• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2009-08-04-Tue
ハワイで買ってきたもの。その2
Trackback 1  Comment 12
たわいもない、私のトランクシリーズ第2弾です~。

まずは、免税店にて購入したゴディバコーヒー

ゴディバコーヒー

コーヒーが大好きで、朝は2杯飲んでから仕事へ向かう毎日。

職場に着いてからも、マイカップに並々と注いで、お昼までお腹を持たせる毎日(笑)

ゴディバのコーヒーは1度試してみたかったけど、

普段使いには高級品なので、旅行の勢いで買ってみました~。




日本では5種類あるのは見ていたのですが、DFSには3種類でした。

しかも、日本よりタップり詰めでお安く、試飲があったので喜んで試したのですが、

名前は頑張っても思い出せない今日この頃ですが・・・、

アーモンド系だった試飲のフレーバーは個人的にイマイチだったのでコチラをチョイス。

IMG_3942.jpg

昔は砂糖とミルクをたっぷり入れないとコーヒーは飲めなかった私ですが、

気が付けば、ブラックで濃ゆ~いのが好きになっておりましたー。

なので、一番濃そうなコチラを購入してみました♪

気になるお味は濃く、酸身の少ないコクの深いロースト系。

苦~いのが好みの方なら満足できるかもデス。

毎朝、芳しい香りで優雅な時間を過ごしてました(*´∀`)

でも、市販のU〇Cのたっぷり入ったスペシャルブレンドの方が私は好きかも!?

名前的に惹かれてしまう、田舎モノなのでした~(笑)





もうひとつ、DFSで試食して美味しかったコチラ。

ゴディバトリュフ

実際試食したのは、コレではなく、¥50ドルを軽く超える詰め合わせ!無理ーーー

新作のバナナだったかな?を丸ごとひとついただいたのですが、

美味しくてビックリでしたーーー!

正直、温度管理されていないゴディバトリュフは、高級チョコでも惹かれない私。。。

なのにウマ~~で、チョコ好きな旦那みやげに何かひとつと購入してみました。

コチラのお値段は¥16ドルだったかな??あやふや~~。

普段は我が家にはありえない高級チョコなのですが価格忘れました(笑)

パンやケーキは買えちゃうのに、高いチョコはなかなか買えない・・・。不思議です。

店員サンにオススメを尋ねると、元祖のこのトリュフが一番美味しいとのことでした。




冷やして、少し常温に戻したくらいが好みでした。

ゴディバトリュフ1

大粒のチョコをパカっと割ると中は3層。コレは美味しかったです♪

肝心の旦那は、いつものごとく大きい1口で、次々にパクパク。

もっと味わってよぅーーー( ̄∀ ̄;)

箱入りのチョコックッキーで大好きなモノがあるのですが、

ザクザククッキーに大きい板チョコが埋まっている四角い形のモノです。

日本では自分用にはまず買えませんが、現地で買うと9ドル程で買えちゃうのが嬉しいところ。

今回は荷物が多くなったので、トランクの隙間に入りそうなトリュフのみにしました。





買ってきたモノで、一番美味しかったお菓子はコレ♪

ホノルルクッキーカンパニー

ホノルルクッキーカンパニーのパイナップルの形のクッキー☆

&Dサンのブログで拝見していて、絶対に食べてみたかったひとつなの。

あちこちに店舗があり、迷うことなくゲットできました~♪

しかも、試食がたんまりとあって、ほぼ味見することができましたー。

もちろん、片っ端から試食デス( ̄m ̄*)

ホノルルクッキーカンパニー1

このパイナップルの形がかわゆいのーーー♪

ハワイと言えば、アバウトな形や作りの物が多いイメージなのですけど、

すごくキレイな形で、どれも目立った変形はなく、私のイメージごめんなさ~いでした(笑)




つやつやのチョコでコーティングされていて、カラフルな色がまた南国的。

ホノルルクッキーカンパニー2

真ん中はコーヒー、奥のお味は何だったかしら?(笑)

外国のクッキーと言えばあまーいのを想像してしまいがちですが、

クドくなく、甘さも私的にちょうど良いザクザクさくさくククッキーなの♪

油断すると止まりませぬ~~~(//∀//;)

日頃はクッキーを食べることが少ない私ですが、コレはハマる~~。

日本にも扱う場所が出来るといいのにな☆





私の荷物を占めたのは、カバンや靴の他に、

友達からトランクに入るだけ買ってきて~♪と頼まれたモノ。

知人からオミヤにいただいてとっても美味しかったそう☆

なので、頑張ってお持ち帰りに~。

パンミックス

パンミックスーーーーー!!!

