンもアタリやったんやねー(* ̄∀ ̄*)。
スコーンって食感、重さ、香りがお店によって全然違うから面白いよねー。
ブラウニーのあのミルキーなスコーンも恋しいところですが、通販は見送る体制(笑)。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-01-Sat 07:39 [EDIT]
このプレートを1度いただいてみたかったの~♪
普段スープってあんまり選ばないんだけど、
スープって美味しいところのは美味しいんだねー!!
あっさり鳥系って感じもしたけど、自信ない・・・。すまぬ。
フォカッチャも、もっちもちで素材の風味を堪能できたよ~。
フィーリングもすべてウマ~~~でほっぺおちそうw
ここの酵母はレーズンの自家製酵母みたい。
自分で酵母起こしても、こんな味わい出せないだろうなぁ~(涙)

私もいちごのかき氷と言えば、どピンクのシロップだわ~(笑)
氷削る機械も、昔の絵柄が入ったオサレな機械だったの!
私もイメトレは鍛えられるけど、腕が付いていかない~(笑)
ゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-01-Sat 07:41 [EDIT]
やっと天気回復してきたね~♪
昨日は暑かったね~。そうそう、昨日のその頃はビール飲んでますた(笑)
つなぎやサン美味しいよー!
ボリュームもたっぽりでかなり満腹プレートだよ~。
毎週変わるから、気になる物いっぱいだけどなかなか行けなくてー(ノω ̄;)
いえいえ、私はゆてチャンほどお店知らないよ~w
いつも見ていて、行ってみたーいと思うところ多くってー(〃ω〃人

さくらんぼバターは、プラムっぽい風味でほんのり甘い、
硬めのクリームみたいな感じかな。
すごく美味しくて、売ってたら欲しいぐらい!
来年、ゆてチャンのおうちのサクランボで作ってみて~(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-01-Sat 07:41 [EDIT]
おはよー!
このフォカッチャ、厚みがあってモチモチしてて美味しかったよ~♪
バジルチーズは間違いのないコラボよね。
チーズもゴーダって苦手なんだけど、
全然クセがなくて、フィーリングにもパンにも邪魔にならなくてウマ~でした☆
焼けば臭みって取れるのかな??
ズッキーニは昔から苦手で、きゅうりでいいじゃんっていつも思うんだけど(笑)、
こんなに美味しいものとは知らなんだ!
でも、私も自分で使おうとは思わなくてーww
さくらんぼバターって初めて聞いたの~。
大きい粒々は多分さくらんぼだとは思うけど、
よくわからないままに完食で~(笑)
スコーンはもっさであればあるほど好きなのよぉ~♪

そうそう、ブラウニーさんね、、
今回はやっぱり休憩しようかなーと。
ロイヤルミルクティーは惹かれるんだけど、明太チーズは興味なくってー。
よくパン屋さんで、明太フランスってあるけど、
あれ私苦手なのよ~~。
明太子は白いご飯じゃなきゃイヤ~ン(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-01-Sat 07:42 [EDIT]
ウフっ。&ちゃんオハヨー!
私的には↑可愛い気がするのだけど、どう?どう??(笑)
今朝はちょっと遅かった・・・。出遅れた~(笑)

そうそう、あの前回の殺人的な尖ったバケット、
相変わらず強そうでした~。バケットを購入しているお客さんに、
お店の方が、「気を付けてくださいね!」と念を押されていたの。。
もしや、ケガした人いるのかなぁ?(笑)
フォカッチャ、美味しく頬張っている最中に、あれ?ちりかみ!と・・。
ホント、いざという時にはなかったりするよねー(笑)
さくらんぼバターって初めて見てた&聞いたで、
すごく美味しくて、これだけでもペロっと行けそう☆
私も赤いの想像したよー(-m-*)
さくらんぼの中身は黄色だったよね?(笑)
今年お初のかき氷、すごく豪華だったの~♪
ちょっと喉がかわいてしまって水ガブ飲みしてしまったけど。。
スコーンも久々にヒットだったの♪この間食べたスコーンはソフト過ぎて
全部旦那に押し付けますた~www
私もブラウニーさん、今回は休憩するわ~。
急ぐと飽きそうだしで~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
