• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-08-09-Sun
もつのだるまとソフトクリームの夜
Trackback 0  Comment 4
もつのだるまサンに行って来ました~♪

もつのだるま1

一度行ってみたいよね~と友達と話していたお店だったのと、

この日は女子は飲み放題¥500デー。

たまにはオサレなイタリアンなんかもいいね~と話していたけど、

¥500の誘惑には勝てまへん(〃m〃*)
 
そして、何と言っても暑い日の焼鳥とビールは最高ーーーーー♪

もつのだるま2

もう一人仕事で遅れる友達を待ちながら、お先にかんぱ~い♪

お通しはモヤシでした。ちょっと寂しい・・・。




もつのだるまと言うぐらいだから、モツが美味しいんだろうね~と期待を込めて、

ここで友達の酒豪チャン、店員クンに第1のご質問。「盛り合わせには何が入っているの??」

店員クン「ちょっとよくわかりません・・・」

「ハァァ~~~~~!?」

「すいません・・・・・。」

で、とりあえず盛り合わせ~~~☆

もつのだるま3

私はモツは好きだけど、モツ串を頼むと一緒に刺さってくるタマゴが苦手・・・。

いつも除けて一緒にいる人に、ハイッとね(笑)

コリコリしてて塩加減も良い。モツ串はまずまずのお味でした。




そうそう、ラーメンサラダが大好きで、よく家でもする私。

コレって北海道の物って最近知りました。

もつのだるま4

ここで酒豪チャン、本日2つめの店員クンへのご質問。

味が6種類ほど選べたコチラのラーサラ、「ピリ辛ってのはゴマ風味?醤油系?」

店員クン「ちょっとわかりません・・・」

「アンタ、店員なのにわからないのかいぃーーーーー??」

「ボク入ったばかりで・・・」

あ~らら、新人クンなのね~~~。勉強不足。酒豪チャンの怒りを買いました。コェ~(笑)

その後は、私達の様子を伺うようにそ~っとやってくる店員クンなのでした(笑)

アルバイトとは言え、少しは勉強しとこうね。

お味は醤油ベースにラー油と言うフツーのラーサラでした~。




行ったお店は最近OPENした末広店。

ここのオリジナルお勧めと書いていた手羽の唐揚げ。

もつのだるま5

焼きと迷ったけど、焼きは串盛り合わせに入っていたのでちょうど良かったかも。

アツアツを頬張ると、カレー風味の手羽でした。

カリっとじゅわ~だけど、手羽をカレー風味にしちゃうのはちょい残念。




大阪名物と書かれた、どて焼き。

もつのだるま6

たこかま。出塚水産さんのかまぼこです。

もつのだるま9

紋別にあるお店では揚げたてをいただくことができ、揚げたてはめちゃんこウマいっ♪

そう言えば、お店が新しくなったそうで、オホーツク海を眺めながら休憩できるスペースができたそう。




遅れてきた友達、¥500の飲み放題は60分にて終了・・・。

途中参加の人も、時間が来たら終了でまだ1杯しか頼んでなかったの。

で、「1杯しかオーダーしていなんですけどぉぉ???」

店員クン「・・・、すいません・・・。特別にもう1杯どうぞ

かわいいお兄さんごめんなさいね~~~(笑)

もつのだるま7

で、コレは名前は忘れましたが、チゲ的な雑炊。

私以外は辛いのが大好きな2人。

辛いよ?と言われて、、、

もつのだるま8

気持ちね。少しは食べてみたいじゃないの。

でも、うっ!!!カラっ~~~~~~( ̄∀ ̄;)

久々にこんなに辛いチゲに当たったかも! 辛いよぉ~(涙)




最後にもうひとつ。塩ホルモンいってみましたー。

塩ホルモン

奥に見えるのは多分レバー。

知らずに、焦げ焦げホルモンが大好きなわたしは、まずコレをパクっ。

レバーが苦手なわたしは・・・・・(-∀-)

でも、クセも臭みもなく美味しかったかも??

