• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-08-09-Sun
ずんだみるくベーグル?
Trackback 0  Comment 6
美味しいだだちゃ豆があったので、ベーグルに入れてみました。

よりサンの豆乳ずんだベーグルのコラボに惹かれてマネっこ☆

ただ、豆乳の香りがすでにダメな私は牛乳で代用。

そして、暑くてだ~るだるな日にパンを焼くのはダメね。

手が滑って、道産小麦で水分68%って・・・。

ずんだミルクベーグル

ホシノさんを使って一次発酵2時間半。

発酵後はものすごーく柔らかい生地になり、

ベーグルなのに打ち粉がなければ成型できないほど。イビツ~~~(笑)

茹でて焼いてはみたものの、ソフトフランス的なモノになりました( ̄∀ ̄;)




半分はチーズを乗せて。

ずんだミルクチーズベーグル

生地がベタついて、悪戦苦闘の末にネジって成形。

でも、美味しそうではないかーーー♪

ホシノさんだけにソフトな食感でも弾きがあり、もっちりモゴモゴパン。

ベーグルと言いたいけれど、言ってはいけないような~(笑)




ぴょ~んと、、、

ずんだミルクベーグル1

かわいいです~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-08-09-Sun 10:22 [EDIT]
おはよーん♪

枝豆入りのベーグルちゃん、大好き好き☆☆
美味しいだだちゃ豆が手に入ったなんてうらやましいなー(≧ω≦)
豆乳を入れるともっちりするらしいよね!
パンに入れ込んじゃったらそんなに豆乳臭くないと思うんだけどなぁ( ´∀`)
やっぱ苦手だと敏感になるのかな~
チーズつきも出来立てならびよーんってなって美味しそうだねvv
あうよね~♪
ぽこたんひきも | URL | 2009-08-09-Sun 19:32 [EDIT]
枝豆と乳製品!!
チーズとお豆さんの相性って いいっすよね♪
しかも、ミルク入りの生地。 う~ん おいしそぉi-277

ベーグルとしてではなく、ずんだミルキーとかいう創作パンとしていただきますゎ(^^;
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-10-Mon 07:03 [EDIT]
枝豆っておいしいよね~♪
ずんだ餡なんて最高ですわ~~~(≧ω≦)ノシ
だだちゃ豆って味も濃いしめったに食べる機会ないから嬉しくって。
無くなる前にとベーグルに入れてはみたもののこの結果っす(笑)

豆乳はもっちり効果があるのねー!
たまに豆乳入りっていうパンを買うけど、
出来あがっているのを買うのは好きなんだけど、
豆乳のむわぁ~んとした香りがダメなのよねぇ・・・(×∀×;)
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-10-Mon 07:03 [EDIT]
先生!!このパン許されますか?
やっぱりベーグルじゃないですよねぇ~(笑)
フィーリングは間違いなかったのだけど、
気付いた時にはアウトですたわ~( ̄∀ ̄!)

と、言うことは・・・、
どんなパン生地でも、茹でればもっちりソフトフランスになるのでは!?と
実験結果が出た気がしちゃうのですが~♪
ゆてゆて | URL | 2009-08-10-Mon 21:00 [EDIT]
こんばんわぁ~
あづいね~

暑くてもパン作りしてる、ひまわり☆ちゃんがすごいな~♪♪
私、ぜんぜんダメ人間だわ(笑)
作りたい欲だけはあるんだけど、なかなかパングッズを出すきにならず、次はこれつくりたいな~と妄想を膨らます毎日だよw
枝豆と豆乳ってなかなか思いつかないよね~!!
枝豆も暑くて生地から出たがってる~i-237
チーズのせてるのすごい食べたいぞよ~~

↓↓
けしごむハンコかわいいね~♪♪
なんかいいね~☆☆
私も自作の消しゴムハンコあるよ(笑)
今度アップするわ(爆)
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:13 [EDIT]
昨日もあづがっだねぇーーー。
嫌いなエアコン入れちゃったよ~(××;)
パン作ろうかかなり迷ったけど、
やめれば良かった~と途中で本気後悔したよー(笑)
この間、札幌行った時にアントゥルメさんに寄ったから、
粉も何種類か増やしたもんで、
暑いのに台所が粉の袋だらけ~~(笑)
粉たち大丈夫かな・・・( ̄▼ ̄;)
枝豆と豆乳のコラボ思いつかないよね!!
もう少し涼しくなったらリベンジしてみよっかな~☆

けしごむハンコかわいいっしょ~~~♪
このハンコを使いたくてパン焼いてみたものの、
食べてしまった・・・(笑)
ゆてチャンのハンコ見たい見たいーーー!
ぜひぜひアップして~(≧∀≦)ノ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
