• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食事パン
2009-08-02-Sun
アイスクリームパン
Trackback 0  Comment 10
毎日暑いですね・・・。

おひとつ、いかがですかぁ~~~?

アイスクリームパン

久しぶりにやっちゃいました( ̄艸 ̄*)

アイスクリームパン作ってみました~。 

アイスに見えますかね!? 暑くてやっつけ盛り付けになってしまいました・・(笑)ブレブレー。

一応豪華にダブルにしてみました。

道産小麦で、ふわもち白パン風仕上げデス。ちょっと発酵しすぎたカモ。

ピンク部分はイチゴの味がしそうですが全くしません(笑)

イチゴパウダーを使いたかったのですが、

いつもお世話になっている材料店がずっと切れたままなので食紅で代用です。

イチゴシロップやジャムを練り込もうか悩んではみたものの、

ピンと来なくて、食べてみてがっかりの普通の食事パンです(-∀-*)ザンネンデシタ~。

でも、お味は若干違います。

コーン部分はココア味、白アイスはハチミツとミルクで練ってあるのでしっとり~。




おぉーーーっと、溶ける溶ける~!

アイスクリームパン1

気を付けてーーー!!(笑)





もうひとつ、グラハムとほうれん草を使って・・・

ほうれんそうグラハムチーズ

ハード風に作るつもりが、暑さのせいか気付けば普通に作っていました・・・。

このコラボで次はハード風に作る!と、どうでもいい決意をするひまわり☆なのでした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2009-08-02-Sun 17:02 [EDIT]
わーい アイスクリームだァ~!
無邪気に喜ぶ 田舎ママさんです(笑
前回は確か ソフトクリームだったような・・・!?
かわいすぎでーーす^^

グラハムとほうれん草のパンも美味しそうよ♪
夏は ごはんよりパンに目がいくなァ~
その割にごはん がっつり食べてるんだけどね 我が家・・・(汗
| URL | 2009-08-02-Sun 22:07 [EDIT]
むは、でましたアイスクリームパン☆
しかもダブルで~w
アイスって、実はダブルで食べたことないのですよ~(笑)
あ、イチゴ味ではないのね(^^ゞ
三種類も生地作ってすごいねー!
作り出すとノンストップなんだ(*≧m≦*)
たっぷり作って楽しそうだわぁv

ほうれん草とグラハム、ハードだと確かに美味しそう♪
チーズたっぷりでこっちも美味しそうだけどねv

>そうそう、一位ね!
いずこ?って思ったんだけど、実はしっかり写真に写ってたよー!
あの亀たちの下に一位の文字有ったの(笑)
パンダ!いゃ、パンだ!
杣人・somabito | URL | 2009-08-03-Mon 07:04 [EDIT]
ひまわり様、こんにちは。
ひまわり様のパン。待っていましたよ。
ハワイや外食、お呼ばれとお出かけにお忙しいようですが、ひまわり様のパンがそろそろ拝見したくてちょっと拗ねていました・・・
ソフトクリーム!ひとめで分かりますよ。
解けかかったのもユーニークで美味しそう!

&D | URL | 2009-08-03-Mon 19:26 [EDIT]
こんばんわーーー!
↓&ちゃんって(爆)!!
何て読んだらいい(笑)!?

ってか凝ってるーーーーー!!!
この暑い時になんてマメなことをおやりになるのーーー(笑)!!
白アイスのハチミツ&ミルクの部分が食べたいーーー。
ひと様の作ったものが食べたいー(笑)。
こんな可愛いパンを食べれる旦那さまに嫉妬だわ(笑)。

グラハム&ほうれん草も美味しそう!!
ほうれん草って練りこむの???
茹でてそのままこねこねするの??
お野菜をパンに取り入れることってやったことがないので
疑問がたくさん(笑)。
噴火したチーズが美味しそう!!!
こういうチーズもこげているほうが美味しそうだよね♪
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-03-Mon 23:28 [EDIT]
ママさん、おひとつどう??
そうそう、前回はソフトクリームでした~(-m-*)
ありがとでーす♪
次回はトリプルなんてどうかな~と妄想が湧いているんだけど、
コレにもうひとつくっつけると団子みたいな気がして(笑)

私はパン派で朝はパン、昼もけっこうな確率でパンなの~。
夜も米は少なくてOKな人で、
気付けば4日も米を食べていなかったの!
サスガに食べたくなって、昨日は米をがっつり行きました~(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-03-Mon 23:30 [EDIT]
とうとう作ってみました~。そうそうダブルよん(≧m≦)
蓮サン、ダブルって一度もないのねー。
太らないためにもその方がいいかも(笑)
私は昔はよくダブルとかトリプルだったけど、
今は後で後悔が待っているのがわかるのでシングルで我慢してまふ。
何も考えずに食べていた頃にもどりたいぃ~。
実はこの前にも作っていたんだけど、
失敗作でアップできなかったの(笑)
そのたくさんある失敗作食べきれなくて友達に押しつけました~(-∀-*)

>一位あったのね!!
しかも名古屋キャラが一位だったのね~。
ご当地モノは強いね~♪
杣人・somabitoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-03-Mon 23:31 [EDIT]
おばんでーす☆
おぉ、なんと言う嬉しいお言葉~(-艸-*)
そうなのです、最近色々予定が立てこんでいて、
じっくりパンを焼く余裕がないもので・・・(汗)
でも、この忙しさがまた嬉しかったりもして~(〃∀〃)ゞ
この形わかっていただけました??
良かったです~♪
作ってみたかいがありました!!!
次は何にしようかしら~(笑)
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-03-Mon 23:33 [EDIT]

もはろ~♪
&Dちゃんってよくよく見たら読み方長いよね?(笑)
&Dたん♪とかはどう?かわいくない??
&ちゃんで、あんちゃんとか?(笑)兄貴かよ!?って感じかしら~ww

一度アイスクリームを作ってみたかったけど、
暑くて、過発酵で一回失敗してしまったの・・・。
荒熱取れたらぺったんこでショックをうけました~~~(ノ∀ ̄;)
キャラココナッツにバナナチョコの豪華バージョンだったのだけど~。
なのに、2度も作るなんて夏によくやるよね~(笑)
ま、アイスの美味しい時期に期間限定でやす(-m-*)
旦那はウケてたけど、あいかわらずフツーに食べようとするから、
アイスのように持たせてみて遊んでた(笑)

ほうれん草は、細かく刻んで一緒にコネコネよん。
細かすぎない方が粒々残って個人的には好き~♪
面倒な時にはレンチンで。レンジって便利よね~(≧m≦)
クープがイマイチなので、チーズがキレイに噴火してくれて~(笑)
焦げ目はチーズ系には大事だよね~。
屋き戻すとチーズのカリカリ度がアップしていいよね~♪
ゆてゆて | URL | 2009-08-05-Wed 11:02 [EDIT]
うわ~おいしそお~♪♪
アイスクリームパンかわいい(笑)
この発想がすごいな~v-22
もっちりしていそうな生地でおいしそぉ~

そして、気になるグラハムほうれん草!!
私も、ベーグルのほうれん草とチェダーチーズを作りたくなったよぉ~。
ゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-06-Thu 06:31 [EDIT]
暑い中、アイス食べたくて作ってみますた~σ( ̄m ̄*)
これ、トッピングしようかと張り切っていたんだけど、
暑くて力尽きました・・・。
次回作は絶対にトッピングしよ~と妄想中で(笑)

ほうれん草とチェダーいいね!!!
食べた~い!!
ゆてちゃん作ったら私もマネてみようっと♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
