• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-08-10-Mon
むぅあんで楽しい女子会♪
Trackback 0  Comment 8
むぅあんサンに行って来ました~♪

むうあん1

久々のむぅあんサン、こじんまりとしたお店だけど、

アットホームなママさんと和とアジアの融合みたいな雰囲気のお店で落ち着きます☆

この日をすご~く楽しみにしていた私は、入口の看板を急いで写してはみたものの、、、

むうあん2

ぼけぼけ~~~(笑)




中も淡い灯りに包まれた、女性1人でも気軽に入れる雰囲気のお店。

カウンター10名ぐらいと奥にひとつテーブル席があるだけの作りですが、ゆったりとくつろげます。

むうあん3

むうあん4

予約をしてあったテーブル席にはゆらゆらと灯りがともっていて嬉しいお出迎え♪

この日は友達と5人で女子会デー。

この方達はとっても楽しくておもしろく、メールや電話でお話すると元気がもらえちゃうの☆

私にとってお姉さん的な存在の方達で、とっても温かくて優しくて、そしてパワフル!!
 
初めてお会いする友達の後輩サンも行くーーー♪との嬉しい一言でさらにわくわく。

若いよ??の言葉にドキドキしながら向かったのでした~。




初めてお会いということで、意外と?小心者の私はカメラをこっそりカバンに入れて到着。

ブログしていることは話していなかったので今回は出番ないかも~と思ってたぐらいで。

が、、、友達も実はカメラ持参!

2人とも、引かれたらどうしよ~と思いながらデジカメを出しっこ!!

コレなら一眼持ってくるんだったぁーーーと大爆笑だったのでした(笑)

皆さん面白過ぎて話に夢中で写真はボケボケ 写したけどの乾杯姿もアップできず(^∀^;)

まずは、ママさんオススメのたこたま

たこたま

お店のタマゴ焼きであま~いのは久しぶり!甘いタマゴ焼きが好きな私はかなり好み。

中はごろごろとタコとネギが入っていました。ふっくらジューシィーなボリューム満点のタマゴ焼きです。

ここのお料理はどれも美味しいの!!

家庭的なお味でほっとするお料理が多いのがまた嬉しい。

ただ、お1人で作られているので時間はかかります(笑)




次々行きまーす♪

女子が好みそうなものが多々あります☆

マグロとアボガドの和風サラダ

アボガドとまぐろのサラダ

アボガドが絶妙な食べ頃で、ドレッシングもピリリとわさびが効いてて箸が進む進む~♪

おかわりしたいねー!ともうひと皿お願いすると残念なことにアボガドがまだ熟しきってないとのこと・・・。

うぅ~残念。。。

コチラは、カマンベールのチーズスティック。ゴマダレに付けていただきます。

チーズスティック

モッツァレラチーズの一夜漬け これがすごく美味しかったの~♪ 

モッツァレラの一夜漬け

わさび醤油が効いていて、しっかり和風に浸かさったチーズがまたウマ~なの。

お酒のおつまみにも最高でした。

一日ひとつしか作っていないとのことで、次回行く時には予約をしなくてはー!

何故か一品モノが多そう・・・。でも正直なママさんが憎めないキャラで好きデス。

初めてお会いするお2人も、とっても気さくな方で可愛いかったです(≧艸≦*)

こんなに可愛い顔をして、とっても天然キャラのお2人。

女子ならではの会話で盛り上がりは止まりませ~ん(笑)




とんとろネギ焼きじゅーじゅーネギ焼きそば。ネギ大好きーー♪

ねぎとんとろ

ねぎやきそば

じゅわわわ~と熱々の鉄板に乗って登場したネギトントロ。

ピリリではなくビリリぐらいの辛さのネギ焼きそば。私にはひぃひぃクラスです。

どちらも味は濃い目。でも嫌な塩辛さではなくコクのある味付けで進みます~♪

きのこガーリック

きのこガーリック

気になるネーミングだった、エレベーター

エレベーター

お豆腐料理もあるお店で、気になったこのお料理をチョイス。

熱々の揚げ豆腐の上にたっぷりの大根おろしと鰹節。この出汁が鰹が効いててとっても美味。

どうしてエレベーターなの??と思っていると、

揚げ豆腐でアゲて、おろしで下がってエレベーターなんだそう。

言われてみるとそうだそうだーーー(笑) ママさんダジャレかい~~(笑)