美味しいと聞くと自分も食べたくなるで、他の友達の分にもオミヤと買うとこんだけの量になりました(笑)

ほとんどが友達のオーダー品ですが~(笑)

頑張ったでしょ?? 大きいトランクからコレが次々と現れて、旦那もビックリ~( ̄∀ ̄!!)

コレが、この札に繋がります  ↓↓

IMG_3917.jpg

まさしく“HEAVY”!!! このいかにも重そうな札の絵とそっくりな姿の私でした~(笑)

この札2枚今もあるのですが、捨てられずにあります(笑)

でも、このパンミックスはかなり好みのモノでした! Mチャンよありがとう~♪

後日改めて書いてみたいと思います~♪

私の焼いたかなりのイビツなパンケーキにガッカリされることでしょう~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-08-04-Tue 23:04 [EDIT]
コーヒーそんなに好きなんだー。
私も大好き!でも午前中だけで3杯は飲めないなー笑
最近はハーブティーのローズヒップを会社に持ち込んで飲んでるけどね。。美容にいいって聞くとすぐに試しちゃうのよー笑

旦那ちゃまはチョコ好きなんだねー。高価なチョコを一口でパクパク。。ひぃー味わえぇーって肩をわしづかみにしてまいそう 笑

↓出た!!ソフトクリームぱん!
これって、クリームでくっつけてるの?
私もこんなアイデアがあればなー。どうも、定番系ばかりを焼いてるよー汗 
しかも 最近は暑いからパンやお菓子は焼かないって日が続いてるし・・
| URL | 2009-08-05-Wed 05:30 [EDIT]
おっはー!
ひまわり☆さんってコーヒー好きなのね^^
意外だったかも~
紅茶ってイメージが(笑)
ってか、午前中おなかもたせるの?コーヒーで…!!
チャポンチャポンにならない( ̄v ̄;;)
私、事務所にいるパートさんがコーヒーを入れてくれてたんだけど、やっぱり慣れなくて~~
苦手ってゆって私の無くしてもらった(><;)
今は麦茶もくれてます。

パインクッキーね!!!
&Dさんとこでも見た見た♪
絶賛でしたねーー!やっぱり美味しいんだ☆
良いねぇ、ハワイvv
あぁぁーー旦那さん!ちょっと味わおうよ(≧O≦)
って、多分チョコ大好きなうちの父親に買ってっても
一口なんだろうな~~
どれだけ美味しいもの買ってっても、感想の一つもくれんで…男なんて( ̄ε ̄)笑

あははは!!あのヘビィの札の原因かぁ!!!
こりゃ確かに重くなるよね^^
でもお友達にも~~だもんね♪

>そうよ♪やっぱり定番は味噌炒め^^
後はナスの味噌汁ね!
&D | URL | 2009-08-05-Wed 07:48 [EDIT]
ひまわりさん、おはよー。
まってました~、トランクシリーズ(笑)。

おほ、ゴディバ!!!
コーヒーも売っているんだね、知らなんだ~( ̄▽ ̄;)。
チョコフレーバーかと思いきや、プレミアムローストとはまたお高そうなヾ(^▽^)ノ
あたしもコーヒーは断然ブラック!!!
甘いコーヒーは飲めません~。
苦いの好きだし、こちらのコーヒーは美味しくいただけそう~♪

あたしもあんまりゴディバのチョコって興味が持てないんだけど、
美味しいときくと興味津々~(笑)。
¥50ドル・・・これは50円ではなく、$50ってことだよね(笑)!

大粒だし、一つで十分満足できるかな?
それとも美味しくてまた手が伸びる感じ(笑)!?

きたーーーーーーホノルルクッキーカンパニー!!!
美味しいよねーーーーーーーー
あたしも大好きーーー。
そうそう新フレーバーが出たんだよ~。
なんと!!ココナッツ!!!!!
ぐおっ、食べたいーーー。
奥のピンクはパッションフルーツかな?
結構衝撃的なお色だよね、美味しいど♪

で、パンケーキ!!!
想像をはるかに超えた量でしたわ(笑)。
各社から出ているようなので、ドコのメーカーのものを買ってよいのかが悩みどこ・・・。
また焼いたらUPして~~~ヾ(^▽^)ノ
ゆてゆて | URL | 2009-08-05-Wed 10:59 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

