• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-08-07-Fri
ブラウニーのデニッシュ3種☆
Trackback 0  Comment 5
8月のブラウニーさんのオーダーは先日終わって、今回は見送ったのですが、、、

前回オーダーしたパン。デニッシュ3種でございます~♪

冷凍パンはゆっくり冷蔵解凍し、

軽くレンチンして霧吹きをしてからリベイクするのが私のお決まりのパターン。

でも、冷蔵解凍しなくてもパンの味は変わらない気がする・・・σ( ̄v ̄*)自己満足デス。

けっこう前ですが、旦那と休みが合った朝に食べ比べしました。

カラカラ事件でベーグルは2度とヤラネェ~(-∀-メ)と思ったけれど、

デニッシュが好きな旦那に半分ずつ分けてあげることにしました。私ってば優しい~(笑)

アマンドショコラ

まず1つ目、アマンドショコラ

思ったより平べったかったかな~。ボリュームはさほどないです。

でもね、リベイクするとサクザクが待っていました~♪

アマンドショコラ1

シンプルにチョコとアーモンドでいただくデニッシュも美味。

薄めなのでパイのような気分にもなれちゃうパン。ポロポロとこぼれてきます。もったいない!

チョコがにゅ~んと入っているので、チョコが途中でなくなっちゃったよーということもなく、

最後まで美味しく食べきりました~♪





二つ目は、チョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド

チョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド3

クッキー生地を乗せて焼き上げたクロワッサンは、伊勢海老のしっぽのように見えます(笑)

惜しみのないクッキー生地ににんまり~( ̄艸 ̄)

トッピングにチョコを乗せてあるので、このチョコが焼きチョコとなってサックサク~~~。

チョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド1

バナナもバナナナナーーーと強調されていなく、チョコとのバランスもいい感じ☆

たまに、いかにもバナナ!って言うフィーリングがあるけれど、

これはチョコもデニッシュも全て全面に味わえる絶妙なバランス♪

甘過ぎないのがまた嬉しいですね~。カスタードも入って嬉しいコラボ。

チョコバナナが好きな旦那は大絶賛でした~( ̄m ̄*)





3つ目は、プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド

プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド

"オ・ザマンド"って、どうしてもオンザマインドと言いたくなってしまう・・・。

オンザマインドってどんな意味だったっけ?と思って翻訳してみると、“心に関して”。

クロワッサンの心なんてわからないし~~(--;)

で、そんなことは置いといて、コレが3つの中で私は1番好みでしたーーー♪

プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド 1

コチラにもカスタードが入って、カスタード好きの私はウホウホ気分~。

プルーンもジャムとかではなくゴロンっと入っているのがまた嬉しい!

クッキー生地のかかった甘めのクロワッサンに、

甘酸っぱいプルーンがアクセントになっていて、大人のパンって感じかしら~♪

クルミもゴロゴローーー。

プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド2

クッキーのカリカリ、クロワッサンのサクサク、クルミのザクザクで、

カリザク派には最高の組み合わせでした~(≧艸≦)

この中でリピするなら最後のコレかな☆

前回のチョコとフランボワーズの次に好きでした。興味のある方はどうぞ →コチラ

3つを同時に堪能した、とある朝の贅沢な朝ごはんでした~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-08-07-Fri 20:22 [EDIT]
チョコとバナナのクロワッサン・・・・食べたいな~(* ̄ω ̄)
チョコとクッキー生地のバランスがよさそ~。
そして、バナナが入ってるんでしょ?
完全にチョコバナナのクロワッサンやん!!
これで美味しくない訳がないっしょ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

他のも美味しそうなんだけど、チョコバナナに一目で心奪われました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
| URL | 2009-08-08-Sat 05:18 [EDIT]
おっは!
やっさしーーー(*´yy`)
あの件があったけどちゃんと旦那さんに分けてあげるんだね♪
結構チョコデニッシュペッタンこなんだね!!
プルーンと胡桃のすごいね!
これめっチャ美味しそう~~(*≧U≦)
クロワッサンのザマンドって甘さに拍車かかってる気がするから
あまり自分用には買わないのよね~
でも、このザクザク食べてみたい♪
バナナもたっぷりなのね!ここってやっぱり奮発してるわーーー(* ̄▽ ̄*)
ってブラウニーさんにとっては標準なのかも?笑
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-08-Sat 08:04 [EDIT]
普段はチョコバナナって選ぶことはないのだけど、
試しに頼んでみたら美味しかったのー(*´u`*)
クレープにもバナナが入っちゃうと、
バナナの味しかしなくて嫌なんだけど、
コレは全部の味が楽しめて、焼きチョコがなんともウマ~で♪
中にはバナナの潰したようなモノ?が入っていましたよ~。
ごろんと1本入りのパンがあったら面白くないですか??(-m-*)
今度試してみようかしらん~w
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-08-Sat 08:06 [EDIT]
おはよ~ん。
優しいでしょ??
でも、食べ比べしたいけど、3つはヤバいと思って~(笑)
チョコのデニッシュは、正直物足りなくてもうないかな~とw
ブラウニーさんのパンって太っ腹なモノが多いよねー。
しかも殆どがボリュームあるし、
フィーリングも冷凍なのに冷凍さを感じないし~♪
ザマンド系は確かに甘めですわ~。
半分づつとはいえ、3種類食べるとデニッシュだけに、
少し胸やけを覚えました(笑)
でも、パンは制覇してみたいから、
また次回か、次次回か行こうかしらん~( ̄艸 ̄*)
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-08-08-Sat 21:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