ビール込みの飲み放は2時間で¥1,980です。

楽しくて、あっという間の2時間で、その後も単品オーダーで長居しちゃいました(〃∀〃)ゞ

かなり騒がしかったご一行だったことでしょう~(笑)涙流して笑った笑ったで、ストレスも大発散でした。

また一緒に遊びましょうね。とっても楽しかったです♪

今回残念ながら一緒に行けなかった友達チャンも次は一緒に行こうね☆

この後に久々にラーメンに寄りました。

ラーメンはまた続きます~♪




旭川市2条7丁目 ヨシタケビル2号館2F   酒と肴 むうあん(夢庵)でした。

TEL 0166-26-8966           17:00~24:00
                             日曜・祝日 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-08-10-Mon 08:58 [EDIT]
美味しそうな外食が続いてるねー笑
一番気に入ったのは、やはり、エレベーターやね!
揚げて、降ろして・・なるほろー笑

パンを焼き始めて初の夏を迎えたけど、作りにくい季節だね。。汗
発酵の見極めとかさ、はやい はやい 笑
智里 | URL | 2009-08-10-Mon 12:14 [EDIT]
隠れ家的な素敵なお店(*´▽`人)
どれも見てるとヨダレが出てきそうな料理ばかり♪
この時間に見るのは結構キツイよ~(。´Д⊂)

どの料理も美味しそうなんだけど、タコ玉&アボガド&モッツァレラは気になる存在!!
自分も甘い卵焼きが好きだから、トロ甘なんて最高ですよ!
アボガドも、美味しい時ってちょっとしかないから、熟し加減が難しんだよね。
ママさんのこだわりが分かるよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
モッツァレラの一夜漬けって珍しいよね。
しかも、わさび醤油で食べるなんて・・・・
これが1番気になる存在かも!!
でも、1番気になってるのは・・・・入口の猫の置物かな(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

こんなに美味しいお店があるんなら、旭川スイーツの旅の第2弾は泊りで行かないとダメだね~。
ももみゅーママ | URL | 2009-08-10-Mon 19:27 [EDIT]
本当に楽しかったですよね。
お店もよかったし、なんたって何食べても美味しいv-22

近いうちにデジイチ片手にまたやりましょうね。

最高に!!幸せな日でした。
木いちごマミィ | URL | 2009-08-11-Tue 03:14 [EDIT]
女子会いいですねe-343
私も女子会大好きですe-266

どれも美味しそうだけど、『モッツァレラチーズの一夜漬け』がやっぱり一番気になりますe-350

お店の味とは違うと思いますが、自分でも作ってみようと思いますe-287e-243
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:10 [EDIT]
お外ゴハンと言ったら聞こえがいいかしらん?(笑)
旦那を置いて、堪能してますわ~(-m-*)

エレベーター、生姜も効いてて、あっさり美味しかったよー♪
ママが考えたのかな?
このネーミング、真剣になるほど~っと思ったよ(笑)

ほんっと、パンの発酵の早いこと~。
油断してたらあっと言う間だよね~~~。
冷たい水や牛乳使っても悲しくなってくるわぁ。
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:11 [EDIT]
ココのお店、日本酒や焼酎もけっこう置いてあるので、
お酒のいける智里サンもご満足して頂けると思いますよん♪
落ち着くかわいい雰囲気で、奥サンも好んでいただけるかも~☆
ぜひぜひ、次は泊まりで(笑)
ってゆーか、あのスイーツの旅は日帰りだったのですか!?
すご~い!!!師匠って呼んじゃおう( ̄艸 ̄*)

卵焼きは、やっぱり甘くないとダメよねー。
しっかり味の付いた甘い卵焼きの中には、
ゴロゴロとタコが入っていて美味でした♪
モッツァレラの一夜漬けって初めての体験で、かなり気に入りました!!!
アボカドを取っても、中途半端にお料理を出さないところが素敵よねー。
入口の猫ちゃん、見落としそうなところに居るのだけど、
めんこかったですよ~www
ももみゅーママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:12 [EDIT]
こんな楽しい会を開いて頂いて感謝感謝です!!!
毎週でも行きたいぐらいです(笑)
腹が攀じれんばかりの楽しい会でした(≧∀≦)ノシ

しばらくはこの飲み会の楽しかった記憶で乗り切れそうです。
次のお店はあそこですかね??
そこも久しく行っていないので楽しみでーす♪
デジイチ忘れずにですね・・・(笑)
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-11-Tue 06:13 [EDIT]
マミィさんも時々されていますよね♪
女子の止まらない話題、美味しいゴハンとお酒、
楽しいですよね~~~(≧∀≦*)

モッツァレラの一夜漬け、タンパクな味ではなく、
スモークとも、醤油漬けともとれる不思議な味だったけど、
とても美味しかったです♪
わさびのピリリがまた美味しくて~♪
作られたら、作り方教えてください~(´艸`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