まっていました~、ハワイシリーズ♪♪
まず、大量のパンケーキミックスの袋に(爆)
これすごい量だよね~、トランクの中はこのミックスだらけだったのかな~(笑)そりゃ、ダンナも驚くよね(*^。^*)
ゴディバのチョコレートもやっぱりおいしそぉ~☆
コーヒーもいいねぇ♪
ゴディバのコーヒーは、一度ギフトでいただいてのんだことあるだけだな~。
私もコーヒー大好きなんだ~!!
最近は、「森彦」さんのコーヒーにはまってるのi-237
パンケーキ。このブランドのミックスは買ったことないけど、
美味しいんだね~i-277
ここのアイスティーの粉末みたいのは買ってきたことある。
しかも、1袋未開封でいまだにあるし。
もちろん、消費期限キレまくりだけど。。。
飲めるかな~(笑)

ここのクッキー私も好き~♪♪
形もかわいいしハワイっぽい味のものがあるからお土産にもちょうどいいよね~。
あー、私も試食してお土産かいたいよぉ~♪♪


みい☆ | URL | 2009-08-05-Wed 20:48 [EDIT]
ゴディバのコーヒー♪
飲んでみたいな~~~旦_(-ω-`。) ドモドモ
そそ
好きなものなら高いものでも買えちゃうのよね
わかるわかる*゜▽゜)*。_。)ウンウン
気になるものが欲しいな~って時は
同じような値段でも相当考えないと買えないのよね~
それが自分好みじゃない時のショックといったら・・・^^;

それにしてもパンケーキの元すご~~っww
なんかひまわり☆さんらしいな(●´艸`)

してさ
この“HEAVY”のタグ
前のログで見たときも笑えたけど
また笑っちゃったw
私も旅行に行く時は特大かばんにギューギューだけど
ここまでは無いもん(●´艸`)とっとく気持ちよーくわかるわ~

↓またやっちゃったね~w
でも久々な感じじゃない?
横でみわが見てて喜んでますわ
次は是非抹茶味でv-222との事よん♪
ぽこたんひきも | URL | 2009-08-05-Wed 23:18 [EDIT]
パイナップルの形のクッキー☆
お土産でいただいて 食べたら驚いた。 おいしかったな~ おいしかったよ~♪ 
札幌で売り出したら 買う!!! 
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:27 [EDIT]

コーヒーは大好きだねぇ。
飲む日は6杯くらい飲んでるかも(笑)
妊婦さんには良くないと言われているから、
もし妊娠したら減らさなきゃいけないと思うと今から悲しくなってくる~。
ローズヒップはお肌にいいと言われているよね~♪
一時試してみたけど、やっぱりコーヒーに戻ってしまった・・(笑)
効果あったら教えてねん♪

旦那は味わうことを知らないから値がないわ~( ̄∀ ̄|||)
その割にはウマイ!って言うから基準が全くつかめないのー。

パンはね、並べて置いたら勝手に焼く時くっつくよ~。
暑くて発酵が早くて焦ったよ~~~。
オーブン使うとさらに暑くて、痩せたかも!?
いや、それはないね~(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:28 [EDIT]
おっはよー!
私、紅茶のイメージ??
そんなお上品でないよ~。おほほほほ~(ノ∀//*)
そうそう、6時に朝ごはん食べてるから、
10時になるとお腹が空いてしまって~。
なんて健康な私のお腹なのかしら~(笑)
浮腫みが取れない日はちゃぽんちゃぽんになるけど、
水分取らなきゃ!って思ってコーヒーとか水とかできるだけ水分を
取るようにはしてるの。
パートさんお優しいー☆
私が職場では毎朝お茶を皆さんに出しているのだけど、
お茶派とコーヒー派に別れているのよねー。
経費でコーヒーは出ないから皆で特売の日にストックしているのw

クッキーね、めっちゃ美味しかったよ~♪
ハワイに行ったら絶対また買いたいお菓子でした!
どれも間違いのないコラボで、ハワイ行く人がいたらお願いしたいぐらいで。
旦那はクッキーも1口で頬張るの・・・。
男ってヤツは・・・だよね?(笑)
彼なりに味わっているらしいのだけどもったいな~い!