レバーがお好きな2人には好評でした♪ この塩ホルモンが一番好きでした。





郊外にあるので、行きはウチの旦那サマ、帰りは友達の旦那サマの送り迎え。

ありがと~(*≧∀≦人 VIPなオナゴ集団です(笑)

そして、友達旦那が残りをたいらげてくれて、ソフトを食べに夜の街へ~~~。

男山

市内のメインの繁華街さんろくへ。

旭川の繁華街の“さんろく”のシンボルはこの男山のネオン。

コレを撮らなきゃダメでしょ~と言われてパシャリ☆

別に珍しくもなく、見慣れているのですがー??傍から見るとまるで観光客の一行。

末広からわざわざデザートを求めて“さんろく”まで移動する私達がすごいと思う。

そして、それを何だかんだ言いながら一緒に行ってくれる友達旦那が一番エライと思う(笑)

夜になるとほとんどのお店は閉まってしまうので、

コンビニソフトではなく、お店のソフトを食べたい私達のソフトの旅が始まりました~。




ソフトは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

着いたのはpm10:00過ぎ。たらふくご飯を食べてから始まるデザートタイム。

後悔は明日にしよう~(笑) 毎日言っている気もしますが・・・。

まめげん

『豆源』サン。いつも思うのですが、本店は何処!?

元気よく、こんばんわーーーーー♪




が、返事が無い・・・・・。

まめげん1

お店の中をマジマジと見たのって初めてのような気がする。

奥の壁にかかっている“まめ”の掛け物が可愛らしいー。

再び、こんばんわ~~~~~!!

まめげん2

どこに行っちゃったの!? ソフトの機械の電源ランプは入っているのに。

パッと見は何屋サンなのかわからないけど、こうして見ると豆屋サンっぽい。




何度呼んでも出てこないので、しばし夜風にあたってぶら~りと。

そして、ここまで来たのだからと再び店内へ。しつこ~い(笑)

奥には、食堂でもないのに何故かいくつも山積みになっいる使用済みのお皿と、

宴会だったかのような荒れた形跡。

どこへいったのやら~~。

なんだか心配になり、奥まで行ってこんばんわーーーーーーーー!!

やっと、はぁ~いといつもの細いオジサンが優しい声で出てきました!無事だったのねー!!

昼間はカラオケ喫茶をしているそう。ではこのお皿達はいつからあったんだろう!?

お詫びを兼ねて、大盛りサービスしてくれました~♪

まめげん3

ココのソフトは、懐かしいながらも濃厚コッテリ滑らかの3拍子が揃った美味しいソフト。

いつの間にか¥200から値上がりしたようでショックだったけれども、

ソフトに会えた喜びの方が大きい☆

溶けかかったソフトを急いで食べながら、家へと向かった楽しい夜でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ももみゅーママ | URL | 2009-08-09-Sun 10:00 [EDIT]
もつのだるまは今週のレディースDAYに例の仲間と行く予約が入っているのよv-10
また!みんなでv-275で乾杯~~~♪です。
500円は最高ね。

また、遊びに伺いますね。
ももみゅーママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-10-Mon 07:00 [EDIT]
おはでーす♪
リベンジ行くのね~(笑)
楽しんできてくださいね(≧∀≦)ノシ皆さんによろしくですーーー♪

あ、ココね、飲み放8月から延長出来なくなったそうですよ・・・。
うま●屋と違って、ラストオーダーも余分にさせてくれなかったです(涙)
最初からガンガン行っちゃってください( ̄艸 ̄*)

私もちょくちょくお伺いさせてもらいます♪
智里 | URL | 2009-08-10-Mon 12:01 [EDIT]
500円の飲み放題って安くねΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
60分あれば・・・・杯はいけるね♪

この時期になると、夏休みのアルバイト君が入るからね~。
どんな物が出てくるか楽しみにして待つのも、飲み会の醍醐味だと思えばいいじゃないですか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
塩ホルとチゲ、美味しそう!!
辛いもの好きとしてはぜひ1度は食べてみたいッス!!

ソフト大盛りにしてもらって良かったね(*≧艸≦)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:11 [EDIT]
あはっ、智里さんでしたら60分で何杯いけるかな~www
1時間1本勝負もいいもんよね~♪
最近はめっぽう弱くなって布団が恋しくなる歳になりました(笑)

そっか・・・、夏休みのバイト君だったのか・・・。
夏休みの思い出をコワーなオバチャン、
いやオネエサマ連中に鍛えられたかしら???
ま、人生のいい経験になったと思って頂けたら~(-m-*)
辛いのも何点かあったので、辛好きサンにはいいかも?

そうそう、ソフトに辿りつくまでかなり時間がかかったけどww、
大盛りサービス嬉しかったっす(≧艸≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