パンケーキね、トランクに入りきらなくて、
他の人のトランクにも少し入れて貰ったの(-ω-*)ゞ
重たかったけど、こんだけ買うとスッキリでした~(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:29 [EDIT]
おはよ~~ん。
何を乗せようか迷ったけどこの辺りで(笑)
DFSに行くと、普段家では拝めないゴディバを何度も物色してて~。
5年前にはコーヒーって見なかったけどあったの!!
このフレーバー、かなり濃ゆ~く飲めるよ~♪
あまーいお菓子ととってもよく合いそう。朝も目がパッチリ☆

ゴディバのチョコって疑っちゃうよね?
試食が無ければいつものチョコクッキーの箱を無理矢理トランクに
2つは詰めていたと思うのー(≧m≦)
そうそう、¥50ドルっておかしくない!?
いや、それ以上だったよ。怖いことをおばちゃん言っててー(笑)
私はひと粒でも満足出来たよん♪
美味しくて、もう一個行こうな~とも思ったけど、
大きいからハムハムしてたら疲れちゃってー(笑)
ひと粒で満足出来たのって久しぶりだったかも!

ホノルルクッキーカンパニー、こんなに美味だとは思わなかった!
普段クッキーって、私的には上位じゃないのね。
これはクッキーのイメージ変わったわ!って大袈裟かな?
って、えっーーーーー!?
ココナッツがーーー??
ハワイ行くの早かったよぉ~( ̄∀ ̄;)
うぁぁぁ、食べてみたいー。
ハワイ行ったら感想聞かせてね♪

パンケーキは重たかった~~。
1つじゃたいしたことなかったけど、こんだけになると重かった・・。
ABCのほとんどの所にパンケーキはコレがメインに置かれていて、
ダース買いってゆーのかな?
棚を買いつくして、さらに奥からダース持って来てもらって~www
2袋は焼いてみたのだけども、形は惨敗になってしまった~( ̄▽ ̄|||)
ゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:30 [EDIT]
ハワイに行ってまでオトナ買いするとは思わなくってー(笑)
一度じゃ重たいから、何度か分けてホテルへ持ち帰ったはいいけども、
絶対重さで税関引っ掛かると思って、
職場の人のトランクへ少し入れてもらったのに見事に引っ掛かって~ww
旦那に迎えに来てもらって、この職場の人も一緒に帰ったんだけど、
車でまずこのミックス粉をトランク開けて渡されてビックリして、
さらに家に帰っても出るわ出るわで~~~(笑)

ゆてちゃんすごい!日本にてあの高級コーヒーを頂いていたなんてー♪
ウラヤマしい~~(≧艸≦*)
“森彦”サンって初めて聞きました!!!
えっ?どこなの??気になる~☆
パンケーキのブランドをご存じとはさすがハワイ通だね~♪
ミックス粉美味しかったよー!
私は全くメーカーってわからないけど、アイスティーもあるんだ~(〃∀〃)
って、賞味期限切れたんだ??(笑)
あ、大丈夫大丈夫ーーー♪
私あんまり気にしないのと、2人だとけっこう切れること多くってー(笑)
クッキーも美味しいよねー♪
試食だけでも何枚食べたかな~(-m-*)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:34 [EDIT]
ゴディバコーヒー、日本だと少しの量なのに高っ~で、
いつも見て終わっていたんだけど、
旅先ではいつも後悔のないように迷っても買う派で~♪
そうそう、高くても好きなものなら買えちゃうの不思議よねー。
この間、つけ麺のツユが切れて、母と買い物に行っていたのだけど、
いつものが安くなくて、高~いってブツブツ言ってたら、
たまには美味しいの買えばいいしょや~って
高めのを買ってくれますた(笑)
わかっちゃいるけど、麺ツユに¥200以上は出せなくて~(笑)

私の血ってどうなっているのでしょう???(笑)
そう言えば、昔高校の修学旅行で京都の自販機で、
ファンタの新フレーバーが出てたのね。
北海道にはまだなくて、缶をついつい15缶ほど買ってしまったの(爆)
重たくて宅急便で送ったんだけど、、、
親にもアホーーーって言わました。だよね~www

みい☆サン、タグひとつ要らない?(-艸-*)
もし、トランク持って旅行に出て重たかったら、
先にこの札付けて置いたらいいと思うのーー。
って、しないよね?(笑)次回旅に出る機会には気をつけますわ~(ノ∀ ̄;)

みわチャン喜んでいただけたのね~♪
あははー、抹茶味ね。ラジャーですよん~(-∀-*)v
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:37 [EDIT]
このクッキー、ウマーでビックリでしたーーー♪
いや~これは驚いた☆
常にストックしておきたいぐらいで~(//艸//)
旭川ではムリでも、札幌には来てくれないかなぁ~。
来たら絶対買いに行くんですけどねー。
ハワイで貰ったスタンプカードがまだあるのだけど使い道がなくって~(笑)
食べきってしまった今、あのサクサクが懐かしいっす・・・(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
デスコネクション
デスコネクション 2009-08-04-Tue 13:57
デスコネクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デスコネクション」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
